安全第一に初心者からベテランまで楽しめる遊漁船です。近場の中深場釣りを中心に直正丸が伊豆の豊かな海へエスコートします。

Tel:080-1569-3405アカムツ,オニカサゴ,アマダイ,その他

直正丸へのご乗船

【 直正丸 】へのご乗船 


【 ご予約 】
釣りの日程が決まりましたら、ご予約をお願いします。
ご予約はお電話でお願いします。 
不安な点がございましたらお電話の際になんでもお問い合わせください。
天候が不安定な場合は、前日に出船の可否をお問い合わせいただくか、出船できない場合は船長からもご連絡させていただきます。

ご予約を済まされましたら前日の夜は飲み過ぎ食べ過ぎにご留意され、早めにご就寝されると良いでしょう。
船酔いが心配な方は、十分に睡眠時間をとり、翌朝はしっかり朝ごはんを食べてください。
また、最近の酔い止め薬は良く効きます。「アネロン」「センパヤ」などがオススメです。
ただ、眠気を伴いますので車を運転する方は避けた方がいいでしょう。
逆に初心者の方は前日ハイテンションになってしまい眠れないことがありますので、夕食後に薬を飲んでしまうのも得策です。

準備は整いましたか?
海の上は陸上よりも風が直接当たり体感温度がずっと低く感じますから、いつもより1・2枚多く厚着をしましょう。
暑かったら脱げばいいだけですから。
他に必要なものは帽子、サングラス、日焼け止め、タオル、長靴、クーラーボックス(発砲スチロール可)、合羽といったところです。
朝食・昼食・おやつは自由に船に持ち込んで召し上がってください。
海の上で食べるのは遠足みたいで美味しいです。
でも釣りながらですから、片手で持って食べれるものが好ましいですね。
忘れてはならないのは飲み物です。
水分の補給は大事ですから多めにご用意ください。

【 ご乗船 】
集合時間は、季節によって変わりますので釣果情報ページや出船予定ページにてご確認ください。
アクセスページにて表示されている集合場所にお車を駐車し、船長の到着をお待ちください。
駐車エリアの目の前に「直正丸」は係留しておりますが、危険ですから船長が不在の場合は乗船しないでください。
船長がお客さまごとに配座(釣り場所)をお伝えします。
お荷物もたくさんありますから、いっぺんに全部を運ぼうとせず、あわてずゆっくりとご乗船ください。
なお、直正丸ではお客さまにライフジャケットの着用を義務付けさせていただいております。
面倒だとか、暑苦しいなどの不満もございますが、それが命に代えられる苦痛だとは誰も思わないはずです。
どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。
船長は安全で楽しい釣りをお約束します。

ご乗船の際には、氷・エサをお配りします。
レンタル道具(竿、リール、ロッドキーパー)もお渡しします。
電動リールの電源も備えがございますのでご利用ください。


船の後部には洋式のトイレもございます。
ご乗船され釣り座が決まりましたら、周囲のお客さまとお互いに楽しい時間を過ごせるように挨拶を交わしておきましょう。
直正丸の出港
【 釣り 】
みなさまの支度がおおよそ整いましたら出港です。
隣の船に接触して大切な竿が折れたりしてはいけませんので、港を出るまでロッドキーパーに竿をセットしないでください。
ポイントまではゆっくりと航行しますが、移動中は座っていてください。
波の高い日などは横からの水しぶきがかかる可能性がありますので、船長室の真裏や船首に座っていると良いでしょう。
ポイントに着いたら船長がアナウンスします。
狙う魚によって釣り方もちがいますからわからないことはどんどんきいてくださいね。
船長は宇佐美沖のポイントにピッタリ合った仕掛けを狙う魚別に製作しています。
釣具屋で購入する市販の仕掛けも見栄えが良くてワクワクしますが、実際に釣りをしながら錘や竿の調子、潮の流れに同調するように製作されたオリジナル仕掛けも是非試してみてください。
お値段もリーズナブルです、当日の船上でお声がけください。


(オリジナル仕掛けの直正丸のオリジナル仕掛けレシピです)

釣った魚はできるだけ早くクーラーボックスにしまってください。
美味しい魚を新鮮に保っておくことにも気を使いましょう。
クーラーボックスには氷の他に魚の身が全て浸かるように海水を入れておいてください。

直正丸 高級魚を釣る



釣り糸と釣り糸が絡んでしまうことを「オマツリ」・「マツった!」と呼びますが、相手の方と声を出し合って協力しましょう。
むしろ、初心者であればオマツリを解くのは難題です(笑)。
上級者にお願いして手伝ってもらうのが一番です。

宇佐美 直正丸 沖釣り



納竿は頃合いを見て船長がストップフィッシングのアナウンスをします。
ゴミをビニール袋やバケツにひとまとめに入れておいてください。
片付けをして帰港です。

直正丸の帰港



船が岸壁に到着してもすぐに席を立たないでください。
ロープを結び、船長が降船のアナウンスをしますので、それまでお待ちください。
船に荷物をお忘れにならぬよう再確認願います。
降船しましたらお会計をお願いします。
当船ではスタンプカードを発行しております。
8回ご乗船いただく毎に5,000円の割引になりますので大変お得です。

船長が釣果のお写真をいくつか撮らせていただくことがございます。是非ご協力をお願いします。
撮影した写真は後ほど「Blog」に掲載させていただきますので、ご自由にコピーしていただいてかまいません。
ただ、他人の写真をコピーしてお断りもせずインターネットに掲載するのは厳禁です。
【 その他 】
・お弁当や飲み物のご予約を承ります。
・家族割引、団体割引のご用意もございます。

お帰りの際は十分に気をつけてください。
お客様がご自宅に到着するまで船長は心配でなりません。
そしてまた遊びにきてください。
また皆様にお会いしたいです。

8回ご乗船毎に5千円OFF

直正丸のお得なサービススタンプカード

安全な船釣りを

海上に於いて、納竿時刻前に天候の急変などにより危険性が高まった場合や急病人が発生した場合などは、 船長の判断によってやむなく釣りを中止し帰港(早あがり) または最寄の港へ寄港することがありますので予めご了承願います。 直正丸ではライフジャケットの着用をお願いしております。

直正丸 楽しい深場釣り

↑ PAGE TOP