東富士山荘のホームへ戻る
Counter
山荘営業時間/4月27日〜11月中旬(朝6時〜夜8時)。但し、7月1日〜8月31日は予約により朝4時〜夜10時も可
電話:山荘直通(4月28日〜11月10日)0550-84-5057  他の期間 自宅:0550-75-2113 FAX:0550-75-4627

***** 2008年の状況 *****
八合まで冠雪 あと1ヶ月もすると「ふじあざみライン」は閉鎖されます。この時期だけ絶品の天然マツタケが頂けます。
(10月18日)
絶品!マツタケパスタ
朝の静寂 季節と共に喧噪が去り

朝の静寂と夜の静寂が戻りました

[やまぼうし]はひと味違う富士山を御案内いたします。
夜の静寂
「やまぼうし」は各界の著名人にもご利用いただいております。(吉田道場名誉師範:吉田秀彦氏 出発前の挨拶) 「吉田師範」と山頂にて(赤い腕章は「やまぼうし」の目印)
今年も「きのこ」の季節がやってきました。
季節限定「きのこ鍋」

 またまた東富士山荘オリジナルの「きのこ鍋」が、イメージを一新して登場!
 まだ「きのこ鍋」は食べられないの?というお客様の強い要望により8月30日より「満を持して」再登場 !

 ほかにも「きのこ」をふんだんに取り入れたメニューをたくさんご用意しております。(全てのお料理は屋外、屋内でご利用いただけますが、きのこの内容はその時によって変わります)。


このページの上に戻る

ちょっと傾いているのは「ご愛敬」
元祖オリジナル「富士山カレー」

 東富士山荘オリジナルの「富士山」をイメージしたカレーライスです。長野の篠原さん家から体に優しい「美人米」10穀米を取り寄せてのご提供です。!!

 山頂まで行ってきた記念に、あるいは「これから征服するぞ」という決意の証にお試し下さい !

(最近、麓ではちょっとした富士山カレーブーム。うちのアイデアもちょっとパクラれているみたい。まぁ、愛嬌々々・・)

東富士山荘だけのオリジナル商品があります。ほかでは手に入りません! 左は「ひげおやじ」の富士山きのこ茶。こちらは美味しい「こけももだんご」。どちらも東富士山荘だけのオリジナル商品です。ここにしかないお土産はいかがでしょうか? 頂上から降りてきた「写真家・大山行男氏」と東富士山荘スタッフ(2008/08/03)。左からひげおやじことオーナー、大山氏、おかみさん、若主人。
おかみさんのアイデア!新商品登場 特に「木の芽もち」「きのこもち」は季節限定のオリジナル商品です 是非ご試食下さい 今年も「山と渓谷社」によるキャンペーンが須走口でも実施された(2008/08/03)。クリックすると昨年の状況へ。
東富士山荘には 各国(中、韓、ポ、英)言語の案内(登山証明書付き)が用意されています。 山頂まで行けなかった方には東富士山荘まで来られた証明のスタンプをサービスいたします。(無料) さあ! 登山シーズンです。この時期だからこそ 日本一の富士山を経験豊かなガイドの案内で満喫してはいかがですか?お問い合わせ・お申込は 東富士山荘 にどうぞ。
2008年 十二支最初の年“ねどし”を記念して干支(えと)焼き印のサービスを開始しました。世界中でここにしかない>記念焼印をどうぞ。(有料¥200) 電池切れの救急隊 各社携帯電話から デジカメ その他まで。困ったときの「充電ステーション」殆どの電池切れに対応。2008年、全国に先駆けて東富士山荘に設置!(有料¥200)


2008年4月、「小屋開け」の模様をご覧下さい。

2008年6月、「取材」で山荘前で25m上空から撮影。

東富士山荘のホームへ戻る  このページの上に戻る

お得なリンク→ 代行運転・特別優待 宿泊施設(東富士山荘に割引券あり) 東富士山荘に割引券あり


東富士山荘・4月下旬〜11月中旬 「やまぼうし」活動報告 駿河の国・富士山の花
自然ガイド組織「やまぼうし」は静岡県小山町・小山町観光協会・国立中央青少年交流の家等々
各種団体公認のガイド組織です。