【免責事項】


生命保証について
うさぎ譲渡日より
14日以内に死亡した場合、他の仔うさぎと交換にて生命保証を行っております。


 生命保証は
1匹につき1回まで となります。


14日以内に死亡してしまった場合
・お早めに
お電話にてご連絡ください。
状況によりましては、獣医師発行の死亡診断書を送って頂きます。
・状態等、事前にメールにてご相談されていた場合に限り、お電話は不要です。
・返金での保証は致しかねます。


以下の費用はお客様のご負担とさせていただきます。
・死亡診断書および治療費
・死亡診断書の送料
・亡くなった仔の埋葬費
・お迎えにお越し頂く際の交通費



以下の場合は、保証対象外となります
・ご予約後、お渡し可能日より早くお迎えを希望された場合。

14日以内にご連絡を頂けなかったとき。
・夏季の
暑さ対策を怠った事による死亡。(日中エアコンを付けなかった等)
・適切な量の
ペレット、チモシー、水を与えていなかった場合。
・お迎え後、1週間以内にケージから出して触った事が原因による突然死。
・獣医師による適切な診断および治療を受けられなかったとき。
・お客様の過失による場合。(落下させた・踏み潰した 等)

・事故、災害等。
・飼育者以外からの保証請求。
・虚偽の申告があった場合。



お渡し後、以下の事項については保証できません。
・成長による容姿の変化。
・毛色・毛質の変化・ミスカラー。
・お渡し後に生じた歯の噛み合わせの不良。
・引き渡し時には予測不可能であった、引き渡し後の健康障害・病気・欠点。
・外部からは確認が困難な先天性内臓系の疾患やEz症等。
・医療費の負担及び、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
・亡くなった仔の埋葬費のご負担は、お客様側にてお願い致します。


性別についてのお願い
仔うさぎの性別は分かりにくく、獣医やブリーダーでも誤る事がございます。
生後4ヶ月頃にならないと100%の判別が出来ない中、当ラビトリーでは生後21日頃に判別しております。
仔うさぎの性別は100%では無い事にご理解頂けますよう、お願い申し上げます。


性別の誤りが生じた場合
・血統書の再発行(雌雄の修正)→定型外郵便でのお渡し。
・去勢・避妊手術代金のお支払いはできません。
・返品・返金・交換・慰謝料のお支払いはできません。


キャンセル料について
ご予約後、お客様都合による交換・キャンセルをされた場合、以下のキャンセル料が発生致します。
生後40日未満 5,000円
生後40日以降
10,000円
生後60日以降
仔うさぎ代金 全額

こちらの都合にてキャンセルさせて頂く場合、銀行振込にて速やかに返金させて頂きます。

ご見学時、一旦内金をお支払い頂き、当ラビトリーを出られた後は、当日の交換・キャンセルでありましても、内金はキャンセル料となります。



【ブリーダーへの販売規制】
当ラビトリーは、家族としてお迎えして頂けるお客様へお譲りしております。
同業者(将来的な開業も含む)・その関係者等への販売はお断り致します。
後日、同業者である事が発覚した場合
当ラビトリーの血統をお分けしたという名目にて、追加料金5万円の請求させて頂きます。