モビリティパーク

2回目の我が家のキャンプ。前回の持越での楽しい思い出をもう一度と
思って臨んだキャンプでしたが、初心者であるが故の過ちも経験することになりました。




積み込みの図です。
自転車2台積んでもまだ余裕がありました。



           
今回のサイトはモビでも一番上の901。
展望台に登る道のすぐ脇でした。
予約が遅かったから仕方ないかな・・

          
この日の夕食はSAMさんのレシピからコートレッタ・アラ・ミラネーゼ。
とんかつ用の豚肉をスノピのペグハンマーでたたきました。
アウトドア流のイタリアン(爆)
Kei&Toaもお揃いのTシャツで食します。
あれ? Keiの目線の先にあるのは・・
明太子スパ王! 簡単かつおいしく!!
軟弱キャンパーの王道です(笑)




そして、初めての焚き火です。
このときはまだ雨もなく
穏やかなキャンプが続きます・・



        
Toaはすでにテントでおやすみzzz
残ったryo machi keiは
もうちょっと焚き火を楽しみます。
当然のことながら、ことながら、ボクの横にはいいちこ常設!
いい感じにお酒も回ってこの日はテントに潜り込みました。
しかし、この後風と雨足が強くなって、夜中の3時ころにペグの打ち直し・・
持越のときに購入したメッシュタイプのST。
ここにも雨が直撃ですから、椅子も何もすべてびしょ濡れ・・
ところが初心者キャンパーの見極めの薄さはこれだけでは終わらないのでした・・


2日目

昨晩の雨も上がりバターロールサンドにコーンスープ。
トラメ購入前の我が家の定番です(笑)




Keiの顔がいやらしい?



   
広場で遊ぶ二人。
回しのような椅子のついたブランコ。
Toaはいいけど、Keiにはもう小さいです・・




お昼はピザ!
ベーコン、ピーマン、玉ねぎなど定番です。
初めて焼きましたが、なんとか食べれるものになりました。
半分食べたところで写真に気づき、慌てて撮影。
思えば、このころにはHPを意識して料理の写真も撮っていました(爆)



      
お昼からいきなり夜です(爆)
夜はMachi特製キッシュとツナサラダ、雉丼です。
キッシュと雉丼は前述のSAMさんのレシピをいただきました。



ちょっと見にくいのですが、二人が食べているのが雉丼です。
子どもたちには好評でしたが、Machiには少し甘かったようです。



さて、写真は2日目の夕食で終わるのですが、この日も深夜に雨・・
そして3日目は雲行きが怪しいものの、3時ころまでは何とかもっていたのですがかなりの強風。
台風はそれるようなことをラジオで言っていたので
それを信じてキャンプを続けたのですが、それが大間違い・・
夕方には雨+強風、ダッチでローストチキンを仕込んでいたので
それを食べたいがあまりに、またしてもサイトの移動。
今回は強風の中ですし、距離も結構あるのでテントや荷物は一度撤収して車に押し込み移動。
これを3回ほど繰り返し、今度は暴風雨の中での設営。
見かねた近くのサイトの方が手伝ってくれました。
そのときにもお礼を申し上げましたが、改めて申し上げます。
「暴風雨のなか、ありがとうございました。」
なんとか、設営を完了して炊事場へダッシュ!
そうです、楽しみにしていたローストチキンを食さねば!
これで焦げてたりしたら泣きたいところですが、キャンプの神様はそこまで意地悪ではありませんでした。
肉汁したたる、最高の出来でした。恐るべし炭火パワー。
家族4人でテントの中。晴れていれば前日のように外で夫婦で飲んでいたのでしょうが
これはこれでいい思い出になりました。(ものすごく大変だったけど・・)
このキャンプで我が家は雨での設営や撤収が気にならなくなりました。
考えてみれば、自然の中ですから雨もありますよね(もちろん降らない方がいいに決まってますが!)
それと同時に撤収をする勇気と判断も必要だということも知りました。
このときボクは、このキャンプ場が自宅から近いということもあって
何かあれば帰ればいいやと、短絡的に考えていたのですが
暴風雨の中での撤収、家族が感じる不安を考えると、それが必要だと痛感しました。

いつも行き当たりばったりの我が家ですが、それも我が家のキャンプ。
たくさんのことを経験しながら、楽しいキャンプが出来るように
子どもたちと一緒にボクたち夫婦も成長していきたいですね。