HOMEクラブ紹介写真展示会入会案内会員専用ギャラリーリンク

キヤノンフォトクラブロゴマークキヤノンフォトクラブ沼津

[クラブ紹介]

  キャノンフォトクラブ沼津ではデジタル/銀塩カメラを問わず、また、作品テーマも各自が自由に選択し、写真ライフを享受しています。
 最近、デジタルカメラの普及が著しいため、キヤノンフォトサークルの支援のもと、より的確なデジタルカメラの使用方法、撮影データのデジタル処理方法を勉強しています。



 クラブの
発足 
 1994年7月、静岡県東部地区にキャノンの支部組織がないことから、小俣佳昭らが中心になって、設立準備を進め、同年12月に支部設立が承認され、1995年1月に小俣佳昭を初代代表として、第1回の例会が開催され、活動が開始しました。
クラブの
目的 
会則で「本会は写真作品を制作するに当たって、あらゆる機会の中で会員間の親睦と研鑽を深め、また、相互に技術向上を図り、同好者間の活動を盛んにすることを目標とする」と謳っています。写真ライフを楽しみながら、会員間で情報交換し合い、お互いに技術を高め合うことが当クラブの大きな目的です。 
活動方針  平成27年度の活動方針は以下を掲げ、写真技術の原点を見直し、個性ある作品作りを目指します。
 方針:写真技術の原点を踏まえ、表現技術向上を図り個性的作品作りを目指す
 
 活動計画
例会開催日(例会会場は「サンウェルぬまづ)
4月11日 5月9日 6月6日
7月4日 8月8日  9月5日
10月3日  11月7日  12月5日
’16年 1月9日  2月6日 3月5日
原則として毎月第1土曜日、不都合な場合は第2土曜日
 
撮影会
上期撮影会  三溪園と横浜港周辺 
 下期撮影会 検討中

写真展示会(第21回)
 平成28年3月10日~16日 場所: しずぎんギャラリー「四季」

研修会
11月に計画しています

ミニ撮影会
4月4日。沼津市大瀬・内浦祭り 
 検討中