動物取扱業登録について

平成17年6月の動物の愛護及び管理に関する法律の改正に伴い、動物取扱業が届出制から登録制に変わりました。施行は平成18年6月1日からで、販売に際しての文書交付による説明責任義務をはじめとして登録業者標識の掲示、動物取扱責任者の選任などが義務付けられました。また、広告の掲載時にも登録番号や責任者の氏名住所を明記するようになりました。詳細については  環境省サイト の 動物の愛護管理について をご参照ください。

StarFleet Dachshundsの業者登録情報   

氏  名;鈴木好美  
住  所;静岡県浜松市浜北区内野1196-2
事業所の名称;アトリエボブテイル
所在地;静岡県浜松市浜北区内野1196-2
種  別;販売、保管、訓練
動物取扱責任者;鈴木好美
主として取り扱う動物の種類;犬
登録年月日;平成18年6月16日     登録の更新の年月;平成23年6月15日
有効期限;平成28年6月15日
登録番号; 販売-223306019 保管-223306020 訓練-223306021

動物の特性と飼養方法について

環境省サイト内に犬(哺乳類)の特性と飼養方法についてPDFの資料があります。犬を求める前にまたは飼育を始める前にご一読いただき必要な情報を得てください。

尚当ケネル(Starfleet、Starfleethom、stargazer-s)譲渡のダックスフンドについては一般的な動物販売時説明書の他にダックスフンドに関する個体の情報や適正飼養管理についてサイト内での情報提供や文書及びe-mailやテキストなどでご説明しています。犬の飼育にあたっては十分な仔犬の社会化を学習させ、家族の一員として人と犬が幸せな共存をできるよう務めています。

また、飼育される方にも動物の愛護及び管理に関する法律の遵守と、人と共存できる犬になるためにしつけをはじめとした飼い主の努力と責任を十分にはたしていただけることを条件として、譲渡させていただきます。

 

 

Lin_198.gif (3820 バイト)