持越キャンプ場

静岡県伊豆市天城地区にある公営のキャンプ場です。
サイトは狭いですが、温泉入り放題とサイトに常設の炊事場は魅力です。

さてさて、いよいよ始まった我が家の初キャンプ。
まずはじゃがりことポテロングでご満悦のKeiとToaです。



初めての川遊びに大興奮のToaは髪の毛まで濡れてます(笑)



   

そしてKeiはピ〜ス!
魚獲ったど〜〜(爆)



そして獲物は塩焼きになるのでした。
何と言っても初めてのキャンプ。
自他共に認めるインドアはのボクは魚のおろし方なんて知りません。
でも安心。キャンプ場のおじさんが丁寧に教えてくれました。



遊び疲れて爆睡の二人。



HGばりのフォ〜〜!
あばら骨出すぎだし(爆)



夕食の準備。
さすが2年生のKeiはしっかりお手伝い。
そして年少前のToaは手伝う気配まるで無し(笑)
軟弱キャンパーの我が家はご飯も電気ジャーで炊きました(爆)



初登場のMachi
お料理の真っ最中です。



Kei&Machi
初めてのテント泊に夜でも外にいられることで
Keiは大興奮!



ボクともノーフィアー!



翌朝5時
まだ薄暗く、とても静かなサイト風景です。
後ろに見えるのは民家ではなく露天風呂の建物です。



ミヤマクワガタのメスがいました。
Keiは最初怖がっていましたが、ようやく慣れた様子。



やたらと裸体の多いToa(爆)
コーンスープのひげがついてます。




さて、このキャンプを始めるときには、まさかHPにレポを載せるなんて考えてもいなかったので
写真もあまりないレポになりましたが、楽しく過ごすことができました。
当初は1泊の予定だったのですが、あまりに楽しかったことと
偶然にもキャンセルが出たとのことで、急遽2泊に延長。
しかもサイトを移動してまで(爆)
テントのペグだけ抜いて、家族4人で4隅を持って移動したのですが
Toaは隣のサイトの方に「力持ちだな〜」と言われて調子に乗っていました(爆)。
初心者のボクは、テントさえあればOKと思っていたのですが、初日に雨。
タープと言うものを知らずにいたのですが、キャンプ場でレンタルがあったのでよかったです。
しかも、おじさんに設営までしてもらっちゃいました。
驚いたことにMachiが乗り気で、隣のサイトのかたのスクリーンタープを見て
「あれ、いいよね」というので、そのまま下山して沼津のスポーツDEPOで買っちゃいました(笑)。
キャンプ場で見て買ってきて設営。冷静に考えるとすごい強行(爆)
なので、レポにある写真はほとんどが2日目以降の写真です。
1年弱前のキャンプを今回レポにしたわけですが、結構覚えているのはそれだけ楽しかったと言うことですね。
そしてなによりも家族みんなが大満足だったことがうれしいです。
始めは旅行だとお金も掛かるからなんて理由で始めたキャンプですが
家族でかなりはまりました(爆)。
もともと大自然の中に住んでいるようなものですが、やはりテント泊や外での食事は違いますね。
いろいろな意味で我が家に新しい風を運んでくれたキャンプ。
あと何年子供たちと一緒に行けるかわかりませんが
KeiとToaが大人になったときに、楽しかったと言ってくれるような思い出を作ってあげられたら最高ですね。