静岡県知事免許(3)第13445号
賃貸アドバイス 

        



 ■ 気になる部屋をみつけたら
 
   気になるお部屋を見つけられたら、まずはお電話下さい。
   詳しい内容をお伝え致します。
   FAXやメールをお持ちのお客様には、物件の資料を無料送信致します。
 
   次にお部屋を見られて気に入りましたら入居希望をお申し込みいただきます。

 ■ 敷金・礼金・仲介料について
  •  敷金は、貸主に保証金として貸主に預けておくものです。
     退去時にお返しするものですが、家賃滞納や室内の汚損や破損などがあった場合は
     全額返還ではなくなります。
     敷金額以上に貸主が損害を受けた場合は不足分を追加請求される場合もあります。
     一般的には特約等によりリフォーム代を差し引いての返還となります。

  •  礼金は、貸主にお礼として支払ってしまうものです。返還されません。
      賃料の一ヶ月分がこの辺りの慣習のようです。中には礼金無しの部屋もあります。

  •  仲介手数料は、
     仲介業者に支払うもので、賃料の一ヶ月分と加入協会で決められております。
     手数料には消費税がかかります
 ■ 連帯保証人とは

 

   賃貸借契約をするには、連帯保証人が必要です。
   借主(入居者)に万が一のことがあった場合代わりに債務(賃料・損害金等)を
   履行して頂きます。
   基本的に当方では、生計を別にする父親または母親にてお願い致します。
   契約をする際に、印鑑証明書1通と住民票1通(謄本)が必要になります。







住所:〒431−0301 静岡県湖西市新居町中之郷3653−1
Tel:053−522−8631 / FAX:053−522−8621
営業時間:8:00〜19:00
定休日:賃貸紹介業務のみ木曜日
 ※個人情報の取り扱いについて