このサイトについて
閲覧手順→ 項目をリック→ 項目別の商品一覧→ 気になる商品画像をクリック 詳細な説明
(ここは各販売店HPです)
申し込みも
 コチラで!
公務員資格獲得への近道はやっぱりWAO!時間を有効に使うこと、確かな知識を定着させることを考えてWAO!ではWBT講座という新しい通信講座をスタートしました!自分に合った学習プランが組めるので短期間での公務員資格対策も可能です。
介護・医療・福祉の資格を取るならケア資格ナビで!
全国のスクール情報満載。簡単比較、講座の無料一括資料請求。
ヘルパー・介護・医療系・実務・事務など、資格を取るなら。「シカトル」で !!
資格
日本全国で通用する。資格は?
それはなんといっても、医療系と公務員系ですね。それに、就職時の年齢制限等が、一般企業に比べて緩やかだから、意外と中途最長の道も期待できます。

それに、一般に薄給と言われ続けた公務員も、全国的な薄給時代で、現代は高級で超楽チン職(失礼とは思いますがホントだから仕方ないです)その傾向は地方へ行けば余計に強まり、公務員以上の給料を取るのは、不可能な地域もザラです。

医療系も全国的に必要とされている仕事で、転職にも融通が利き自分にとって有利な職と言えるでしょう。大変な仕事ですがやりがいと、達成感は、大変に大きく、自分の人間性を大きく向上させ、有意義な人生を送る事につながります。給料も、地域ではかなり高額な部類に入るでしょう。