本文へスキップ

静岡の弁護士浅野智裕 静岡県静岡市葵区の弁護士事務所です。【静岡県弁護士会所属】

TEL. 054-251-0001

〒420-0858 静岡市葵区伝馬町9-11原科ビル2A号室

債権回収COLLECTION OF CLAIM


債権回収


任意交渉
 取引先が売掛金を支払ってくれない場合、弁護士が介入して,任意の交渉を行うことで、和解などによって,分割して,債権を回収していくことができます。取引先の経営状態が苦しい場合には,早期に分割でいくらか回収しておくことで,回収不能による損失を軽減することができます。また,取引先も弁護士が介入してくることによって,法的措置をおそれて,それまでの態度を改めて,分割金の支払いに応じることがあります。
 倒産した場合には回収不能になる可能性が高いことから,倒産状態になる前に未収の売掛金は早期に回収を図ったほうが得策といえます。
 早期のご相談が売掛金回収不能リスクを軽減することに繋がります。売掛金のことで困っている場合にはまずはご相談下さい。

法的措置
 任意に交渉しても全く支払いに応じない場合には,支払督促、訴訟などの法的手続を利用して、売掛金の請求をしていきます。法的措置をとった場合には,取引先は逃げることができません。また,法的措置で裁判所から売掛金の支払いを認めてもらえれば取引先の財産を強制執行して,回収することができます。
 取引先が倒産してしまった場合には,回収できなくなる可能性が高いです。倒産をする前に回収を図るにはまずはご相談下さい。


まずは、ご相談ください。
         →お問い合せ





トップページへ

バナースペース

浅野智裕法律事務所

〒420-0858 
静岡市葵区伝馬町9-11
    原科ビル2A号室(2階)

TEL 054-251-0001
FAX 054-251-0002

受付時間

月曜日〜金曜日(祝日を除く) 
 午前9時〜午後5時
             

※ただし、お電話をいただければ
上記時間以外でも対応いたします。