お料理

夕食お料理

夕食お料理 福助の夕食のお料理です。温泉につかり伊豆白浜の幸をお楽しみください。季節により食材が変わりますのでご了承ください。

特別料理

特別料理 海が荒れていたりすると急きょ取り寄せ困難な食材もございますので事前にご注文頂ければ幸いです。

地元の食材でお料理

とこぶし

トコブシ 貝の中でも鮑(あわび)やさざえはご存知の方も多いいのではないかと思いますが、ここ伊豆白浜ではトコブシという貝が人気があります鮑を小さくしたような 貝で地元の人は大好きな貝です。煮て食べます。

しったか

しったか 昔は見向きもされなかったので海の中はたくさんのしったかがいましたが最近では高級品になりました。塩ゆでたしたものを楊枝でさしくるくるっと 回すように貝殻から抜き出します。ビールのおつまみには格別です。

金目鯛

金目鯛 伊豆の下田は金目鯛の水揚げがNO.1、真っ赤な魚で新鮮なものはお刺身で、おめでたい席には丸ごと姿煮にしたものを腹合わせに盛り付けます。身は白くやわらかでとても美味しい魚です。

伊勢海老&さんま寿司

伊勢海老&さんま寿司 岩礁の多い伊豆は伊勢海老の産地です。お刺身でよし、味噌汁でよし、ゆでてよし、いろいろたのしめちゃいます。 右下は開いたさんまを丸ごと一匹酢でしめ、棒状の酢めしの上にのせ切り分けたさんま寿司、郷土料理です。

ナマコ

ナマコ ナマコはその姿は不気味ですが、その身はこりこりと、歯ざわりがたまりません。お酒がすすみます。

ブダイ

ブダイ 岩礁の多い場所に生息するブダイ、冬に美味しくなる魚です。お刺身や煮つけにします。

かにのお味噌汁

伊勢海老&さんま寿司 地磯で獲ったかにをお味噌汁でどうぞ。とっても美味しいだしが口の中いっぱいにひろがります。

お刺身の盛り合わせ

お刺身の盛り合わせ 旬のお魚をお刺身で・・・むつ、めだい、金目、あじ、イカ、かつお、いなだ、など

煮物

煮物 たけのこ、ふき、いんげんなど旬の山菜、お野菜も色合いがよく、お料理をひきたてます。