ホッとメールの導入のいついて!

 今般の社会事情により、当学園の入退室を直接保護者様にご連絡出来ないからと思い、当学園スタッフにて会議をしてみました。

 そこで、前々より導入してみようかと思っていた「ホッとメール」が議論に上がり、塾長が教材展示会にて試みた事を話しました所、スタッフ一同が賛成して導入が決定致しました。

(今のタイムカード方式はH18年3月いっぱいにて終了いたします。)

H18年4月中旬より、これからはカードを個人個人持たせます!

このカードは、入退室の時バーコードリーダーを通して、保護者様のアドレスへ送られます。

◎ 又、当学園のIDとして生徒証にもなります。

◎ 進級の進み度、授業を受けた時間、出欠席等、各生徒一人一人のこれからのカリキュラムにも役立ちます。

私共、ワタナベ学園も生徒が安心して授業が出来るよう保護者様と密着して今後、生徒の指導を図っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。
        まずは、ホッとメール導入のご報告まで。

事務局より

「追伸」

・ カードは、ワタナベ学園退会時には返却して頂きます。

・ 又、紛失した場合は、再発行手数料がかかりますので、子供たちに大事に保管するようご家庭にて話し合ってみてください。