自然であそぼう。元気なこどもたち。

■窓口   豊岡東公民館   
TEL/FAX 0539-62-6669

これは自治会のホームページです【地域参加型情報 青雲】
     体験や学びの行事・活動情報は
     左の豊岡地域情報ブログをクリックしてください  
土曜の午前中 みどりに囲まれた 自然豊かな学校で、楽しく遊びながら 英語が身につくクラブです。

主な活動 
歌やゲーム、簡単な工作、また体操や踊りの中から英語を学ぶ、また、「自然観察会」や「お年寄りとの交流会」も計画します。

倶楽部の目標

  1「たくさんの友達をつくること」   
  2「やり遂げられた時の達成感や、物事に感動する心を養うこと」
  3「挑戦する意欲を身につけること」 
 
スタッフから
平成14年7月にNPO法人として立上げ8年の実績を積んできました。
豊岡東小を会場に毎週土曜日の午前中、静岡大学教育学部の英語専攻の学生と民間英会話教室で働く外国人に、英語に親しむ教室の講師を務めていただき、地域・学校・民間・市が連携協力して子どもたちを育てています。

地域の想い
魅力ある地域づくりは「地域の教育力を高めることである」と思います。そして、学校は「子どもたちの学校」から、「子どもと地域の学校」にしていく必要があると感じています。私たちは地域をあげて、人づくり地域づくりに貢献していきます。

子どもたちの声
「英語の歌を何曲も覚えた」「学生先生と会えるのが楽しみ」「中学の英語が好きになった」「英語の絵本を図書館で借りるようになった」など、土曜日が待ち遠しいという声が聞こえています。


*平成23年度生 募集します!(豊岡東公民館へ 62−6669)

 募集についての詳しくはこちらをどうぞ

  ○ しきじ土曜倶楽部のスタッフ(土曜日 午前中)を募集しております。
   希望者は上記連絡先までお願いします。


親子で陶芸教室
〜しきじ土曜倶楽部〜
夏休みも終盤となり親子で思い出を作ろうと、
森山焼きの工房で親子体験学習を行いました。
回転する板の上で粘土の塊を、茶碗やお皿、湯
呑み等に形造り、色付けをして完成。みんな普
段とは違う目で真剣に楽しく取り組み、焼き上
がりは1ヵ月後と聞き、待ち遠しさを隠しき
れない様子でした。
■しきじ土曜クラブ(シキジドヨウクラブ)

窓口   豊岡東公民館
TEL/FAX 0539-62-6669

Copyright(C)2008 青雲 All Rights Reserved
■窓口   豊岡東公民館  TEL/FAX 0539-62-6669