黒赤ラフレシア(春)
ユニット
8弾ラフレシア…2
18弾ラフレシア…1
16弾ジ・オ…1
EBサザビー…1
8弾バグ…3
キャラクター
12弾シャア・アズナブル…1
コマンド
旧密約…3
サラサ再臨…3
完封…3
敵勢力との結託…2
魂の輝き…3
オペレーション
内部調査…3
武力による統制…3
ラフレシア・プロジェクト…3
ジェネレーション
赤基本G…8
黒基本G…7
ジオン兵士残党…3
(サイド)
戒めの処断…3
脅迫…2
木星圏からの出発…3
転向…2
大会の2日前にふらっと作ったデッキ
つーかコレ元は黒赤ビルケナウだったんだ、って言っても誰も信じてくれないな…
なんてったってビルケの時点でプロジェクト入ってたしね
そん時はラフもバグも入ってなかった
どんなカオス状態だ…
紆余曲折を経て今の形に収まる
大会の当日朝に出来たけどね!
最初はジャブローの風でアド取ろうと思ってたんですが
バグコイン(17弾カロッゾ含む)が自軍コマンドの対象にならないので抜きました
一応バグ3体でアド取れるには取れるんですが
それでもきついもんはきついんだ
輝きが流行ってるっぽいので打てるように残党3枚
これでどうにか引けます
でもその分完封が若干打ち辛い
あくまで完封はキーカードの中のキーカードにぶち込むモンだと割り切ってください
サイドはミラー対策が半分を占めてるとか激しいイカれっぷり
でも3色対応なので結構幅広く打てる
戒めは他のハンデスと違ってジャンクに落ちないのでそれもいいですね
シロッコの眼だと相手ターンに打てないのと資源が痛い
バグが1枚でも捨て山に行かれると回りが全然違うので
そういや今更気がついたけどこのデッキソロモン入ってねぇから高機動防御出来ねぇや
気合で防いでください
戻る