Concept | Profile |
メンズ・アスリート・ケアの施術コンセプト
オン・オフ の切り替えを施術によって”カラダが知る”ことにより自律神経の働きも整っていくことと思われます。
現代人は、とかく”スイッチ・オンの状態”をずうっと続けています。
どうなったら ”オフの状態→真のリラクゼーションを感じたあとのリラックスした状態”になるのかを知らない人が多いようですね。
忙しい日常では立ち止まることなく”矢のように過ぎて”いきますから、オフの状態を知らないままです。
ましてや もっと切り替えが必要な筈のアスリートが”オンの状態”を引きずっていることが多いように思われます。
やがて繊細な自律神経の働きに狂いをきたし、原因不明の不調や疲労感、アスリートであれば怪我にまで繋がっていく危険性があります。
・・・実際 私がトップアスリートの身近で、彼らのコンデショニングに携わるチャンスを得て感じることは、”オン・オフの切り替えができている選手ほど、そのあとの競技パフォーマンスの幅も拡がっていく傾向にある”ということです。
私自身が ”真のリラクゼーション”とはどういうものか、を知ってから、自律神経失調症症状の改善・ぜん息の完治するのを実感したように、競技を楽しみながらも自らカラダに負担を与えているアスリートには特に”オフの状態→真のリラクゼーションを感じたあとのリラックスした状態”を知って欲しい。知る手助けになるケアができれば!と開設した次第であります。
ちなみに 私の施術後のアスリートの感想とは、
・・・”軽くなった” ”楽になった” ”クリアになった” ”シンメトリー(左右対称)になった” というものが多いです。
これまでに 水球・競泳の日本代表選手を中心に、プロサーファー、高校野球選手、バレーボール選手、サッカー・ユース選手 etc へ施術してまいりました。