公的年金の受給者自らが年金制度について理解を深め、年金受給者相互の親睦と福祉の向上をはかる目的で、昭和44年3月【清水年金友の会】として発足しました。
当時の会員数は数百名、同時に静岡・浜松東・島田・富士・沼津の各社会保険事務所所在地でも同様に【厚生年金友の会】として産声を上げました。
 会員相互の親睦、健康福祉の増進、さらに社会貢献生きがい対策等々を通じて目的達成のために日々活動を続けて来ました。
 以来、時代の趨勢と共に組織や名称を変更しながら様々な事業を展開して参りました。
 平成30年4月、これまでの名称である清水年金受給者協会は清水年金協会に変わりました。現在の清水協会会員数は約3,000人、静岡県内には 静岡県年金協会連合会傘下に八つの協会があり会員約40,000人が各地で活発に活動しています。
 また、各都道府県には年金協会連合会があり、全国組織である「社団法人・全国年金受給者団体連合会」は会員数53万人で構成されています。
清水年金受給者協会の紹介

清水年金協会に入会するためには、所定の入会届に記入し、年会費2,000円を納入します。
また、あなたの住居にある支部に所属して活動していただきます。

清水区内で活動する支部は以下の通りです。

  三保支部  折戸支部  不二見支部  駒越支部
  清水支部  船越支部  岡支部    有度支部
  高部支部  飯田支部  浜田支部   入江支部
  辻支部   袖師支部  興津支部   由比支部 
  蒲原支部  庵原支部
  

トップページ

清水年金協会とは

こんな事を行っています

お問い合わせは  
  清水年金協会       
   424-0829 清水区巴町6-7 桑原ビル1階
   TEL・FAX 054-353-6656
   mail : nenkin_shimizu@yahoo.co.jp

事業計画
会員特典