堀江きよ ホームページ



♪堀江きよチャリティーコンサート「心の扉 vol.6」開催の御礼とご報告

5月5日(祝)、お天気にも恵まれて「心の扉 vol.6」は無事に
開催することができました。
会場のしずぎんホール「ユーフォニア」には、大型連休にもかかわらず、
およそ250人のお客様がお越し下さり、ステージを盛り上げて下さいました。
スペシャルゲストの中山 讓(ユズリン)さん、賛助出演の瑞沢恵美さん、
アミューズ“華”の皆さん、ちゃっきりダンサーズの皆さん始め、コンサートに
関わった全ての皆様のおかげで大成功のうちに終了することができました。
お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、NPO法人静岡犯罪被害者支援センターに、
売上げの一部である31,145円を寄付させていただきましたことをご報告いたします。

なお、私事で恐縮ですが、シャンソンの勉強に専念するため、しばらくの間
  地元での音楽活動をお休みさせていただくことになりました。
さらに修業を積んで、またいつかお目にかかりたいと思っております。
その日まで、どうぞお元気にお過ごしください。

              2012年5月吉日

♪堀江きよチャリティーコンサート「心の扉 Vol.5」開催御礼とご報告

5月6日に静岡音楽舘AOI にて開催いたしましたチャリティーコンサート「心の扉 vol.5」は、
ゴールデンウィーク直後にもかかわらず、250人を越えるお客様にお越しいただき、無事に終了いたしました。
ボーイスカウトの皆様を始め、多くの方々のご協力・ご支援を仰ぎながら、
募金活動も実施することができました。誠にありがとうございます。
お客様の浄財 総額 88,616円を NPO法人静岡犯罪被害者支援センターに
当日のうちにお渡しいたしましたことをご報告申し上げます。
これからも、温かなご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
     2011年 5月吉日

堀江きよご協力・ご支援


♪堀江きよ プロフィール

歌手。 静岡市出身、在住。

余命一年と宣告された大病を克服後、リハビリのために 音楽工房「ラ・メヌエット」に入会、主にシャンソンを学ぶ。地元静岡を中心に、チャリティーライブ、イベント、コンサートを企画・運営・出演。歌をこよなく愛し、慈しみ、独自の音楽観を確立。2005年に独立してからは、イタリア親善公演に三年連続して参加したり、音楽療法に通じるライブを実施したりと、個性的な活動を展開している。初のCD制作も、スタジオではなくホールを使用し、ライブ感を大切に収録した。


♪アルバムの概要紹介

子どもたちのカリスマ「ユズリン」こと中山 譲(ペンネーム 柚 梨太郎)さんと、SBSラジオが輩出した名パーソナリティーであり、名音楽家 である青木 輝さんの心温まる楽曲。そして、その三曲に全く違和感なく溶け込む文部省唱歌「故郷」。“空・自然”をモチーフに、愛と生命と人生の素晴らしさを描いている珠玉の4曲を、堀江きよがシャンソンで培った表現力で、ハートフルに歌い上げました。聴きおわったあと、あなたはきっと空を見上げて深呼吸したくなることでしょう。そして、空から「生きるエネルギー」をいっぱいチャージできることでしょう。


♪アルバムタイトル

「空を見上げて」 (20081111日発売)

・収録曲

「遠い空より近く」 (作詞/作曲 柚 梨太郎  編曲 柴田裕之)

「生命歌いましょう」 (  同上  )

「覚えてるでしょ」 (作詞/作曲 青木 輝   編曲 柴田裕之)

「故郷」 (作詞 高野辰之  作曲 岡野貞一  編曲 柴田裕之)

・奇跡のジャケット写真!?

あなたは信じますか…?

このCD内の堀江きよの顔写真の片隅、灯りなどない所に不思議な白い光が

写り込んでいます。そしてよく見ると、それはハートの形をしています。

この謎の光は「幸せを呼ぶ白いハート」と名付け、修正せずにそのまま掲載しています。
CDを聴いて下さったあなたに さらなる幸せが訪れる事を願って…。

・価格 1,000円(税込み)

★売上げの一部をNPO法人「静岡犯罪被害者支援センター」に寄付いたします。



♪寄付報告


CD「空を見上げて」は、おかげ様で発売二ヶ月半経った2009年1月1日現在370枚を超えるお買い上げを頂きました。
ありがとうございます。
そこで、1月29日に、NPO法人「静岡犯罪被害者支援センター」を訪ね、
売上げの中から12万円を寄付させていただきました。
その模様は静岡新聞1月30日朝刊にも掲載して頂きました。
犯罪被害に遭われた方々は、急に体調を崩したり、不眠、悪夢、食欲低下など
心身のストレス障害に苦しむ日々を過ごされています。
「静岡犯罪被害者支援センター」では、そんな方々のケアを、ボランティアで行っています。
その活動の費用に皆様の浄財を活用させて頂きます。
多くの皆様のご理解、ご協力に心から感謝申し上げます。
支援センターの方々も、大変喜んでいらっしゃいます。
なお、CDの販売と、それに伴う寄付活動は今後も地道に続けてまいります。
被害に遭われた方々の、一日も早いご回復を心からお祈りいたします。
NPO法人「静岡犯罪被害者支援センター」ホームページ http://www.shizuoka-hhsc.jp/


♪メディア

  2008年12月13日(土)静岡新聞朝刊に掲載されました。ありがとうございます。
  

♪リンク

ユズリン〜中山譲ホームページ