袋井ロータリークラブ委員会活動≫会員選考・職業分類・新会員委員会
■委員長 阿部浩之

◆会員選考委員会
活動方針及び計画の概要

[方 針]
会員より推薦された方について、以下の条件に基づきロータリアンとしてふさわしいかどうかを判断して理事会に報告をします。

[計 画]
1. 奉仕の精神を学びたい気持ちがあるかどうか。
2. 地域社会並びに職業上、良い世評を受けているかどうか。
3. 例会、その他の会合に積極的に出席できるかどうか。
4. 会員として財政的義務を果せるかどうか。

◆職業分類委員会
活動方針及び計画の概要

[[方 針]
職業分類調査を行いバランスの取れた会員構成を目指し、未充填職業分類を公開して会員増強委員会と連携を密にし、新会員の発掘の手助けとなる様に努める。

[計 画]
1. 職業分類表の精査を行い、作成、配布する。
2. 未充填の職業分類を公開する。
3. 会員増強委員会と連絡を密にし、情報の交換に努める。
4. 職業分類に関する問題があれば理事会で協議する。


◆新会員委員会
活動方針及び計画の概要

[方 針]
入会した会員が、ロータリーの精神やクラブの決まりなどを理解し、早くクラブに溶け込めるようサポートをする。

[計 画]
1. 新会員を対象にオリエンテーションを行う。
2. 他クラブへのメークアップの仕方などを知らせる。
3. 地区大会などロータリーの大きな行事への参加を勧める。 

 
MAP
Copyright c FUKUROI ROTARY CLUB All Right Reserved
TOP 地図