真衣ちゃん出産



ここでは、ほっぽさんとななさんの第一子、真衣ちゃんの紹介をしています。
2001年6月14日午前8:43分、この世にデビューしました。
出産時は身長51.7cm、体重は3155gでした。
顔は鼻と口元が妻似、おでこと頭、顔の輪郭が私似だと思います。<親バカ


出産直後の真衣ちゃんです。まだ顔や頭もグチャグチャでした。
新米お父さんがまっ先に抱いて、妻のもとへ見せに行きました。




こちらも出産直後です。新生児室に入りました。
この頃は良く目を開けていました。

ひたすら眠る真衣ちゃん

6/15、出産2日目の真衣ちゃんです。妻の病室に来る前に沐浴を済ませたので、
全体的に綺麗になっています。
良く眠っています。
口を開けて眠る真衣ちゃん

まだ寝ています。ポカンと口を開けている姿は、、、
出張中の新幹線でよだれをたらして爆睡しているお父さんにそっくりです。^
^;
真衣ちゃんのアップ

顔のアップです。ほっぺがふくらんでいますが、
実物はもっとスマートな顔です。<またまた親バカ

一瞬目を開けた真衣ちゃん

目を開けた一瞬のスキに撮影しました。そろそろミルクの時間のようです。

真衣ちゃんミルクの時間です。

お母さんにミルクをもらっています。
母乳のトレーニングもしていますが、ミルクと母乳が半々です。

やっと目を開けた真衣ちゃん

6/17、4日目の真衣ちゃんです。そろそろ薄目を開けるようになってきました。
5日目の真衣ちゃん

6/19、5日目の真衣ちゃんです。
お父さんは出張で18〜19と会うことができませんでした。
お父さんの居ないうちに、目を開ける頻度が高くなったそうです。
音に反応して顔を向けるようにもなってきたそうです。
私の居ない2日間で大分進化してきました。

5日目の真衣ちゃん、アップです。

またまた顔のアップです。上の画像より美人に写っているかな?
どうやら目はお父さんに似て細いようです。お父さん似なんて、、、可哀相。(自爆)

6/20、7日目の真衣ちゃん、退院しました。

6/20、いよいよ真衣ちゃん&お母さんの退院です。
しばらくは実家での生活となるため、妻の実家へと向かいました。
退院前に産婦人科に黄色いお土産を沢山置いて来たというのに、、、
実家に着いた途端泣き出しました。
何と原因はウンチ、しかもさっき出したばかりだというのに凄い量です。
女の子がこれでは、、、先が思いやられます。
こういうところまでお父さんに似なくても良いのですが。。。^^;;;

7日目の真衣ちゃん、お腹が空いて泣いています。

おしめを交換してもらい、やっと泣き止みました。
赤ちゃんは泣くのが仕事、とは言え泣くのも体力を使うので疲れたようです。
泣き疲れて眠っていてくれれば可愛いものですが。。。

ミルクの時間です。

退院前から妻も母乳が少しずつ出るようになってきたので、
母乳メインで足りない分をミルクで補っています。
ミルクやおしめは妻が出産前に試供品を沢山もらっていたので、当分困りません。
稼ぎの悪い夫をフォローしてくれる、良き妻です。^^;

6/14に産まれた子供は3人居たのですが(女2人、男1人)、
何と我が真衣ちゃんが一番飲みっぷりが良かったと、
看護婦さんが話してくれたそうです。
という訳で実家に戻ったら凄い飲みっぷり、
2〜3時間毎に母乳+ミルク60〜80ccを飲んでしまいます。
もしかしたらもの凄く巨大に成長するかも。
か弱い女の子ではなく、たくましい女の子に育ってしまうのかな?
と新米お父さんはやや心配です。
とは言え、子供は健康で明るく育ってくれるのが一番です。



表紙へ戻る 絵日記インデックスへ戻る