2012年元旦 杉浦テック長からのご挨拶
明けましておめでとうございます。
2012年が友の会の皆様にとりまして良き年であることを心よりお祈り致します。
昨年は東日本大震災や、円高、タイの水害など、日本経済に大きな影響を与える出来事が多数ありました。
10月に起こったタイの水害は、間接的ですが湖西サイトにも影響がありました。一時部品供給が困難となったものの震災時の経験を活かし迅速な対応が出来たこともあり、現在は落ち込んだ売り上げを挽回しつつ3月の期末に向けて取り組んでいます。
トピックスとしては、世界初となる4K(超高解像度)ホームシアタープロジェクター(VPL-VW1000)の出荷を昨年12月から開始しました。
今まで培ってきた業務用の技術を応用し、家庭でも臨場感ある迫力の映像が楽しめる高品位なホームプロジェクターです。価格は168万円と少々高額ではありますが、ご検討頂き、ぜひご家庭で3D、4Kを体感して頂きたいと思います。
一方、社会貢献に目を向けてみますと、11月3日には2008年から継続している「ものづくり教室」を開催しました。湖西市内の小学5・6年生34名が参加され、実験を通してテレビやビデオカメラがどうやって映像を映すのかを学びました。
このものづくり教室は今後も継続していきますので、皆さまのご家族、ご親戚にもお声かけください。
11月23日には、日頃、社員を支えてくれているご家族に、働く姿や職場をご覧頂くことで、より一層理解を深めて頂くことを目的とした家族イベント「ファミリーデー」を開催し、37家族101名が参加されました。
また、昨年12月にはウィンターバザーが復活し、ソニー製品やフリーマーケットのリサイクル品、値打ち品を求める多くのお客様が来場し、大変な賑わいを見せました。
今年もバザー、夏祭り等、楽しいイベントを発信し、湖西サイトへお越し頂ける機会を作って参りますので、ぜひ足を運んで頂きたいと思います。
最後に、友の会の益々のご発展と皆様方のご健康、ご活躍を祈念致します。