TOP
 


■顧問契約について

「契約をすることになったけど、判を押していいのかな?」
「取引先が売掛金を支払ってくれない。」
「当社の製品についてクレームが来た。」

会社や事業を営んでいると、日々、色々な問題に直面することと思います。そんな時に、法律の専門家に相談せずに処理をしてしまったために、後で大きなトラブルに巻き込まれてしまうケースを、たくさん見てきました。

世の中の多くのことは、法律によって規律されています。法律を知っているかどうかで、得をしたり、損をしたりするならば、法律の専門家を味方に付けておかれることをお勧めします。

「優秀な医者と弁護士を友人に持て」というイギリスの古い格言があります。当事務所は、事業経営者の皆様の心強いパートナーになりたいと考えております。

■顧問契約のメリット

▽ 相談は無料なので、いつでも気軽に弁護士に相談できる。
▽ いざというときに、いちいち弁護士を探さずに済む。
▽ 顧問弁護士は、自分の会社の特徴や内情を理解している。
▽ 急な相談でも、できる限り、優先的な対応をしてもらえる。
▽ 社外に顧問弁護士をおくことにより、冷静な意見が聞ける。
▽ 顧問料は経費にできる。

■顧問料

▽ 料金 月額33,000円(税込み)〜
        (事業の規模などに応じて、相談させて頂きます。)
▽ 内 容
  (1)相談、簡易・定型的な書面作成など
    → 無料
  (2)訴訟事件の依頼や定型的でない書面作成
    → 別途弁護士費用をいただきます。

■DVDを制作しています!是非ご覧ください!

日本弁護士連合会「ひまわり中小企業センター」は、中小企業経営者の皆さんが抱えるさまざまな法的課題に対して、実際の事例をあげながら、弁護士がどのような場面で、どのようにお役に立てるかをドラマ仕立てでわかりやすく紹介したDVDを製作しておりますので、是非ご覧下さい。

【DVD】
「中小企業経営者のみなさんへ 弁護士はあなたのサポーターです」

http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/movie/index.html

 

ときわ綜合法律事務所(静岡県弁護士会所属)
〒420-0034 静岡市葵区常磐町2-6-8 トーカイビル4階

TEL 054-272-6191 FAX 054-251-6139

ときわ綜合法律事務所(静岡県弁護士会所属)