SHIDA KIDS MUSICAL

オーディションを受けるにあたってのQ&A

Q1)オーディションは無料ですか?

A1)はい、無料です。応募条件を満たしていれば、どなたでも応募できます。


Q2)練習は、いつ、どこで行いますか?

A2)9月から12月位までは、週1回。日曜日の午前中に行うことが多いです。
  練習場所は、焼津、藤枝市内の公共施設(地域交流センター、文化センターなど)
  で行います。
  1月からは、午前・午後の練習が始まり、4月からは土曜日の練習もあります。
  公演直前の7月、8月は、土曜日・日曜日の午前・午後の練習になります。


  ただし、練習会場の予約状況や講師の先生の都合により、練習時間が変更になること
  もあります。


Q3)ダンスも歌も習っていません。舞台に立ったこともありませんが、応募できますか?

A3)ダンスも歌も、基礎・基本から練習していきます。初めてでも丁寧に教えていきます。


Q4)部活動や習い事をやっています。また、他の舞台作品にも出演予定です。
  応募してもよいですか?

A4)公演の直前(7~8月)に、部活動の大会や習い事の発表会、他の舞台と重なって
  しまうと、練習がとても大変です。
  出演する本人ばかりでなく、同じ場面や同じダンスをいっしょに演じる仲間にも、
  どうしても負担がかかってしまいます。
  スケジュールを確かめたうえで、保護者とも十分に確認をして、ご応募ください。


Q5)チケットのノルマはありますか?

A5)「一人何枚を売らなければならない」というノルマはありません。
  ただ、ご来場くださる皆さんの約90%が、出演者の手売りによるものですので、
  あらかじめ、出演者にまとまった枚数をお分けして、販売をしていただいています。
  手元で余ってしまったチケットは、返却していただいています。
  

Q6)公演直前の費用負担はありますか?

A6)役柄によって、公演後にその出演者のものになってしまうもの(例えば、インナー
  やレオタード、靴下など)は原則、買い取っていただいています。
  また、公演後、衣装のクリーニング代もご負担をお願いしています。
  衣装、メイクについては、ほとんどを実行委員会が準備しています。

 その他、ご不明なことは、実行委員会事務局まで、メールでお問い合わせください。

  お問い合わせ  090-2578-3740(杉山) 

  ★留守電になりましたら、お名前とご用件をお伝えください。

SHIDA KIDS MUSICAL Copyright(C)