〜 カマアイナスクラブ生徒募集のおしらせ 〜

ハワイアン音楽を演奏してみましょう!

 

ハワイアン音楽に関する楽器の教室、「カマアイナスクラブ」では、楽器を習ってみたい方を募集しています。現在、年齢や性別などに関わらず、たくさんの方が各教室で楽しくレッスンをしています。あなたも仲間に入りませんか?

 

♪ よくある質問 ♪

 

Q : 楽器を始めるには、年齢的に遅いかも…?

   A : 全く関係ありません。80代の方もいらっしゃいますよ。

 

Q : 楽器は全然やったことがないのですが、できるようになりますか?

   A : ほとんどの方は、楽器を習うのが初めてでしたが、今は全員できるように

なりました。

       初歩的なことからていねいにレッスンしますので、ご安心ください。

 

Q : 楽譜が全然読めないけれど大丈夫?

   A : 大丈夫です。音楽の授業のような楽譜は使いませんので心配ありません。

 

Q : ハワイアンの音楽ってあまり知リません。

   A : やさしい曲から始めますので、少しづつ覚えていけます。

       教室では、ジャズや懐かしい歌謡曲、最近のヒット曲もレッスンしています。

       ご自分の好きな曲を演奏できますよ。

 

Q : どんな楽器を教えているのですか?

   A : おもにウクレレ、ギター、ベース、スティールギターといった楽器です。

       その他、ヴォーカルやピアノなども可能です。

 

Q : 教室はどこにあるのですか?

   A : 現在は、湯河原、熱海市、大場、三島市、裾野市、御殿場市、富士市、

富士宮市にあります。

       沼津市は教室を探してい居て、現在お休みしておりますです。

団体レッスンや個人レッスンの方達です。女性の方のピアノ、ベース、スチールギターも多いんですよ!!!!

6弦、8弦、10弦、10弦ダブル、12弦ユニバーサルチューニングなどペダルスチールの方達!

 ハワイアンのかたが多いんですが、カントリーも勉強していますのでペダルのかたが沢山います。

この方84歳

毎年、生徒さんが楽しみにしている発表会です。中央の写真は僕のジャズ仲間が応援に来てくれてセッションしました。

出張レッスン致しますので詳細はお尋ねください。