集団ストーカーと魔女狩りの相違点




集団ストーカーは魔女狩りと共通する点が非常に多いのですが
唯一の相違点が魔女狩りは公けになっている、そして集団ストーカーは公けになっていないという点です。
ぼくはここに支配者の工夫を感じるのです。隠すことでさまざまな利点も産まれます。
魔女狩りは公けであったためにキリスト教や国が批判され悪行もすべて
記録に残されてしまった。そこで支配者は考えたのだと思います。
「魔女狩りを隠そう!」と。そのおかげで集団ストーカーのことで
キリスト教や国は批判されず、記録にも残らないわけです。
ゆえに精神病や妄想などのメンヘラ呼ばわりが成立してしまう面もありますし、
隠されたものなら既出の情報では説明がつかないはずです。
集団ストーカーで用いられる技術もすべて隠されているからです。
国が何かを隠していると言う確証はないが
国が何も隠していないと言う確証もないのですよ。
既出の情報で満足してしまうとすればそれはどれだけ謀略に対して
無力かという証明にしかなりません。
隠されているものを白日の下にさらすと言うのは非常に難しいことです。
ぼくらはそれに挑戦しているのです。
さまざまな妨害にもあいます。これも妄想だと言われかねないがw
困難なことですが、隠されているものに目を向けないのでは何も解決しないと思います。
解決したくないなら別なのですが…

歴史上から魔女狩りが消えたのは魔女狩りが沈静化したからではなく、
魔女狩りシステムが地下に潜り、隠され、国に保護され(宗教の自由)
集団ストーカーとして発展し、記録に残されなくなっただけです。