3/30(日)中央公園


中央公園の桜です。
中央公園の桜です。そんなに沢山あるわけではないのですが、丁度満開でお花見気分が楽しめました。

公園内、その1
公園内はこんな感じです。芝生が敷かれており、裸足で歩くことも可能かもしれません。車、自転車は一切入れません。
小さな子供でも安心して遊ばせることができます。

園内の池
池もありますが、周囲に柵が無いので小さな子供さんを連れた親御さんは、しっかり見はる必要があります。
数年前にこの池で溺死した子供がいます。


ほぼ満開の桜です。


ヘタの横好きですが、試しに桜を接写してみました。

最近すっかり自分一人で歩けるようになった真衣は、靴を履いて外に出たいと意思表示します。そこで今日は天気も良いし、市内の中央公園に行ってみることにしました。
丁度桜がほぼ満開になっており、花見も楽しめました。


歩くのが楽しい真衣
さて、HPでは初公開になる、歩く真衣の画像です。両手を上げてバランスを取りながら歩いています。

一生懸命歩きます。
一生懸命歩きます。

笑顔で歩く真衣。後ろに見えるのは妊婦のななさんです。
余程歩くのが楽しいらしく、歩いているときは笑っています。時には奇声を発しながら歩いている時もあります。
後ろに見えるのは妊婦のななさんです。

真剣な顔の真衣
真衣は真剣に歩いています。

あっちに何かあるよ。
「あっちに何かあるよ」と指差ししている真衣です。最近左手だけですが、指差しできるようになり、我々とのコミュニケーションがとれるようになりました。

指を指した方向に歩きます。
指を指した方向に歩いていきます。

なかなか前向きに撮影できない真衣
小さな子供だからとバカにできません。あっという間に歩いていってしまうので、シャッターチャンスを逃してしまいます。

歩く姿もサマになっている真衣
歩く姿もサマになっていますねぇ。

やっぱりお母さんが大好きな真衣
なんのかんの言ってもお母さんが一番の真衣、迅速にお母さんのところへ向かいます。

お母さんに捕まえられた。
お母さんと合流しました。

またまた歩きだす真衣
でもまた直ぐに歩きだします。本当にじっとしていません。誰に似たのだろうか。。。^^;

お母さんのカメラに興味津々の真衣
真衣は機械ものが好きらしく、お母さんの首にぶら下がっているカメラが気になっています。

ちょっとよろけた真衣
そろそろ疲れてきたのかな?ちょっとよろけています。

鳩ぽっぽが気になる真衣
真衣はこの日、鳩ぽっぽとカラーボールがとても気になっていました。鳩の近くまでやってきました。
後ろでは花見に来ていたお姉さん達が笑っていました。

またまた歩きだす真衣
鳩にも飽きたのか、次の目的地に向かう真衣。この日は本当によく動いて、転んで、服を一杯汚して遊びました。
この後、200mlの牛乳とビスケットを食べてから帰宅しました。
とても楽しい時間でした。



表紙へ戻る 絵日記インデックスへ戻る