よい精油は、香りを嗅いだときに鼻のあたりでとどまってしまう感覚がなく、鼻から脳下垂体まで流れるように伝わっていくものです。そして、それ自体のエネルギーがとても高く、その精油を入れたボトルを手に持っていたり、ポケットに入れているだけでも、その人のエネルギーを高め、癒してくれるのです。
私たちのスクールではオーストラリアより直輸入しておりますエッセンシャルセラピュティック社の精油を使っています。
よい精油は、本来エネルギー的な反応を起こしやすく、扱う人によって容易に香りが変化してしまいます。そのエネルギーを保つためには、植物の栽培環境から、抽出、輸送、販売の環境にいたるまで、注意深いケアが必要です。それは、扱い方だけでなく、扱う人の心や身体の状態....つまりエネルギー状態がとても大切なのです。JHASでは、この精油を「最高の状態に高めて」から生徒さんにお分けしています。



JHASが扱っている約100種の精油は、成分面、エネルギー面など、あらゆる点で非常にすぐれています。しかし、この精油は、エネルギー的に非常に繊細な上に、浄化の力がとても強く、持つ人のエネルギーによってすぐに香りが変化してしまいます。その香りは、まさにその人の状態をあらわしています。また、長期に渡って化学薬品を使用して来られた方や、心のマイナスを多くためこんでいたり、心のブロックのある方等は、一時的に症状が強く出てしまう、いわゆる「好転反応」や「リバウンド」が起こる可能性があります。それが精油の持つ浄化の力なのです。
自然素材である精油には、本来「副作用」というものはありません。しかし、そのエネルギーの強さ、浄化力、そして濃度の高さ故に、取り扱いにはプロのアドバイスが必要です。
病や事故は、浄化のひとつであり、「気付き」....つまり「心や、生き方を見つめ直す」ためのメッセージです。そのことを理解し、自分自身を見つめ直して行くプロセスがあってこそ、精油の本来の役割である「自然治癒力」を高め、「心」を高め「気付き」を促して行く力を発揮できることを忘れてはならない、と考えています。

ぜひあなたも精油の素晴らしさを体験してみてください。まさに生きている精油です。自分の状態を
本当に表してくれます。体調が優れなく調子を崩しているときはとっても臭くなってしまったり、薄くなってしまったりします。でも私が癒された状態だと、とても優しい香り、素晴らしい本来の香りとなり、幸福感がさらにまします。

毎日の生活では、イライラしたり、悲しいこと、辛いこと、怒り、嫉妬心、拭いきれない不安な気持ち、どうしても許せないと思う相手、など色々あり、心のコントロールは自分自身の力ではなかなか難しいものです。そんな時お手伝いしてくれるのが、精油の香りと、精油の持つエメルギーなのです。
病気や事故などで心が暗くなっているときには、柑橘系のレモンやオレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットなどが元気をつけてくれます。また人間関係や仕事上でのストレスが多いかたにはラベンダー、カモミール、ゼラニウム、サンダルウッドなど、どうしても人に対する妬みや嫉妬心、うらやむ心がぬぐえないときはローズ、ジャスミン、ジュニパーの香りが心のコントロールのお手伝いをしてくれるでしょう。
自分で癒したいという思いが強ければ、必ず癒されていくでしょう。

毎日いっぱいの精油と触れ合っています。精油のない生活は考えられない私です。
入浴に。化粧品に、歯磨きに、お部屋にアロマランプで、車の芳香に、お掃除に、ワンちゃん&ネコちゃんの免疫アップやのみ・皮膚病の予防に、そしてトリートメントに。。。と精油の愛にいっぱい包まれ生活しています。
どうかあなたも素晴らしい精油との出会いがありますように・・・




メリッサのご案内
トリートメント JHASのご案内 スクールのご案内 お知らせ