藤枝市大洲の整体院 腰痛、肩こり、首・背中・膝の痛み、しびれ、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、産後の骨盤調整も女性整体師だから安心

大石自然形体研究所:藤枝市大洲1-17-10 腰痛、肩こり、産後の骨盤調整、しびれ、冷え性、膝痛ほかなんでもご相談ください

TOPPage 有効な症状 施術の様子 よくある質問 料金・営業時間 地図 ブログ リンク


 よくある質問

どんな服装で行けばいいですか?

 ジャージやスウェット等の動きやすい、柔らかい素材の服でお越しください。
 お着替えをお持ちいただいても結構です。スカート、短パン、ジーンズはご遠慮ください。

何か必要な持ち物はありますか?

 ・清潔な手ぬぐいサイズのタオル一枚(頭の下に敷いていただきます)
 ・清潔な靴下一足(足から顔まで素手で触れるため、衛生上ご協力ください)

なんだか不安なんですが・・・

 初めての場所は何かと不安なものです。 そんな方は是非、ご家族、お友達といらしてください。
 施術内容や変化など、一緒にご覧いただけます。

健康保険は使えますか?

  当院は整体院ですので、医療、接骨院、あん摩・マッサージ・指圧、鍼・灸とは違い
  健康保険適用外となります。

キャンセルはできますか?

 いろいろな都合で、来れなくなる事もあると思います。 わかった時点ですぐにご連絡ください。

その場で痛みがとれますか?

  器質的疾患に関しては、その場で痛みがとれない場合がありますが、
  それ以外の症状は、根本的に解決します。
  ただし、古く長期にわたる症状は、日数がかかることがあります。
 一回の施術で効果が何日も継続するという特徴があります。
 その場で痛みが軽減するものがほとんどですが、施術後あまり変化がなくても、
  時間の経過と共に 痛みは消失し、施術期間中に急に痛みや症状がなくなり治ったと
  感じることがあります。
 しかし、カラダは完全に良い状態を記憶しているわけではありません。
 反復練習をして良い状態を覚えさせることが大切です。

 短期集中施術が早期回復への近道です。


施術時間はどれぐらいですか?

 カラダにとって外部からの刺激は、たとえ快いと感じたものでも非常に大きな負担となります。
 自然形体療法の施術時間は、出来るだけ短いことを理想としています。
 気持ちよさ(慰安)だけを目的とするなら長時間のほうが満足だと思いますが、
 自然形体療法は回復を目的とします。慰安目的の方はご遠慮いただいたほうが良いかもしれません。

子供でも整体をうけられますか?

 はい、受けられます。
 非常にソフトで安全な手法ですので、お子様からご年配の方まで施術が可能です。

駐車場はありますか?

 1台分の駐車場があります。ご利用の際は事前にご連絡ください。

子供連れで行ってもいいですか?

 気兼ねなくお連れください。
 大石自然形体研究所は、子育て中のお母さんを応援しています。
Copyright c 2008 ohishi-sizenkeitaikenkyujyo All Rights Reserved
整体院 大石自然形体研究所 静岡県藤枝藤枝市大洲1-17-10 TEL 054−635−8525