GM : 前回宿に泊まって、HPとMPは全快したので、カウンターに最大HPを全員分セットしてみた。
GM : フェイトは2−2の部屋で回復した以外は回復してないから、各自ちゃんと思い出しておくように。
GM : ちなみに、ファミリアのMPは専用のスキルを取得して使用しない限り回復しないのであしからず。
ユースフォルト : 残り10点ですね
GM : だいぶ、ぎりぎりですなー
アルク : ですねー
アルク : あ、そうそう。
GM : はいな?
アルク : (まったく関係ないんですが、今週の頭にマニアックな有名人に会いまして
GM : ほほー。
アルク : (声優の池澤春菜って知ってます?
ブロウ : (MP全快して37か
ブロウ : (知ってるよ
アルク : (その池澤春菜のストーカーに会った。
GM : ストーカーかよ(笑)
ブロウ : (そっちかよ
アルク : (うん。ストーカーの方と会ったw
アルク : (なんか普通の人過ぎて焦ったw
GM : www
ブロウ : (あれ?全快フェイト回復したんだよね
GM : ああ、そーだ。先に確認しとこう。革ジャンさん、来週だいじょーぶそーです?
GM : いや、2−2で回復したのは1点、宿屋での回復にフェイトは含まれませんw
ブロウ : (OKOK
アルク : (来週は駄目そうです。今のところ8割方駄目ッぽそうです。
アルク : (重要なことなので2度言ってみました
GM : うい。じゃあ、来週はDIはお休みで。次回は24日(金)かな
アルク : (承知したっす
GM : 紅音さんはまだもうちょいかかりそーかな。
GM : 先に各自、買い物申請しといてー。
ユースフォルト : MPポーション10個かなぁ
GM : www
ブロウ : MPポーション3個かな
GM : もうアルケミでエリクサーとかほしい勢いだな(笑)
ブロウ : (いくらだっけ
GM : MPポーションは普通が50G,ハイが200
ユースフォルト : 装備にお金使うのはあきらめたw
ブロウ : (4個にしておこう
ブロウ : (これで5個になる
ブロウ : (装備なーw
GM : 優しいようで、極悪なダンジョンな感じになってるからなぁ(笑)
ブロウ : (3階まるまる残ってるしなー
GM : ちなみに、1層も3分の1でごわす。
アルク : (あ、そうそうマスター
GM : はいな?
アルク : (確認させてほしいんですけれど
GM : うん?
ブロウ : (装備は当分買い換えないなー防具とかも
アルク : (重量って両手と防具とアクセでそれぞれ重量上限有りましたよね?
アルク : (それとも合わせて最大重量でしたっけ?
GM : えーと、腕(武器と通常の盾)と、その他(防具、装身具など)でそれぞれ筋力基本値が重量上限
アルク : (了解でーす。
GM : 盾の分類でもバックラーシリーズは重量カウントが腕じゃなくてその他のほーになります。
アルク : (一応カイトシールドを買おうと思うんですが、これもバックラでしたっけ?
GM : いや、カイトシールドは普通の盾のはず。
GM : バックラーはバックラーと名前がついてるやつだけ。
ブロウ : (盾はその他だったのか
ブロウ : (あぶねーぴったり9で筋力値だ
GM : いや、バックラー以外の盾は武器と一緒に重量計算。
GM : 両手武器持ってるともてません
ブロウ : (バックラーだよ
ユースフォルト : バックラーは腕につけるけど、普通の盾は手に持つ感じ
GM : 俺、キャラシーの装備欄に注意として書いたよーな気がしたんだけど。
アルク : (えーと剣と盾とバックラを装備できるってこと?
ブロウ : (それは出来ないんじゃね?
ユースフォルト : それは・・・どうなんだろ
GM : うーん、バックラーは分類上は盾なんで、一応1種だけかなぁ
アルク : (承知した〜。ではバックラは売ろう。
アルク : (売ると半額バックですか?
GM : そだね。
GM : 半値キャッシュバック。
アルク : (エヴァてか女キャラに売ってもらうと高くなるとかあります?
GM : ないない(笑)
アルク : (うーん残念。ブロウのオッサンエヴァのバックラ買わない?55で?
GM : 特殊イベントがあれば違うかもしれんが、いまのとこはそんなサービスはありませんw
ブロウ : (もうt勝ってる
アルク : (さっすがーw
ブロウ : (もう自分の分は持ってるからいらない
ユースフォルト : てか55って相場よりたかい
GM : うむ、本来は50だぞ(笑)
ユースフォルト : さりげなくしょーばいじょーずだな
アルク : (エヴァは綺麗だから高く売れるはずなのだw
アルク : (後はポーションも買っておこうかな。MPポ2つ。
アルク : (カイトシールドとポーションを買って硬くなりました。
GM : ういうい。
GM : 手元のデータ、きちんと防御の計算しなおしておけよー。
アルク : あいさー
GM : うーん、まだ反応がなさげだな。
ブロウ : エアコンから水が
ブロウ : おちてきた
GM : よし、ブロウとユース、2D6を2回振ってちょ。
GM : Σ( ̄□ ̄;
GM : あ、2回じゃなかった。1回ずつ
ブロウ : 吸い取った湿気が
ユースフォルト(ダイス機能) : 2D6 = (3+6) = 9
ユースフォルト(ダイス機能) : 2D6 = (4+5) = 9
ブロウ : 時々ボタっと
ブロウ(ダイス機能) : 2D6 = (5+1) = 6
ブロウ(ダイス機能) : 2D6 = (4+3) = 7
GM : あるよなー、湿度高いもんなー
GM : 俺はパソコンの廃熱で上がる室温にむしむしやられてますよ。
GM : えー、1回分だけさいよーで、3と6、5と1か。
エヴァ : ただいまー
ユースフォルト : おかおか
ブロウ : おかー
GM : おかえりー。
GM : では、エヴァが買い物申請終わったらはじめまーす
アルク : (おかえりでーす
エヴァ : おk
GM : 何買いました?
エヴァ : MPポーション3本
GM : ういうい。
GM : じゃ、全員準備はいいですかー?
エヴァ : (いいよー
ユースフォルト : (はい
ブロウ : (おk
GM : およ、今度はアルクの反応がない?
アルク : (ok
GM : おK
GM : では、ダブルイメージ第2話第7回を始めまーす
ブロウ : (おー
GM : 前回、2層にて、ジャック・オ・ランタンとハーゲスト3体と激闘をして、一端地上へ戻って休んだアルクたち。
GM : 翌朝、ポーションを買い込み、いざ出陣。
GM : ってわけで、入り口のおっちゃんに挨拶をして、再び遺跡の中へ。
GM : 1層の6の部屋から再スタートです。
ブロウ : (また潜る事になるとは
ユースフォルト : (トルネコ的にはまたMAPがシャッフルですね
ブロウ : (そういや、最初の目的には青い竜から、証とってこいってやつだったな
GM : いや、遺跡の調査の依頼と、ティフェレトからの遺跡の奥までちょっと来いやw というお呼び出しに応えにいくのが目的ですよ?
ブロウ : (とりあえず、部屋6の1−3にある扉からチェック
アルク : (おー
ブロウ : (トラップ探知と聞き耳
GM : ……、まぁ、いいか。どうぞ。
ブロウ : (やったっけ?
GM : うむ、前日に調べてますよ?w
ブロウ : (それとも、部屋申告の仕方がおかしかった?
ブロウ : (やったか
ブロウ : (んじゃ、あけて入るーでOK?>ALL
エヴァ : (はいな
ブロウ : (では、中にはいルよ
ブロウ : (部屋3に侵入
アルク : (そろそろっと
GM : ……あれ、1−3ってーと、2層の5の部屋のほーの扉ですが?
ブロウ : (1層だよ?
GM : ああ、1層の5の部屋。
GM : なんで、1って打ったつもりが2になってるんだ(笑)
ユースフォルト : (6の部屋の西側の扉では?
ブロウ : (扉の場所ずれてたかな
GM : 1層の3の部屋への扉は3−1のほーな。
GM : えー、3の部屋への扉は普通の扉なのでそのまま開きます。
ブロウ : (それって、5の部屋の階段あるところじゃね?
ブロウ : (3−1って
GM : ……えー、言い方が悪かったな。6の部屋の3−1の扉。
ブロウ : (X軸とY軸の認識の違いか
GM : ……ごめん、俺、縦横でやってた。
GM : えー、X軸とY軸のほーがわかりやすいかな。そっちの表記に統一します。
GM : うん。
ブロウ : (ごめんね
GM : 横が先。ちゃんと明記しとけばよかったな。
ブロウ : (まぁ、とりあえず3の部屋に
GM : うい。
GM : 3の部屋のタイルはX−1
GM : 扉入ってすぐのとこに壁っていうか仕切りがある部屋だね。
ブロウ : (| ̄|な形してるやつだね
GM : そそ。
ブロウ : (危険感知ーは出来るかな
GM : 部屋はシーンとしてまして。
GM : 危険感知は必要ないよー。
ブロウ : (うい
GM : なんせ、イベントはクラブの4ですので……
ブロウ : (んじゃ、扉とかないか調べよう
ブロウ : (探索だな
GM : 探索すると北側、3−1の位置に扉がひとつ。
GM : でもって、| ̄|の部分の内側、3−3の位置に魔法陣がひとつ。
ブロウ : なんの魔法陣だ?
GM : 別の部屋で既に見たやつと一緒。
ブロウ : (フェイトだったらいいなー
GM : 看板がついてて、「HPが1D6回復する魔法陣!1回だけ!」
GM : フェイトはそうそうございませんw
ユースフォルト : (看板とか・・・、なんて親切設計w
ブロウ : (初心者向けのダンジョンなんだよ
ユースフォルト : 今は必要ないですね。先に進みましょう
GM : ……だって、じゃないとわからないじゃないかw なんの効果のやつだかさw
アルク : ダンジョンって親切なんだねw
ブロウ : (そだ、ペーパーにこの層にエネミーいるか聞いてみよう
ブロウ : 普通は逆だがな
GM : 聞くの?
ブロウ : (聞くよ、たしかそんな能力があるとかって聞いた気がしたしw
GM : うーん、2層のイベントアイテムだからなぁ。アルク1D6。
GM : 偶数ならわかる、奇数なら知らない。
ブロウ : (偶数だ、偶数を出すんだ
アルク(ダイス機能) : 1d6 = 4 = 4
GM : おや。
アルク : (でたー
ぺーぱーくん : んー、この層にエネミーがいるかどうかか?(くるくるっと2回転ほどしてびしっと)ん、いるぞ!
ブロウ : (判るのは、いるか居ないかだけだっけ
ユースフォルト : (なんかモンスターから変な電波でも受信してるのあkなー?
GM : いや、だってPC発言してないから(笑)
ブロウ : どこらへんにいるか、わかるか?
GM : いるかって聞くっていうからいると答えただけ(笑)
ぺーぱーくん : (アルクの頭の上によじ登って) あっちと、あっちだな! (と北と北北東ぐらいをびしびしっと指す
ぺーぱーくん : 2部屋にいるぞ! (えへんと胸を張る
ユースフォルト : さすがぺーぱーくん。優秀ですね
ぺーぱーくん : そうだろ、そうだろ!おれさまはおちゃめないいまじっくあいてむなのさ!
アルク : ペーパー君が活躍するとは…
アルク : 僕も頑張らないと!
GM : (そこ、お茶目なマジックアイテムと張り合ってどうするww
ブロウ : (地図を見ながら)ここと(1の部屋を指す)…ここか(4の部屋を指す)
ぺーぱーくん : (頷いて)おー!そのへんだな!
ブロウ : 期待はしていないが、どんなやつが居るかわかるか?
ぺーぱーくん : それはわからん! (ばっさり
ユースフォルト : まぁ、場所がわかるだけもすばらしい能力です
ブロウ : 奥へ進もう
ぺーぱーくん : (褒められたので、アルクの頭の上でくるくる踊ってみる
GM : 2の部屋への扉は3の部屋の3−1、それと4の部屋の1−3にもあるよ。
ブロウ : (ここの部屋の扉を調べます
GM : うい。どうぞ。
アルク : ちくしょー(泣>頭で踊られて悔しい
ブロウ : (罠がー
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+7 = (5+4)+7 = 16
ブロウ : (聞き耳は念のため
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+4 = (1+5)+4 = 10
ブロウ : (あ、トラップ探知1D6少なかった
ブロウ(ダイス機能) : 1d6 = 3 = 3
ブロウ : (トラップ19ね
GM : 扉に罠はなし鍵なし。普通の引き戸の扉。
GM : ういうい。
GM : 聞き耳は音は聞こえなかったように思った。
ブロウ : (開けて、中に侵入
GM : うい。
ブロウ : (考えて見れば北って、ここも対象だよな
GM : タイルはV−6
GM : (一応、さっき1と4の部屋で頷いてたけどな、ぺーぱーくん。
GM : 一回り小さい小部屋にドアが2箇所。
GM : 入って右手の角、5−5の位置に……
GM : さっきと良く似た魔法陣が(笑)
ユースフォルト : (魔方陣おおいなぁw
GM : うん、ほんとに多いよ、このダンジョン!(笑)
GM : イベントはクラブのKでございます。
GM : 魔法陣、近寄ってみます?
ブロウ : (一応警戒しながら
GM : うい。
GM : では、4の部屋との壁の部分に看板が釣り下がってまして。
ユースフォルト : (なんで4?
GM : 「この魔法陣はHPを2D回復!ただし、1回だけ!」
GM : ……っは、ごめん、5の部屋か。
GM : _| ̄|○
GM : 4は壁接してねーよ……
ユースフォルト : (てっきり看板が斜めにかかってるのかと思った
ブロウ : ここは、残しておいていいな
GM : ごめん、5−5、5の部屋との境の壁のことです。
ユースフォルト : そですね。北の扉に向かいましょう
GM : この層、3つの部屋が回復魔法陣ってどんだけ偏ってるんだよ(−−;)
GM : 3−2と5−1に扉がありますが
GM : どっちいきます?
GM : あ、5−3に扉があるの言い忘れてたな。
ブロウ : 3つか…
GM : といっても、5−3は感覚的に5の部屋へ続くやつだろうなってのはわかりますが。
ブロウ : (5−1が1の部屋で、5−3が5の部屋か
GM : あ、ごめん、座標間違えた。
アルク : (およ
GM : 5−1は1−5だわ。
GM : 外側の通路のほーへの扉、2箇所。
ブロウ : (1−5の扉チェック
GM : うい
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+7 = (2+1+4)+7 = 14
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+4 = (5+2)+4 = 11
ブロウ : (どっちもひくー
ブロウ : (トラップ14 聞き耳11
GM : 鍵のない普通の扉。引き戸タイプ。音はしないっぽい。
GM : さて、どーする?
ブロウ : 話どおりなら、ここにモンスターがいるはずだ
ブロウ : どーする?アルク
ユースフォルト : (1-5はまだいないでしょ
ユースフォルト : (同じ部屋内だし
ブロウ : (1−5は1の部屋へ続くやつだろ
GM : うむ、カウント的にはまだ2の部屋の室内な廊下への扉。
ブロウ : (そういうことね
ブロウ : | ̄ の
GM : わかりにくい説明ですまん(−−;)
ブロウ :  ̄ ←1への壁
| ̄ ←ここの扉ってことか
GM : そそ。
ブロウ : (んじゃ、普通のあけるー
GM : 室内仕切ってる壁についてる扉のほー。
GM : うい。
ブロウ : (ごめんごめん
GM : ……っは、誤解の原因、数値が上から1、2って振ってあったせいかーーーー_| ̄|○
GM : 縦のカウントが通常の座標と逆だったのね。これ、座標の中心が部屋の左上な感じだったんだ。
ブロウ : (開けてどんな様子?
GM : なんもない通路
GM : L字な感じの。
ブロウ : (扉とかのオブジェクトはある?
GM : 北に進んで折れたとこ、3−1の位置に扉が北と南にそれぞれ。
ブロウ : (なんか、今更だが俺が進めてて良いんだろうか…PTリーダーじゃないのに
ブロウ : (てか、段々GMと1:1でやってる気がしてきたw
ブロウ : (部屋の真ん中か
アルク : (信頼しているのだ!
アルク : (別に便利だなとかおもってないよ?
エヴァ : (がんばれシーフ
GM : お絵かきにいる場所書いてみた。
ユースフォルト : (まぁちょっとシーフのブロウにまかせきりだったのかもしれない
GM : この部屋だけ(笑)
ユースフォルト : (只ほんとになにもできないので・・・
ブロウ : (こういう所でしか、活躍できないから良いんだ!ダンジョン万歳w
GM : ブロウは戦闘でも結構がんばってると思うけどね(笑)
ブロウ : (おk、判りやすい
GM : 黒いのが別の部屋への扉ね。
ブロウ : (3−1(上段)の扉を調べるね
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+7 = (4+5+4)+7 = 20
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+4 = (5+3)+4 = 12
ブロウ : (トラップ20の聞き耳12
GM : 鍵なし、罠なしの引き戸の扉。
ブロウ : (1の部屋と4の部屋で2連戦か(ダンジョン制覇するなら)
GM : 聞き耳は……えーと、どう表現すればいいんだ?大きな呼吸音がしたよーな気がした。
ユースフォルト : (大きいのかな
ブロウ : (名状しがたい呼吸音だな
GM : うん、5の部屋には北側の扉がなかったんで、4の部屋には1の部屋からいくしかないね
ブロウ : ここを制覇するなら、2連戦になるかもしれんが…大丈夫か?
ユースフォルト : まぁやらないという選択肢はありませんし
ユースフォルト : アルクくんにさくっと殲滅してもらいましょう
ブロウ : そうだな
ブロウ : (んじゃ、不意打ち警戒しつつ、あけまーす
GM : ういー。
GM : 1の部屋のタイルは3の部屋と同じ、X−1
アルク : (僕の攻撃力は低いぜー
GM : | ̄|になってる中側にでんとでっかい巨人が。
ブロウ : (いずれアルクには、ちゃんとこのポジションについてもらわんとw
GM : そして、中に入ると、ブロウたちの身体に重い空気が纏わりつきます。
ブロウ : (BS:重圧?
GM : 違うー。
GM : BS効果的には放心に近いんだけど、トラップつきのエネミー部屋でございます。
ブロウ : (カボチャの時と同じような感じか
GM : 効果は、PCサイド、全ての判定ダイス−1w
ブロウ : (なにぃ
アルク : (げー
ブロウ : (解除は?
GM : 感知かトラップ探知で判定をどうぞ。
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+7 = (6+5+3)+7 = 21
ブロウ : (クリティカルしなかったー
GM : ……さすがにその数値じゃわかるな(笑)
GM : えー、巨人の横にでんとでっかいトーテムポールみたいなのがありまして。
GM : 纏わりついているいやーな感じはこれが原因だと思った。
GM : 壊せば効果なくなりそう。
ブロウ : あのオブジェクトか…ここままだと厄介だな
ブロウ : (作戦立案はまかせたー
GM : お絵かきに状態を書いてみた
GM : 巨人とトーテムポールは並んでるけど、別エンゲージでPCたちから10m
GM : (あ、名前間違ってら。
ブロウ : (俺が巨人の壁になってる間に、アルクがトーテムポールを破壊…かな?
アルク : (防御力の上がったアレ君が巨人を引き付けるんで、ブロウの旦那はトーテムを撃破…かな
アルク : (逆のことを考えていたぜよ
GM : (笑)
ブロウ : (ふむ、そいうえば盾とか買って、硬くなったんだっけ
ブロウ : (今Def8
GM : ちなみに、巨人は武器は持ってないけど、筋肉むきむき。素手パンチでも結構いたそーかもしれない。
ブロウ : (アルクのDefが今いくら?
GM : さて、では戦闘ラウンドに入るよー。
エヴァ : (はい
ブロウ : (ういうい
GM : セットアップー。
アルク : (ふふふ同じくdef8だった罠。
GM : 巨人はなしー。
アルク : (多分ブロウのがHPあるw
ブロウ : (なら、その分HP多い俺のほうが壁には向いてるか
アルク : (だとおもわれっす
エヴァ : (エンサイクロペディア
ブロウ : (あ、ごめん、セットアップなし
GM : どぞー。
エヴァ(ダイス機能) : 2D6+8 = (5+4)+8 = 17
GM : おや、成功。
ブロウ : (おーさすがw
GM : 【グレンデル】
戦いを愛好する巨人一族。より強い相手と戦うため、山地や洞窟、森の奥深くなど困難な場所にいることが多い。
怪力で皮膚は鉄鎧のように硬く、普通の剣や技術では彼らに傷を負わせることはできないだろう。
分類:巨人 属性:− レベル:9 識別:15
筋力:50/16 器用:25/8 敏捷:15/5 知力:15/5 感知:22/7 精神:13/4 幸運:16/5
HP:120 MP:30 防御:6/4 行動:11 移動:16m
攻撃 通常攻撃(単体/至近/武器) 命中:3D+6 攻撃力:9D+10
《特殊能力》
《豪腕Lv7》常時。武器攻撃によるあらゆるダメージ+(SL)D6。
《変幻攻撃Lv1》常時。武器攻撃の命中判定のダイス数+SL。
GM : 巨人はグレンデルさんです。
エヴァ : (あ、パッチが当たってるグレンデルさんだw
ユースフォルト : (つよいなぁ
GM : ええ。最初にいったよーな気がするけど、ダンジョン内の雑魚エネミーは全部パッチの当たったバージョンです。
エヴァ : (昔はハメ技あったんだけどねぇw
アルク : (逃げたほうが良いんじゃないか?(苦笑
ブロウ : (うーむ、常時BOSSクラスだなw
GM : イベント的にはスペードの10。戦闘イベントはなぜか高いのが当たる罠w
エヴァ : (戦ってもいいとは思うけど
ブロウ : (平均ダメージは40ちょいか
ブロウ : (てか、もう戦闘ラウンド入っちゃってるしな
アルク : (あんまり戦いとお無いなーw
GM : ひどいGMなので、もう戦闘ラウンドでございます。
ブロウ : (逃亡判定するにしても、1D減ってる状態だしな
アルク : (トーテムポール壊して逃げるに一票
GM : どうしてもっていうなら、ペナルティ状態で敏捷判定15あたりでがんばってみるのもありだけど?
GM : あ、トーテム壊せばペナルティは消えますが。
ブロウ : (1D6で10は出ませんw
GM : www
ブロウ : (まぁ、倒せばその分経験値とアイテムは良いモノがでる!…と思う
ブロウ : (とりあえず、セットアップは終わりか
GM : ええ。いいものはでますよ。
GM : です
GM : 11:グレンデル、9:ブロウ、7:ユース&アルク、4:エヴァ
アルク : (アイテムより命だと思うがねー。仕方ないかー
ブロウ : (俺もそう思うがねー
ユースフォルト : (逃げる場所なんてないでしょ
ブロウ : (壊すにしたって、とりあえずグレンデルにタゲって貰ってないと
ユースフォルト : (どうせ4もいかないといけないんだし
エヴァ : (あ、さっきのエンサイクロペディア、1D減らしてない
GM : あー、そっか、あれも減るのか。まぁ、情報公開しちゃったんで、そこはいいや。
GM : 11のグレンデルさん、……子供とひょろいのだけなんで、本気でいくかどうか様子見で、待機。
エヴァ : (さんくす
GM : ま、部屋に入ったら、ある意味ごはんー♪だと思ってるのでいたぶるか楽しむかの違いかな (ぇ
ブロウ : (んじゃ、俺か
GM : うむ、ブロウどうぞ。
ブロウ : (待機といきたいが…
GM : えー、待機が複数いる場合は、行動値が低いほうから解除だな。
ブロウ : (ふむ、ここで待機してグレンデルに割り込む形にするか
ユースフォルト : (アースブレッドで転がしてから殴ります?
ブロウ : (出来ればね
ブロウ : (待機で
GM : あ、忘れてた。トーテムポールは木製。HP10くらいだと思った。>ブロウ
ブロウ : (なら、俺がさっさといって殴ったほうが早いね
GM : こー、目の部分に禍々しい感じの宝石がはまってる感じのブツです。うん。
アルク : (ですねー
GM : 描写忘れてたよ。
ブロウ : (アレクには1〜2T耐えて貰おう
アルク : (あいよー
ブロウ : (マイナーでトーテムポールにエンゲージ、メジャーで殴打
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+5 = (6+4)+5 = 15
ブロウ : (命中15だけd
GM : トーテムは物体なので、回避はなし。ファンブルじゃなきゃ当たるんでダメどうぞ。
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+13 = (4+4)+13 = 21
ブロウ : (21点の物理
GM : ばっきーん。あっさり壊れて、纏わりついてた何かはなくなりました。
GM : ……HPもちっと入れるか、防御設定しとくべきだったかな(笑)
GM : というわけで、ペナルティ解除。
ブロウ : (防護あるかなーって思った
GM : グランデルさんがブロウの方を見てやるなぁと面白そうな目で見てます。
ブロウ : よし、オブジェクトは破壊した
ブロウ : (で、行動おわり
ユースフォルト : (グレンデルにアースブレッド
GM : あんまり丈夫にするのもいじわるかと思ってね。木製ドアのデータ使ったからなぁ。
GM : はーい。どぞ
ユースフォルト(ダイス機能) : 3D6+10 = (3+6+3)+10 = 22
グランデル(ダイス機能) : 2D6+5 = (6+6)+5 = 17
ユースフォルト : (うへ
エヴァ : (これは…
GM : ……避けられんと思ったら、華麗に避けた!!(笑)
GM : クリじゃない限り避けられなかったんだけどなぁ。
GM : ユースの放った石ツブテに、鈍そうな身体を僅かにずらしただけでグランデルはそれを回避した。
ブロウ : (想定範囲内だ!(強がり)
GM : (笑)
アルク : (なぐりまーす
GM : アルクの位置からはまだ届かないけど?
アルク : (マイナーで近付いて、メジャーで殴ろうかと思うんですが構いませんね?
GM : うい。それならOK。
アルク : (一応バッシュの宣言しておきます。
GM : うい。
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (1+1+6)+6 = 14
GM : 失敗してもコストは払ってね(笑)
アルク : (かわされたろうなぁ
アルク : (はいはい
グランデル(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+5)+5 = 14
GM : あ、同値。
GM : で、回避しました。
GM : うん。意外と身が軽いのかな、このグランデル(笑)
GM : 次はエヴァー
エヴァ : (待機
GM : うい。
GM : 他にいないぞー、といいかけて、まだグレンデルが動いてないのを思い出した(笑)
GM : でも、エヴァが待機しても待機解除が低い方からだからエヴァからなんだよねぇ
エヴァ : (あれ、行動値順じゃなかったんだ
エヴァ : (じゃあ行動放棄
GM : うい。
GM : じゃあ、グレンデルが目の前にいるちまっこいのにパンチ。
GM : ま、巨人から見れば、ヒューリンってみんなちっちゃいんだけど(笑)
GM : アルクに攻撃!
グレンデル(ダイス機能) : 3D6+6 = (5+2+3)+6 = 16
アルク : (どーすっかなー
アルク : (フェイト使っても怪しいし、支援よろ〜
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+6)+5 = 14
ブロウ : (おしい
アルク : (残念
GM : では、グレンデルさんのぶっとい腕がぶおんと唸ってー
グレンデル(ダイス機能) : 9D6+10 = (2+3+2+5+3+2+4+6+5)+10 = 42
GM : 42の物理ダメージ。
エヴァ : (プロテク
エヴァ(ダイス機能) : 4D6+6 = (4+2+1+2)+6 = 15
ブロウ(ダイス機能) : 42-8-15 = 19
ブロウ : (19点くらうのか
アルク : (ういーす
GM : エヴァの結界で軽減されたものの、重い一撃がアルクに入る。
アルク : (残り25〜
アルク : イテーっ!
GM : で、1ラウンドクリンナップは特になくー。
GM : 2ラウンド目セットアップー。
GM : グレンデルはなしー。
ブロウ : (なし
GM : ま、こいつ常時スキルしか持ってないんだけど(笑)
GM : 他はなしでいいかな?
エヴァ : (はい
ブロウ : (どうかな?
アルク : (うーん。無し
GM : うい。
GM : じゃあ、グレンデルの攻撃いきまーす。
GM : ま、選択の余地なく、目の前にいるアルクにパンチなんですが。
グレンデル(ダイス機能) : 3D6+6 = (4+5+6)+6 = 21
GM : GMの時は比較的ダイス目いいかなぁ。このぐらいPLの時にも出てほしいものだ。
GM : あれ?
ブロウ : (アルクが反応ないw
GM : アルクー?
アルク : (あいさー
アルク : (前回と同じよろしくー
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+4)+5 = 12
アルク : (無理ー
グレンデル(ダイス機能) : 9D6+10 = (6+5+1+2+4+5+2+4+4)+10 = 43
GM : 43の物理だめーじー
ブロウ : (これはプロテク必須だなー
アルク : (プロテクお願いしますですー
エヴァ : (プロテク
エヴァ(ダイス機能) : 4D6+6 = (4+6+4+2)+6 = 22
アルク : (30点とめて13点もらいー
アルク : (残り12っす。
アルク : (サンクスです>エヴァ
GM : 今度は逆の腕がどーんですな。
エヴァ : がんばって、アルク君!
アルク : ・・・!(声にならない
GM : では、次、ブロウの番。
ブロウ : (マイナーで移動
ブロウ : (メジャーでペネトレイト
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+5 = (6+4+1)+5 = 16
ブロウ : (なぜ1がでるー
グレンデル(ダイス機能) : 2D6+5 = (6+3)+5 = 14
GM : うん、さすがにそうそうクリはでないよな(笑)
GM : どうぞ。
ブロウ : (ダメージに、エナジーブロウ5点追加
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+13+5 = (5+5)+13+5 = 28
ブロウ : (28点の素通し
GM(ダイス機能) : 120-28 = 92
ブロウ : (1/4くらいは削れたか
GM : ブロウのパンチがいいとこに入って4分の1ばかり体力が削られました。
ブロウ : っち…流石に頑丈か…
GM : まぁ、体力と頑丈さが売りの巨人ですから(笑)
GM : グレンデルは良いパンチをしてくるじゃないかとにやりと笑う。
GM : 次、ユースとアルク
アルク : (距離取るー。さすがにやってられんー。
GM : うい、メジャーで離脱ね?その場合、エヴァたちのエンゲージには入れないからねー。
エヴァ : (ヒール飛ばすけど?
アルク : (ヒールでどの位回復いけますかね?
エヴァ : (3D+13
アルク : (なんとかなるかな?
ユースフォルト : (とりあえずグレンデルにアースブレッド
アルク : (まー平均値が出れば、もう一回ぐらい殴り合えますかねー
GM : 先にユースが動くでいいのかな?
ユースフォルト : (うん
アルク : (お願いします
ユースフォルト(ダイス機能) : 3D6+10 = (3+4+3)+10 = 20
グレンデル(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+3)+5 = 10
GM : あたり。
ユースフォルト(ダイス機能) : 4D6 = (3+2+2+2) = 9
ユースフォルト : (9点の魔法ダメージ
エヴァ : (通るかな?
GM(ダイス機能) : 92-(9-4) = 87
GM : ちくりと入った。でも、いいとこに当たってこけた。
GM : さて、アルクだな。どうする?
アルク : (回復量を信じて殴りますわー
アルク : (マイナ:ソードダンス、メイン:バッシュ
GM : うい。
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (1+1+3)+6 = 11
アルク : (うわっ。ひどいな
GM : なんだか、よく1が並ぶな(笑)
GM : そのままでいい?
アルク : (振りなおしたほうがいいと思います?>all
エヴァ : (任せる
アルク : (じゃぁ使っときますかねー
アルク : (fate使って振りなおしまーす
GM : はいな
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (6+3+4)+6 = 19
GM : おお、ぐぐっとあがったな
グレンデル(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+6)+5 = 15
GM : うん、さすがにそれは避けられない(笑)
エヴァ : (GM、転んでても2Dなん?
GM : っは!
GM : 忘れてた!
グレンデル(ダイス機能) : 1D6+5 = 4+5 = 9
GM : 1Dです。うん、こけてたんだっけ。
アルク : (fate使っちゃいましたし、振りなおす必要なかったんじゃねっすか?
アルク : (まーいーか、殴りますね
エヴァ : (まぁ、当たったし
GM : ダメージどぞー。
アルク(ダイス機能) : 3D6+6+5 = (6+4+1)+6+5 = 22
アルク : (22どうぞ
GM(ダイス機能) : 87-(22-6) = 71
GM : ちょっとぐさりときた。
GM : ラスト、エヴァどうぞ。
GM : (あれ、落ちた?
エヴァ : (ヒール
GM : (わけじゃねーな、よかった。
エヴァ(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+6)+5 = 14
GM : うい。
エヴァ(ダイス機能) : 3D6+13 = (2+6+4)+13 = 25
エヴァ : (アルクに
GM : ばばーんとアルクのHPは25回復した!
GM : 1ユースとちょいの回復! (ぇ
ユースフォルト : (鼻血でちゃうよ
GM : www
GM : 2ラウンド目クリンナップ。グレンデルが転倒継続中
GM : 3ラウンド目セットアップー。
GM : こっちはなしー。
アルク : (どもー
GM : セットアップ、なしでいー?
ユースフォルト : (なしで
アルク : (いー
GM : じゃ、グレちゃん、マイナーで転倒解除して。
GM : 1−4でブロウ、5・6でアルク
グレンデル(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
GM : …まずはアルクを叩きつぶしたいらしい(笑)
GM : アルクにぱーんち。
アルク : (どーぞー
グレンデル(ダイス機能) : 3D6+6 = (4+1+4)+6 = 15
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+4)+5 = 12
アルク : (あたりー
グレンデル(ダイス機能) : 9D6+10 = (5+1+6+5+1+4+2+4+6)+10 = 44
エヴァ : (プロテク
GM : どーん。……何気にちょっとずつダメージ上昇(笑)
アルク : (プロテクしなくても生きてルー
エヴァ(ダイス機能) : 4D6+6 = (1+5+2+6)+6 = 20
アルク : (後で回復とどっちが消費しないっすか?
アルク : (じゃぁありがたく。
GM : 半分近く防がれたw
エヴァ : (この戦闘終われば上がって回復しよう
アルク : (16点通って残り21
GM : では、次ブロウ。
GM : およ?
GM : 落ちた?
GM : ブロウの反応がないなー
GM : 他の人、起きてるー?
ユースフォルト : (かろうじて
エヴァ : (まだ
アルク : (ノシ
GM : うん、しまった。さっきのラウンドで切ればよかったな。
GM : まぁ、ここからPC側のターンなんで、今日はここで切るか。
GM : 次、3ラウンド目、ブロウのターンから。
エヴァ : HP30/MP33フェイト4
GM : HP・MP、フェイトを各自めもっとくように。
ユースフォルト : HP:24 MP:39 ファミリアMP:10 フェイト:2
アルク : HP21MP25fate3
GM : 次回、7月4週目、24日(金)の予定です。
GM : 来週はこっちはお休みということで。
ユースフォルト : (了解です
GM : では、今日はここまで。
GM : お疲れさまでしたー。
ユースフォルト : お疲れ様でした
エヴァ : お疲れサマでした
ユースフォルト : それじゃ落ちますね
アルク : お疲れ様でしたー
[indexへ] [次へ]