●身近な人たちが集い易い家づくり

   ●職人の知識と経験を生かしたはりぐみと細部の納まり

   ●県産材(しずおか優良木材)で建てられた家

   ●当社はお客様に安心していただけるように完成保証制度に加入しております。



大工の池ヶ谷です
いつもかなづちを持っています


私の日記(ブログ)
是非見てください!



池ヶ谷建築 QRコード



地元大工が造る魅力ある家

 

私たちは、年間何十棟、何百棟と大量に住宅を造る大工ではありません。

私がお客様との契約、現場管理、アフターサービスを全て行う為、沢山の棟数は出来ません

1棟、1棟確実な施工をするために、年間数棟にさせていただいています。

地元大工でなければ出来ない家づくりがあります。


30年という時を経て住宅供給のしくみが大きく変化しました。

住宅瑕疵担保責任保険登録店、

あんしん住宅瑕疵保険 届出事業者

完成保証制度 届出事業者

しずおか優良木材供給センター協力店

など新しい制度、

仕組みに前向きに取り組んでいます。



完成保証制度

新しい工事工法のお知らせ・おしゃれさを追求しています。


フラットベ−ス工法



化粧工法 


おしゃれな収納壁


和室竿縁天井



階段ホ−ル


パソコン台

はりぐみ 手加工


小屋裏



玄関天井


上棟中

お客様からお声を頂きました。

Y様より

家を建築するといっても素人、何もかも大工さん任せの状態でそれもそのはず、日本に帰港するのも一年半から二年全て大工さんに任せる以外方法はなく、自分の家を目にしたときは感動の一言です。
これでやっと自分の家が持てたという感じです。何から何まで大工さんに頼って遊びに来る人に見て貰っても自慢できるほどの良い家に仕上がりました。材料、間取りもゆったりくつろげる空間も有り落ち着きます。 純和風の家に限ります。
池ヶ谷建築様に依頼して本当によかったです。これからも末永く宜しくお願いいたします。

K様より

2008年7月に池ヶ谷建築様の施工で我が家が完成しました。1年住んでみて、四季を通じて快適に過ごしています。日当たりが良くて、明るくて、風通しが良く妻も喜んでいます。
又、バリアフリーも掃除が楽でいいですね。
池ヶ谷建築様有難うございました。


地元大工のひとりごと

地元で木造住宅をやらせていただいて30年がたちました。
皆様の御協力に感謝しています。まだ まだ勉強中です。
時代が変わっても木造住宅は何年も続いています。
今では、海外から材料が入ってきています。でも、海外の山の木もだいぶ少なくなっていると聞いています。これからは日本の木も見直されてきています。日本の住宅は、季節 風土にあったその地方 地方に出来た国産材及び県産材を使った材料で建てた家は今でも次の世代に受け継がれていっています。ここで皆様も一度立ち止まって木造住宅を見直してみませんか?
住宅を建つ場所のまわりの大工それから家族 親戚 友達の建てた人に聞いてからでも遅くないとおもいます。これから長く次の世代に受け継いで住みよい住まい造りに少しでも役立てる事が出来ればうれしいかぎりです。



池ヶ谷建築

〒421-0203 静岡県焼津市藤守1908-2
TEL : 054-622-5250
FAX : 054-622-5250
E-mail : i-kenchiku@sea.tnc.ne.jp
URL : http://www4.tokai.or.jp/ikegaya/