ご注文、問い合わせはメールにてお願いいたします。


アルバム 

2010年12月21日
ぶどうの葉っぱ(カベルネ.ソーヴィニヨン)のキーホルダー
シルバーのほうは、ずっとサボリ気味で...(^^ゞ
必要にかられ、ちょこっと作ってみました。

カベルネ.ソーヴィニヨンはワイン用のぶどう品種です。
天然石はラピスラズリ  幸運の守り石

早く作れる環境になりたい (´Д`)
2010年03月22日
シンプル ペアリング
普段、お世話になっている方からリングの注文を頂きました。
要望は幅広の鏡面仕上げ.....f^_^; 一見簡単そうですが、シンプルなものほど奥が深く、ごまかしが効かない.....。  カクテルでいうジンフィズのように.....その日の生レモンの状態、シュガーの調整、シェイク.....炭酸が抜けないようにソーダをミキシング.....。
久しぶりに製作してみて.....f^_^; やはり......腕が落ちてる....(^^ゞ
たまには基本に返ること.....痛感しました。
2010年02月19日
体験会
勤務している施設で銀粘土体験会を行いました。
職員、利用者、計30数名。 限られた道具や時間の中でどのように捌いていくかがポイントでしたが、先輩職員の協力もあり無事終了しました。 また、このような場を設けて頂いて施設長、先輩職員に感謝しています。
  
職員、利用者の作品の一部ですがアップします。
2009年12月04日
プレゼント用 万華鏡
忘年会のプレゼント用に作った万華鏡です。
時間的余裕のなかったのもありますが、十数人うちの誰の元に行くのか、わからないこともあってかシンプルなものにしました。
トップ部分が深くなってしまい光の取り入れの関係から、少し暗めになってしまいましたがアメジストの紫系のモザイクが綺麗にでました。o(^-^)o
2009年09月13日
第7回(2nd season 第1回) SCTコンテスト 「ANGEL BLADE」
           優勝盾 賞状 作品
会長、学長を始め.......先輩方、同門下皆さん......銀雅をご愛顧くださる皆様に感謝しています。  初心忘れずに精進いたしますので今後とも、よろしくお願いいたします。
2009年09月10日
蜘蛛リング
蜘蛛にスカルとお客様の誕生石アメジストを入れたリングです。
足部分が何かにあたったり、ひっかかたりで.....f^_^;
デザイン優先のリスクの見本です。
お客様は、その旨承知の上、愛用して頂いています。
2009年09月09日
金魚
以前、バイク仲間に頼まれてつくった‘金魚´のリング....(*^o^*)
アルバムをチェックしていたら懐かしくなり、アップしてみました。

金魚って絵的に‘縦の物´ですから、それをリングに融合させるのは難......f^_^; かなり悩んで......協会に相談に行って......。 会長や師匠に観て頂いて.....。  何度も修正して形にしたものです。   もう同じものは作れないだろうなあ....。(´Д`)
2009年07月15日
第6回  SCTコンテスト  「ルシファー」  優勝盾 賞状 作品  
第6回 SCTコンテストで頂いたものです。  お客様にご報告....ということでUPさせていただきますが.....これが、すべてではありません。   作品は作者の想いや技術が沢山詰まったもの......。 
決して順位とか勝敗で価値や技術が甲乙つくものではないと思っています。    
2009年06月11日
Small wings
少量の粘土で作ってみました。  私の作る物は「ここにあります系」ですが最近は小さいものも心がけています。
デザイン的に納得していないですが........f^_^;  
翼は「包容」のイメージで、舞い上がるというよりかは、包み込む....守る....と勝手に妄想しています......(^^ゞ 下向きにしたほうが、包むイメージかな....とも思いましたが、絵的にどうかな?!と思い、この形になりました。    天然石はレインボームーンストーン
2009年06月04日
   無題
聖剣Sをベースに作ったものです。  剣は信念、クロスは純真、蛇は攻略、翼は包容.......(*^o^*)  天然石はレインボームーンストーンを埋めてあります。  いろいろな想いが膨らみすぎて.....(^^ゞ
やっとできあがったものです。  テーマは「強さと、しなやかさ」....o(^-^)o
2009年03月15日
第4回 SCTコンテスト  「ダイヤモンドダスト」  優勝盾 賞状 作品
第4回 STCコンテストで頂いたものです。
個人的には、作者の作品に優劣がつくことは好きではありませんが、これも技術向上と維持の為.....。お客様の信頼を得る為に公表致します。 ある一定以上の技術がありますよというだけで、これがすべてではありません。  たまたま、その時にはまっただけで私より上手い人ばかりですからね.....。 
優勝すると、このような物が頂けますo(^-^)o
2008年10月15日
「風」 リング
 以前、バイク仲間に頼まれて作ったリングです。  「風」の部分は、まず大きめのプレートにカービング(浮き彫り)して、それを4回縮小......。 画像では、わかり辛いですが鷲の爪を造形して羽をつけてみました。 作った経験の有る方には想像できると思いますが、かなり手がかかってます。f^_^; 
  オーダーメイドは、人によって感性とかイメージとか受け取り方が違うので、同じ羽一つにしても、作り手でイメージが変わる物なのだと思います。
 お客様のイメージとピタリと合うことは極まれで.......f^_^; 何度も足を運んだり、作り直したりで.....(^_^メ)  その分、請求というわけにも......f^_^; そのような理由で、基本的にはオーダーは受けない事にしています。 「こんな感じのものが...」というご意見を頂ければ、手の空いた時間に作るように心がけて、お気に召すようでしたら購入して頂くようにしています。  気まぐれで、すみません...m(_ _)m


戻る