真衣ちゃんの寝姿




ここでは、真衣ちゃんの寝姿を公開しています。

布団での寝姿、そしてベビーベットでの昼寝姿を紹介しています。


真衣の寝姿、その1

 真衣の朝7時頃の様子です。ご覧のように体90°曲がって寝ています。
どうしてこんなに寝相が悪いのか。。。^^;
ちなみに足を向けている方がななさんの布団、頭を向けている方がほっぽさんの布団です。

真衣の寝姿、その2

 真衣が左手に置いているのは枕です。その脇(上)には「すやすやミニー」ちゃんが居ます。
すやすやミニーちゃん、真衣には全く効果がありませんでした。^^;

真衣の寝姿、その3

 反対側から撮影してみました。良く寝ています。

真衣の寝顔アップ

 アップです。良く眠っています。こうして見ると男の子みたいな顔つきです。
真衣は1ヶ月半くらい経過してから、すっかり良い子になりました。それ以前は夜になるとグズグズして、ななさんを困らせていましたが、ある夜から突然、21時くらいから翌朝7時まで一切起きない熟睡状態になりました。
おかげでななさんも寝不足から解消されました。


真衣の昼寝姿

 こちらはベビーベットで昼寝中の真衣です。たった3ヶ月だというのに、既にベットが小さくなっているように思うのは、気のせいでしょうか?^^;
 真衣はお得意のカエルポーズで寝ています。赤ちゃんってどうして腕を上げて、足をガニマタに開いたまま、熟睡できてしまうのでしょうか?大人がこんな格好で寝たら、間違いなく関節がおかしくなると思います。
 真衣はいつも顔の向きが同じで、どうしても左側を向いてしまいます。おかげで頭の形がいびつになっており、これがますます左向きを助長する結果となっています。

またまた真衣の寝顔アップ

 昼寝中の真衣のアップです。やっぱり男の子みたいな顔つきだと思います。


表紙へ戻る 絵日記インデックスへ戻る