真衣ちゃん生後2〜3ヶ月




ここでは、真衣ちゃんの生後2〜3ヶ月後の様子を紹介しています。

最近始めた御散歩と果汁を飲む様子を撮影してみました。


ベビーカーに乗せられた真衣ちゃん

 真衣の御散歩スタートです。

御散歩前のご機嫌な笑顔

 御散歩前にご機嫌な真衣。

カメラを見つめる真衣ちゃん

 ほっぽさんのカメラが気になるようです。

御散歩中はおとなしい真衣ちゃん

 いよいよ御散歩スタート。生後2ヶ月過ぎの真衣は御散歩と言っても10分程度、自宅の周辺をぐるっと回るだけです。

とうとう寝てしまいました。

 御散歩が始まって直ぐ、真衣は寝てしまいました。ベビーカーの振動が心地よいのかな?


カゴのまま自宅に戻ってきた真衣ちゃん

自宅に戻ってきても、まだ寝ています。

 御散歩を終えても眠ったままの真衣、結局カゴだけ脱着して部屋に連れてこられました。
でもまだ寝ています。このベビーカーはカゴ部分だけ脱着できるので、クーハンの代わりにもなり、便利です。


ベットに戻ってななさんに爪を切ってもらっています。

 最近左指をおしゃぶりすることを覚えた真衣、ななさんが爪を切ってくれているというのに、全然見ていません。(^_^;

爪切りは嫌いではないようです。

 真衣はメリーを見ながらご機嫌です。ななさんは動き回る真衣の手を抑えながらの爪切りにイライラです。

真衣ちゃんの笑顔、その1

真衣ちゃんの笑顔、その2

真衣ちゃんの笑顔、その3

真衣ちゃんの笑顔、その4

 真衣の笑顔4連発です。特にコメントはありません。親バカモード全開です。(^_^;;;

スプーンを持っているつもり〜。

 スプーンを持っているつもり〜、の真衣です。

風呂上りの果汁は美味しいかな?

 風呂上りの果汁は美味しいかな?

ななさんの与え方は上手かな?

 真衣は初体験のスプーンも嫌がらず、良く飲んでくれます。この食欲、一体誰に似たのだろうか・・・。

今日も30ccと沢山飲んでしまいました。

 う〜ん、お母さん無理に飲ませないで〜。 from真衣

今日の果汁はいちごミックスです。

 今日の果汁です。赤ちゃん村というブランドのいちごミックスでした。
真衣にも好みがあるようで、果汁はいちご、りんご、桃などが好きです。プルーンはイマイチでした。
 今日は風呂上りに30ccの果汁を飲みました。。



表紙へ戻る 絵日記インデックスへ戻る