K12マーチ。

あいにくの曇天。
セフィーロの代わりにとワゴンRを購入したのですが、実家の方で何かと入用という事らしく、大垣での足として購入しました。
正直、足代わりになれば何でも良かったのですが、何となく立ち寄った日産のお店で契約書に判を押している自分が…(笑)。
中古の軽自動車とか探してたはずだったんですけど…。
まるーい。
やっぱりかわいいですね、マーチ。
ちなみに色はLX1(オパールラベンダー)、グレードは12c・i−selection(特別仕様車)です。i−selection特別装備としてプライバシーガラス、4スピーカー、CD・MD一体型1DINオーディオ等が付いています。(特に後者2つは購入の決め手となりました。)
インテリジェントキーはオプション扱いだったため、「無し」の方向で見積もりを貰ったのですが、注文書を書き終わってから「やっぱり付けて下さい!」とか言って付けて貰いました。…嫌な客だなぁ(笑)。
マーチwith近所の猫さん。
いい感じで近づいて来た近所の猫さんとマーチ。もうちょっと引きで撮った方が構図的によかったかしらん?みたいな。
そう言えば、「見積書を貰いまくって競合させて値引き」みたいな事を言う人や、そんな事を書いている雑誌などを見かけますが、今回もいつもの衝動買いだったため、そんなことは微塵も考えていませんでした。考えていなかったんですけど。何だか世間話で営業の方と意気投合していたらちょっと考えられない位値引きしてもらえました。
…やっぱり大事なのは人間関係ですね。
内装です。
上から小物入れ、オーディオ、空調です。一番下がハザードスイッチ。無意味に押したくなる配置です(?)。
CD・MDデッキですので、今のところは交換の予定などはありません。と、言うかですね。純正の4スピーカー音良すぎ。デッキの設定をいじれば低音もかなり出せます。標準の0設定でもかなりマッシブな感じがするので、−2で聞いています。(出荷時は最低の−5になっていました。それでも不足感はありませんでしたが…。)
今まで社外のスポーツマフラーとか穴あきマフラー(…)の車に乗ってきたので、感覚が狂ってしまっていたのかもしれませんね。
一応これから(2005年5月末〜)のU.S.A.主力車種となりますので、必要に応じていじっていきたいと思います。
ホイール。 スタッドレス。
2005年末は日本各地で寒気の被害が相次ぎましたが、管理人の住む岐阜県も他人事ではありません。そんな訳でスタッドレスタイヤを購入しました。
NISSANロゴ入りのホイール欲しさにディーラーにて購入。量販店でなら冗談抜きで3セット位買えそうな金額でした…(笑)。洗うのが少し面倒ですがお気に入りのデザインです。
取り敢えず袋ナットにしないと見栄えが悪いですね。また近い内に。
愛車紹介トップへ… 戻る!