■家庭用電気磁気治療器 マグシャワー

交流磁気治療器は、一般家庭の電気で交流の磁力線を発生させる治療器です。N極とS極が交互にいれかわり、体の中を磁力線がいったりきたりします。

交流磁石(変化する磁石)は、導体(電気の伝わる物=体内の水分、血液等)を近づけると、その中に電気が発生します。これを誘導電流といい、体内に発生した誘導電流は、血液や筋肉をイオン化させその働きを促進します。
マグシャワーによって血液の循環が促進され、筋肉のコリは痛みが改善されます。

医療機器承認番号 22100BZX01040000 


カタログ(PDFファイル・ご覧になるにはAdobe Readerが必要です)

■マグシャワーの特徴

とてもコンパクトで場所をとらず、使い方も簡単です。コリのある部分に密着させることにより、装着部のコリをやわらげ、血行を促進します。

また、別売りのサイクルタイマー「マグタイマー」をご使用していただくと、3時間に1回、10分・20分・30分間いずれかの時間、自動的に治療をおこないますので、就寝中でも治療が続けられます。

使用方法カタログ(PDFファイル・ご覧になるにはAdobe Readerが必要です)

■効能・効果

装着部のコリを和らげ、血行を促進する。

■使用上の注意事項

ペースメーカーなどの体内植込み型医用電気機器、または脳脊髄液短絡術用可変シャントなどの医用電気機器を使用している方は誤動作を招く恐れがありますので使用しないでください。

医師の治療を受けている方や、下記の方は必ず医師と相談の上、ご使用ください。

  (ア) 悪性腫瘍のある人 (イ) 心臓に障害のある人 (ウ) 妊娠初期の不安定期また
  は出産直後の人 (エ) 糖尿病などによる高度な末梢循環障害による知覚障害の
  ある人 (オ) 温度感覚喪失が認められる方 (カ) 皮膚に感染症及び/又は創傷の
  ある人 (キ) 安静を必要とする人 (ク) 体温38 ℃以上(有熱期)の人 例1. 急性炎
  症症状[けん(倦)怠感,悪寒,血圧変動など]の強い時期。 例2. 衰弱しているとき
  (ケ) ねんざ(捻挫),肉離れなどの急性〔とう(疼)痛性〕疾患の人

時計、磁気カード、携帯電話などの磁気の影響を受けるものには近づけないでください。

■仕様

販売名 マグシャワー
一般的名称 家庭用電気磁気治療器
医療機器承認番号 22100BZX01040000
定格電圧 AC100V
周波数 50/60Hz
定格容量 110/92VA
表面磁束密度 80mT
タイマー機能 電源入力後30分で電源遮断
電撃に対する保護の形式 クラスU機器
安全装置サーモスタット 50℃
温度ヒューズ 98℃
本体外形寸法、重量 W270xH77xD110 mm
約2.5Kg
PSE適合性検査証明書番号 JET2815-95016-1001

■附属品

マグタイマーHY10(サイクルタイマー)

    電源が切れてから1時間30分で自動的に入ります。
    30分、20分、10分の3種類の切替が出来ます。
    就寝中の治療に最適です。



マグマットHY12

   3枚で1セット
   マグシャワーが1枚に3台収納できます。
   通常は上部2台、腹部3台、脚部2台 
   計7台使用します。

                         


マグコードセットHY13

   マグマットにマグシャワーを収納する際に使用します。
   上記、7台に使用してください。


マグホルダーHY14

   マグマットを横向きに使いたい場合にセットします。
   寝たときの足裏などに使います。

                          

マグピローHY16

   マグシャワーを1台収納します。
   首部や肩の血行改善になります。


マグバイブHY15−600

   マグシャワーで治療を行いながら、コリ
   がある部分に当てると、この磁石が振動して
   マッサージします。


■お問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信していただくか、下記までご連絡ください。

                               

ハマ電工株式会社

静岡県浜松市浜北区豊保245-1
TEL 053(588)0311
FAX 053(588)0314
MAIL hamadenko@tokai.or.jp

商品

マグシャワー(電気磁気治療器)
マグタイマー(サイクルタイマー)
マグマット(治療用マットレス)
マグコードセット(マグマット用コンセント)
マグホルダー(横向き用ホルダー)
マグピロー(治療用まくら)
マグバイブ(振動用磁石)

当ホームページについて

弊社では、お客様のご要望により医療機器の製造販売のお手伝いをさせて頂いております

設計・製造したいアイテムがございましたら、ご相談を承ります