Last Update : 2014.4.1
    What's !  ・養老鉄道の消費税UPに伴う運賃改定(2014.4.1)
 他の商品等価格は3.31現在のままですm(_ _)m








      






 ↑とりあえず
 お洒落なモーニングの紹介


私はむかし『いび』(岐阜県揖斐川町)に住んでいました。

歴史も深く自然も豊かで、落ち着いた、しかしとても活気に満ちた街でした。
そんな『いび』の街も、岐阜市をつなぐ動脈:名鉄の線路がはがされる頃、私は就職のため
『いび』を離れてからすでに30年以上が経っていました。

大好きだった『いび』は今どうなっているんだろう? かつての魅力は今も健在なんだろうか? 最近そんな郷愁にかられてネットで色々検索して調べましたが、知りたい情報はほとんど手に入りませんでした。
それなら、時間のあるときに『いび』に足を運んで、自分の目で確かめようと思い立ちました。

このサイトでは、こうしてつかみつつある
『いび』の魅力をボチボチながらお知らせしようと思います。最初のうちは網羅性が不足するかもしれません。また多少の独断と偏見があるかもしれませんが、あしからずご了承ください。

私と郷愁を共有する人や、『いび』に多少でも関心をお持ちの方が、このサイトをご覧になり、訪れて、『いび』は良かったと感じてくだされば望外の喜びです。
さらに、
“『いび』の魅力”が1つでも多く増え、それらが町の総意によって末永く守られて行きますようにとの願いもあります。
                                          です

ご紹介の内容には正確を期していますが、用語や定義等において厳密性を保証するものではありません。『いび』の魅力把握の範囲でご利用下さるようお願いいたします。