ようじ部の幼児教材

当学園珠算コースには、当学園でしか扱っていない幼児教材が多々あります。

このページの終わりの「幼児教育の教材はこちら」に書き出しましたのでこのタグをクリックしてご覧下さい。

幼児は、素晴らしい能力を持っています。昔から「3つ子の魂百までも」という言技があるように幼児期の教育は、これからのIT社会において、とても大事な事だと思います。
外来語の習得も大切なことだと思いますが、数の概念を教える事が、いかに大事かということをお分かりください。

この日本は、江戸時代、寺子屋にて「読み・書き・そろばん」を教えて参りました。

現在、コンピューター関連大企業のパナソニックに珠算部が健在しております。
この事から、パナソニックが、いかに珠算を大事にしているかが分かります。又、珠算部があったからこそ世界のパナソニックが生まれたのだと思います。

私共は、この珠算部の人達にお聞きしたところ、「幼少期からの珠算教育がいかに大切かを、そろばんと暗算を習得した今でも感じている。」と言われていました。

幼児の教育は、私塾においてどこでも教えられるものではございません。

当学園は、自信を持って教えて参ります。
幼児教育に興味のある方がございましたら、事務局までご連絡下さい。

事務局より

幼児教育の教材はこちら!!