南伊豆コテージ

南伊豆コテージは、自然探検クラブの6人の仲間とサラサホームの酒井さんの協力により、静岡県南伊豆町下賀茂に建てる小さな家です。このコテージは、南伊豆の自然活動の拠点にしていくのが目的です。またここでは、自然に寄り添った生活をモットーにしています。南伊豆の自然や、このコテージでの生活に興味がある方は是非会員になってください。年会費は5千円で、コテージでのいろいろな活動に会員価格で参加できます。

このページでは南伊豆コテージでのイベントのお知らせをしています。

      南伊豆コテージ平面図完成



南伊豆コテージの平面図が完成しました。これから完成に向けて準備を進めていきます。

 コテージ周辺案内

 2014年2月22日(土)青野川からタライ岬にかけて、コテージ周辺を歩いてきました。

 開通したばかりの伊豆縦貫道を通り、かなりの雪が周辺に残る天城峠を越えて、河津桜が見頃になり始めた南伊豆へ入ると雪も消え、菜の花と桜のコントラストが美しい早春の伊豆に出会いました。

  


 注目 コテージ上棟式

2014年4月26日(土)〜27日(日)に南伊豆コテージの上棟式を行います。式といっても、参加者全員で汗水流しての上棟となります。ぜひ参加してください。

 上棟無事終わる     


 南伊豆の活動の拠点となるコテージの上棟式が無事終わりました。立派な構えに参加者もびっくり。これでも倉庫です。









南伊豆コテージ外壁・床・カヤック棚完成

 コテージをベースに                     シーカヤックに挑戦

2015・9・22〜23


久しぶりに晴れ間が広がった南伊豆で、シーカヤックに挑戦。
秋晴れの中を、青野川から弓ヶ浜を往復した。