真衣ちゃん生後1〜2ヶ月



ここでは、真衣ちゃんの生後1〜2ヶ月後の様子を紹介しています。
赤ちゃんにとっては毎日が成長のようで、日々進化した姿を見せてくれます。


ほっぽさん生後2ヶ月頃

上の画像はほっぽさんの生後2ヶ月頃です。

真衣ちゃん生後2週間

2枚目の画像は真衣の生後2週間のものです。

 真衣が余りにもお父さんに似ているというので、ほっぽさんが赤ちゃんだった頃の写真を引っ張りだしてきて、似たような画像で比較してみました。上のほっぽさんは生後2ヵ月後くらい、下の真衣は生後2週間です。おでこと目元がそっくりだと思わず笑ってしまいました。しいて言えば、目元は私の方が垂れているように思います。


生後1ヶ月、授乳中の真衣ちゃん

 こちらは丁度生後1ヶ月の画像です。ななさんにミルクをもらっています。
左手はほ乳びんを抱えているつもり、のポーズです(実際は抱えていません)。


丁度1ヶ月経ちました。

お友達のミッフィーちゃんとの2ショット

 こちらも丁度生後1ヶ月の画像です。2枚目は真衣のお友達、ミッフィーちゃんのぬいぐるみと2ショットです。

寝相の悪い真衣ちゃん、その1

寝相の悪い真衣ちゃん、その2、足が枠からはみ出ています。

 この画像は1ヶ月半経過した頃です。ベビーベットで昼寝中の真衣は寝相が悪く、どんどん移動していきます。終いには足が枠からはみだしてしまいました。
 寝相の悪さ、、、一体誰に似たのでしょうか?(^_^;;;

おしゃぶりを口にしながら寝んねした真衣ちゃん

 これも生後1ヶ月半の画像です。おしゃぶりをしゃぶりながら眠ってしまいました。真衣はおしゃぶりがあまり好きではないようで、機嫌の良いときはこうしてしゃぶってくれますが、機嫌が悪いと舌でペッと出してしまいます。
 意思表示のはっきりした娘です。


1ヶ月半経過した真衣ちゃん、その1

ミッフィーちゃんと顔の大きさが同じ真衣ちゃん

 ミッフィーちゃんと顔の大きさが同じです。^^;

指をおしゃぶりしている真衣ちゃん

 この頃から左指をおしゃぶりすることを覚えました。

ななさんんを見つめている真衣ちゃん

笑顔満点の真衣ちゃん

 真衣の笑顔


何か面白いものでも見つけたのかな?

 生後1ヶ月半を経過した真衣は色々な表情を見せるようになりました。また意味不明な声も発するようになりました。声は何だか女の子らしくないハスキーボイスのようです。
 「あ〜」、「ん〜」、「んが〜」などが得意な発声です。


カメラ目線で笑顔ばっちりの真衣ちゃん

 カメラに向かって笑顔バッチリの真衣です。この画像は今現在、ほっぽさん使用PCの壁紙となっています。^^;


表紙へ戻る 絵日記インデックスへ戻る