sonicvanguard rogo.gif

ソニック-ヴァンガード)

Random Molding Technology
吸音・制振素材である基材をランダムに配置し一体成型する事で抜群の柔軟性と寸法安定性です。

絶妙に配置された空隙が衝撃波を吸収分散します。


更に、空気層が適度な断熱効果を生みます。

音の伝わりは、防音素材の質量によって大きく異なります。

ソニックヴァンガードは、吸音・遮音・制振・断熱を同時に行う優れた素材です。

気になる生活音は空気の振動で伝わります。

例えば、何かを床に落としたとして。

まず、物体の落下によるダイレクトショックが第一波の衝撃波として伝わります。

第二波で周囲に音波が広がります。

ソニックヴァンガードは、基材自体に優れたクッション性があり、あらゆる衝撃を吸収緩和します。
また、Random Molding Technologyにより生まれた空隙が衝撃波を吸収分散し、入射音と透過音をコントロールします。

第二波の音波による音エネルギーを熱エネルギーに変換します。

衝撃により生じた、物理的な振動を粘弾性層の伸縮により吸収します。

適度な空気層が熱伝導を遮断します。

VOCフリー。

ソニックヴァンガードは、ほとんどの可聴帯域での騒音デシベル値を1/3以下に低減します。

内部にも外部にも使用できます。

Random Molding Technologyにより生まれた空気層が熱の伝わりを適度に遮断します。

ソニックヴァンガードの断熱効果イメージ

床暖房やオンドルなどの熱を蓄熱し、暖房効率をUPします。

通年を通して、安定した防音効果と断熱効果を実現します。

規格:500o×500o (特殊ゴム層t=5mm+特殊不織布層t=2o)

1u=4枚/箱 

特殊グレード、需要に応じて巻物も可能。

お気軽にご相談下さい。