A31セフィーロ。

愛車
愛知から嫁いで来た、A31セフィーロです。いたる所に不具合を抱えています。
愛称は「ひーにょ」です。経過としては「セフィーロ」→ポンコツっぽいので平仮名にしちゃえ。「せふぃーろ」→可愛くない。「せふぃーにょ」→もうひと崩し。「せひーにょ」→略して。「ひーにょ」と、まぁこんな具合でした。
相変わらず関東・東海地方に出没するようです。
カエルさん。
デッキはひたすらケンウッド。ケンウッドのオーディオはスペックと価格のパフォーマンスが他メーカーに比べて良いように感じます。憧れの2DIN装着なのですが、納車と同時に届くはずだったブラケットが届かないというプチアクシデントもありました。シフトレバーに必死にしがみついている(笑)カエルさんは三重県の鳥羽水族館からやって来たという噂で持ちきりです。
パワーウインドウアンプ。
中古車屋さんにあった時点で右後ろの窓がピクリともしなかったのですが、私が納車を急いだためアンプだけ送ってもらう事になりました。交換後、右後席のスイッチでは窓が動くようになったのですが運転席のスイッチでは下降はするものの上昇しません。しかもエンジン始動前にキーをIGN位置にして放っておくと勝手に下がったりします…あわわ。
配線関係はいじりたくないなぁ…。
うしろから。
よく見れば分かってしまう事なのでカミングアウトしますがマフラーがバンパーに当たっているため、バンパーが溶けてしまっています。…あ!?この画像ならよく見ても分からなかったかも。
マフラーハンガー(吊りゴムね。)を換えてクリアランスをとろうかとも思いましたが、溶けきって隙間があいているうえ、バックしたときにマフラーを擦るのも癪なのでこのままにしておくつもりです。決して面倒だから放置するわけではないのです!(胡散臭い力説。)
更にうしろから。
こちら2004年度ver.です。カッティングシートなど張ってみました。「空気入りまくってるから近くで見ないで仕様」です(苦笑)。
上の方まで戻って頂けると分かるのですがバンパーの中央にも赤いラインを入れました。マツダのロードスター等のオーナーがたまにやっていますが、コルベットなんかは最初から入ってる車もあるみたいですね。
絆創膏??
バンパーのガムテープをドレスアップ気取り。ガムテープで愛車を補修してる皆さん、いかがですか!?(…治そうよ。)実は上の画像以外にバンパーの左側も割れてしまったので、左側には赤いシートに「生涯現役」って書いてあります。もう普通の神経の人だったら恥ずかしくて乗れないんじゃないかな、この車…。
愛車紹介トップへ… 戻る!