静岡県掛川市にある田舎に佇む小さな隠れ家サロン「整体・ロミロミ」

address:静岡県掛川市大坂1264

phone:0537-72-2413(完全予約制)

e-mail:kokono@vc.tnc.ne.jp
<what>                       <why>(home)

   理楽整体
         理楽整体とは・・・

            手技により「骨格・筋肉・靭帯・関節・筋膜」の歪みを正しく導くことにより「人間が本来持っている自然治癒力」を
            引き出すことを目的としています。
            
            人体は、力学的に「椎骨」に歪みを起こす可能性があります。歪んだ「椎骨」は「椎間孔」を間接的に圧迫します。
            この「椎間孔」の変化は、そこを通る「脊髄神経」又は「自律神経」の機能等を低下させる可能性があります。
            その結果、圧迫された「神経」の機能低下により、その支配下、影響下にある「筋肉・内蔵・関節」の一部、又は全部
            がストレスを感じ始めます。
            ですから、この「椎骨」の歪みを「矯正・調整」することにより、人体の違和感、半健康部分・疾病など機能的に器官的
            に改善更生されていくのです。
            人間の体を健康にするには・・・「心と体をストレスの無い状態にしてあげること」が第一です。
            よく言われる「自律神経」は・・・善し悪し関係なしとして、とても正直なものです。自分ではコントロールできない部分
            なのです。

            理楽整体は、4S(safety・simple・soft・successful)をクリアした新しいスタイルの整体です。
            強い力で押したり引いたりねじったりしないので、痛みが少なくリラックスした状態で施術を受けることができます。

           *全身を揉んでほしいという方のご希望にはお応えすることができません・・・。
              ・整体師はマッサージ師ではありません。
              ・骨の関節の正常な働きやバランスをとる事が目的で全身の筋肉に触れることは目的としておりません。
              ・押す、揉むのではなく「回す」「揺らす」「牽引」「圧迫」「振動」という独自のアプローチを特色としています。

              一人一人・その日その時にあった施術を行います。

         施術料金

              理楽整体(集中ケア)
              理楽整体(全体ケア)
              自律神経・腹部調整

              初診料


3,500円
4,500円
4,000円

1,000円 (初回のみ)


   ロミロミ

          ロミロミとは・・・

             ハワイ語で「揉む・圧する」を意味する伝統的なトリートメント方法です。
             ハワイアンたちの間で古来より受け継がれてきたセラピーです。

             「カフナ」と呼ばれる神に最も近いとされる特別な人間だけが知り、古代ハワイの王族の「医療」として存在し、
             神に捧げる儀式でもありました。
             しかし、受け継がれてきたロミロミは、宣教師たちによりハワイアンの文化が弾圧を受けた頃と同じくしてタブー
             となっていきます。
             そしてカフナは、表舞台からは身を潜めその存在は秘密のベールに包まれることとなるのです。
             ちなみに「KA」=the、「FUNA」=秘密という意味を持ちます。

             1970年代ある女性が禁を破りこのロミロミの手法を一般に広げていきます。

             太陽・大地・海・・・自然からのエネルギー(マナ)を取り入れて魂を通じ合わせて行うヒーリングセラピーです。
             単にマッサージするのではなくスピリチュアルな部分を大切にされてきました。
             「心と頭」「身体の内側」「身体の外側」のバランスをとるように働きかけるボディーワーク。
             「精神の浄化」をもたらすスピリチュアルワーク。
             ロミロミは、心と体、ともに癒されるセラピーなのです。

             ロミロミでは・・・「呼吸」を大切にしています。
             「深い呼吸」で良質な酸素を取り入れて、脳や体内に十分な酸素を送り込むことにより体は正常な状態を保つ
             だけでなく、体を最良な状態にしようとする力も発揮されます。
             「浅い呼吸」はストレスによって落ち着かない心から生まれ十分な酸素が送り込まれず脳が萎縮し体のバランス
             を壊します。
             「呼吸」は、健康維持の基本なのです。


         施術料金

              ロミロミ how to コース(30分)

              ロミロミ basic  コース(60分)
              ころん(腸)マッサージ (30分)


3,000円
6,000円
3,000円


心と体をリセットし、明日から頑張れる力と笑顔が欲しい人はお電話下さい。
address:掛川市大坂1264(大東地区) phone:0537-72-2413(完全予約制)

                    Copyright(c)2007 からだ工房ここの All Rights Reserved.