あるぁ : すとらいかー
スレイ : こんばんあー
ウォルト : こんー
紅音 : こんばんわー
スレイ : えっと開始時刻にすまぬ…
スレイ : WCいてくる;;
ウォルト : ほーい
紅音 : http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/2714/Alshard/PCdate/001.htm
紅音 : こういうの見つけたんだけど、いろいろ説明不足…やはりルールブックないとダメかなー
あるぁ : ガイアのルルブは一応
あるぁ : 揃えてます
あるぁ : アイテム表があるのはいいですね
GM : ですなー
スレイ : ただまっす
GM : おかー
紅音 : ffがメインみたいなんですけどね
紅音 : おかえりなさいませ
GM : さて、そろそろ始めていいかなー?
スレイ : ういういー
キルフェノーム : (名前を忘れかけてたの君と僕だけの内緒だぞ(マテ
GM : ちょww
GM : アルさん、名前が違いますよ(笑)
ヨシュア : こっちだ
GM : です(笑)
ヨシュア : ごめ、ガイアのシートでてたから
ヨシュア : ガイアをやるのかとw
GM : Σ( ̄□ ̄;
キャス : それ来週w
GM : ガイアやるにはだいぶ人が足りませんw
ヨシュア : だよねー
GM : 一応、全員確認が取れたんで、来週はできそーですよー
キルフェノーム : うふふふふふふ…  (ぉ
ヨシュア : ういさー
GM : まぁ、都合が悪くなった場合は早めに掲示板に連絡お願いしまーすと
キルフェノーム : はおなー
キルフェノーム : はいなー
キャス : お願いします(GM
GM : あ、そうだ。あと今夜、どのくらいOKです?
キルフェノーム : 3時くらいかなぁ
キルフェノーム : 最近
キルフェノーム : 週風力がもたん…
キルフェノーム : 集中力
GM : なんだろうと思った(笑)
GM : 他の人もその辺までは平気かな?
ヨシュア : おk
キャス : いくらでもOK
GM : 了解
GM : じゃ、だいたい3時を終了目標で。
GM : では、秋の特別企画「邪神竜の復活」第4回をはじめまーす!
キルフェノーム : (ういー
キャス : (よろしくお願いします
GM : えー、クライマックスからです。
GM : 先にいっとくと、どこまでアドリブが聞くかわからないので、オルディアさん、あんましゃべらないと思いますので(笑)
ヨシュア : がんばれGMw
GM : おー!
キルフェノーム : (がむばれw
キルフェノーム : (おもいっきり話ふってやるw(ひどい
GM : ちなみに、通常コースはボス戦2回コースです。がんばって、解凍させるほうに話を持ってってねw
キャス : (なんとかガルムートを正気にしないといけないんですね
キルフェノーム : (正気というか
キルフェノーム : (俺らと戦うには一人では無理、ならクマーラを使うしかないって思考にもってかないとだめなんじゃ?
キルフェノーム : (前回の話からすると
キャス : (早く解凍しろよー、って迫るのはなしになったんでしたっけ?w
ヨシュア : (だと思いマスw
キルフェノーム : (クマーラとガルムートを相手にした上でクマーラを先に倒すのが条件じゃありませんでしたっけ?
キャス : (腐ってやがる、早過ぎたんだ、という展開なのかも?
GM : (笑)
ヨシュア : (クマーラを復活させる→ガルムートを生存させつつ、クマーラを倒すと、ガルムートが仲間になる
キルフェノーム : (そんな感じですね
ヨシュア : (スパロボ的な説明だとこうかw
GM : えー、確認しときます。このゲーム、戦闘不能後にトドメを別途メジャーでやらない限り死にません。エネミー系は問答無用でその後やってるって処理してるけどね。
キルフェノーム : (ふむそうなのか
キャス : (範囲攻撃していいのね
キルフェノーム : (しらんかったよ
GM : ってか、いっとくけど、攻撃力半端ないので、一度で相手にするなら手加減してられませんよ?
キャス : (メジャーでとどめをさす、って宣言しない限り、死なないんでしたよね? ダメージに巻き込んでも
GM : うむ
GM : 戦闘不能になった段階で、範囲攻撃の対象には入りません。
GM : えーと、あと、注意事項として、ハッピーエンドになるためのフラグに制限時間がつく可能性があります。
キャス : (了解
キルフェノーム : (ふむ
ヨシュア : (制限時間了解
ヨシュア : (条件は結構難しそうだな
キルフェノーム : (ですねぇ
GM : まぁ、時間制限のフラグはわかりやすいんで、ぽっきり折ってやってくださいなw
ヨシュア : (フラグクラッシャースレイ君がいるから
キルフェノーム : (まってなんで俺がフラグクラッシャーwwwwwwww
キルフェノーム : (俺フラグいじることほとんどないのにwwwwwwwwwww
GM : wwww
ヨシュア : (さぁ進めようか!wwwwww
GM : はいな
GM : シーン12/クライマックス:雌雄決する時    登場PC:全員
GM : 全員の前で扉が開かれていく。
GM : 広大な部屋が広がり、奥には瘴気を吐き出す、封印されたクマーラの姿が見える。
    そして、封印されたクマーラの前にある祭壇の上に、ガルムートはいた。
GM : クマーラを封印する氷塊には無数のヒビが入り、大量の瘴気が噴出している。
    溢れ出る瘴気の海の上に立ち、ガルムートは祭壇の上からキミたちを見下ろし、邪悪な笑みを浮べた。
ガルムート : よくぞ、ここまできた。褒めてやろう。
GM : そう言ったガルムートの周囲には巨大な鏡のようなものがいくつも浮かんでいた。
ヨシュア : ガルムート!
キャス : 悪いがお前の好きにはさせない
キルフェノーム : ガルムートのおじちゃん!!
ガルムート : ははは、威勢がいいな、小僧。それにしては、だいぶゆっくりしていたようだな。 その間に、あちらはかなり劣勢のようだぞ?
GM : ガルムートの背後にある鏡、そこに映像が写される。
GM : 無数の落とし子たちを相手に奮戦している人々の様子だ。
ヨシュア : ガルムート!もうやめてくれ!!
ヨシュア : なんで、こんな事を…
キャス : (ガルムート、なんか急にムスカのイメージになった。わたしの中でw
キルフェノーム : (なぜwwwww
ヨシュア : (小悪党になっちゃうよw
キャス : (見ろ。人がゴミのようだ。っていいそうw
ガルムート : おや、よくみれば、そこにいるのは、ヨシュア、ですか。
ガルムート : 一族を嫌がり、飛び出していった貴方が今更何を?
キルフェノーム : (一瞬ヨシュアのおじちゃんといいそうになった俺自重w
ヨシュア : あなたはこんな事をする人じゃなかったはずだ!
GM : ……おじいちゃんじゃないよ?一応笑い
ガルムート : ああ、そうだった。過去の私は愚かだった!
ガルムート : 邪神竜の封印を護る一族……何も知らず平穏に暮らすやつらために知られることなく犠牲にななど!
ガルムート : そんなやつらのために、なぜ犠牲払う必要がある!
ヨシュア : だからと言って、こんな事をするのは絶対に違う!
ガルムート : 私は、この世界を壊す!封印の一族も何もかもなくしてやるのだ!
ヨシュア : オルディアもいるんだぞ!あんたは実の娘にまで手をかける気なのか!
オルディア : 父さん!!
ガルムート : (オルディアの声にその存在に気付き、一瞬怪訝そうな顔を見せる) っは!何を言ってる! オルディアはアリアとともにとうに死んでいる。お前のような者など知らんな!
GM : あ、やべ、名前が同じのが出た(笑) 気にしないように。
GM : ヨシュアは知ってるよ。アリアはガルムートの奥さんの名前だ。
オルディア : 父さん!?
ヨシュア : (うい
キルフェノーム : おじちゃん何いってるの!?オルディアのお姉ちゃんは貴方のすぐ目の前にいるの!!
ヨシュア : アリアさんが居ないから、この世界を壊そうっていうのかよ!
キャス : (オルディアさんの反応が見たいなー
オルディア : 母さんが死んだ、あの日、私は里にいなかったじゃない! 私が里にいなくてよかったって言って抱きしめてくれたのは父さんなのに!!
ガルムート : オルディアは私の目の前で、アリアとともに切り捨てられた。
ガルムート : 特殊な一族だからというだけで、そこに宝物があると狙った者たちの手にかかってな!
キャス : どういう…ことだ?
GM : うーんと、知覚じゃねーか、感知判定で目標10
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6+4 = (3+1)+4 = 8
キャス(ダイス機能) : 2D6+6 = (6+4)+6 = 16
ヨシュア : (たりねぇええええええ!orz
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6+7 = (4+6)+7 = 17
ヨシュア : (俺だけしらねぇぇぇぇぇぇ!!
GM : 知らないっていうよりは気付かないんだけど、ヨシュアがきづかねーのか(笑)
キルフェノーム : (おいしいというかなんおいうか…w
ヨシュア : (振りなおすかなw
キルフェノーム : (フェイトで振りなおししかw
GM : 今ならまだ間に合うけど、どーする?
ヨシュア : (一回だけフェイトで振りなおします
GM : 了解
GM : どぞー。
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6+4 = (2+5)+4 = 11
ヨシュア : (ふー何とか足りた
オルディア(ダイス機能) : 2D6+4 = (4+4)+4 = 12
GM : 忘れてた、一応振っておこう(笑)
GM : じゃ、全員気付く。
GM : 「オルディアが死んだ」と言ってる辺りだけ、ガルムートの眼が暗く濁るよ。
ヨシュア : (死んだと思い込まされるのか
キルフェノーム : (っぽいっすねぇ
キルフェノーム : (それがクマーラの影響な可能性もありか
キャス : なるほど…クマーラによってそこまで操られているのか
キルフェノーム : 人の大切な想いでまで塗り替える…そんなの絶対に許せないの…
ヨシュア : ガルムート!それは偽りの記憶だ!クマーラに受け付けられた記憶なんだ!
ヨシュア : (植え付け
オルディア : そうよ!私はここにいるわ!生きてここにいる!
ガルムート : っは、わざわざ偽者まで用意してそのようなことを言うはな!そんな戯言でクマーラの復活をやめはせんぞ!
キルフェノーム : (うわー串刺しにしてぇ(ぉ
ヨシュア : (ぶち)偽者が命を掛けてまで、ここまでくるのかよ!
GM : 話している間にもクマーラの封印は徐々に解けている。そして、ひびから溢れる瘴気がどんどん増えていく。
ヨシュア : くそっ!出てこい!クマーラ!もう復活できるくらいには封印は解けているはずだ!!
キャス : どうやら、クマーラともどもきつい目覚ましが必要なおっさんみたいだな
キルフェノーム : (瘴気が濃くなるほどにガルムートに影響でてるかはわからない?
GM : その一部がガルムートに巻きつくように纏わりついていくよ。
GM : ガルムートの周りで、瘴気が濃く凝ってく感じ?
キルフェノーム : (ふむ
キルフェノーム : (えーいシリアスモードの台詞しかでてこねぇ…(ぉ
ヨシュア : (いいんじゃないかw
キルフェノーム : (いやこやつのキャラの台詞では思い浮かばないのです…w
キャス : (小声で)どうするヨシュア?
ヨシュア : (やばいwwセリフが浮かんでこないww
ヨシュア : やる事は変わらない、クマーラを倒してガルムートを止める
キルフェノーム : (ちょwwwザ・主人公のアルさんが台詞うかばないなんて(ぉ
ガルムート : 驕りもはだはだしいな?強力な力を得た私だけでなく、クマーラさえも同時に相手にできるとでも思っているのか?
キルフェノーム : だよね…クマーラ許せないの…
キャス : そうだな、オレサマたちがクマーラを倒せば、あのおっさんが妄言を吐くこともなくなるだろ
オルディア : (小さな声で)そうね、やっぱり張っ倒して止めないとだめみたいね……
キルフェノーム : (あぁ駄目だ俺が台詞を打ち込むとクマーラ復活しないフラグが加速する;
ヨシュア : (セリフは浮かぶのだけど、イマイチピンとこないな…orz
キルフェノーム : それこそ驕りなの!!強大な力を手にいれて、自分を過信してるだけなの!!そういう人がどうなるかはわかりきってることなの!!
キャス : (ガルムートに)できないとでも? 時代は先に進んでる。古代の遺物にしがみついて、今までの復讐なんてたわごと言ってるヤツと、そのバックに、オレサマたちが負けるかよ!
キルフェノーム : (あぁキャス君かっこいい…
GM : かっこいいねぇ(笑)
キャス : (扉前の問答で腹が座ったからねw
キルフェノーム : (なるほどw
ヨシュア : なんとでも、言ってくれ!それでも俺達はあんたを止めて、クマーラを倒す!
ヨシュア : 世界のためとか、復讐のためとかじゃない!
キルフェノーム : (俺はもうお子様キャラはやらんときめた(シリアス台詞が思うようにいえなくてだめだ…w
GM : (www
ヨシュア : 自分の隣に立つ大切な人を守るためだ!
キルフェノーム : ヨシュ君……
ヨシュア : それを傲慢と言うのなら、俺はいくらでも傲慢になってやる!
ヨシュア : あなたが教えてくれた事だ!ガルムート!!
キャス : 自分で用意した鏡を見てみるんだな。クマーラが本当に強大なら、すでに勝負はついている。まだ終わってないんだぜ? そしてこれから、終わらせる。オレサマたちの勝ちで、な
キルフェノーム : ヨシュ君…それは傲慢ってことじゃないの……それは覚悟っていうの!!
キャス : (小声で)オレサマより素直じゃねーでやんの、ヨシュアのやつ(苦笑
キルフェノーム : (というかここでオルディアさんの反応はほしいとこです(GMいじめ
GM : ふふふ、ぶっちゃけ、GM,ガルムートの行動の辻褄あわせにいっぱいいっぱい嗤い
キャス : (そうですな。隣の大切な人のためと言っちゃったしw
キルフェノーム : (ヨシュ君の告白があったからねぇw
ヨシュア : (あばばばばば
GM : ……あれだ、誰かオルディアの台詞お願い嗤い
ヨシュア : (ナニヲイッテルンデスカ?PL全員の事デスヨ?w
キルフェノーム : (www
GM : 名前言わなかったから、ぱっと浮かばないんだよ!嗤い
キャス : (複数形じゃなかったよ?w
キルフェノーム : (ふ…俺がやるとオルディアのイメージ壊すがそれでもよければな!!(ぇ
ヨシュア : (ヒロインNo1がいるじゃないか!
キルフェノーム : (オルディアの台詞作りむーずーいw
オルディア : ヨシュア…
オルディア : (ぐっとガルムートに目を向ける)…私も覚悟を決めるわ
オルディア : もう、一族だけの問題じゃない。ここでクマーラを倒さなければ、また同じ事が繰り返されるかもしれない
オルディア : お願い…ヨシュア、みんな…力を貸して
オルディア : あの人を…お父様を助けて…
キルフェノーム : お姉ちゃん…そんなの今更聞くまでもないの…そのつもりじゃなかったら僕たちはここにいないの!!
GM : (おお、一気にちゃんとヒロインらしくなった(笑)
キャス : そのつもりだ…ただひとつ聞いておくぜ
ヨシュア : (ヒロインってムズカシイよ
キルフェノーム : (俺はヨシュア、ありがとう…って台詞しか思いつかなくてその後悩んでた…
キャス : それは、あんたの個人的な理由か? それとも一族がどーとかそっちか?
ヨシュア : (むずい質問を!w
オルディア : (キャスの言葉にふっと笑みを浮べる) もちろん、どっちもよ。個人的にもだけど、一族のことだって自分のことだもの!
キャス : …それならしょうがないな。オレサマはヨシュアに貸しもある。それに、仲間個人の頼みとなれば、聞かないわけにはいかないぜ
オルディア : ありがとう。
ヨシュア : (裏技を考えてしまった
GM : さて、ではそろそろガルムートさんがうごきましょー。
GM : お?
ヨシュア : (オルディアも一族=オルディアもクマーラの封印解けるんじゃね?
GM : ……あー、残念ながらさすがに魔力足りません(笑)
ヨシュア : (足りない魔力はみんなで補う!w
キルフェノーム : (解けかけなら解けそうな気がしないでもないというか封印解除加速程度ならできそうなきがする…
GM : 大丈夫、GMフラグは立ちましたので。
GM : GM的にフラグは立ちましたので。
ガルムート : (その様子にっはと嘲るように嗤い) っは、ならば、やってみるがいい! 傍にあるという大切なものを失う恐怖の中でな!
GM : そう言ってオルディアに向けて禍々しい力を放つ。
GM : ガルムートはスキル《死の呪言》をオルディアに向けて使用するよ。
キルフェノーム : (効果なんだっけ?
ヨシュア : (死の宣告?
GM : 効果?オリジナルスキルですが、読んで字の如くですよ?
キルフェノーム : (まぁ当然ですが
GM : 死の呪いの言霊w
キルフェノーム : やらせないの!!(インタラプト宣言します
GM : はいな
キルフェノーム : (もったいないけど使わないといかんよなぁ。ここは
GM : キルフェノームの放った力によって、ガルムートが放った禍々しい力が打ち消される!
キャス : (ガーディアンじゃ無理だろうしなぁw
ヨシュア : (物理的なものじゃなさそうですからね
GM : あ、ちなみに、即死の呪いじゃなくて、3ラウンド以内に使用者を倒さないと死亡するってやつでした。
ヨシュア : (まさしくフラグクラッシャーキルフェノームw
ガルムート : 打ち消されたか。まぁ、いい。どちらにせよ、結果は変わらないだろう。
キルフェノーム : (ひどいwww使わないでもよかったのーーー!?wwwww
ガルムート : 蘇れ!クマーラよ!
GM : その言葉とともに、ガルムートの身体から魔力が迸り、氷塊に当たって粉砕する。
オルディア : (瘴気に当てられてよろめく
GM : 氷塊が砕け散り、その中に閉じ込められていたクマーラがゆっくりと動き出す。
    クマーラの身体から溢れ出す凄まじい力の奔流に、空間が歪み、遺跡がその力の前に悲鳴を上げるように振動し始める。
GM : もう、遺跡ごとしぇーいく! …… まだ暫くは壊れそうにないけどね(笑)
キャス : (尻尾はびくびくしながら)さぁて、おいでなさったか。古代の遺物が
ヨシュア : こいつを倒せば、すべてが終わる
キルフェノーム : ここからが正念場なの!!
キャス : 違うぜ。ヨシュア
キャス : すべてが始まるんだ
オルディア : そうね、通過点のひとつよ。
ヨシュア : (キャスの言葉にうなづく)…あぁ、ここから始めるんだ
キルフェノーム : そうだね、お姉ちゃんとヨシュ君の二人の新しいはじまりなの!!
GM : wwwww
キャス : (震えそうな声を抑えながら)結婚式には呼んでくれよな
ヨシュア : (あばばばばばば
キルフェノーム : (うーふーふーw
GM : 今目の前で緊張の糸が思いっきりたるんだのが見えたよ!!(笑)
オルディア : ば…ばか!こんな時になにいってるのよ!!
オルディア : 大体…なんで渡した…その、ヨシュアと…(もごもご
オルディア : (私が
ヨシュア : お嬢…動揺しすぎだ…
キャス : (ベレー帽を目深にかぶって)古代竜も恋心の前じゃお手上げか(唇だけで笑う
キルフェノーム : もう隠す必要はないの、二人が素直なのが一番なの
オルディア : と、とにかく!いくわよ!今は目の前の相手を倒さないとダメなんだから!
GM : wwww
GM : では、そのオルディアの言葉とともに、クマーラを覆っていた最後の氷塊が砕け散る。
キルフェノーム : (ちなみに俺からかう気とかはなく、至って真面目なんですが…w
GM : フラグクラッシャーよりはシナリオクラッシャーかもね(笑)
オルディア : ヨシュア!これが最後の仕事なんだからちゃんと働きなさい!
邪神竜クマーラ : 長き眠りであった……。
邪神竜クマーラ : 我が封印されてから既にどれほどの時が流れたか……。
      だが、世界は今なお、澱み、穢れ、混迷に満ちているか……。変わらぬ、滅びを迎えた過去の時代と何も……。
      我が眼には見える。この世界に満ちる混沌が。
GM : それは暗く、沈んだ深い声だ。
ヨシュア : だったら、ずっとねてろ
キャス : 歪んだ目で見れば、すべてが同じに見えるさ
邪神竜クマーラ : やはり人に生きる価値などない。同胞たちの想いは無意味であった。滅びよ、人間。我が力の前に無へと帰せ。
キルフェノーム : そういうわけにはいかないの
ヨシュア : 俺達が生きる価値は、俺達が決める!邪神ごときが思い上がるな!
GM : 漂っていた瘴気が凝って、小さな竜の姿に変わっていく。
キャス : だったらその価値とやらを示してやるよ
ガルムート : さあ、死への舞台を始めようか!
GM : ということで、戦闘にはいりまーす。
キルフェノーム : (ういーエンゲージはー?
GM : オルディア込みでPCが1エンゲージ。
ヨシュア : (HPカウンターはセットした
GM : その5m先に凝った竜たちが。
GM : ちなみに、ケテルのとこで相手にしたやつより小型のがいっぱい。
キルフェノーム : (何匹?
GM : 30体w
キルフェノーム : (モブ?
GM : です(笑)
ヨシュア : (10匹単位かな
GM : 30体で、3グループ。それが1エンゲージ。
キルフェノーム : (ふむー
GM : で、小竜ズの5m後ろ、PCから10m先にガルムートのおっさんと邪神竜のクマーラが1エンゲージ。
キャス : (おっさん含めて範囲魔法OKだよね?
キルフェノーム : (まずは小竜どうにかしないとちかづけないか…
キャス : (トルブラで吹っ飛ぶかな?
ヨシュア : (Lvが13以下なら
キルフェノーム : (ニンジャのスキルぶちかます気まんまんだったり(ぉ
GM : あ、モブになった以外は前に出た落とし子と同じですので。
ヨシュア : (GM〜エンカウントはこれであってるー?<お絵かき機能参照
GM : うん、あってるー
GM : 間が全部5mずつね。
ヨシュア : (ういー
キルフェノーム : (ふむふむ
ヨシュア : (んじゃセットアップかな?
キャス : (前に出た子ってドラゴンパピー相当だったよね?
GM : そそ。
キャス : (じゃあ消えるか>トルブラで
ヨシュア : (7か8Lvくらいだったよね
GM : 演出的に数が増えただけです……だって、親玉出るのに、3匹ってしょぼい……(笑)
ヨシュア : (きっとそれに合わせて外ではもっと沢山でてるんだよw
キルフェノーム : (まぁヨシュくんの強さの演出的にもいいんじゃない?w
GM : ではー、はじめまーす。
ヨシュア : (セットアップだー
GM : 23時13分ボス戦開始ー(笑)
キルフェノーム : (なしー
GM : 1ラウンド目セットアップ!
ヨシュア : (お嬢にはヘイストを使って欲しいな
GM : えー、ヘイストは個人用と拡大用がありますが?
ヨシュア : (拡大するにはマイナー使わないとダメなのね
GM : いや、同時使用の拡大スキルがあるんだわ。
ヨシュア : (先手は取って置きたいので、全員かな?
キャス : (セットアップでファイトソング>インタラプト復活させちゃう?
GM : 《ヘイスト》《ポストヘイスト》って同時使用すると、対象が「範囲(選択)」
GM : になる。
ヨシュア : (インタラプトは欲しいね
キルフェノーム : (ヘイストはヨシュくんだけでもこのRはいいかなおぁとか思うなぁ
GM : あ、ちなみに、セットアップのラストにクマーラが動くからw
キャス : (全体ヘイストが欲しいです
GM : で、拡大ヘイストは同一エンゲージにいないと一気にかけられないぜー。
キルフェノーム : ふむー
キルフェノーム : (あかっこわすれた
ヨシュア : (じゃあ全体ヘイストを掛けて貰おう
キルフェノーム : (なら拡大へいすとかなぁ
キャス : (お願いします
キルフェノーム : (インタラプトはあるとうれしいが使いところが難しそうだw
ヨシュア : (そこはキルフェノームを信じてるぜ!
キルフェノーム : (いーやー、プレッシャーがぁぁぁぁあぁ
オルディア : さて、気合入れていくわよ! 神よ、我等に祝福の風を!《ヘイスト》《ポストヘイスト》!
オルディア(ダイス機能) : 3D6+9 = (1+6+5)+9 = 21
オルディア(ダイス機能) : 5D6 = (2+5+5+2+1) = 15
GM : ……うわー、ひく!?
GM : 全員、行動値が+15されましたー。
キャス : (了解
ヨシュア : (上等です
キルフェノーム : (らじゃ行動35
ヨシュア : (行動26
キャス : (27かな)
ヨシュア : (インデュアを取っておけば良かったかなーと今更思うw
SystemMessage : 接続を切断しました。
SystemMessage : aruxa.ath.cx に接続中です。
SystemMessage : aruxa.ath.cx とネゴシエーション中
キルフェノーム : (ありゃ
SystemMessage : aru-severさんがチャットに加わりました
SystemMessage : ヨシュアさんがチャットに加わりました
SystemMessage : キャスさんがチャットに加わりました
SystemMessage : キルフェノームさんがチャットに加わりました
SystemMessage : ClientModeになりました。接続先のIPは 122.17.67.250 です。
GM : ただいま。
キャス : (おかえりなさいませ
キルフェノーム : キャス:(了解
ヨシュア : (上等です
キルフェノーム : (らじゃ行動35
ヨシュア : (行動26
キャス : (27かな)
ヨシュア : (インデュアを取っておけば良かったかなーと今更思うw
キャス : もう一度、力を! <ファイトソング>対象はキルフェノームの<インタラプト>
キルフェノーム : (ファイトソングって歌みたいなスキル?
GM : いきなり家の回線に重力波が発生しやがった(−−;)
GM : 了解
GM : ファイトソングはバードのスキルで、1シナリオ1回とかのスキルを復活させるスキルだね。
ヨシュア : (便利便利w
キルフェノーム : (歌ってるとおもっていいのかな?
GM : 1シナリオ1回だけどね、ファイトソングも(笑)
キャス : どこかで聞いたような、どこにもないようなそんな歌だよ
GM : おーw
キャス : (滅んだ民族の血で、取ったスキルだからねw
ヨシュア : (クマーラのセットアップか
GM : ガルムート、落とし子たちはセットアップでの行動はなし。
GM : さてー、クマーラが動くぜいw
邪神竜クマーラ : 消え去るがいい、愚かなるものたちよ!
キルフェノーム : この歌は……不思議と力がわいてくる不思議な歌なの…キャス君ありがとう…
GM : 《2回行動》!
GM : セットアップにメインプロセスを行なうぜ!
ヨシュア : (読んで字の如くだな
キルフェノーム : (スキルがわからないよぉw
キルフェノーム : (てっきりそのスキルが2回行動するのかとw
GM : 攻撃は『魔力の奔流』、どがーーーんと魔力を放つぜ!
キャス : (ブレスじゃないのかっ! ドラゴンなのにいw
キルフェノーム : (www
ヨシュア : (魔力のブレスなんだよ!w
GM : え、だから、口から魔力なエネルギー砲どっかーん
GM : 1:ヨシュア 2:キル 3:キャス 4:オルディア と
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D4 = 1 = 1
ヨシュア : (よしこいw
キルフェノーム : (単体攻撃なんか
GM : うん、ヨシュアがおいしそーだったらしい。
GM : 違うか(笑)
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 4D6+18 = (1+6+1+2)+18 = 28
GM : ……Σ( ̄□ ̄;
キャス : (避けるんだーw
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6+6 = (6+6)+6 = 18
GM : Σ( ̄□ ̄;
キャス : (すげぇ
ヨシュア : (ぞろったー
キルフェノーム : (cうはwwwww
GM : っち、最初に恐怖を与えようと思ったのに!!
キルフェノーム : (さすが主役!!(ぉ
ヨシュア : どうした!クマーラ!その程度で邪神なんぞ気取ってるのか!?
GM : クマーラから放たれた魔力をヨシュアは華麗に避ける。
ヨシュア : (剣で弾き返した!
GM : 魔力は背後の扉にぶつかり、それを粉砕した。
GM : ……って、そんなことしたら、さすがに吹き飛ぶと思うよ?剣(笑)
キャス : (ああ、トラップがっw
ヨシュア : (サムライの魂は折れません!wwww
キルフェノーム : (いなしをうまく使えばはじけるんじゃない?
GM : ああ、大丈夫、ドラゴンさんも木っ端微塵だと思うし……
ヨシュア : (素直に避けるぜw
GM : wwww
キルフェノーム : (あいw
キャス : (さて、どうします? ヨシュアのトルブラ待ちします?
邪神竜クマーラ : (鼻をふんっとならし) ほほー、避けるか。少しはやれるようだな。
キルフェノーム : (待機すると最後でしたっけ?
GM : うむ。
GM : えーと
GM : 行動値発表
GM : 35:キル、27:キャス&オルディア、26:ヨシュア、25:ガルムート、11:落とし子たち、8:クマーラ
キルフェノーム : (ぬぐぅww
キルフェノーム : (だけどトルブラ待ちかな…キルじゃモブ一掃はできん…
GM : さてー、キルからですが。
キルフェノーム : (ということで待機してもいいですかー?>PC二人
ヨシュア : (うい
キャス : (どぞ
ヨシュア : (モブは一掃してきます
キルフェノーム : (ということで待機で
GM : はいな
GM : じゃ、キャスとオルディア
GM : どっちが先に動くかな?
キャス : (じゃあお先します
GM : はい、では、キャスどぞー。
キャス : オレサマに偉そうな口を叩いた礼はさせてもらうぜ!
キャス : (マイナー、ランニングセット>チートマジックとマジックサークル、メジャーはサモン・リヴァイアサンで
キャス : (対象は奥の二人で
GM : ガルムートとクマーラね。どぞ。
ヨシュア : (足元に魔法陣でてそうw
GM : なのはみたく?www
ヨシュア : (ベルカ式あたりがw
キルフェノーム : (わからないやい;;
キャス : 出でよ、水泳ぐものの王よ!
キャス(ダイス機能) : 3D6+12+6 = (5+6+4)+12+6 = 33
キャス : ごめ、ミス
キャス(ダイス機能) : 3D6+12 = (1+1+4)+12 = 18
キルフェノーム : (
ヨシュア : (あぁんw
キルフェノーム : (;;
キャス : (振りなおします…これはないわw
GM : 了解。残念だったね(笑)
キャス(ダイス機能) : 3D6+12 = (3+1+6)+12 = 22
キルフェノーム : (最初の1回がよすぎたらしい;;
ガルムート(ダイス機能) : 2D6+4 = (6+2)+4 = 12
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 2D6+7 = (3+5)+7 = 15
キャス : (待ってー、回避ダイス一個減らしてー
GM : っは、しまった。
キルフェノーム : (二人とも回避ひくいな…
GM : ……ん?
キャス : (チートマジックの効果で回避判定のダイス一個減るのです
GM : あれ、マイナーがチートマジックとマジックサークルだよね?
キャス : はいな
キャス : (って、デフォで3D回避だったか。ごめんなさい
GM : 違う
GM : マジックサークルって範囲拡大じゃなくて、ダメージ増加だよな?
キャス : (ですね。2D増えます
GM : あ、しまった、リヴァイサンが範囲(選択)だっけか
キルフェノーム : (サモン・リヴァイアサン自体が範囲選択なんじゃ?
ヨシュア : (召喚系はほとんど範囲だね
キルフェノーム : (竜の護符でクマーラにはダメージ2d6増えるんだっけ?
キャス : (ですな
GM : おお、そういえば、そんなのもあった(笑)
GM : で、えーと、回避振りなおすわ
GM : こいつら、素がこれだからね!(笑)
キルフェノーム : (俺のコンストレインがいみねぇ!?
ヨシュア : (んーどこでバーサーク使うかなぁ
キルフェノーム : (回避ダイス減らそうと思って覚えてきたのにwwww
ガルムート(ダイス機能) : 1D6+4 = 4+4 = 8
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 4+7 = 11
GM : はいはい、超絶に無理ー!(笑)
ヨシュア : (いみあるぜー確実に当てれるw
GM : 護符の分は追加で2D振ってね
キャス : (次からチートマジックいらないかな…
キャス : (まずはガルムートからー
キャス(ダイス機能) : 9D6+5 = (1+3+6+5+5+6+3+5+3)+5 = 42
キルフェノーム : (なかなか
キャス : (クマーラいきます
キャス(ダイス機能) : 11D6+5 = (4+2+6+5+6+1+3+3+6+1+2)+5 = 44
キルフェノーム : (;;
キャス : (転んだ?
GM : 無属性魔法か。
キャス : (ですね
キルフェノーム : (む?落ちてる?
キルフェノーム : (平気だったw
ヨシュア : (バードのカノンとジョイフル・ジョイフルがあればなーw
キャス : (わたしは転ばせれればいいのでw
GM : ……あれー、クマーラ、邪神竜のくせにBS無効もってねーー!?
キルフェノーム : (うはwwwwwwww
キルフェノーム : (これはインベナムが使える(なに
ヨシュア : (クマーラwwww
キャス : (わたし、超いい気になっていい?w
GM : あれか、HPダメージ入らないってスキル持ちの設定だからかー!?
GM : こけたーーー!
キャス : (よしw
GM : ってか、まぁ、バランスを崩したってことで。
GM : あれー、つまり、これってたこ殴りー?(笑)
キルフェノーム : (HPダメージはいらんの?
キャス : どうした邪神竜。粛清すべき人間と同じ目線になった気分は?
GM : いや、護符でそれを無効にしてるから(笑)
キルフェノーム : (超いい気になって(ry
邪神竜クマーラ : っち、なぜだ!なぜ我を傷つけることが出来る!!
ヨシュア : 一気にたたみ掛けるぞ!
ガルムート : っく。しまった!!
キルフェノーム : (転倒って回避マイナス1dだっけ?
ヨシュア : (ダウンしたら、ワンモアチャンス!(ゲーム違う
キャス : (ふふふ。すべての行為判定にに−1Dでござるw
キルフェノーム : (ぉー
キルフェノーム : (」マジ」
ヨシュア : (全員ダウンしたらボコボコターイム!(ゲームが以下略
キルフェノーム : (」まじで」俺の回避マイナススキルは意味無くなりそうだなw
GM : しかも、キャスの《デモンズ・ウェブ》の効果でマイナーだけじゃ解除できねーーー_| ̄|○
GM : まぁ、最低1個はダイス触れるからね(笑)
キャス : (マイナーとメジャー使わないと転んだままなのですw
キルフェノーム : (おぉぉぉぉ
キルフェノーム : (さすがだ
キャス : (ああ、役目終わったw
キルフェノーム : (キャラを作りなれているなぁ
GM : なんつーか、こー、召喚された水がガルムートとクマーラの動きを阻害してるんですね。
キャス : (まぁ、アイテムガイド込みでフルコンストラクションしてますから
GM : でも、ふたりとも、ダメージはそんなに入ってませんぜー。
キルフェノーム : (攻撃はヨシュ君の役目っぽいなぁ
キャス : (次当てたらマジックフォージ撃つか
GM : ではー、次はオルディア嬢なんですが。
キャス : (オルディアさんデヴァインライトかな? マジックフォージ込みでもいいくらいw
キャス : (転んでるところへw
キルフェノーム : (ほーりーうえぽんはどうかな
キルフェノーム : (いまならヨシュとキル両方にかけれるよね?
キャス : (ですね。なら今かけたほうがいいですね
GM : うん、ブラストで拡大で1シーン+15できるよー。
キャス : (わたしは入れんでもいいけどw
ヨシュア : (俺は欲しいw
GM : 武器攻撃だから、キャスは殴りにいかなきゃ意味ないもんな(笑)
キルフェノーム : (俺もほしいんですよね
キャス : (じゃあホーリーウェポンで願います、かな
キルフェノーム : (かなぁ
GM : じゃ、ふたりにホーリーウェポンでいいね?
キルフェノーム : (俺はおk
オルディア : 前衛のふたり、がんばってね! 神よ、彼の者たちに祝福を!《マジックブラスト》《ホーリーウェポン》!
オルディア(ダイス機能) : 3D6+9 = (4+4+2)+9 = 19
GM : 掛かったー。
ヨシュア : (攻撃力がゴリゴリあがるぜー
GM : ふたりの武器が光に包まれて、きらんと斬味が上がるぜー。
キルフェノーム : お姉ちゃんありがとなのー^^これでいけるの…!!(きっと前を見据えます
GM : 1シーンの間、武器の攻撃力+15ね。
GM : じゃ、次ヨシュア。
ヨシュア : (マイナーでモブのエンゲージに入る、メジャーはトルネードブラスト!
キャス : (うーむ。そういや識別してないなぁ。次はウォーターウェポンでもいいかも
キルフェノーム : (魔法が聞いてないっぽかったんすよねえ…
GM : トルネードブラストは宣言だけで敵が吹き飛ぶんだよねー(笑)
ヨシュア : (自動成功だからねw
キルフェノーム : (利いて
ヨシュア : 消えろ!雑魚どもが!(カタナの一閃がカマイタチを発生させて落とし子を切り裂いていく
落とし子ら : キャシャーーーーー
SystemMessage : 接続を切断しました。
SystemMessage : aruxa.ath.cx に接続中です。
SystemMessage : aruxa.ath.cx とネゴシエーション中
SystemMessage : aru-severさんがチャットに加わりました
SystemMessage : ヨシュアさんがチャットに加わりました
SystemMessage : キャスさんがチャットに加わりました
SystemMessage : キルフェノームさんがチャットに加わりました
SystemMessage : ClientModeになりました。接続先のIPは 122.17.67.250 です。
GM : ただいま。(−−;)
キルフェノーム : (おかえりw
ヨシュア : (おかー
キルフェノーム : ヨシュア:(自動成功だからねw
キルフェノーム : (利いて
ヨシュア : 消えろ!雑魚どもが!(カタナの一閃がカマイタチを発生させて落とし子を切り裂いていく
落とし子ら : キャシャーーーーー
キルフェノーム : (それをみて)ヨシュ君、すごいの…これがヨシュ君のお姉さんへの想いの大きさなんだね…
ヨシュア : 次はお前だ!クマーラ!
ヨシュア : (ちょwwwキフェノームwww
キャス : (殺伐とした愛のカタチだなぁw
キルフェノーム : (俺は普通にそう思ったのですが…wwww
GM : ヨシュアの一撃で、落とし子らその全てが消える。
GM : ……せめて、クマーラに対する時にしてあげなさいな(笑)
GM : オルディア嬢が後ろから蹴飛ばしちゃいますよ、キルくんを(笑)
キルフェノーム : (なんでーーー!!???
GM : 恥ずかしいやらなにやらのもやもやしたのでどかんと。いや、実際には蹴ってないけどね!(笑)
キルフェノーム : (戦闘前の会話から連想したら絶対そう思ったのにーーw
GM : wwww
邪神竜クマーラ : 雑魚を消したぐらいでいい気になるな!
ヨシュア : (まぁ俺の行動はおわりだぜw
キルフェノーム : (あいw
GM : 次はー、おっさん。
GM : おかしい。一番最初に火炎放射が出来るはずなのに(笑)
ヨシュア : (サモナーは偉大だなぁw
キルフェノーム : (ですなぁ
キルフェノーム : (←戦闘力というものは皆無に近い
ガルムート : っく、まずはヨシュア、キサマからだ!
GM : ……あ、違う
GM : 転倒はスキルは使えるんじゃん。
キャス : (使えますね
GM : 今の台詞なし(笑)
キルフェノーム : (ういw
ガルムート : ヨシュア、お前は最後にしてやろう!まずは後ろの奴等からだ!
ヨシュア : (にゃー!
ヨシュア : (かかってこいやー!w
キルフェノーム : (きゃぁぁぁぁぁ
ガルムート : 火炎よ!全てを焼き払え!!《マジックブラスト》《インフェルノ》!
GM : キル、キャス、オルディアのエンゲージに範囲攻撃!
キルフェノーム : (にぎゃぁぁぁぁぁ
キャス : 転びながら何を言ってもかっこはつかないぜ、おっさん
ガルムート(ダイス機能) : 3D6+15 = (6+4+5)+15 = 30
GM : あー、おしい。もうちょっとでくりだったのにぃ。
キャス : (回避いきます
キルフェノーム : (ぬぅ避けるのはむずいかな
キルフェノーム : (回避いきまー
キャス(ダイス機能) : 2D6+7 = (1+2)+7 = 10
キルフェノーム(ダイス機能) : 3D6+9 = (2+4+4)+9 = 19
GM : あ、オルディアも避けねば(笑)
オルディア(ダイス機能) : 2D6+6 = (6+5)+6 = 17
GM : あら、こちらも惜しい。クリればいい演出ができたのに(笑)
キルフェノーム : (オルディアおしい…w
ガルムート(ダイス機能) : 18D6 = (1+2+1+2+3+5+6+1+2+1+3+6+4+5+1+4+1+2) = 50
ヨシュア : (いてぇw
GM : 50の火の魔法ダメージっと。
キルフェノーム : (いたいいたいいたいーーーwww
ヨシュア : (プロテクションだな
キャス : (アラクネから先にいきますね
キルフェノーム : (プロテクションほしいなこれは…
キルフェノーム : 8はーい
GM : どぞー。
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (3+6+5+1+4+3)+5 = 27
ヨシュア : (ワイドプロテクションがないのか!
GM : あれはなぜかパラディンスキルなのですよ……(笑)
キャス : (あれパラディンw
GM : 不思議でしょうがないんだが(笑)
キルフェノーム : (なんでだwwwwwwwww
GM : 27、半分削られたー!?
ヨシュア : (お嬢のMDefが17だから、ここはキルフェノームにプロテクションかな
キルフェノーム : (mdef7しかないんすよね…w
GM : じゃ、キルにプロをかけるかね?
キルフェノーム : (お願いしますーorz
オルディア : っ!!神の加護を!!《プロテクション》!
オルディア(ダイス機能) : 5D6+11 = (2+1+2+6+6)+11 = 28
ヨシュア : (全部防いだww
GM : キャスの結界が半分以上勢いを弾いてー
GM : キルはオルディアの結界で完全に護られたな。
オルディア(ダイス機能) : 55-(50-27-17) = 49
GM : オルディアは6点のダメージっと。すくな!!
キルフェノーム : っく…!!お姉ちゃんにキャスくんありがとなの、でも二人がけがしちゃったの;;
キルフェノーム : (オルディア怪我させてヨシュ君に恨まれそうだ(ナニ
ヨシュア : (しないしないw
オルディア : 大丈夫よ!キャシアスくんのおかげで、だいぶ軽減されたから!かすり傷だから気にしないで!
キャス : たかがこれくらい!(10点だし)
ヨシュア : (頑丈だなぁ
ガルムート : っく、召喚士の結界か。
キルフェノーム : (というかキャスのHPの高さはなんなんでしょうかw
GM : 魔法系に魔法ってダメージが入りにくいからなー(笑)
GM : この前もそれ聞いてた(笑)
キルフェノーム : (あれまw失礼しましたw
ヨシュア : (モンクのスキルだね、HPがCL*5増えるやつw
GM : じゃ、クマーラがいきまーす。
キルフェノーム : (なんてうらやましいw
ヨシュア : (まったくだーw
GM : クマーラは《歪んだ真理》で攻撃!
GM : 対象はヨシュア、キャス、キルフェノーム、オルディアの4人!
GM : シーン内PCから任意で選択だぜー!
キルフェノーム : (うーむ…
キルフェノーム : (シナリオ回数制限ある?
GM : 転倒はもう開きなおって解除しないさ!
GM : 残念ながらないんだなw
GM : これは。
キルフェノーム : (ふむ…ならインタラプトはまだいいか…
ヨシュア : (ギルドスキルもまだ残ってるしね
キルフェノーム : (忘れてました!!>ギルドスキルw
GM : なんだっけ?ギルドスキル(笑)
ヨシュア : (MP回復するやと…
キルフェノーム : (限界突破と祝福かな
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 3D6+18 = (4+6+1)+18 = 29
キャス : (1ラウンドの間、すべての判定とダメージに+レベル、かな>限界突破
GM : だったね。
キルフェノーム : (よけにいくわけにもいかん…
キルフェノーム : (ですね
ヨシュア : (回避しまー
オルディア(ダイス機能) : 2D6+6 = (5+2)+6 = 13
ヨシュア(ダイス機能) : 7D6+21 = (5+4+5+3+6+2+3)+21 = 49
キルフェノーム : (下手すっと死ぬんだよな…
ヨシュア : (みす
キルフェノーム(ダイス機能) : 3D6+9 = (4+2+6)+9 = 21
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6+6 = (2+3)+6 = 11
キルフェノーム : (クリでないよけれん…
キャス(ダイス機能) : 2D6+7 = (4+5)+7 = 16
GM : 全員あたりっと。
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 6D6 = (5+6+5+5+5+2) = 28
GM : ……おお、無駄にいい数が出てるけど、数が少ないんだよなぁ、これ(笑)
キルフェノーム : (固定値は?
GM : ないの(−−;)
GM : 28の無属性魔法ダメージ。
キルフェノーム : (ういw護符でダメージ−5だよね?
GM : ダメージ1点でも入ると重圧だよー。
GM : ……
キャス : (こっちのエンゲージにはアラクネできるけど…
GM : そういや、そうだった!!(笑)
キャス : (アラクネいきます
GM : あ、ちなみに、プロテクションやアラクネにフェイト使えますぜ?
キャス : (フェイト尽きたw
GM : お嬢もフェイト6点持ってるの(笑)
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (4+1+1+2+3+5)+5 = 21
GM : うーん、さすがにアラクネまであるとダメージがはいらねーーー(笑)
キルフェノーム : (アラクネで21点護符で5点mdef7で完全にはじくかな?
ヨシュア : (俺は対象に入ってないから、重圧されるぜー
GM : ……ヨシュアー、プロテクションはいらんのー?(笑)
ヨシュア : (貰えるならもらう
ヨシュア : (インデュアあれば、いらなかったんだけどね…
キルフェノーム : (まだ祝福あるからMPは気にしないでも平気かな?
キャス : (プロテクをヨシュアへ
キルフェノーム : (おねがいします
GM : 1)通常プロテクション5D+11、2)フェイト入りプロテクション(5+α)D+11
キルフェノーム : (通常でいいんじゃないかな
キャス : (ノーマルの期待値で止めれそうですが…
ヨシュア : (通常でいけるかなー
オルディア : ヨシュア! 彼の者に神の加護を!!《プロテクション》!
オルディア(ダイス機能) : 5D6+11 = (3+1+5+2+1)+11 = 23
ヨシュア : (プロテクションだけで止まったな
キルフェノーム : (ですな
GM : ……みんなはじかれーたー(笑)
ヨシュア : 助かる!
キャス : (直接のHPダメージでない限り大丈夫っ
ヨシュア : (なにげに攻守とれてるPTだなw
キルフェノーム : キャスくんありがとー!何度も助けられちゃってるの!!
キャス : オレサマに感謝するなら、さっさとこの仕事を終わらせることを考えろ(照れ
キルフェノーム : わかったの!!
GM : じゃ、そんなキルフェノームくんの番。
ヨシュア : (キルの行動だぜー
ヨシュア : (いけー○せーw
キルフェノーム : (うーい移動攻撃ってないんだよな…このゲーム…
GM : ダメージが通らないから、悪役がいい気な台詞、吐けないんだよなぁ(笑)
ヨシュア : (マイナーで移動してメジャーで攻撃かね
キルフェノーム : (それしかないすねぇ
GM : まぁ、移動攻撃スキルないわけじゃないけどね。系統が違うし汎用性低いからなぁ(笑)
キルフェノーム : (ということでマイナーで接敵、メジャーで通常攻撃
GM : はい、どれにー?
キルフェノーム : (クマーラに
GM : はいな
キルフェノーム : クマーラ、覚悟するの!!
キルフェノーム(ダイス機能) : 4d6+10 = (5+3+6+5)+10 = 29
キルフェノーム : (ぬぅ賭けに出たいがまぁ仕方ないか…
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 4+7 = 11
GM : 転倒解除してないから、ダイス1個ー。クリも出ないから、ファンブルじゃない限りまず無理だ(笑)
GM : どぞー。
キルフェノーム : (ダメージいくよー
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6+15+13+2d6 = (2+3)+15+13+(3+1) = 37
キルフェノーム : (すくな!?
キルフェノーム : (でも振りなおしません
GM : はいな。
GM : 一応、傷はついたけど、まだちょー平気そー。
ヨシュア : (これで全員終わったかな
キルフェノーム : (ですね
邪神竜クマーラ : そのような刃物、痛くないわ!
キャス : (クリンナップですね
GM : うむ。
GM : なんかあるひとー?
キルフェノーム : 一つの傷が命取りになるの!!覚えておくといいの!!
キルフェノーム : (なしー
キャス : (ヘイストどうします?
GM : じゃ、2ラウンド目セットアップ。
キルフェノーム : (ヘイストほしいですねー
ヨシュア : (悩みどころだなー
キルフェノーム : (でもMP考えるときつい…
GM : ガルムートのおっさんはなし。
ヨシュア : (欲しいかなー
キルフェノーム : (エンゲージが別だとどっちかだから
GM : えー、エンゲージ確認。
キルフェノーム : (ヨシュくんかな
キャス : (わたしは自前で行動値上げますね
キルフェノーム : (敵と一緒のとこにキル、雑魚がいたとこにヨシュ君、最後尾に後衛二人かな
ヨシュア : (クマーラ ガルムート キルフェノームが同一 俺が単体エンゲージ キャスとオリディアが同一エンゲージ
GM : うむ。
GM : 25:ガルムート、20:キル、12:オルディア、キャス、11:ヨシュア、8:クマーラ
GM : だね、何もしないと。
キャス : (うーん、理知の宝玉使っても届かない>25に
キャス : (クマーラ識別しますか?
ヨシュア : (お願いします
キルフェノーム : (識別値高そうですがお願いします
キャス : (セージじゃないから期待しないでねー
ヨシュア : (ヘイストを俺かキルフェノームかな
キルフェノーム : (ですねぇ
キルフェノーム : (個人的には限界突破も使いたいとこですがまだ早いですかね…
キャス : (あ、オルディアさん、行動してないな、前ラウンド
キャス : (ホーリーウェポンか、ごめん
ヨシュア : (限界突破は、俺が同一エンゲージに入ってからがいいな
キルフェノーム : (ほーりーうぇぽんかけてもらいましたよー
キルフェノーム : (らじゃっす
キャス : (うーむ。フェイト尽きてるんだよなぁ。オルディアさんにフェイトぶっこみで識別してもらったほうがいいかもしれない
GM : ちなみに、限界突破ってあらゆる判定だから、実はエネミー識別の判定もかかるんだぜ(笑)
GM : まぁ、それもありだね>オルディアがフェイトで識別。
ヨシュア : (そのほうが絵的にも映えるなw
キルフェノーム : (ですな
GM : で、えーと、キャスとお嬢のセットアップの行動は?
キャス : (知力9だし、わたしと1しか違わんからなぁ
ヨシュア : (お嬢がセットアップで識別?
キャス : (わたしはなし。オルディアさんのヘイストは誰に?
ヨシュア : (識別はできないのか
キルフェノーム : (ヨシュ君でおk
ヨシュア : (んじゃ、俺が貰います
GM : 識別はセージ自動取得のエンサイクロペディアがないとセットアップでできないからね。
キルフェノーム : (攻撃モードにはいるのは限界突破使ってからになりたいのです…
オルディア : 神よ!彼の者に祝福の風よ!《ヘイスト》!
オルディア(ダイス機能) : 3D6+9 = (6+4+2)+9 = 21
オルディア(ダイス機能) : 5D6 = (4+5+6+6+3) = 24
キルフェノーム : (はやwwwwwwww
GM : ……おお、なんだかすげー早くなった!(笑)
GM : ヨシュア、行動値24アップ(笑)
キルフェノーム : (これが二人の絆なんだねとか言いたい俺自重
GM : 大丈夫、今回は俺も思った(笑)
オルディア : ヨシュア、よろしくね!
ヨシュア : (はっやw
ヨシュア : まかせろ!
ヨシュア : (これで行動36か
GM : ではー、クマーラさんがーうごきまー。
GM : セットアップでね。
GM : クマーラが《2回行動》!
邪神竜クマーラ : まずは邪魔なキサマからだ!!
GM : ってわけで、キャスくんに攻撃。
GM : 魔力の奔流ね。
キルフェノーム : (まぁアラクネで防がれまくってるからなぁ
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 4D6+18 = (6+1+6+5)+18 = 36
GM : おし、くりったw
キルフェノーム : (うが…
ヨシュア : (キャスなら…キャスならなんとかしてくれる
GM : are?
キルフェノーム : (反応がないっすねぇ
ヨシュア : (ぬこと戯れているのか
キャス : (いきますねー
GM : おー。
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (3+3+2+2+5+5)+5 = 25
GM : ……?
キルフェノーム : (回避ですよー
キャス : (ぬお、もう当たったかとw
GM : 回避そこまでたかくねーよな?(笑)
キャス(ダイス機能) : 2D6+7 = (6+3)+7 = 16
GM : 一応、クリ回避があるで(笑)
キャス : (すみません
GM : でも、あたったか。
キルフェノーム : (アラクネふってたのか
邪神竜クマーラ : 消し飛ぶがいい!!
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 10D6+45+2D6 = (2+3+3+3+2+2+6+2+1+6)+45+(6+1) = 82
キルフェノーム : (アラクネって回数制限いくつだっけ…
GM : ……しょーぼーいーのー(笑)
キャス : (ちょっとスキル確認してたので
キルフェノーム : (らじゃっすー
GM : アラクネは制限ないぞー。
キャス : (MPの限りですw
キルフェノーム : (つよ!?
GM : まぁ、1回のメインプロセスで1回のはあるけどな。そこはプロも一緒。
GM : 同時連続攻撃じゃない限り毎回飛ばせます(笑)
キャス : (わたしとオルディアさんはアラクネで入るけど…
GM : や、だから、これ単体。
キルフェノーム : (いや単体攻撃っす
GM : キャスオンリー。
GM : これが範囲だと凄いんだけどねー(笑)
キャス : (了解。でもアラクネはします
GM : はいな。
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (4+6+2+6+1+6)+5 = 30
キャス : (プロテクションもお願いします
オルディア(ダイス機能) : 5D6+11 = (1+4+5+4+4)+11 = 29
キャス : (何でかなー。キルフェノームに向かってるように読んでた…w
オルディア : 神よ!彼の者に加護を!《プロテクション》!
キルフェノーム : (あら;;
ヨシュア : (59防いだから
GM : 台詞先に入れ忘れた(笑)
キャス : (魔法防御いれて72点止めっ
GM : つよ!?
ヨシュア : (かてぇぇぇぇw
キルフェノーム : (すばらしいwww
GM : ちなみに、この攻撃にはBS付与がないんだよなぁ……
キャス : その程度か邪神竜。まだオレサマは立ってるぞ
ガルムート : なんだと!?
キャス : (痛かったけどっ(泣
邪神竜クマーラ : なに!?
GM : 一瞬「下等生物のくせに!」って入れそうになったけど、ここではそんな経緯なかったっけねと諦めた(笑)
GM : それでもキャスくん、キルよりHPがあるんだよなー(笑)
キルフェノーム : (ですよ…w
GM : ではー、セットアップ終わりましてー。
キャス : 勝手に絶望して、勝手に滅ぼそうとして、あまりいい気になるなよ、クマーラ。人間は、変わっていけるんだ
GM : 36になった、ヨシュアどぞー。
キャス : (痛かったんだけどっ
GM : www かわいいwww
キルフェノーム : (キャス君て男だよなぁ?w
キャス : (男ですよ
キルフェノーム : (女に思えてしょうがないw
GM : ええー、可愛い男の子じゃないか!(笑)
キャス : (ちなみに偉そうなこと言ってるのはそうじゃないと心が折れそうだからですw
GM : あれ、ヨシュアー?
ヨシュア : (おれだー!
キルフェノーム : (なるほどー
GM : うむ、君(笑)
ヨシュア : (ヘイスト忘れてた
ヨシュア : (マイナーで移動、メジャーでクマーラにバッシュ
ヨシュア : (フェイトを1点入れて、クリティカルを目指す
キルフェノーム : (がむばーw
GM : はい、どぞー。
ヨシュア(ダイス機能) : 5d6+11 = (2+1+6+1+2)+11 = 23
ヨシュア : (なん…だと…?
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 3+7 = 10
キルフェノーム : (なむい;;
GM : 大丈夫、転倒は解除するまで続くのよ……(笑)
ヨシュア(ダイス機能) : 7D6+21+5D+2D : 評価できません
ヨシュア(ダイス機能) : 7D6+21+5D6+2D6 = (3+4+4+2+6+3+1)+21+(3+3+6+4+6)+(6+6) = 78
キルフェノーム : (こっちで結構6がでたかな
ヨシュア : いけぇ!
GM : うをー、やっぱ、刀使いつえーーー(笑)
キルフェノーム : (www
ヨシュア : (真正面から切りかかる
ヨシュア : (まだボルテクスもレイジも残ってるぜよー
キャス : (ホーリーウェポン入ってる?
ヨシュア : (はいってるー
GM : じゃあ、ヨシュアの太刀筋はクマーラの腕に深々と傷をつける。
キルフェノーム : (はいって
キルフェノーム : (はいてたか入ってナイっぽいkとおもった
邪神竜クマーラ : ぐあっ!?きさまーーーーー!!
ヨシュア : これが人間の力だ!絶望しか知らないお前には絶対に出せない力だ!
GM : あれ、固定値21だけって武器の素の攻撃力だけじゃね?
ヨシュア : (武器16+ホーリー15で21
キルフェノーム : (二人がかっこいいのに俺かっこいいこと言えなくて涙目w
GM : なんでそれが21?
キルフェノーム : (それ31じゃ?
ヨシュア : (………
ヨシュア : (シッパイシッパイ、テヘ
キルフェノーム : (ドンマイ
キャス : (ちょっと低いと思ったんだ…
ヨシュア : (10点追加して88ですね
GM : はいな。
GM : まだ元気だなぁ。
キルフェノーム : (だろうねぇ…HP500とかありそうだ(ぉ
ヨシュア : (レイジって自分でHP削れるんだっけ?
GM : いや、既に受けてた分を上乗せするから。
キャス : (自分で自分を攻撃すれば減りますが…スキル単体で削れませんね
ヨシュア : (了解です
キャス : (後ろから魔法撃って欲しい?w 範囲に巻き込んでw
ヨシュア : (やめてーw
GM : (笑)
GM : さて、ガルムートのおっさんいくよー。
キルフェノーム : (wwww
キルフェノーム : (ういさー
キャス : (どぞー
ガルムート : 目障りなやつらめ!
GM : キャスとオリディアのエンゲージに攻撃
キルフェノーム : (あーそっちいったかー…
ガルムート : 火炎よ、燃え上がれ!!《マジックブラスト》《インフェルノ》!!
ガルムート(ダイス機能) : 3D6+15 = (1+3+3)+15 = 22
GM : ……しょーぼー。
キャス(ダイス機能) : 2D6+7 = (3+1)+7 = 11
オルディア(ダイス機能) : 2D6+6 = (2+2)+6 = 10
キルフェノーム : (お、低いけど後衛二人回避が;;
GM : まぁ、回避と命中ってダイス1個違えば大概当たるからね……(笑)
GM : さて、あたりーと。
ガルムート(ダイス機能) : 18D6 = (4+5+5+5+3+6+6+2+4+3+2+1+2+1+2+1+1+2) = 55
キャス : (アラクネます
キルフェノーム : (よし低い!!wwww
GM : なんで、1とか2が後半いっぱい_| ̄|○
GM : どぞー。
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (5+6+5+5+5+5)+5 = 36
GM : たけーーーーー!(笑)
キルフェノーム : (ぶwwww
キャス : (ちょっとびっくりw
ヨシュア : (これでほぼ相殺か
キャス : (6点通った
GM : この段階で既に19ダメージだとー!?
キルフェノーム : (この後衛の固さはいいなぁ
GM : お嬢なんか2点しか入ってねーよ(笑)
キルフェノーム : (ただお嬢はHP自体がひくいからな…
GM : まね。
キャス : (っていうかですね。一番食らってるのわたしというのはなぜなんでしょう?w
GM : そりゃー、もちろん、一番要だからでしょう(笑)
キルフェノーム : (アラクネが邪魔っぽいですw
ガルムート : っく、ほとんど通らぬか。
オルディア : ありがと、キャシアスくん!
キャス : お互い様。オルディア、頼みがある。邪神竜の弱点をみんなに教えてくれ
キャス : (識別してーw
オルディア : わかったわ。がんばってみる!
GM : でも、次は先にキルフェノームなんだけどね(笑)
キャス : (NPCが後ってルールだったっけ。そういや
キルフェノーム : なら、その隙は僕が作るの!!
キルフェノーム : (いやおいら行動値20w
GM : いや、単純に行動値、キルが20なの(笑)
キャス : (あ、ごめん。また誤読った
キルフェノーム : (ということでいくぜー
キャス : (二人ともキで始ってるから、と言い訳w
GM : オルディアと同値はキャス。ってか、PC優先で、PC同士ならどっちでもいいからオルディアはどっちでもいいんだけどね。
GM : www
キルフェノーム : (らじゃw
キルフェノーム : (ということでマイナーでピンポイントアタック、メジャーで通常攻撃でいいかい?
GM : っは、しまった、防御無視ってのがあったー!(笑)
キルフェノーム : (ふふふ
GM : どっちに?
キルフェノーム : (クマー
GM : はいな(笑)
キルフェノーム : (命中いくよー
GM : おー
キルフェノーム(ダイス機能) : 4D6+13 = (3+5+2+2)+13 = 25
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 2+7 = 9
キルフェノーム : (シークレットアーツ使用
GM : しょぼいなぁ(笑)
キルフェノーム : (4個振りなおす
GM : おおw
GM : どぞ
キルフェノーム(ダイス機能) : 4D6+13 = (4+1+3+4)+13 = 25
キルフェノーム : (かわんねぇぇぇぇwwww
GM : (笑)
キルフェノーム : (ダメージいきましゅ…w
GM : スレイさんって結構器用だよね、変わらない数値わりと出す(笑)
GM : どうぞw
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6+15+13+2d6 = (5+6)+15+13+(5+5) = 49
キルフェノーム : (防御無視の49点!!
GM : ほいほい、それはちょっとは痛いかも?
キルフェノーム : (ヨシュ君にくらべるとなんてしょぼい…;
GM : サムライはパッシヴ底上げが強いからな(笑)
邪神竜クマーラ : ぐああああ!
キャス : (そういやバーストブレイクまだ使ってないんじゃ?
キルフェノーム : だから言ったの小さな一撃が命取りになるって!!
キルフェノーム : (つかってないんですけどねぇ
GM : エネミーが攻撃食らった時って、どう台詞いうかが微妙に難しい(笑)
ヨシュア : (ウォリアー/サムライはダメージUPが半端じゃないからね
キルフェノーム : (個人的におじちゃんは攻撃したくないのですよね…
キルフェノーム : (って範囲(選択)だから対象からはずせるのか
GM : ですよ(笑)
GM : じゃなかったら、同エンゲージの味方も巻き添えのスキルじゃないかw
キャス : (このゲームで範囲で選択じゃないのってグレネード系くらいだったようなw
キルフェノーム : (まぁでもピンポイントアタックは短剣で攻撃しないと使えないので…
GM : グレネードもスキル取れば範囲(選択)になるけどね(笑)
キルフェノーム : (さてお嬢&キャスか
GM : 同エンゲージの味方巻き添えにしたハゲンティはいたけどなぁ(笑)
GM : うむ。
GM : さて、どっちから?
キャス : (アイテムガイド出るまで…ただのネタスキルでしたからねぇ。今でもネタっぽいけどw
GM : w
キャス : (オルディアさんでお願いします
GM : じゃ、オルディアがクマーラを識別ね。フェイトは6、幸運が3だからつぎ込めて3だね。
GM : フェイトはどーする?
キルフェノーム : (3つぎ込んで識別かな?
キャス : (…3であんぱいいきましょう
ヨシュア : (いけいけごーごー
オルディア(ダイス機能) : 2D6+9+3D6 = (4+3)+9+(1+5+2) = 24
GM : ……残念クリが出なかったなぁ
GM : 24だと届きませんな。
キルフェノーム : (やっぱかぁ…
ヨシュア : (残念
GM : クリが出ればわかったけどねー。
キャス : (うーむ…果たしてウェポン系かけていいものかー
オルディア : っ、ごめんなさい。わからないわ。
キルフェノーム : (とりあえず俺は物理でいいんですが…物理0にしてるので
キルフェノーム : (ヨシュ君が問題なんですよね…
キャス : 気にするな。弱点がわからなくても…それ以上の力を加えればいいだけだ
キルフェノーム : (戦闘はいってキャスがかっこよくてしかたないwww
キャス : (でもウサミミでちびっこなのですよw
キルフェノーム : (ww
ヨシュア : (w
GM : w
GM : では、そのキャスくんどぞー。
キャス : (識別できればウェポンかも、とは思ったけど、攻撃魔法にするかな
キャス : (マイナーはランニングセット、念のためアンタッチャブル、さらにマジックサークル。メジャーはサモン・リヴァイアサン
GM : ほいほい。
キャス : (対象は…クマーラだけにしておきます
GM : はーい。
GM : おっちゃん、ガン無視ー(笑)
GM : どぞ。
キャス(ダイス機能) : 3D6+12 = (6+5+5)+12 = 28
GM : およ、おしい。
キャス : (ですね
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 5+7 = 12
GM : はい、あたりー。どぞー。
キャス(ダイス機能) : D6+5 : 評価できません
キャス(ダイス機能) : 11D6+5 = (1+5+5+5+2+5+3+3+6+2+1)+5 = 43
ヨシュア : (おっさん涙目だな
邪神竜クマーラ : ぐっ!!
GM : そろそろ4分の1削られたかなぁ
キャス : (次ラウンド辺りで限界突破いきますか?
キルフェノーム : (できれば
ヨシュア : (ごっつり削って行こう
GM : さて、クマーラの攻撃ー
キルフェノーム : (まぁまだクマの行動がのこているのですが…w
キャス : (はいな
GM : 今度こそー(笑)
邪神竜クマーラ : キサマらーーー!!
ヨシュア : (わーい怒った怒ったw
GM : 《歪んだ真理》でPC+オルディア4人を対象に。
キルフェノーム : (wwww
キルフェノーム : (うんー重圧いやだなぁ…
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 3D6+18 = (3+5+5)+18 = 31
キャス : (エンゲージが二つになりましたからね
GM : だー、6がこねーーー
キルフェノーム : (インタラプトつかったほういいかなぁとか悩み中…
ヨシュア : (重圧ってなんだっけ
キャス : (スキルが使えなくなります
キャス : (マイナーで解除
GM : メイキングとパッシヴ以外のスキルを全部封じますだ。
ヨシュア : (うわー
キルフェノーム : (相手の奥の手があるかないかわからないからインタラプト宣言がしづらい…
キルフェノーム : (個人的にインタラプト使痛いのですがお二人的にはどうでしょう?
キルフェノーム : (使いたい;;
キャス : (ここは攻めでいきましょう。使いましょう
キルフェノーム : (らじゃっすということでインタラプト宣言で
キルフェノーム : そう何回もやらせないの!!
GM : そういって放った力がクマーラが集めていた魔力を打ち消した!
邪神竜クマーラ : っち、なに!?
GM : じゃ、このラウンドは終わりましてー。
GM : 3ラウンド目、セットアップー
キルフェノーム : (ヘイストとかの処理おわったら宣言しまーす
キャス : (ヘイスト…いる人?
キルフェノーム : (前衛二人にほしいけど
キルフェノーム : (MP残りいくつ?
ヨシュア : (そろそろ半分へった頃かな?
GM : プロテクションてさー、コストが低いんだよねー(笑)
GM : まだ、自前3分の1削れた削れないかぐらいですよ(笑)
GM : エネミー識別、魔力いらねーし(笑)
キルフェノーム : (ふむ、じゃあ前衛二人にほしいけどキャスさんはほしいですかね?
キャス : (わたしはいいです
キルフェノーム : (前衛二人にもらいます?
GM : じゃ、オルディアはヘイスト+ポストヘイストで前衛にヘイストでいいかな?
キャス : (お願いします
キルフェノーム : (それでお願いします
キルフェノーム : (あとヨシュさん限界突破を使いませんかー?
キルフェノーム : (反応がない……寝オチの可能性あり?
オルディア : 神よ、彼の者たちに祝福の風を!《ヘイスト》《ポストヘイスト》!
ヨシュア : (おけー
ヨシュア : (大丈夫、ちょっとスキルとか確認してて
オルディア(ダイス機能) : 3D6+9 = (1+6+3)+9 = 19
キルフェノーム : (はいなー
オルディア(ダイス機能) : 5D6 = (5+2+1+3+4) = 15
GM : おや、今度は15でした。
キルフェノーム : (すくなwwwさっきはやっぱヨシュアとの絆だったんんだなwwww
ヨシュア : (11と15だから、26だ
キルフェノーム : (35かな
GM : でも、ぎりぎりヨシュアがガルムートより早くなるところなのがまた笑えるが(笑)
ヨシュア : (上下が激しいなw
キャス : (親は子を越えていくのかーw
キャス : (じゃない逆w
キルフェノーム : (限界突破って使用タイミングいつでしたっけ?
GM : キルフェノーム、ヨシュア、ガルムート、キャス&オルディア、クマーラの順ね。
ヨシュア : (どんだけ子強いんだw
GM : 限界突破はセットアップ宣言だよー。
キルフェノーム : (ですなw
ヨシュア : (んじゃ限界突破します!
キルフェノーム : (ありがとうございますーー
キルフェノーム : (限界突破後にトップスピード宣言!!
キャス : 力が…みなぎって来る!?
ヨシュア : (バッシュとクロススラッシュで悩むw
GM : ラウンドの間、ギルドメンバーの達成値とダメージをすべて+CL、つまり12UPね
キルフェノーム : (あいー
GM : トップスピードは……セットアップスキルだっけ?
キルフェノーム : (ですマイナーとメジャーそ即座に行い行動済にならないのです
GM : ああ、そだね。割り込みじゃねーんだ。
GM : どぞ。
GM : キルのが早いからね。
ヨシュア : (2回行動いいなーw
キルフェノーム : (ということでマイナーでピンポイントアタック、メジャーで通常攻撃
キルフェノーム(ダイス機能) : 4D6+10 = (2+3+4+3)+10 = 22
キャス : (クロスの方がよくない? 二回攻撃で二回に+12だし
キルフェノーム : (シークレットアーツ使用4個振りなおします
GM : どぞー
ヨシュア : (バッシュだとダメージに+5Dなんですよ
キルフェノーム(ダイス機能) : 4D6+10 = (3+6+3+5)+10 = 27
キルフェノーム : (だぁくりらねぇぇぇえl
GM : 残念、6は1個だね(笑)
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 6+7 = 13
GM : 最大値でもくりじゃねーし(笑)
キルフェノーム : (w
GM : ダメージどぞ。
キルフェノーム : (フェイト3点使用でダメージロール
GM : 了解
キルフェノーム : (あ、対象クマねw
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6+15+13+2d6+3d6+12 = (2+6)+15+13+(6+6)+(5+1+6)+12 = 72
GM : うをう?
キルフェノーム : これならどうっ!?
キャス : (バッシュの方が期待値は高いね
ヨシュア : (相手の防御点が判ればなぁ
キルフェノーム : (防御無視の72点どす
キルフェノーム : (ですねぇ;;防御値だけでもわかれば;;
GM : ラストの12はなんのブースト?
キルフェノーム : (限界突破
GM : ああ、そっちか。
GM : 忘れてた
GM : いてーーーー(笑)
キルフェノーム : (というか達成地に12いれてねぇw
ヨシュア : (流石に素通しの72点は痛いだろう!w
GM : 半分きったーーーー
邪神竜クマーラ : ぐああああ!!
キルフェノーム : (最初の小さな傷が布石だったのですよwww
GM : www
GM : 最初の傷のとこにぐさ、ぐりぐりって感じだったんですね!
キルフェノーム : (そうそうw
GM : じゃ、ヨシュアさんどぞー。
キルフェノーム : (お、まてい
キルフェノーム : (今のセットアップじゃ
GM : っは
ヨシュア : (まだまだキルフェノームのターン!
キルフェノーム : (トップスピードで行動してるので
キルフェノーム : (でも2回行動がくるのです;;
GM : そういや、そうだった(笑)
GM : 先にクマーラの2回行動だ!(笑)
キャス : (ふふふ、+12もあれば避けれるかもっ?
キルフェノーム : (可能性はありますなぁw
GM : 今のは超絶に痛かったんで、今回はキルフェノームにw
キルフェノーム : (wwww
ヨシュア : (ばっちこい!
ヨシュア : (って、そっちかよー!w
GM : 魔力の奔流で、キルフェノームを攻撃!
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 4D6+18 = (2+1+2+6)+18 = 29
キルフェノーム : (これはよけたい…
キルフェノーム(ダイス機能) : 3D6+9+12 = (1+2+4)+9+12 = 28
キルフェノーム : (やっぱかぁぁっぁぁぁぁっぁ
GM : wwww
キャス : (フェイトはっ?
GM : おいしいな1足りない(笑)
キルフェノーム : (フェイトもうないのーーwwww
ヨシュア : (セットアップだとカバーリングは出来ないな
邪神竜クマーラ : 消し飛ぶがいい!!
キルフェノーム : (まぁ死んでもおkです
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 10D6+45 = (1+5+2+2+4+3+2+2+1+2)+45 = 69
キルフェノーム : (よしひくいwww
GM : 無属性の魔法ダメージで69。
キルフェノーム : (プロテクできればお願いしますー
GM : しょぼいなー、くらちゃん(笑)
キャス : (セットアップでもカバーリングはできますよー
GM : 行動済みになるけどね
キャス : (アラクネますか
ヨシュア : (むう…それは意味がないな
オルディア : 神よ!彼の者に加護を!!《プロテクション》!!
オルディア(ダイス機能) : 5D6+11 = (6+6+1+5+2)+11 = 31
キャス : (カバーリング、てスキルがなければ行動済みですね
キャス(ダイス機能) : 6D6+5 = (6+4+6+3+1+4)+5 = 29
GM : うをー、ふたりで60ふーせーがーれーたー(笑)
キルフェノーム : (んーもらいたいとこですがmpのほうは?ってもう使用しとる
キルフェノーム : (魔法防御7なので2点くらった
GM : ダメージ軽減計算した?護符の。
ヨシュア : (硬いなぁ
キルフェノーム : (あ、してない
キルフェノーム : (完全にはじいてるのか
キルフェノーム : みんなありがとう…僕だけだったら完全に死んでたの…!!
GM : キャスはファミリアがMP持ってるから、MPの最大値がだいぶでかいんだよねー(笑)
キャス : まだやることがある…そうだろ?
キルフェノーム : うんっ!!
GM : というわけで、再びキルくんのばーん
ヨシュア : 後少しだ!気を抜くなよ!
GM : そろそろ、クマーラは無言でぷすんしそーです(笑)
キルフェノーム : (ということでもう前回と同じって言っていいか?w
GM : ←台詞パターンがなくなってきた(笑)
GM : どぞ(笑)
キャス : (キルフェノームにはぜひ、オルディアとヨシュアの結婚式で、ウェディングドレスの後ろですそを持つ人をやって欲しいw
キルフェノーム : (なぜwwww
GM : wwww
キルフェノーム(ダイス機能) : 4D6+10+12 = (5+5+3+6)+10+12 = 41
キャス : (いやフィルボルで小さいから、そんなイメージがぽんと浮かんでしまったw
キルフェノーム : (ぬぐぅシークレットアーツ使用6以外の3つ振りなおし!!
GM : はいはい
キルフェノーム(ダイス機能) : 3D6+6+10+12 = (4+1+5)+6+10+12 = 38
キルフェノーム : (でーねぇwwww
GM : さがった(笑)
GM(ダイス機能) : 1D6+7 = 6+7 = 13
GM : はい、あたりー。
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6+15+13+2d6+12 = (4+1)+15+13+(2+2)+12 = 49
ヨシュア : (あくまでそっちに持っていこうとするかwいいけどね!wwww
GM : ダメージどぞ。
キルフェノーム : (ひくーいwwww
GM : wwww
キルフェノーム : (防御無視で49点しかいかなーい;;
キャス : (いやEDはPCの自由ですよw
GM : 40%切ったな
邪神竜クマーラ : ぐううう
ヨシュア : (うーむ
キルフェノーム : 非力だからこそ出来る戦い方があるの…!!
GM : 次、ヨシュアー
ヨシュア : (HPが減ってればレイジ使えるんだけど
GM : かっきんかっきん弾いてますからね(笑)
ヨシュア : (マイナーは<スマッシュ>。メジャーは<バッシュ>で行きます
ヨシュア : これで決める!
ヨシュア : (命中にフェイト1点
ヨシュア(ダイス機能) : 5D6+11 = (6+2+3+2+4)+11 = 28
ヨシュア : (くりてぃからねぇぇぇぇぇ
キルフェノーム : (なむ;
GM : なむ
GM : で、クマーラでいいのな?
ヨシュア : (ごめん、クマーラでお願いします
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 2+7 = 9
GM : あたりー、ダメージ、どぞ。
GM : 限界突破の分を忘れずにw
ヨシュア : (<ボルテクスアタックを使用
GM : ほいほい
ヨシュア(ダイス機能) : 7D6+31+5D6+10D6+2D6+24+12 = (3+6+4+3+5+1+3)+31+(4+3+2+3+5)+(6+1+5+6+2+2+5+3+2+5)+(2+1)+24+12 = 149
キルフェノーム : (ぶほw
GM : うわをw
ヨシュア : (低いんだぜ!
ヨシュア : (6が殆ど出てない
ヨシュア : (1と2がめっちゃおおいw
キャス : (どんまい
キルフェノーム : (ですなぁでも俺はそのダメージ数値はうらやましいw
GM : うわー、一気に持ってかれたーーー。
キルフェノーム : (←防御無視で無理やりダメージだしてるだけw
邪神竜クマーラ : があああああ!!
ヨシュア : 消えろ邪神!
GM : でも、まだ消えない。
ヨシュア : (ですよねー
キルフェノーム : (だよねーorz
GM : さて、次はガルムートのばんっと。
キャス : (こーい
GM : でも、攻撃手段が1個しかないんだよねー(笑)
ガルムート : 火炎よ!焼き払え!《マジックブラスト》《インフェルノ》!
GM : 前衛ふたりに攻撃ー
ヨシュア : (あ、命中に限界分いれるの忘れてたねw
ヨシュア : (あいさ
キルフェノーム : (うい
ガルムート(ダイス機能) : 3D6+15 = (3+4+3)+15 = 25
GM : しょーぼーいーのー。
ヨシュア : (む
キルフェノーム : (これはよけれるはず…
キルフェノーム(ダイス機能) : 3D6+9+12 = (3+1+6)+9+12 = 31
ヨシュア : (これは避けれそうな気がするが…避けなくてもなぁっと思ってしまったw
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6+6+12 = (4+4)+6+12 = 26
GM : あー、あたらねーーー(笑)
GM : おっちゃん、本気で涙目(笑)
キルフェノーム : (ふふふw
ヨシュア : (限界突破なかったら当たってたんだけど
GM : GMの気分的に(笑)
キルフェノーム : (というか限界突破ないと避けれる気がせんw
GM : はい、炎は二人に当たらずに散ってしまいましたー。
GM : 次はキャスとオルディアの番だね
キャス : (オルディアは攻撃魔法かな?
キャス : (マジックフォージ入れて
キルフェノーム : (ですかね
ヨシュア : (1シナリオしか出来ないコンボだね
キルフェノーム : (ここでダメージ稼いでおきたいっすね
キャス : (じゃあ先にわたしがやろう。万が一にもフィニッシャーにはなりたくないw
GM : ついでにね、オルディア、拡大じゃなければダイスブーストもできるよ(笑)
キルフェノーム : (www
GM : やー、どうだろね?(笑)
キャス : (先いきます。マイナーはマジックサークル、メジャーはサモン・リヴァイアサン
キルフェノーム : (キルはフィニッシャーになってもいい…仲間やられているから…w
キャス(ダイス機能) : 3D6+12+12 = (6+3+1)+12+12 = 34
キャス : (あ、対象はクマーラのみ
邪神竜クマーラ : させるかああああ!
GM : クマーラが《消滅する真理》を使用
キルフェノーム : (ぉ、なんかきた
GM : サモン・リヴァイアサンを打ち消すよ。
ヨシュア : (やっぱり隠し玉もってたか
キルフェノーム : (ち…切り札あったか
キャス : まだまだやる気みたいだな
GM : っつっても、これ、HPが削れないと発動できないってのがありましてね(笑)
GM : キャスの魔法陣がクマーラの魔力によってかき乱され、消える。
GM : ってわけで、キャスの攻撃は終わりまして。
GM : オルディアさんなんですが。
キルフェノーム : (全力全開で魔法攻撃?
GM : フルコンボだと《デヴァディション》《ディヴァインライト》《マジックフォージ》になりますね。
キャス : (それでいきましょう
ヨシュア : (全力全壊!でぃばい〜ん…
GM : wwwww
キルフェノーム : (?
GM : リリカルなのはのなのはの攻撃口上です(笑)
キルフェノーム : (ほむ
オルディア : 神よ!彼の者に、神の裁きを!!《デヴァディション》《ディヴァインライト》!
オルディア(ダイス機能) : 3D6+9+12 = (5+2+6)+9+12 = 34
邪神竜クマーラ(ダイス機能) : 1D6+7 = 4+7 = 11
GM : よけられねーんだよなぁ(笑)
GM : オルディアさん、《マジックフォージ》も使用。
GM : 5D+8D+10D+2D+12でー、25D+12ですね……
ヨシュア : (すげぇー
キルフェノーム : (うわーいww
キャス : (瞬間火力なら負けるんですよー
ヨシュア : (俺絶対オルディアとケンカしなーいw
GM : さすがにこれでトドメになったら、GMあほっぽいので、ヨシュア、オルディアとしてダメージダイスどうぞ(笑)
GM : ああ、フェイト3点も残ってるけど?(笑)
ヨシュア : (俺がふるの?
GM : おー。振って(笑)
キルフェノーム : (大丈夫、セノッチは照れ隠しの肘うちで即死ダメージを出すのを目標にしていた!!www
ヨシュア : (んじゃフェイト3点も追加しておこう
GM : (笑)
GM : どぞー。
ヨシュア : オルディア!一族の…俺達の因縁を断ち切れ!
ヨシュア : (護符と限界突破分は入ってる?
GM : うん。
ヨシュア : (おけー
GM : 2D+12がそー。
ヨシュア(ダイス機能) : 25D6+12+3D6 = (1+2+2+6+2+2+1+1+4+2+1+5+2+3+6+2+5+4+4+3+6+5+1+2+4)+12+(5+2+4) = 99
ヨシュア : (ぎゃーひっくいorz
キルフェノーム : (ひくいぽいorz
GM : あはは、やっぱりーーー。
ヨシュア : (こんだけ振って3桁いかないのかー!
邪神竜クマーラ : ぐああああああああ!!
GM : オルディアが放った光がクマーラを貫いた。
GM : クマーラの絶叫が辺りに響き渡る。
邪神竜クマーラ : 我が力を退けるとは……。我が封印されている間に人にどれほどの変化が……!
GM : どーーんという鈍い音と共にクマーラの巨体が地に倒れ伏した。
GM : その振動に吹き飛ばされるように辺りに漂っていた瘴気が吹き飛ぶ。
ヨシュア : (ガルムートに変化は?
キャス : 竜と違って人間は、成長ってのが出来るんだよ。あの世にいっても忘れるな
GM : ガルムートから黒い瘴気が離れて、ガルムートは意識を失ってその場に倒れるよ。
キルフェノーム : そういうことなの!!
オルディア : 父さん!! (ガルムートに駆け寄る
ヨシュア : ガルムート!(同じくかけよろう
キルフェノーム : (周りを警戒しましょうかね
GM : 強い力と歪んだ気配はなくなり、そこにあるのはごく普通の人の気配だ。
ヨシュア : 大丈夫…気絶してるだけだ
GM : ただし、瘴気に侵されていた影響か、顔色が少々悪いけどね。それなりに消耗してる感じ。
ヨシュア : とにかく…少し休もう、流石に疲れた(どさっと腰を下ろす
オルディア : よかった……父さん…… (俯いたその頬から一筋の涙が流れる
ヨシュア : よかったな…お嬢
オルディア : (顔を上げて微笑む)うん、ありがと、ヨシュア。みんな。
キルフェノーム : (そこで何かに気づいて)ヨシュ君なんでお姉ちゃんのことお嬢ってよぶの?さっきはオルディアって呼んでたのに(きょとん)
オルディア : (きょとんと)え?
ヨシュア : お嬢は…お嬢で…、えーと…なんだ
ヨシュア : さて!さっさと帰りましょうかね!!(あせあせ
キルフェノーム : ヨシュ君なんで慌ててるの?(真面目に不思議そうに
オルディア : (よくわからないと思いながらも)そうね、帰りましょう。
ヨシュア : 慌ててませんよ!慌ててませんとも!
GM : wwwww
オルディア : 変なヨシュア。
ヨシュア : お嬢ほどでは…
キルフェノーム : 変なヨシュ君なのー。そだね、帰るの^^
オルディア : 何よ!私のどこが変なの!!
キャス : あいつにとっては世界の危機よりも大変そーだなー(苦笑
ヨシュア : なんでもないよ!俺は何もいってませんよ!(走ってにげるぞーw当然オルディアは付いていける速度だ!ww
キャス : (待てヨシュアー。ドロップ品がまだだーw
GM : (笑)
オルディア : ちょっと!ヨシュア、父さんを背負ってよ!もう!
ヨシュア : (は、そうだった!
GM : フィルボルと、少年と、女性じゃあ、成人男性はかつげねーぞwww
ヨシュア : (ドロップ品もおっさんも放置する所だったぜ
キルフェノーム : (そういえばwwwww
GM : さて、ドロップは落とし子分が3つあるんで、それはひとりずつ2Dでどうぞ。
GM : あと、誰かクマーラの分を。
キルフェノーム(ダイス機能) : 2D6 = (3+3) = 6
キャス(ダイス機能) : 2D6 = (4+2) = 6
GM : ……ガルムートの分、誰かひん剥く?(笑)
キルフェノーム : (やらんw
キャス : (倒してないしw
ヨシュア(ダイス機能) : 2D6 = (1+1) = 2
ヨシュア : (2だと
ヨシュア : (俺フェイトが2点あまってる〜
GM : 落とし子のはだれもなしね(笑)
キルフェノーム : (クマーラはまだヨシュ君がフェイトのこってなかった?
キャス : (じゃあクマーラお願いします>ヨシュア
ヨシュア : (ういっす
ヨシュア(ダイス機能) : 4D6 = (2+5+6+3) = 16
ヨシュア : (16ですね
GM : おお、おしい。あと1個で最大だったのに(笑)
GM : 賢者の逆鱗(10万G相当)をゲット。
GM : ちなみに、一番上は竜眼なのね、15万相当。眼って高そうだけどえぐいよね(笑)
ヨシュア : (でも、呪われてそうな鱗だなーw
キルフェノーム : (wwww
GM : wwww
GM : さて、実はED1シーン目はまだ遺跡の中なので、一度切り替えてEDはいるよー。
キルフェノーム : (ういー
ヨシュア : (あいさー
GM : ED1:タイトル変更につきまだ未定     登場PC:全員
GM : 遺跡の鳴動が止み、再び静寂が訪れる。
GM : 白鱗の護りが輝き出し、光が純白の竜の姿を映し出した。
    その姿は“白の”ケテルのものだ。
“白の”ケテル : よくぞ、クマーラを倒した人の子らよ。見事だ。
ヨシュア : 仲間が居たからですよ
キャス : まぁ、オレサマたちなららくしょーだったな
ヨシュア : 俺とお嬢だけじゃ無理でしたからね
“白の”ケテル : そうか。
キルフェノーム : うん、一人でもいなかったら、無理だったの^^
“白の”ケテル : だが、クマーラの身体をこのまま置いておけば、いつの日にか再び蘇ってしまうことだろう。
“白の”ケテル : 渡した護符をクマーラを囲むようにおけ。再び蘇らぬように術をかけておこう。
ヨシュア : (言われた通りに護符を設置するよ
キルフェノーム : (く…もったいないと思う中の人
キルフェノーム : (でも言われたとおりに置きます
キャス : しょうがねぇな…
GM : オルディアも言われたとおりにおくよ。
キャス : …? これって結局、封印の一族はこのままってことか?
“白の”ケテル : いや、肉体を消滅させる術だ。
キャス : なら、いい(と置きます
GM : 全員が置くと、護符が白い輝きを放ち、その光がクマーラの身体を覆った。
そして、光が弾けて消える。
GM : 光が消え去った後には、クマーラの巨体はあっさりとその場から姿を消していた。
ヨシュア : これでお嬢は、一族の因縁から解放されるな
オルディア : そうね。クマーラという枷はなくなったわ。
オルディア : ……だけど、なくなったからと言ってすぐに慣習が変わることはないでしょうね……
ヨシュア : お嬢なら出来ますよ
オルディア : 戻ったら、ご老体たちの頭を揉み解しつつ、これからの生活をみんなで考えなくちゃ!
オルディア : (拳ぎゅっ
キルフェノーム : (駄目だ脳内がからかいモードになっている…
GM : wwww
GM : からかうなら、今が最後かもよ?(笑)
キルフェノーム : (よしwそれはやれということだなw
キルフェノーム : ヨシュ君…ヨシュ君はオルディアお姉さんに協力してあげないの?
オルディア : (キルの言葉にはっとなって)あー、ヨシュアは、もう次の仕事があるって言ってたし……
ヨシュア : 俺はーそのーあれだ、次の「仕事」がありますから
キルフェノーム : (うーん…下手すると喧嘩うってるみたいになてまうなぁ
オルディア : (ちょっと寂しそうな表情が見えながらも空元気を見せて)そう!里に帰ったら、ヨシュアとはお別れだから!
ヨシュア : (いやいや、んな事ないよw
オルディア : 護衛の仕事は終わりだしね!
GM : お嬢はまだそう思ってるんですよ?(笑)
ヨシュア : (個別EDってあったりするの?
GM : 個別EDもある。けど、この辺はせっかくならほかがいる時のほうが面白いかなと。
GM : 個別で言うぜっていうなら、それもいいですがw
ヨシュア : (個人的には個別がいいぜ!
GM : そうか(笑)
キルフェノーム : ふーん…ヨシュ君にとって仕事のほうがオルディアお姉はんより大事なんだ。クマーラと戦う前には命をかけれるて言ってたのに(理解できずに不思議そうに)
ヨシュア : そうそう、「護衛」の「仕事」は今回で終わりなんです
キルフェノーム : ま、ヨシュ君が決めることだもんね…次の仕事もがんばってね^^
ヨシュア : ええ、頑張らせて貰いますよ
キャス : 命をかけて世界を救って、すぐ次でこんな話でわたわたする…ケテル、お前は人間ってのをどー見てるんだ?
“白の”ケテル : (どこか笑いが混じったような声で)もちろん、興味深く面白い生き物だと思ってるよ。
キャス : 竜たちは確かに強く、賢く、永遠の命を持つ。それでも、オレサマは思うよ。人間に生まれてよかったと。特にこういうときは
“白の”ケテル : そうだな。私もしばしば人が羨ましく思えるよ。
キャス : (小声で)へーか、心配してるかなー。…心配してて欲しいのか、オレサマは…
キルフェノーム : (デレたーーーwwwwwwwww
GM : かわいいーーーーーwwwww
キルフェノーム : (超つぼったwwwww
キャス : アテられたかな、あの二人に(くす
ヨシュア : (ww
“白の”ケテル : さて、ではそれぞれが待つ者がいる場所へ送ろう。
“白の”ケテル : 外の落とし子たちもクマーラが倒されたと同時に消えた。
“白の”ケテル : すでに混乱の収束を行なっているところだろう。
“白の”ケテル : さあ、送ってほしい場所を告げるといい。
ヨシュア : (とりあえずはー村の前かなぁ?
キルフェノーム : (にないんだけど…
キャス : (一応、事後報告と報酬があったよね?
ヨシュア : (そか、んじゃ城のほうか
キルフェノーム : (事後報告とかくらいしかないなぁ
GM : ……そういや、報酬金額聞いてなくないかね?(笑)
GM : 誰もごねなかったから金額まで出さなかったんだよな(笑)
GM : 城というか……みんなそれぞれの場所に戻ってるんで、本部があるわけじゃないんだが。
GM : しかも会合遣った場所はミューズさんちで城じゃないwww
キャス : (うーむ。もう実家帰っちゃっていいのかな?w
キルフェノーム : (かなぁ
GM : それぞれ、話を持ってきた人が接触してくるから、そこから報酬はもらえるよ。
ヨシュア : (いいなら、帰っちゃおうかね
ヨシュア : (あいあい
ヨシュア : なら、俺とお嬢は一族の村までかな
オルディア : そうね、父さんを連れて、里に。エアルフィン様にはそこから連絡を取りますから。
キルフェノーム : (俺は送って欲しいとこがないw
GM : あれ、キル、仲間のとこにはもどらんの?(笑)
キルフェノーム : (あぁそういやこれ日数そんなたってないのか
キャス : ヴァンスター帝都へ。
GM : むしろ……1日も経ってないかも?(笑)
キルフェノーム : (1週間くらいかかってて皆傷回復して散っていったかとw
キルフェノーム : (じゃぁ仲間が寝てるとこへ(場所わすれましたが…
GM : 最初に扉開けて、封印を解いたところから丸1日ってとこだなー
GM : カナンの町の宿だね。ミューズさんはそこで接触してくるでしょう。
GM : ……PC2のED描写の例って仲間のお墓の前だったりしたんだけどね!。
キルフェノーム : カナンの街へお願いしますなの
“白の”ケテル : わかった、では、それぞれの場所へ送ろう。
オルディア : キャシアスくん、キルフェノームさん、改めてありがとう!
ヨシュア : じゃあまた何処かで
オルディア : 今度、私に何か出来ることがあったら絶対力になるから言ってね!
キャス : へーかに頼まれた任務だったからな。気にするな
キルフェノーム : こっちこそありがとうなの!ヨシュ君と仲良くね^^
キャス : …そのおっさんのことは、まぁ、ついでだったしな
オルディア : (キルの言葉には曖昧に笑って返す
キャス : (少しは余裕ができたかw
ヨシュア : また借りができましたね〜ま、そのうち出世払いという事で(へらっと笑う
GM : いや、別れると思ってるから、この後仲良くはないなと思ってるけど言いたくないなって感じだったり(笑)
キャス : これから忙しくなるんだろ?無理するな(ヨシュアに、にやっと、意地の悪い笑みを浮かべる
ヨシュア : (きっとキャスにはバレテルんだろうな〜w
GM : wwww
キルフェノーム : (だろうなぁw
キルフェノーム : (キルくんは何にも考えてませんww
GM : じゃあ、そろそろ。
“白の”ケテル : さあ、帰るがいい。それぞれの場所へ!
GM : ケテルのその言葉とともに、白い光に抱かれ、身体から感覚が消えた。
キャス : (うわケテルすらうんざりしたらしいw
キルフェノーム : (wwwww
“白の”ケテル : 短い命ゆえに、懸命に生きる。その輝きは本当に愛おしいものだな……
GM : そういって、ケテルもまた遺跡から姿を消した。
GM : ってわけで、このシーンは終わりましてー。
GM : 個別EDなんですが。
GM : キルフェノームからいきましょーか?
キルフェノーム : (おー
GM : ED2:カナンの町で     シーンPC:キルフェノーム
キルフェノーム : (街にもどったらせっせと皆のお世話をしていますです
GM : ケテルに転送された場所はミューズの屋敷。
キルフェノーム : (あ、転送直後か
GM : ミューズに経緯を話し、報酬を与えられたところで、ミューズが仲間たちが今いる場所を教えてくれる。
GM : 最初に駆け込んだところよりは格段に良い宿で、みなきちんと手当てを受けさせてもらえたようだ。
キルフェノーム : (おぉー
GM : ミューズはさすがに忙しいんで、部下のひとりがキルフェノームをそこに案内してくれるよ。
GM : 現金で渡した報酬の他にそのままそこの宿で1週間ほどはゆっくりしていっていいらしい。
キルフェノーム : ありがとうございますなの(ぺこり
部下A : いいえ!貴方方のおかげで助かりましたから!
部下A : では、私も仕事がありますので、これで。
キルフェノーム : はいー頑張ってくださいなのー(手フリフリ)
GM : さて、仲間のいる部屋に向かいます?
キルフェノーム : (です
GM : じゃあ、キルフェノームがですね、ノックをして中に声をかけると。
GM : ばたんと扉が開いて、仲間のひとりが飛び出してくる。
リズ : キルフェーーーーー!! よかったーーーー!生きて戻ってきたーーー!わーーーーん!!
キルフェノーム : ぬょっ!!?
GM : ぶつかるように抱きついてくる。
キルフェノーム : (耐えれないで後ろに倒れます
キルフェノーム : (というか誰だろう?w
GM : じゃ、思いっきり倒れてごんっという音が響く。
トーイ : キルフェノームの兄貴ー、お帰りなさーい!
アーク : あの竜、退治に言ってたってマジっすかーー!!
GM : 部屋の中から仲間たちの声が響く。
キルフェノーム : (いや、皆だれだwwwwそれがわからんと反応できんw
GM : wwww
GM : えーとCは確か死んだから、AとかGとかEとかの子?(笑)
キルフェノーム : (仲間って一時的なものじゃなかったのか?俺てっきりガルムートが傭兵集めてそこで初見だと思ってたんだがwwww
GM : ああ、わりとかき集めっぽい感じだったんだけど、遺跡攻略ってそれなりに日数かかってたからw雷
GM : 1週間ぐらいは一緒にいた感じかな。
ヨシュア : (もしくは、元々のキルフェノームのギルドだったとかw
ヨシュア : (探索中心のギルド
GM : むしろ、探索実習中だったとかw
GM : 探索訓練ギルドー(笑)
キルフェノーム : (ギルドかもなぁと思ったんですがそれだとヨシュ君たちとのギルドにはいれなくなるっぽいから悩んでたのですw
キルフェノーム : (まぁ1週間了解
GM : まぁ、レベル違いすぎるから、一応必要な時以外は別行動とかやってたかもしれんし。
GM : リズは同じフィルボルの女の子、トーイとアークはヴァーナの狼族の子たちだよ。
キルフェノーム : み、皆大げさなの(たじたじ)うん、クマーラを倒してきたのー
ヨシュア : (某ROだって、オーラ〜ノビまでいるじゃないかw
GM : 素早さが売りな子たちが生き残った。
キルフェノーム : (ww
GM : wwww
トーイ : うわー、兄貴、まじかよ!すげーーー!!
リズ : 怪我したりとか大丈夫だったー?(と上に乗ったまま
キルフェノーム : でも僕だけじゃ絶対無理だったの、協力してくれた人と皆が力を貸してくれたから倒せたのー
アーク : すごいっすねー。詳しいこと聞かせてくださいよー!
キルフェノーム : (怪我は実はしてないんだなこれが…w
キルフェノーム : (怪我は実はしてないんだなこれが…w
GM : wwww
キルフェノーム : (だぶた;;
レイン : ふぁあ、あ、キルフェノームさん、お帰りなさーい。
レイン : 廊下にねっころがってないで、部屋に入ってきたらどうです?
キルフェノーム : (リズに)大丈夫なのー、皆のほうが怪我してて大変なの、ゆっくりなおさないとなの。
GM : 兎族の青年があくびをしながら、扉から顔を出した。
リズ : 大丈夫!お医者さんが綺麗に直してくれたし!
キルフェノーム : (非力なのでリズがどいてくれないと起き上がれません(ぉ
キルフェノーム : だめなの!!ちゃんと完治しないとナニが起こるかわからないの!!
GM : リズ、フィルボルだから押しのけるだけならたぶん大丈夫よ?(笑)
リズ : えー、でも寝てるの飽きちゃったー。
キルフェノーム : (レインに)僕の部屋に入りたいのはやまやまなの、でもこの状態じゃはいれないの。
トーイ : 怪我治してもらって、ぐっすり寝ちまったんで(笑)
レイン : あー、アーク、リズどかしてやれ。
ヨシュア : (キルフェノームが押されているww
アーク : はーい。 リズー、とりあえず、部屋の中でやろーなー
キルフェノーム : 話くらいはできるから、いろいろ話すの、皆で色々話すのー
リズ : (ぶらんと首根っこつかまれて運ばれる)えー。
リズ : じゃ!リズのベッドでお話して!!ここのベッド広いんだよー!!
アーク : そうっす!3人ぐらい余裕で寝れるベッドっすよ!
キルフェノーム : わかったの^^(てくてく歩いていこう
GM : そして、部屋の扉が閉まり、中から賑やかな声が響く。
GM : 失ってしまったものもあるが、護れたものもまたあった。
GM : ……って、感じでキルフェノームのEDは終わりでよろし?
キルフェノーム : (ういー
キルフェノーム : (今回は絶対に恋愛フラグは自分では立てないつもりだったからな!!(ぉ
GM : (笑)
GM : 花がないのもあれだから、花は入れたけどね(笑)
GM : さてー、では、どっち、先にやる?
キャス : @は最後でしょ?
GM : wwww
GM : って、は、もう4時すぎか。
GM : 残りEDだけだから、このままががっといっちゃっていいですか?
キルフェノーム : (ういういさー
ヨシュア : (おけですー
キャス : (OKです
GM : キャスが転送されたのはヴァンスターの王城、その入り口だった。
GM : 中に入ると、今、ゼダンは事態が収まり始めたので、指示を出した後、一端休憩を取るために私室に戻ったらしい。
キャス : さてっと…何か緊張するな…何でだろ
GM : ただ、キャスが戻ればそのまま私室に通すようにと言われていると衛兵が教えてくれるよ。
キャス : オレサマは、直接報告する義務があるんだ。うん。直接関わったものとして
キャス : ただそれだけなんだ、うん
GM : www
キャス : お、オレサマだ(ノックして)
キャス : 入る、ぞ?
GM : キャスの声が響くと中から「入れ」という声が返って来る。
キャス : おう。入る…あー、その、(小声で)ただいま…
GM : 扉を開け、入った途端、キャスの身体は温かいものに包まれた。
ゼダン : 良く帰った!!
GM : 開けられた扉は即行で閉められる音が響く。
キャス : ばばばばば、ばか。何するんだ! こんな入り口に近いところじゃ、誰かに見られるだろーが…
キャス : …いや奥ならいいってわけじゃないんだぞ?
ゼダン : ん、そうだな。 …… なんだ、いいじゃないか、少しぐらい。
キャス : …何を言ってるんだ、オレサマは…
ゼダン : 仕方ないな。
GM : そう言って、ゼダンはキャスから身体を離し奥のソファへ向かう。
GM : つい先日、お菓子を食べていた場所だ。
キャス : クマーラ、倒してきたぜ。オレサマたちで
ゼダン : (ソファに座って)ほら、こっちへ来い。 ここに来て報告をしてくれ。(と自分の膝の上を指す
キャス : その間、こっちも大変だったみたいじゃねーか(と、膝ではなく、隣には座る
ゼダン : (隣りに座ったキャスにむっとした表情を見せながら) まぁな。さすがに、数が多かったからな。
ゼダン : 魔剣でさばくのもそれなりに骨がおれた。
キャス : 怪我とか、したのか?
キャス : (心配そうな顔をして)
キルフェノーム : (この二人みてるとどうしても性別が逆にみえるのですが…
ゼダン : (くすりと笑って)心配してくれるとは嬉しいな。 私は皇帝だ。護りは何重にも固めてあったさ。
ゼダン : お前を含め、うちの部下たちは優秀だしな。
キャス : 心配…するだろ。へーかはへーか何だから。てーこくのためにも
ヨシュア : (言ってはいけないw
キャス : …オレサマも、戦ってた、ぞ?(隣に座って、上目使い気味に
ゼダン : 私としては、私自身として心配してほしいところだが、皇帝という身分ではそれも仕方ないか。
ゼダン : ああ、お前のおかげで助かった。お前は怪我はしなかったか?(と頬に触れる
GM : ヒールで直してないよねー、にやにや。
キャス : あ、ああ。ちょっとだけ、怪我した(手から離れようと、ソファに押し倒されつつ
ゼダン : 何!手当てはちゃんとしたんだろうな!?
GM : ばたばたと身体を触って怪我を確かめようとするよ(笑)
キャス : ちょ、触るなってば。大丈夫、そんなに深くないからっ
キャス : (確かめられました
ゼダン : (傷に顔を歪めて) くそっ、ちゃんと手当てはしておけ!
ゼダン : (そういってHPPOTをぐいっとキャスに押し付ける)ほら、まずは飲め!
キャス : …へーか、心配してくれているのか?
ゼダン : あとは消毒と傷薬を塗らねばな。
ゼダン : もちろんだ! なんだ、お前、私がお前の心配をしないと思ったのか!
GM : がちゃがちゃと救急箱っぽいのから消毒やら傷薬やらを取り出しながらゼダンがいう。
キャス : (その手のすそにを握って、小声で)ありがとう、な…
ヨシュア : (何気に用意がいいな皇帝陛下w
GM : ゼダンさまは照れたようにふんっと一回そっぽを向いてから。
ゼダン : ほら、手当てするぞ!上着を脱げ!
キャス : …それは自分でやるからっ(とポーションをひったくって部屋を去ろうとする
ゼダン : 背中の傷が自分でできるか! ほら、脱ぐんだ!(と上着を引っ張る。
キャス : あの、さ、へーか
ゼダン : なんだ? (逃がさないように服を掴んだまま。
キャス : この部屋のへーかのことも、オレサマは心配してたんだからな…(顔真っ赤で
ゼダン : (その言葉にぱっと一瞬顔に朱が走る) ……あー、……うん、ありがとな。
キャス : …れ、礼なんて言うなよ。恥ずかしい。もう、自分で脱ぐから、離してくれよ
ゼダン : あ、ああ。わかった。(と手を離す
キャス : (無言のままでいる
ゼダン : (ちょっと視線をふらふらさせた後)あー、あのな、
キャス : な、なんだよ?(声を裏返らせて
ゼダン : 正式な通達はまた後になるけど、今回のことでお前の位上がるからな。
キャス : そ、そっか
キャス : まぁ、オレサマなら当然だな…(言葉とは裏腹に気のなさそうに
ゼダン : もう少し位が上がれば、まぁ、見合わないこともないというか……
ゼダン : じじいどもも文句言えないようにできると思うし…… まぁ、私とのことも少し考えてみてくれ。
キャス : なななな、何を考えるって!?
GM : ふらふらと視線が泳ぎかけてるゼダンさまの顔は僅かに赤い。
キャス : …へーか、は、その、オレサマ、まだ…
ゼダン : あー、その、すぐにどうこうってわけじゃないんだ。 ただ、まぁ、そういう対象の候補に入れておいてほしいという意味だから。
キャス : ちちちち違う。お、オレサマがへーかのことを…すすすすす、好きとかそういうんじゃないってば!(もう半裸で出てく
ゼダン : (扉から出る前に扉を押さえて開かないようにして) ……本当に私ではそういう対象になれないのか……?
キャス : って、普段はオトコとしてへーかやってるんだろうが。オレサマはオトコだぞ!?
GM : それは僅かに滲ませた切なさと寂しさを感じさせる声。
キャス : からかうなら、やめてくれよ…(うつむいて
キャス : へーか、辞めるわけにはいかないんだろ…
ゼダン : ……(手をどかし)……そうだな、私は皇帝の座に偽りを纏って座った。 これ以上を望むのは無理か……
ゼダン : 私は皇帝を辞めるわけにはいかないからな……
GM : それはひどく寂しそうな表情だった。
キャス : (おかしいな。淡い恋心を自覚した程度で終わらせる予定がw
キルフェノーム : (これで次からへーかの態度がよそよそしくなってキャスがショックをうけるんですね(ぉ
キャス : (がばっと顔をあげて)オレサマはへーかの側にいる。ずっと。どんなカタチでも
キャス : …それ以上は…今は、わからない…
キャス : (きゅっと、へーかの軽く抱きつきつつ)それじゃ、だめか?
ゼダン : そうか……(淡く笑って)それでも、お前が傍にいてくれるというなら、今はそれでいい。
ゼダン : 混乱させてすまないな、キャス。(ぎゅっと抱き返す
キャス : ん…(と無言で少し強く抱く
GM : 二人が抱き合ってたところから、カメラが引いていく感じでシーンアウト、でいいでしょーか?(笑)
キャス : (お願いします
GM : うん、最初の頃にも言ったけど、このゼダン様、他の人が動かせたらすごいと思うわ(笑)
ヨシュア : (GMがんばったw
キルフェノーム : (たぶんアカネさんとアルさんは動かせる気がする(ぉ
GM : (笑)
GM : GM,めっさ愉しんでやってましたけどね!(笑)
キャス : (ウォルトさん、逃がしてくれないーw
GM : ……攻めて落とすのに慣れてるからなぁ……(笑)
キャス : (きるタイミング、計ってたのにーw
GM : wwww
GM : 最後なのでちと派手に(笑)
GM : さて、では、ほんとにラストなヨシュアのEDいきましょーかw
ヨシュア : (なんか不穏な事をGMがいってたきがするw
GM : いやいや、今のシーン以上に派手に盛り上げてくれるといいなぁと思ってるだけですよ?
GM : 最後だしねw
GM : ED4:そして、新しい始まり      シーンPC:ヨシュア
GM : ケテルに転送され、里についた三人。
GM : オルディアの家にガルムートを寝かせ、その庭でエアルフィンに報告をしていた。
ヨシュア : とまぁ、ざっとこんな感じですかね
エアルフィン : そうですか。クマーラを滅ぼしただけではなく、ガルムートまで助けるとは……
エアルフィン : よかったですね、オルディア。
GM : エアルフィンの姿がオルディアに微笑みかける。
オルディア : はい! これからがまた大変ですけどね!
オルディア : 父さんがきちんと覚えているかどうかもわかりませんし、それにこの里の存在意義自体がなくなったのでそれをみんなとも相談しないと……
エアルフィン : 困ったことがあればまた相談にのりますから。
オルディア : ありがとうございます!
ヨシュア : (その様子を見てるだけにしておこう
エアルフィン : それで、これからヨシュアさんは?確かガルムートを探し出すまでの護衛という話でしたが。
ヨシュア : 俺はこのまま、次の仕事を見つけるだけですよ
オルディア : (ヨシュアの言葉に首を傾げて)え?だって、この前はもう次の仕事決まってるって……
ヨシュア : いってませんよー?お嬢が勘違いしてるだけじゃないですか?
ヨシュア : さて、そこで相談があるんですが
オルディア : 勘違いじゃないわよ!確かにそーいった!!
オルディア : って、何よ!(ぷんぷん
ヨシュア : そうですねー
ヨシュア : 腕の良い傭兵を雇いませんか?
ヨシュア : 心当たりがありましてねー
オルディア : はああ?
ヨシュア : そいつは、ある一族の因習がいやになって飛び出したやつなんですが
GM : ふたりのやりとりをエアルフィンがくすくすと微笑ましそうに眺めてたり(笑)
ヨシュア : 一人だけ、ずーっと気になってる人がいるそうなんですよ
ヨシュア : 旅をしてる時も、その人の事を考えてたそうですよ
GM : (怪訝そうな顔で)えっと、それが、何よ?
オルディア : (怪訝そうな顔で)えっと、それが、何よ?
ヨシュア : まぁ性格に難はありますがね、なんせそいつは本当に素直じゃないですから
ヨシュア : オマケに、命知らずときたもんだ
ヨシュア : 高が宿代1週間分で、邪神竜とまで戦うってくらいバカなんですよ
オルディア : ……それって、貴方のことじゃない……
ヨシュア : お嬢の交渉次第では、料金は更に安くなるって言ってましたし
ヨシュア : どうです?格安で傭兵一人…雇って見ません?
オルディア : ……
オルディア : ……傭兵なんかいらないわ。
ヨシュア : ありゃ、それは残念(少し寂しそうにへらっと笑う
オルディア : だって、これから誰かを傷つける力なんか必要ないもの。
ヨシュア : そりゃそうですねー
オルディア : だけど、これから里のことを変えていくのに、外のことを知ってる人は欲しいわ。
オルディア : 私ひとりだけじゃ、説得力が足りそうにないし。
オルディア : だから、里の外のことをよく知ってて、これから変えていくことになる里のことを相談する相手なら募集中よ!
ヨシュア : 重そうだなぁ
オルディア : それと!お金は払わないからね!
ヨシュア : 厳しいなぁ
オルディア : これからやってくのに、お金はいくらあっても足りないんだから!
キルフェノーム : (一瞬突っ込みいれそうになった俺自重w
オルディア : ……邪神竜を倒す報酬、私からもあげるって言ったでしょ。 アレの分とで、お金以外だったら望むものをあげるっていうのはできるけど?
ヨシュア : 判りました、それで手を打ちましょうか
ヨシュア : じゃあ早速ですが、報酬はですね…既に考えてあるんですよ
オルディア : 何よ?
ヨシュア : お嬢の作ったミートパイ食べさせて貰えません?
オルディア : …………
オルディア : ミートパイだけでいいの?
ヨシュア : そうですねーあとは豆のスープとか
オルディア : 豆のスープね……
ヨシュア : いやー他にも沢山あるんですよねー色々言えない事とか
ヨシュア : まいったなーこんなに貰ったら、俺一生お嬢に付いて行かないとダメですねー
ヨシュア : こんな俺でも良いですか?(真剣な表情で
ヨシュア : お嬢の…オルディアの傍にいても良いですか?
オルディア : ……(ちょっと顔を赤くしてそっぽを向きつつ)いいわよ、ヨシュアで。 じゃ、報酬は私ね。その代わり、貴方をちょうだい。
ヨシュア : 契約は成立ですね
ヨシュア : 期限は…この先一生ということで
オルディア : ええ、これから、ずっとね。
ヨシュア : (ぐっと力強くオルディアを抱きしめる)よろしくお願いします
オルディア : よ、よろしく…… (顔真っ赤
GM : そこにぱちぱちと拍手が響く。
エアルフィン : (くすくすという笑みと共に)若者たちの新しい門出に祝福を。
エアルフィン : 結婚式は声を掛けてくださいね。
ヨシュア : …だ、そうですよお嬢?
ヨシュア : さて、それじゃ最初の「仕事」をしに行きますか!まずはあのジジイどもかー最初っからキツイかもなー
オルディア : (エアルフィンの存在を思い出してわたわたと慌てる)あ、えーと、あの!?
ヨシュア : さ、まずはあの頑固なジジイどもを黙らせるんですよね(すっと手を差し伸べる
オルディア : えーと…… (差し出された手を握り) そうね……まずはじじいどもに今の状況を説明して、現実をわからせなきゃいけないのよね。
ヨシュア : そうそう
ヨシュア : まずは小さいけど、大きな一歩からって奴です(オルディアの手を引いて歩き出す
オルディア : そうね!
オルディア : エアルフィン様、それでは!
エアルフィン : はい、ふたりともがんばって下さいね。お元気で。
ヨシュア : エアルフィン様も
GM : ヨシュアの言葉に笑みで返して、エアルフィンの姿が消える。
オルディア : 護衛がヨシュアでほんとによかったわ。 …… ほんとに、ありがとね。
オルディア : (握った手を見た後に、綺麗に笑う)
ヨシュア : 守りたい人がオルディアで良かった…そう思うよ(笑顔で返す
オルディア : さって、まずは長老のところに殴りこみかな。ヨシュア、いくわよ!
ヨシュア : どこまでも、付いて行きますよ!
ヨシュア : (二人で一緒に歩き出す
GM : 道を歩いていく、ふたりの後ろ姿から遠ざかっていく感じで終了、でいいかな?
ヨシュア : (OK-です
GM(ダイス機能) : 1D6+7 = 6+7 = 13
GM : おや、ミスった(笑)
キルフェノーム : (さすがザ・主人公なアルさん見事な〆でした
GM : これにて、秋の特別企画「邪神竜の復活」終了!
キャス : (お疲れ様でした
ヨシュア : (おーつかれさまーでしたー!
GM : お疲れさまでしたー!
キルフェノーム : (おつkれさまでしたー
GM : ふたりのEDが長々とで6時近くかぁ(笑)
ヨシュア : (無事終わって良かったw
ヨシュア : (すまんすー!
キルフェノーム : (もうちょいキャラに火力がほしかった俺…w
キルフェノーム : (いえいえー
ヨシュア : (報酬=お嬢は最初から考えてたんですが
ヨシュア : (インパクト少ないねwwww
キルフェノーム : (まぁそれは王道ということでw
ヨシュア : (キャスのEDがもうあれですよ
キャス : (どーして今回のPCはややこしいのが好きなのかw
ヨシュア : (萌え死ぬ寸前でしたよw
GM : (笑)
キャス : (性別、オトコなんだが…w
GM : 報酬をお嬢にできるように途中でフラグ立ててみたけど無事に回収できてよかったなぁ(笑)
キルフェノーム : (同じく萌えまくってましたw>キャスED
ヨシュア : (GMのおかげですよーw
ヨシュア : (皇帝がいいなー
ヨシュア : (あーゆーのすっげぇ好きっすよw
キャス : (シナリオとシナリオの間に、イメージのすりあわせができたからかも?>お嬢が報酬
GM : おう、それはよかった(笑)
キルフェノーム : (あれが公式なんですよね、わかります(ぉ
GM : いやいやいや!!
GM : 違うからね!(笑)
ヨシュア : 希望的観測は言ってましたしねぇ
キャス : (ほんとに逃がしてくれなかった…GM…
GM : ほんとのゼダンさまはほんとかっこいい皇帝だから!(笑)
GM : ……うん、うっかり自分がNPCだって忘れてた。ちょっと遣りすぎたな(笑)
ヨシュア : GMそれは無理なんだぜw
キャス : (GMも参加者ですからね
GM : まね(笑)
キルフェノーム : (ですなぁ
キャス : (だからー、もしかしてこれは恋? くらいで止める予定だったのですよー。心配、して欲しいのか? とかそのくらいだったのに…
キャス : (追い詰められてあそこまで…勢いって…w
ヨシュア : キャスEDみたいに甘甘とは出来ないな…お互いのキャラ的にw
キャス : (ゼダンさまいきなり余裕なくすんだもんw
GM : wwww
ヨシュア : (半裸で皇帝の部屋飛び出したら、変な噂立てられそうだよね
GM : 今日の台詞ほとんどその場その場で考えてたからねぇ
キルフェノーム : (シリアスモードで言いたい台詞回しができなかった俺が通りますよ
キャス : (こっちもですよ。ヨシュアみたく決めてたわけじゃなかったしー
ヨシュア : GMはラヴウォリャーですね
GM : 誘導方向があるから、クライマックスで脊髄反射に台詞が出来なかった分ストレスがEDに(笑)
キルフェノーム : ウォルトさんはわりとラブハンターだからなぁ
GM : おー!
GM : スレイさんと違ってちゃんと自覚あるぞ(笑)
GM : PCやってて恋愛フラグが全然ないって子ほとんどいないからね!
ヨシュア : それも珍しい気がするw
GM : まぁ、ゼダン様ほどいけいけに攻めるのは少ないですが。
キルフェノーム : 俺は愛の戦士じゃない!!絶対に!!w
ヨシュア : んーむ
GM : うん、スレイさんは過保護戦士だもんね(笑)
キルフェノーム : ちゃうわいw普通の1プレイヤーだいw称号つかないやい
ヨシュア : 思い返すと、俺の恋愛フラグは基本的にツンデレ(?)っぽいのかもなー
GM : ほほー。
ヨシュア : 最初は気の無い振りしてるけど、クライマックスあたりはデレる
GM : wwww
キルフェノーム : ほむほむー
ヨシュア : ALGの和人が、その典型になるとおもわれw
キルフェノーム : 俺はわりと解りやすいかなぁ
GM : ツンデレヒロインは始めてだから、どきどきだったぜ。
キャス : オルディアさん…
キャス : 最初、キャラがつかめないと言われてた面影はなかったですねw
GM : うむ。
GM : まぁ、途中ちょこっと迷走したけど、イメージしやすい見本がいて助かったなぁ(笑)
ヨシュア : 大体こう言うだろうってのは予想できたしね
GM : お嬢みたいなPCは出来ないだろうけど、NPCならなんとか出来るかもーぐらいにはなったな、うん。
キャス : ゼダンさまは?
ヨシュア : 次はPCで挑戦ですな
キルフェノーム : いいことです^^
GM : ゼダンさま?あれは8割ぐらいは得意タイプだから(笑)
キルフェノーム : ゼダン様はけっこうウォルトさんはやりやすいタイプだよねw
GM : うむ(笑)
キルフェノーム : とりあえずお子様キャラをめざしたけどうまく出来なかったorz
GM : 立場に縛られてる部分はあんまPCにはつけないけど、愛をさっぱりざっくり表に出してくのはよくやるからね(笑)
ヨシュア : 俺がやると、絶対悪巧みするキャラになるw<皇帝
GM : wwww
キルフェノーム : wwww
GM : 普通は何かやってそうな人ですからな(笑)
キャス : いや、わたしも手のひらで踊らされると思ったんだよぅw
キャス : 何を言っても余裕たっぷりに切り返されるもんだと…w
GM : ゼダン様も疲れたのですよ。
ヨシュア : 余裕がなかったんだねw
キルフェノーム : 一応女の子ですからねぇ
GM : 自分でとはいえ、危ないとこにキャスを派遣してたわけだしね。
キルフェノーム : ふっと気がぬけても仕方ないですしね…
ヨシュア : 今度やってみたいキャラとしては、あれかなー
ヨシュア : 仮面をつけたキャラかなー
GM : おおう(笑)
ヨシュア : 物理的ない未じゃないよ?w
ヨシュア : 意味
GM : あ、なんだ。きくたけキャラみたいなのをやるのかと思った(笑)
キルフェノーム : 二重人格?それともきりかえ?
ヨシュア : きりかえだね
キルフェノーム : ふむふむー
GM : そーゆーのも楽しいよねー。
ヨシュア : 目的のためなら、どんな手段でもとるけど
キャス : ルルーシュかとおもたw
ヨシュア : 本心ではやりたくてーw
ヨシュア : ルルーシュいいっすね!w
GM : 今度は……PCでゼダン様のよーな愛を囁くタイプの女性キャラやりたい……
ヨシュア : あんなんやってみたいっすよ!
GM : ほほー。
キルフェノーム : 俺はPCでやるタイプがもう決まっちゃってるからな…少しは変化もたせないと…
ヨシュア : ルルーシュやるには、アル程度の権力もってないとダメだけどw
キャス : ハードボイルド魔法少女がやりたいなぁ…w
キルフェノーム : wwww
GM : wwww
ヨシュア : ちょwww
ヨシュア : それ矛盾してないっすか?www
キャス : 東方シリーズの霧雨魔理沙っぽいのw
ヨシュア : でっかいビーム撃つ子ですね
GM : さて、一応、経験値と報酬の精算しときます?
ヨシュア : ういうい
キルフェノーム : 熱い男がやってみたいかなぁ…よくよく考えたら熱血系ってやったことないわw
キルフェノーム : (はいなー
GM : 報酬はひとり5000ずつ、あとドロップかな。
キャス : (了解ですー
ヨシュア : 熱血系はモチベを維持できれば、楽しいぜー
キャス : 方向定まると熱血系はハマるよね
ヨシュア : 熱血系でどん底から這い上がるのは病み付きになるよ
キルフェノーム : ふむー
キルフェノーム : 一番あつかったのは誰だろうなぁ…
ヨシュア : でも、個人的にはニヒルなキャラがやりやすい
GM : エネミー分がひとり30点にー、ミッション成功が60点、
GM : あと、セッションに最後まで参加したに全員1点でー
キルフェノーム : イグニスが一番いいRPしたキャラなのかもなぁ
GM : アルさんには場所用意でさらに1点。
ヨシュア : どもー
GM : あと、みんなセッションで活躍したので1点ずつー。
GM : で、あと、フェイトを使った分追加ね。
キャス : ドロップは、二個しかないんでしたっけ?
キルフェノーム : (97点かなフェイト5点しかなかったし
GM : 2個だけだね。
キルフェノーム : (ですね逆鱗と10万のやつの二つですかね
ヨシュア : 俺フェイト6点あるから99か
GM : あと……ギルドに没収があったりするんだけど、もう組むことないだろうしなぁ(笑)
キャス : 寿退社したやつがいますーw
ヨシュア : GMがまたこのキャラクター達でやりたいって言うならあるかもよー?w
ヨシュア : PL的には結構気に入ってるw
GM : 今回はまたやってもいいかな。
ヨシュア : ダレのコトデスカ
GM : ……最初にやったオフセの時はこのキャラではもう勘弁して下さい!って思った。ってか、言った(笑)
キルフェノーム : 二人ほどいますなぁw
GM : むしろ、ふたりがそれぞれ離れたから、夫婦ギルドになったんじゃない?(笑)
キャス : どんなキャラですか?
GM : 能天気、おちゃらけに暴走していくエクスプローラーフィルボルにー。
GM : わりと抜けてすっとぼけてるウィザード。
ヨシュア : なんかデジャヴを感じるw
GM : あとは……もう印象残ってないなぁ。エクスプローラーが凄すぎてw雷
GM : フルで5人だったんだけどね。
キャス : 封印指定ですか>その二人
ヨシュア : アリアンでやったキャラでお気に入りは、はじめてキャンペーンでやったキャラだな
GM : いや、ウィザードのほうはそうでもなかったよーな、
GM : 俺もお気に入りは最初のTPRGのアリアンのキャラですねー。
キルフェノーム : アリアンこれで2回目だからなぁ(しかも一つはまだ簡潔してないw
GM : ……俺もひとつめ、正確にいえば完結してねーんだけども(笑)
キルフェノーム : 気に入ってるのはNW2の知己\\
キルフェノーム : 誓耶さんかなぁ
GM : 10万と800かドロップ。
ヨシュア : 総じてだと…沢山あるなぁ
キルフェノーム : ÷4?
GM : 3でいいよー。
GM : 33600Gかな。ドロップ分。
キャス : ういす
ヨシュア : ういうい
キルフェノーム(ダイス機能) : 100800*3 = 302400
キルフェノーム(ダイス機能) : 100800÷3 : 評価できません
キルフェノーム : (かkwれてもわれないんかいw
GM : 割るは/のほーだよ
キルフェノーム : (ふむ
キルフェノーム(ダイス機能) : 100800/3 = 33600
キルフェノーム : desunala
キルフェノーム : ですな
GM : さあ、各自、経験値、報告!
キルフェノーム : 97
ヨシュア : 99
ヨシュア : 今回の銭は、きっと村おこしに使われるんだぜ
キャス : 97
GM(ダイス機能) : (97+99+97)/3 = 97.6666666666667
GM : 98点っと。
ヨシュア : (この経験点をつかってブロウを強…げふんげふんw
GM : 村おこし、か、戦闘能力はそれなりにありそーだから、冒険者になるための学校とか出来たりしてね(笑)
キルフェノーム : (オンセだと」ほとんど経験値っていにないんですよねぇ
ヨシュア : とりあえず、クマーラ饅頭とクマーラクッキーとクマーラタペストリーは必須w
GM : 大体その時その時で渡しちゃうからねー。
キルフェノーム : (ちょwwwwwwww
GM : ちょwww
GM : さすがにそれは止められるっていうか「何言ってるのよ!」スパンってオルディアのツッコミが飛ぶ(笑)
キャス : (サイトによっては、そのサイト内での使用OKとかはありましたね>経験点やお金
GM : まともに管理してるのってガイアのSSぐらいなんだよなぁ。キャンペーンはなかなか出来ないから(笑)
キルフェノーム : (だねー
キャス : (まぁ、レギュレーションは決められますが
GM : ってか、ケテルと懇意にしてる一族なんだから、ケテルクッキーとかケテル饅頭とかにしようよ!(笑)
キャス : (インスタント終わったら新しく始めてみては?>ARAキャンペーン
ヨシュア : ケテルに乗って空を飛ぼう!とか
GM : さすがにそこまではしてくれないと思うナァ(笑)
キルフェノーム : せのっちは忙しくなるちと
キャス : (ケテル様安いなぁw>LV100なのにw
GM : というか、俺も年末から2ヶ月ぐらいは忙しいからなぁ。
キルフェノーム : 半年これないとかありますからね;;
ヨシュア : ケテルポスターとか
GM : GMやるほど余裕はねーな(笑)
ヨシュア : 半年はキツイなぁ
GM : そだねー。
GM : ってか、業界的にほとんどの人が嵌るとががーーーっと忙しいからなぁ。
ヨシュア : キャンペーンは1シナリオの区切りがねぇイマイチ苦手w
キルフェノーム : ←一番暇人
キャス : 新しいゲームもやってみたいんですけどね、カオスフレアSCとかっw
ヨシュア : ←今の所時間的余裕はある
キルフェノーム : さて、そろそろ限界っぽい…落ちます…
キャス : ←土日は空いてるなぁ
キャス : お疲れ様でした
ヨシュア : おつさまー
キャス : おやすみなさいませ
ヨシュア : 俺ももう一本くらいはGMやらんとな
キルフェノーム : おつかれさまですーおやうみなさーい
GM : お疲れ様でしたー!
GM : おやすみなさーい!
    

[Indexへ戻る]