アクセスカウンター2015/10/1から新しくカウントします

英検準会場資格登録校
The Little English House

藤枝市大洲4-5-18  📞054-636-2736

 Information  classroom Halloween  Christmas Homestay   Barryisland Primary School
 
トップページ
What's New
 (2016年 9/9更新)


表紙ページの更新がかなり遅くなってしまいました。

もう9月です。今年は台風が立て続けにやってきて日本各地に水害などを引き起こしています。

東北、熊本地方の方々地震とダブルで本当にお気の毒です。

ただ大地震が予想されるこの地域です。明日は我が身、、かと思うと恐ろしいです。


Happy Birthday to Harrison !

☆9月12日は イギリス ウエールズに住む Harrison (ハリー)の14歳の誕生日です。

彼が3歳からホームステイでイギリスへ行くたびに祖父母のWebb夫妻のお宅でお世話になりました。

今ではもう14歳
!!!立派な男の子に成長しました。

優しくて家族みんなに思いやりのある、成績優秀(シニアスクールでトップクラス)スポーツも大好きな少年です。

先日も近況のメールが届き祖父(
Alan)と Cardiff にある照り焼きレストラン
Mt. Fuji Tokyo Teriyaki Restaurantに行って牛丼、寿司、味噌汁を、
Alan は照り焼き天ぷら弁当とアサヒビールを楽しんだそうです。




こちらに来た時から箸の使い方が上手でした。

メールの中で日本の水害の事を心配してくれていました。

またいつか会える日が来るといいな~


☆みのりちゃんの忙しい夏が終わりました。



スピーチコンテストで賞をとったり、高校生平和大使に選ばれて長崎の原爆記念行事に参加したり忙しい日々を過ごしたみのりちゃんの最後に同志社大学主催コンテストで本人いわく”ちょちょいと書いたエッセイが入選して京都観光付授賞式に出席したようです。

キャンパス見学と一泊二日の観光付授賞式なんておしゃれですね。

☆あいかちゃんのホームステイ 一人旅

昨年お父さんの仕事の都合でアメリカに一年滞在したあいかちゃん、お母さんによると何もわからない状態で現地の学校に通い大変な思いをしたようです。

英語多少の受け答えはするけれど文法的には何もわからず帰国したそうです。

帰国後すぐに英会話のクラスに入り併せて英検の4級、3級の無料レッスンにも参加してくれました。

中学生に混じって頑張りました。そして見事3級の筆記試験に合格、2次の面接練習にも来てくれてきっちりその成果を出してくれました。

楽しかった日本に帰りたくなかったホームステイの写真をお借りしました。

7/28 より ワシントン州 Vellevue へ約3週間のホームステイに出かけました。

行きは愛花ちゃんのお家にホームステイに来ていた男の子と一緒でした。

ステイ先のホストファーザーの友人宅。大きなお庭とプールがある豪邸でした。

ラマ、モモンガ、犬、豚、モルモットなどペットがいっぱいいました。




Lolaちゃんのバースデーでした。

お友達のEmilyちゃんと

お別れの日 なかなか離れられませんでした 

 別れ

楽しかった思い出を胸に帰路は一人旅 
ANAジュニアパイロット(子供の一人旅)を申し込んで帰国しました。

 ANA CA さんと

こうして愛花ちゃんの楽しい夏休みも終わりました。


教室は2016年第2回英検に向けて勉強会を始めました。

中一レベルの5級には小学校4,5年生14人が挑戦します。

人数が多すぎて部屋に入りきらず何人かは次回第3回にまわってもらいました。

4,5年生の勉強会みんな真剣でやる気満々です!!!

 

                   ではまた  by Adachi



ご意見、ご感想、ご質問等ありましたら、こちらまで(ポストをクリック)。
お待ちしております。

Please feel free to inquire us anytime.

We will welcome you to observe our classes.