法務省・日本語国際言語学院 静岡国際言語学院

Language: english chinese





入学案内:募集要項


提出書類、院内選考及び入管申請

必要な書類はこちらからダウンロードして下さい。 募集要項
必要願書


【出願者本人】

(注1)最終学歴が高等学校の場合は不要。 尚、中国国籍の方は、5ページの「中国の大学入学統一試験・高等学校の統一試験の認証システムについて」をご覧ください。

【保証人、経費支弁人】

(注)提出書類が、日本語以外の場合は日本語訳をつけること。

<院内選考と結果発表>

厳正な審査の上、院内選考の合否は電話・メール等にて随時通知します。
不合格の場合でも、不合格理由等については一切公表いたしません。

<入国管理局申請及び書類作成料>

合格者については本学にて入国管理局への在留資格認定証明書の発給申請の書類を作成します。
入国管理局への申請書類作成料として20,000円を期日までに納めてください。
期日までに書類作成料の納入がない場合には入国管理局への申請を行いません。

<入管審査の結果発表>

在留資格認定証明書交付申請の結果は、入国管理局の指定日にわかります。その結果は、直ちに当学院より保証人等へ連絡します。 一応の目安として、従来の在留資格認定証明書の交付時期は、4月期生・・・・2月末、10月期生・・・8月末に、となっております。 入学手続については電話・メール等にてご連絡します。
審査に関わる事項について入国管理局は審査内容を公表しませんので、予めご理解、ご了承ください。


必要な書類はこちらからダウンロードして下さい。
このページのトップに戻る
プライバシーポリシー