多重債務などから励まし合って脱出!              『かわごえ道場』

“利息制限法の上限金利を超える高金利は無効。過払い金は返還せよ”との最高裁判決もあって、一頃ほどではなくなりましたが、サラ金やヤミ金などによる被害は後を絶ちません。島田民商では、隣の藤枝民商と一緒に、毎月1度、多重債務地獄から励まし合い協力しあって脱出を図る『かわごえ道場』を開いています。
 あ
たご自身が被害者なら、一人で悩まず、まずお気軽に民商にご相談下さい。また、お知り合いの方などで、こうした問題でお困りの方がおられたら、ぜひ教えてあげて下さい。


今度の『道場』は

日時  9月 7日(水) 夜7:30.〜
  
 ※変更になる場合もありますのでご了承下さい

会場 藤枝民商事務所で

前のページへ戻る
トップページへ戻る

「“道場”って何だか怖そう」?

 この『かわごえ道場』は、“道場”と名がついてはいますが、別に竹刀で打ち合うだとか、道着を着けて投げ合ったりというものではありません。経験者と被害者が集まって知恵や経験を出し合ったり、助け合い励ましあったりする茶話会のようなものです。
 それがなぜ“道場”なのかですが、多重債務地獄から本当の意味で抜け出すには、被害者自身が誘惑に負けない強い意志を持つ必要があります。ここから、みんなで力をあわせて強くなろうということで作られたため、こういう名前になりました。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。