けむし : ==)じゃあ、あれだ。自己紹介を
けむし : PC1から
けむし : 順にどうぞ。
スレイ : その前に、皆何時まで平気?
ウォルト : あ、そうだ、けむたーん、符術とファストキャストによる攻撃魔装の行動補正の修正をさー、特殊能力の欄で書くと、移動力が1増えるんだけど
けむし : 3:00
      A')・・・。
      
      ?
けむし : 行動力で算出するはず。たしか
ウォルト : や、素の行動値で出すじゃん、で、特殊能力ってその前じゃん
火城 : 3時かなー
けむし : ちと離席。
      ==戻ってきたら確認する
スレイ : んじゃ3時をめどかな?
ウォルト : おー
スレイ : せのっちいるかーい?
けむし : とりあえず、自己紹介しておいて
ウォルト : そだね、3時ぐらいかな。土曜の夜もできるならその辺で切り上げるのがいいしょ
ウォルト : ほーい
ウォルト : PC1のひとどぞーとハンドアウトも張ってみる
       PC@
       コネクション:子ノ日 はるか 関係:幼馴染
       あなたには幼馴染がいる。
       天真爛漫な彼女にあなたは、狼狽しながらも惹かれていた。
       そんな彼女の様子が最近おかしく、それが気になっている。
せのたぬ : こんばんはー
ウォルト : とりあえず、けむたんが席離れてる間に自己紹介だー
火城 : 三村翔(みむら・かける) 高3♂
     転生者で侍なアタッカー。あまのむらくものつるぎを振り回して攻撃します。
     性格は…たぶん軽め?あと、苦手な人で保健の小覚纏先生をとりました。頭があがりません。
スレイ : いつもからかわれてるんだろうなたぶん…w
火城 : きっとそんな感じ(笑)
ウォルト : 以上?
火城 : うん、いじょー。あとははじまってみないとわからないw
ウォルト : w
ウォルト : じゃ、PC2いっきまーす!ってことではんどあうと
       PCA
       コネクション:TIS 関係:庇護
       あなたは、一人の少女と出合った。
       彼女は言った、世界は滅びようとしていると。
       そして、子ノ日はるかという少女を護ってほしいと。
ウォルト : 月城綺音(つきしろ・あやね)
       17歳の高校3年生の女の子。
       ショートの黒髪に後ろの1束だけ長く首の後ろでりぼんで束ねている。
       月城さんちの双子の妹の方。でも、おねーちゃんより身長は高いです。
       出自は影の一族で、代々陰陽師系の家でした。
       しかし、覚醒時が勇者だったりその後魔術を学んでたりといろいろ波乱万丈(笑)
       あの、柊蓮司さんとも友人なぐらいの人生。
ウォルト : 現在のクラスは陰陽師ですが、その前にいろいろ混ざってるので巫女さんじゃありません。
       式神は自爆型のヤンキーくまさん(グラサン刀傷付きのミニクマ)。
       敵に向かってぽーいと投げてどかんと使います。
       基本は冥属性の攻撃魔装による攻撃、いくつもの種類を使い分ける予定。
ウォルト : 用意してあったので、ぺたんっと。身長は具体的にいうと162cmです、まる
スレイ : 式神がらわるいなwww
ウォルト : だって、使い捨てですから(笑)
ウォルト : 技が式神爆符しかないんだよ!
スレイ : やさぐれちゃったんだねw
せのたぬ : ガラ悪いのも可愛いよ〜
ウォルト : というわけで、次PC3どうぞw
ウォルト : PCB
       コネクション:ナイトメア 関係:上司
       あなたは絶滅社に所属するエージェントだ。
       そんなあなたにナイトメアから指令が下った。
       「子ノ日 はるかという少女を観察せよ。」と。
スレイ : 神薙 誓耶 
      輝明学園に努めている教師 実は絶滅社のベテランエージェント、年齢は27歳 最初は勇者やっておりましたが性に合わないということで
      魔剣使いとなりました。煌春鹿とは婚約済み(ラブラブ)普段の格好はきっちりスーツですが、その下に絶滅社仕様のスーツ等を装備している
      筋力22あるんでそれなりに力はあるかもしれん? けっこうな大食漢で好物はサラミ、カグヤには常にサラミがあるかもしれない
      勇者1→魔剣使い10、アタッカー1
      エンジェルシードを常備化したことにより、GMから超ロングレンジライフルをプレゼントされております、戦闘では短期集中系一点突破型攻撃タイプとなります
      コネクションは  ナイトメア 関係 上司  煌春鹿 関係 相棒 PC4に教え子
スレイ : あちゃ、予想外に長かった
ウォルト : 改行が多かったんだな(笑)
スレイ : 教師しながら、はるかちゃんを監視しておりまーす
スレイ : いじょw
ウォルト : はい、ラスト、PC4の方、どぞーw
       PCC
       コネクション:赤羽 くれは 関係:先輩
       あなたは天文部の部員だ。
       そのOGであるくれはにはいろいろ世話になっている。
       そんなあなた空を見上げると空には不可解に光る星空が。
       なにかが危ない。あなたは直感的にそう思った。
火城 : あ。かける、筋力25。勝ったw
せのたぬ : 月城琴音(つきしろ ことね)。陰陽師ひとすじで、スタイルクラスはヒーラー。
       輝明学園 秋葉原分校に巫女服で通う、18歳の高校3年生です。
       綺音の双子の姉ですが、ちみっちゃいので割とよく妹に見られます。
       綺音と並んで学園唯一の現役の天文部員で、いま天文部を絶滅の危機から救おうと頑張ってます。
       くれは先輩とは、なんとなく波長が合う感じで仲が良いと思います。
       柊蓮司さんのことは、学年が下がってもあきらめず努力して最後には卒業した、不屈の闘志を持つ先輩として尊敬しています。
ウォルト : さすが、アタッカー(笑)
スレイ : だってこっち、火・虚だもーーんw火・火にはかなわんw
火城 : うふふw
ウォルト : あれー、ことちゃん、綺音ちゃんを天文部に引っ張り込んでますよ?
スレイ : 柊をそんけーしてるのか…ホロリ…
せのたぬ : 違ったっけ?
せのたぬ : 入ったってゆってなかったっけ
ウォルト : いってなかったっけ?実は綺音ちゃんも天文部(笑)
ウォルト : あ、ごめん、文章一部読み間違えてた(笑)
スレイ : 綺音とならんでってありまっせー
ウォルト : 並んでが落ちてた(笑)
ウォルト : 最近目が悪いナァ……
せのたぬ : 柊先輩に会うと「ご卒業おめでとうございますっ!」って言うかもしれません。
せのたぬ : 属性は水・天。基本は回復役ですが、あまりにすることがないときは発動魔法で攻撃もします。以上〜
スレイ : いってやるといいwwwそしてその後にまた転入ですか?とか聞いてあげると柊が反応するだろう(ぉぃ
せのたぬ : Σ(・ω・)
ウォルト : みんなひどいよwww
ウォルト : あー、属性良い忘れた。妹の綺音は天/冥です
スレイ : あ、俺も言い忘れた
スレイ : 火・虚です
ウォルト : PC間パスっつーか、コネクションはPC1→PC2って感じなのかなー?
スレイ : じゃないかなー?
スレイ : まぁだれに結ぶにしても俺は教え子ですが!!(ぇ
けむし : よしわかった
スレイ : お、お帰り〜
けむし : スレイさんは、柊に指されたいらしい
ウォルト : おかえりー
せのたぬ : お帰りなさい〜
けむし : ただいま
火城 : おかえり〜w
スレイ : 冗談で言っただけじゃないかーw本気で言おうとは思ってないやーいw
ウォルト : 同じ魔剣使いでも、柊の剣のがすごいからなぁ(笑)
スレイ : だねぇw
スレイ : 魂すら滅されそうだw
ウォルト : で、えーと、神薙せんせ以外は3人とも高校3年生、同じクラスってことでよい?GM
けむし : つ「子ノ日+翔」はA組
      つきしろさんちはB組
火城 : らじゃ!
スレイ : おいらは担任なしってとこか?
けむし : うむ。
スレイ : あいおー
スレイ : あー
けむし : 学年付副担任
スレイ : 教科は数学でいいかい?
けむし : いいお
スレイ : あいおー
スレイ : 中の人が苦手だからせめてTRPGでは数学をまともに扱う…!!(ぇ
火城 : Σ
けむし : ここでNPCに扮して
ウォルト : wwww
けむし : 三次方程式における足し算と掛け算についてきいてみる
けむし : 高校三年生らしく。
火城 : wwwwwwww
スレイ : やーめーてーwwwww
火城 : せんせいがんばって!w
せのたぬ : 高校生らしいね(笑)
スレイ : もう三数の
ウォルト : wwww
スレイ : 分数の掛け算すらできないよーーwww
ウォルト : ちょw
火城 : Σ( ̄□ ̄;
スレイ : わかったよぅ…数学はあきらめるから簿記でどうだ?(イロイロマテ
せのたぬ : 算数すら字が間違ってる!w
せのたぬ : もう情報科担当でいいじゃないw
けむし : じゃあ、
けむし : 今回予告行きますよ〜?
火城 : はーいw
スレイ : はーい
ウォルト : おーw
けむし : ==)今回は、オンラインセッションならでは、せりふはいりまくり(あまり推奨されていない)の
けむし : 劇場予告編風今回予告
火城 : おおw
せのたぬ : 琴音きゃらしー http://mimachi.cside.com/up/archive/mimachi286.xls
ウォルト : おおー
ウォルト : って、これ、ネット上げるとやばくなかったっけ?
せのたぬ : こだわりがあるなら、みんながDLしたら消します
けむし : A==)俺の作ったのじゃないから・・・それをいったらガイアもまずいけどね。
スレイ : まぁいいんでないかな?
ウォルト : いや、前にNWのデータはまずいよーなことをいってたなぁと思っただけ
けむし : こだわりというか、下手するとFEARからなんか言われたり、作成者になんかいわれたりする可能性がある程度。
けむし : ああ、うん。
ウォルト : まぁ、いいか
けむし : きくたけ形は
けむし : 特に厳しい。
けむし : じゃあ、今回予告
けむし : ベル「・・・それは、一体どういうこと?」
      沈黙を破り、ベール=ゼファーは隣に座る魔王。リオン=グンタに話しかけた。
けむし : リオン「わかりません・・・。ですが、私の書物にはこうあります。
          10月11日、その日より始まる異変あり・・・。そして、年の終わりとともに世界は滅びると。
          そして、私の書物には、1月からの記述がありません」
火城 : Σ( ̄□ ̄;
スレイ : 
火城 : あ、あれその日付…!w
けむし : ニヤニヤ
火城 : ニヤニヤw
けむし : ベル「世界を滅ぼすのは、この私よ。・・・好きには、させない」
けむし : そういって、ベルは青く輝く星。地球・・・ファージ・アースを見つめた。
けむし : 10月11日。三村翔の学校へ、一人の少女が転校してくる。
      
      彼女の登場により、世界に異変が生じはじめた。
けむし : オペレーター「・・・観測点・・・。臨界突破!?これは・・・ルシファー級を超えています!!このままでは世界結界が」
      アンゼロット「ガッテム!」
けむし : 黒く染まる太陽。
      
      週末を告げる鐘の音。
ウォルト : (ガッテムいうアンゼあんま可愛くないんだよなぁ(笑)
けむし : (廃墟とかした魔法学校を前にひざを尽く、マユリ)
      マユリ「・・・そんな・・・。みんな・・・。」
      
      その周囲を埋め尽くすように現れるは無数の冥魔。
火城 : Σ( ̄□ ̄;
ウォルト : Σ( ̄□ ̄;
けむし : 黒の太陽は、闇を内包する。
      
      太陽が落ちるとき、世界は終末のときを迎える。
けむし : TIS「・・・直接の介入は今回赦されないの・・・。あまりにも、世界に対しての影響が大きい」
けむし : 子ノ日「・・・。全部・・・全部、嘘だよね。こんなの。こんなの・・・」
けむし : 少女の慟哭は天を濡らし、黒く染め上げる。
      
けむし : 輝明学園が陥落したとき。
      
      世界は終末のときを迎える。
スレイ : 学園が重要拠点だ!?
ウォルト : いや、もともと重要拠点だったよーな……
けむし : 今回ナイトウィザード the movie
      「you wish -- ・・・」
火城 : むーびー!?w
ウォルト : むーびーw
けむし : なお、内容は突然変更の可能性があります。
      (お約束
火城 : お約束お約束w
けむし : (これは書かなきゃいけないらしいよ?w
火城 : Σ そなのかw
けむし : ルシファー級をこえてます、につっこみがなかった
けむし : つд`)
スレイ : 突っ込むにつっこめない展開だからなぁ…
けむし : ルシファー級を超える魔力が発生すると、それだけで世界結界は壮絶に壊れます。
けむし : そして、ほんとはどっかにかかなきゃいけなかった
けむし : 平安時代というフラグ。
けむし : まあ、いいやw
火城 : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
せのたぬ : 百人一首が一個も思い浮かばなかった。。。
けむし : Σ
けむし : http://www.nicovideo.jp/watch/sm3092566
ウォルト : Σ( ̄□ ̄;
けむし : やっぱ、なんのかんのでこの曲だろw
けむし : まちがった
けむし : 室町時代だった
ウォルト : 平安と室町じゃだいぶ違うじゃないかw
けむし : 俺、かっこわるい。
      つд`)
スレイ : だいぶ違うなw
けむし : いや、とある事件を使いたかった。それが
けむし : 平安だと思ってたら
けむし : 室町でやんのw
スレイ : なるほどー…
火城 : あらw
スレイ : 何かの乱かなぁ…
ウォルト : 文系だけど、日本史全然取らなかったんだよねぇ……(笑)
けむし : ==)今回のシナリオは、とあるゲームをかなりイメージして作ってます。
      (マブラヴや君のぞじゃありません。ヒントは・・・RPG。
スレイ : 俺らがしってそうなやつ?
けむし : さて、じゃーはじめるぞい。
けむし : 火城さんは間違いなく知ってる。
ウォルト : あー、まってー
火城 : へう?どれだろーw
ウォルト : さっきの確認と、PC間のコネクションは?
スレイ : ふーむ…俺はしらなさそうだw
けむし : ==)移動力だね。
けむし : PC間は
ウォルト : うむ
けむし : 好きにとってくれw
けむし : PC1>2>3>4>1
けむし : ねw
けむし : いいんだよ。
けむし : 未装備状態の
けむし : 行動力
けむし : 特殊能力はいってもOK
ウォルト : いやー、その特殊能力対象が攻撃魔装なんだけど
けむし : ω・)・・・むぅw
けむし : それはまずいw
ウォルト : 符術とファストキャストだからね
ウォルト : どっちも攻撃魔装の行動補正のマイナス軽減だから
けむし : 装備品の欄跡で改造するから
ウォルト : おー
けむし : 明日まで待って
けむし : 今日、どうせ戦闘ないし
ウォルト : 装備用の補正欄があると助かるわ
せのたぬ : 翔くんって頭いい?
ウォルト : じゃ、移動力3だな
けむし : 3!?
けむし : はえええええwwwwwwwwwww
ウォルト : だって、昨日4だったんだもん(ぇ
火城 : んー、赤点はぎりぎり回避って程度かな?
スレイ : 俺も移動力3だが?
けむし : A')もまえら・・・はやいのなw
火城 : 同じく3だー
ウォルト : 下がる分、元が早く無いとねー(笑)
けむし : ナイトウィザード2期やらないかなぁ・・・。
せのたぬ : じゃあ、琴音は翔くんを尊敬してます。赤点スレスレでもめげずに元気な翔くんってすごい!
スレイ : 
火城 : Σ( ̄□ ̄;
ウォルト : じゃ、綺音ちゃんは数学得意で……神薙せんせには一応尊敬。数学「は」できるから。
火城 : Σ( ̄□ ̄;!?
せのたぬ : バカまっしぐらヽ(´▽`* )ノ
けむし : あ、ラスト戦闘でしゃいぬんをかけれたらけむはきっと幸せ。
ウォルト : 頭ぶつけるどじっこはおねーちゃんと似てるなぁと思ってる(笑)
火城 : 翔は綺音へ友人かな。
火城 : しゃいぬん!
スレイ : あれ、結局数学でいいのか?w三次方程式きかれたらなくぞ俺wwww
けむし : あれは、あれだな。
      創生のアクエリオンよりはずいな。BGMにされると>オフラインセッション
火城 : Σ( ̄□ ̄;
ウォルト : へー
火城 : …今度、御町組のオフラインセッションでやってみよか?(笑)
せのたぬ : アクエリオン?
火城 : や、しゃいぬんのほうw
ウォルト : アクエリオンは前に普通に流れてなかったか?(笑)
せのたぬ : っていうか、御町組のオフセなんてないでしょ、存在自体(笑)
せのたぬ : しゃいぬんってなに?
けむし : http://www.nicovideo.jp/watch/sm1599499
      宇宙規模で愛を叫びます。
けむし : infinit Loveっていう曲
せのたぬ : へー
火城 : Σ( ̄□ ̄; …計画自体はまだかろうじて残ってると主張したい…w
ウォルト : まぁ、計画はね(笑)
ウォルト : とりあえず↑は落としておくか
せのたぬ : 今回も、全力で観光コースっぽいけどね(笑)
ウォルト : 課金して無いから落とすのに時間かかってなぁ
火城 : まぁね(笑)
けむし : あなたに会うために いくせんの星たちを越えて 今あなたを呼ぶ声が聞こえ、たどり着けたら永遠を誓おう。
けむし : A')いや、グランロデオ最高の曲ですよ。ラブソングとしても、普通の曲としても
ウォルト : ほほー
火城 : きーやんかっこいいよきーやん!w
ウォルト : じゃ、それがうまいこと聞けるように、がんばって進めましょうか(笑)
火城 : おうw
スレイ : んだねー
けむし : PCかんよろしくw
スレイ : ロングレンジライフルの使いどころ間違えんようにしないとな…
けむし : かなり重要だよ^−^
スレイ : うわーーん、プレッシャーがーー;;
ウォルト : おー、がんばれ、せんせ。実は今回の保護者役(笑)
火城 : せんせいがんばってねー!w
せのたぬ : PC間パス全部決まった?
スレイ : たぶん、決まったかな?
ウォルト : 翔→友人→綺音→尊敬→神薙→生徒→琴音→尊敬→翔
ウォルト : かな?
スレイ : んな感じだねー
せのたぬ : うん
けむし : OK
けむし : じゃあ、はじめるぞーw
スレイ : おー
火城 : おーw
ウォルト : おー
けむし : カキ氷うまいぞー
スレイ : カキ氷…ヴィンラントでは食べられるんだよなぁ(ぇ
けむし : (その横になぜかおいてある特大ポテチはまあ、保留しておいてくれ
      さてほんとに。はじめます。
けむし : ああ、
スレイ : あーい
けむし : そっちのネタバレ
けむし : 裏でやろうか。
スレイ : いや時間もないし
スレイ : 進めるのに集中しようぜ今日は
ウォルト : うむ
けむし : ういうい。
スレイ : ネタばれは今度でもいいさ
けむし : 最初のシーン。
けむし : シーン1 日常の崩壊。
ウォルト : (どきどき
けむし : 10月11日
けむし : 朝、翔はなにか、布団が狭いなと思って、寝ぼけながらおき始めた。
火城 : Σ( ̄□ ̄;
ウォルト : wwwww
火城 : 寝ぼけつつ、お隣を確認します。
けむし : 裸の女の子があなたの横にいます。
火城 : ちょwwwwwwwwww水着よりやべぇwwwwwwwwwwwww
けむし : 子ノ日「おはよーございまーす。翔くんおきてますかー?」
      翔ママ「まだ、ねてるわよー」
スレイ : さぁピンチだwwwww
火城 : かける「…は!?いやいやいやいやいや!?(お布団をその娘に頭からかけて、自分は部屋のそとへでます!)」
ウォルト : wwww
けむし : 子ノ日「もう、しょうがないなぁ・・・。おばさーん。おこしてきますねー」
      翔ママ「いつも、ありがとうね。」
      てくてく
けむし : 女の子「(がし、腕をつかまれる)」
スレイ : 逃げそこなったwwww
けむし : 女の子「どしたのー?」
スレイ : そこで幻想舞踏(クラスちがう(ぇ
火城 : かける「…つかまれたあああああああああああ!夢じゃねえええええええええええええええ!(頭抱えつつ叫ぶ)」
けむし : 子ノ日「翔?おきてるのー?」
けむし : とてとて(階段を上る音)
火城 : かける「おきてないっ!おきてないから先に学校いってこい!」
ウォルト : そういいながら女の子は体を半分起こしているに違いない! (←つまり見える
けむし : 子ノ日「・・・おきてるじゃない。ばっちり。サボりはだめだよ。がっこういこ?」
スレイ : 火城さんにフレアあげてぇwwwwww
火城 : わぁいwww
けむし : ウォルトさんの採用。
ウォルト : わーいw
火城 : ちょwwwwwwwwwwwwwwww
スレイ : しょっぱなから修羅場だwwwww
せのたぬ : お疲れ様です。。。(・ω・。)
けむし : 女の子「そうだよ。学校はサボっちゃだめだよー」
      子ノ日「・・・?いま、誰かの声が・・・。」
ウォルト : そして、辛うじて閉まっていた扉に子ノ日
ウォルト : の手が……
火城 : かける「ええとええと、とりあえず見えてますから!頭から布団かぶって隠れて!腕はなして!(小声で)」
ウォルト : と修羅場にする演出を足してみる
火城 : どっちかっていうとホラーじゃのぅw
ウォルト : ホラーになるのがいいの?(ぇ
火城 : …いやだ(笑)
火城 : かける「っていうかなによりあなたはどちら様ですか!?なんで俺の布団に…!?」
スレイ : あ、布団っていっちゃった…wはるかいるのにw
けむし : ω・)アクションがないと言うことは
けむし : みえてなかっただけで
けむし : めっちゃふえてたw
けむし : 自動スライドしてなかっただけかw
火城 : Σ( ̄□ ̄;!?
ウォルト : wwwww
火城 : ああ、なるほどw
けむし : 女の子「そんな、つれない・・・」
      子ノ日「やっぱり、声が」
ウォルト : たまにあるんだよねー、下の方で台詞が増えてるの(笑)
けむし : 腕は放さないぞーw
火城 : ((((; ゚д゚))))
せのたぬ : ホラーになってる…!
火城 : かける「つれないって何!?俺何もしてない…よ、な…?いや、してない!はるか!俺は無実だからなー!」
せのたぬ : そして主人公は混乱している…!
けむし : 子ノ日「・・・無罪?なに寝ぼけてるの?あけるよー?」
スレイ : 自爆wwwww
ウォルト : 男の無実だからなって台詞ほど女性が信用しない言葉はない(笑)
火城 : かける「…終わった…(がくり)」
火城 : Σ( ̄□ ̄;
せのたぬ : そうだねー(笑)
けむし : がちゃ
火城 : そぅっとドアのほうをみます。
火城 : ガクブル
けむし : これからけむし〜さんとマイミクになろうとしている方は、けむし〜さんの時折見せる影に注意して下さい。 そうすれば、きっとけむし〜さんとのマイミク関係は常に三角関係になるでしょう。
      
火城 : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せのたぬ : …え?w
ウォルト : www
けむし : 吹いたwwwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwwねらってんのかwwwwwwwwwwwww
けむし : 鑑定書wwww
けむし : 子ノ日「・・・」
火城 : かける「俺は、無実だ。……たぶん」
けむし : 真っ青な顔して、かばんを手から落としてますが
けむし : 女の子「・・・もう、無実だなんて」
スレイ : でも俺な…裸の女の子となりにいるってこんにゃくのほう先に思い出すぜ(ぉ
火城 : あっちはまだ下着姿だったじゃないかーw
スレイ : まぁそうだけどねーw
ウォルト : はるかちゃんの視界には、翔の後ろには布団に押し込まれてる女の子(しかもどうみても上半身は裸っぽい)が見えてるんだよなー(笑)
火城 : かける「いや、ほんとに知らない知らない!俺無実!ってゆうかほんとにどちら様ですかー!?」
ウォルト : かけるくん、おもしろーい(笑)
火城 : わーいw
けむし : 女の子「・・・あー。ひっどーい。」
      子ノ日「・・・(ぶつぶつ)」
火城 : かける「…あの、はるか、さん…?(おそるおそる)」
けむし : この辺でOPBGMがながれはじめまーす
けむし : 子ノ日「・・・。ディヴァイン(ぼそり)」
スレイ : ここで女の子が昨日はあんなにやさしくしてくれたのに…とか言うちいなぁと思った俺はおかしい?
火城 : ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
けむし : 子ノ日「ふれあああああああああああああああああああああああああ!!
スレイ : きゃーーwwwwwwwwwww
ウォルト : きゃーwwwww ← 楽しそう
火城 : かける「ぎゃああああああああああああああああああああああ!?」
けむし : というわけで、子ノシーンは終了
火城 : ふぅ、楽しかった(笑)
けむし : wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウォルト : wwwwww
けむし : つぎ。
けむし : ウォルトさんとスレイさんでダイス振って大きいほう先。
せのたぬ : 楽しかったんだ!(笑)
スレイ : 2d6?
けむし : 時系列的にどっち先でもいいやw
けむし : おまかせーw
ウォルト : 綺音(ダイス機能):2D6 = (6+1) = 7
ウォルト : って、あー!
ウォルト : また忘れた!CとF、決めてない!
けむし : クリティカルとかは明日や老w
スレイ : 一(ダイス機能):2d6 = (3+1) = 4
      
スレイ : ファンブル(ぇ
ウォルト : (笑)
ウォルト : ってーと、こっちからかな?
けむし : そだねー
けむし : 綺音さんのシーンです
ウォルト : はーいw
けむし : 綺音さんが学校に向かっていると、
けむし : 景色が灰色になります。
ウォルト : 綺音「あれ?(首傾げ」
けむし : げっこーとは違う感じ
けむし : 具体的に言うと、空を見上げると、鳥が飛んだまま固まってたり
けむし : 風すら吹いてない。
ウォルト : 綺音「いきなり色盲になったり(と空の鳥を見て)……ってわけじゃないか……」
けむし : そんななか、電柱の影から、あなたをみつめる灰色になっていない少女が一人。
けむし : 彼女は、自分と同じくらいの大きさの熊のぬいぐるみをかかえながら、あなたのほうに歩いてきます。
ウォルト : 綺音「(少女を見つけて)ん?どうしたの?(としゃがみこんで視線を合わせる」
けむし : ???「・・・鬼がきます」
ウォルト : 綺音「おに?(きょとんと首傾げ」
けむし : ???「・・・朱くて、すべてを飲み込む鬼がくるの。」
スレイ : うーん元にしたRPG…天外魔境じゃなさそうだなぁ…ちょいとさがしてみるか…
スレイ : てーかあれか…
スレイ : 俺屍っぽいなぁと今おもった(ぇ
せのたぬ : はなーっはなーっどんなーはなーっ
ウォルト : 綺音「(ちょっと表情を堅くした後) そう。それで、私にどうしてほしい?(と幼子に対する優しげな表情で」
火城 : あああああああ、そうか!
けむし : ???「太陽を、護って。」
ウォルト : 綺音「太陽?」
けむし : ???「たぶん、おねえさんにしか、できない
けむし : ???「多くのことは言えないの。それが、ルールだから」
けむし : つPC1の推奨クラスは転生者
ウォルト : っそれでかーーーーーー(笑)
ウォルト : 確かにラスト転生で現代へだったけど!
火城 : Σ( ̄□ ̄; なるほど!
ウォルト : 綺音「そう。太陽を見つけて護ればいいのね?」
けむし : ???「(ふるふる首を振る。)ちがうの。太陽を、まもって」
けむし : それだけ、いうと、少女の影が薄れていく。
ウォルト : 綺音「え、ちょ、待って!!(と反射的に少女の方へ手を伸ばす」
けむし : ???「私の名前は、TIS。おねえちゃん。・・・おねがい、太陽を」
けむし : すっと・・・そのまま少女は消えて世界に色が戻る。
けむし : 幻夢神しごとちゃんとしる。
火城 : Σ
ウォルト : 綺音「(色が戻った世界に目をぱちぱち。その後、困ったような表情を浮べて)……太陽が何か分からないと護りようがないよ……」
ウォルト : 名前言わなかった!!(笑)
スレイ : PC的にはまだわからんもんなぁww
けむし : PL的にもまだわからんだろw
けむし : わかったらすごいぞw
スレイ : 二つ候補はあるが
けむし : 2択を絞り切れたらすごいw
けむし : 2択まではいくだろうけどねw
スレイ : まぁたぶん、その二つがまちがってるだろうがなw
ウォルト : 綺音「でも、見つける、を否定したってことは、すでに近くにいるのかな……」
けむし : じゃあ、そんな感じでシーンエンドでいいですか?
ウォルト : ってか、GM!ハンドアウトにははるか護ってって言ったってあるのに!(笑)
ウォルト : おー、シーンエンドでいいよー。
けむし : にやにや・・・。
      ω・)このまま進めばそう思うだろうね。
せのたぬ : きっと予告なく変更されたんだよ…(笑)
けむし : ω・)そういう風にしてあるw
けむし : いや、それでいいよ。
スレイ : 学園の可能性がすてきれないからなぁ…w
けむし : はるか=太陽も、あながちまちがいではない。
けむし : そして、けど。それよりも大事なものをみんな見落としてるw
火城 : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
けむし : さて、スレイさんのシーンだw
ウォルト : いやまぁ、なんとなくは想像ついたけど
けむし : きゃらめいわっと
スレイ : あー、少女も選択肢にあるのか…
ウォルト : さあ、スレイさん、がんばれーw
スレイ : 3択になってもうたw
スレイ : 誓耶だよー
けむし : 誓耶さんのシーンだな。
スレイ : 今回は名前普通だよー(まだ言いはるw
火城 : スレイさんの肩ぽんぽん。
けむし : さて、あなたの目の前には、歴戦の雄。ナイトメアが立っている。
スレイ : 誓耶「何か、任務ですか?」
けむし : 模擬戦とはいえ、かのものから来るプレッシャーは並大抵のものではない。
けむし : 模擬戦。
スレイ : 模擬選かいwww
スレイ : 失礼w
けむし : ナイトメアといえば、一人で魔王4人と同時に戦ったこともある男。微塵の隙すら見せない。
けむし : (しかも全員名前ありなんだよな・・・。こいつ絶対おかしいw
火城 : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚) すげー!w
スレイ : 誓耶「っ、私もそれなりに経験を積んできたつもりなんですがね、まだ足元にも及ばないということですか…」(いいつつ相手を見据える
けむし : ナイトメア「・・・どうした、君は魔剣使いだろう。・・・夢使いにいつまで躊躇しているつもりだ?」
けむし : 声:勇者王
ウォルト : wwwww
火城 : 檜山さん!
スレイ : 誓耶「……そうですね、何もしなければ、打開策すら見つからない…胸を借りますよ」(エンジェルシード白兵戦モードを握りしめて間合いをつめようとしよう
スレイ : そういえば白兵と射撃モードの切り替えってマイナー?
けむし : いらない
スレイ : あいさー
スレイ : 間合いはつめれるんでしょうか?w
けむし : いいよー
スレイ : 誓耶「破っ!!」(と攻撃しかけようー
けむし : 左手の指2本でそれをつかむ。
スレイ : のぁーw
火城 : つえええwww
スレイ : 普通につかまれるのかwwww
けむし : ナイトメア「誓耶。お前の攻撃は、一見して非常に派手だ。そして、威圧効果もあるだろう」
ウォルト : ナイトメアだもんなぁ
ウォルト : ああ、かっこいいw
スレイ : 変形させても意味ないんだよなぁ…w
スレイ : 変形させてどうにかおいかけようとかおもってたんだがのぅw
けむし : ナイトメア「だがその分、威力は拡散している。ゆえに、タイミングさえ間違えなければ、こうしてつかみ取れる」
けむし : ナイトメア「お前に足りないのは、一転に集中した一撃を放つこと・・・。そして、意外性だ」
スレイ : 誓耶「力の伝達がうまくいってないということですか?意外性…たしかに型にはまった攻撃が多いですね…私は…ですが!!」(射撃モード0距離射撃ってできるのかね?w
スレイ : 弾ないけどなw
けむし : 残念
けむし : 0距離で打てるのは強化人間だけだ
ウォルト : 射撃は近距離だめなんだよねぇ
けむし : 射程に※のついた武器は近接じゃ打てない。
スレイ : 同一sq攻撃不可だっけ?エンジェルシード
スレイ : ああそういうことか
けむし : 射撃モードじゃうてないのだよ。
スレイ : んならば変形システムつかって
スレイ : 二又の槍に変えて力のばらんす崩す
けむし : ナイトメア「(即座に指を離すとにやりと笑う)だから、教科書どおりだというのだ」
スレイ : まぁだろうねぇw
けむし : その瞬間、あなたの背後から剣を持った一人の英雄が切りかかる
スレイ : 一撃いれたかった…w
けむし : 朧月+英雄幻想だw
けむし : 具体的に言うと、大ダメージ+放心?w
スレイ : 効果わかんねーwキャラシーひらくw
スレイ : 反撃?
けむし : うん、しかけておいた。
けむし : (5C。だからうだうだ話してたのだw
ウォルト : (wwww
スレイ : まぁナイトメアのターンだわな…w
火城 : Σ( ̄□ ̄; なるほど!w
スレイ : 魔法だっけか
けむし : 特殊能力w
スレイ : のーw軽減もできないーーww
スレイ : ん?魔法攻撃でいいのか?
けむし : うん
けむし : 魔法攻撃のダメージだよ〜
スレイ : 誓耶「まだです…!!護法剣!!」
スレイ : 耐えれないとは思うが片膝着く程度の軽減してやるーw
スレイ : 程度にw
けむし : おう。それでいいよ。ただ放心はいるからここで模擬戦終了。
スレイ : おーw
けむし : ナイトメア「お前は正直すぎる。それでは、この先生き残ることはできないぞ」
      ♪にーこにこどうが
      ナイトメア「すまない、電話のようだ。もしもし、鈴木です。」
スレイ : 誓耶「やはり…私はまだ未熟ですね…、あなたに一撃いれることすらできない…」
火城 : Σ( ̄□ ̄; ナイトメアwwwwwwwwwwwww
ウォルト : (ナイトメアってさ、普段普通にナイトメアって呼ばれてたりするのにさ、名乗るときって大概鈴木なんだぜ(笑)
ウォルト : (電話で。
スレイ : wwwww
けむし : ナイトメア「なるほど、わかりました。では、適任者がいますので、向かわせます。はい。では、失礼します。」
スレイ : まだ未熟じゃないな
スレイ : 未熟以下になおしといてくれw
けむし : ナイトメア「誓耶。お前に頼みたい任務がある。」
スレイ : 誓耶「どんな任務でしょうか?」
スレイ : あー武器等はカグヤにしまったつぅことでw
けむし : ナイトメア「超公パールクールが、他大公級魔王一名とともに輝明学園で、何かを画策しているらしい」
スレイ : あーもしかしてまだ教師じゃだめ?
けむし : いや、まあ、最後まで聞けw
スレイ : あいさー
けむし : ナイトメア「お前には、学園に潜入してもらい、やつらの動向を探ってほしい。むろん、できればやつらのたくらみも打破してほしいところではあるな」
スレイ : えーと絶滅社のエージェントとしてすでに学園にいるつもりだったんだがOP後に着任ということでいいのかな?
けむし : そうだね。基本的にエージェントが学園に通ってるのは
けむし : よほど特殊な条件のあるときのみです。
けむし : あかりんとかな。
スレイ : あいおー
けむし : あれ、仮にも神様だしw
ウォルト : www
スレイ : 誓耶「わかりました、その任務、お受けいたします。教師として潜入したいのですが、その辺の手続きはお願いしてもよろしいでしょうか?」
けむし : あかりんを設定で分解すると
      大いなるもの 転生者 強化人間 なのに、強化人間しかとってない罠w
スレイ : うはw
けむし : ナイトメア「うむ。まかせておきたまえ。・・・そうだ。これをもっていくといい。(ここで、超ロングレンジライフルを渡す)」
スレイ : 誓耶「これは……、この任務に必要になるということですね?」
けむし : ナイトメア「パールクールにはきかないだろうが、その他の魔王というのが彼女クラスでない限り、一撃で頬無理去ることができるだろう。いざと言うときに使うといい」
けむし : 葬り去る
けむし : A')ごじった・・・
ウォルト : wwww
せのたぬ : 誤字ポイントぷれぜんとっ
スレイ : 誓耶「承知しました、ありがたく使わせていただきます」(ライフルうけとろう
ウォルト : 20点で今回はなんと、凶悪自爆くまをプレゼントw
けむし : Σ
せのたぬ : いらない。。w
スレイ : きゃーーwwww
火城 : Σ( ̄□ ̄;
スレイ : でさーけむたん質問なんだが
けむし : ナイトメア「では、事務処理があるので失礼する。明日からよろしく頼む」
けむし : ?
スレイ : 変形システムって指定した一つの形態にだけしか変形できないんかね?
けむし : うん
スレイ : 二又の槍で確定かw
スレイ : まぁそうするつもりだったからいいかw
スレイ : 了解。ありがとー
スレイ : 誓耶「は、ベストを尽くします。手合せありがとうございました」
けむし : 人の姿とかもできたけどなw
けむし : じゃあ、ナイトメアは手を振って去っていく。
スレイ : 魔器人化と変形で人間とかよかったなぁw
ウォルト : 4歳児とかに変化させると、ロリコンなんだぜー(ぇ
けむし : さて、シーンエンド
スレイ : 誓耶「一点に集中する力と意外性か…、難しいことではないと思うのにそれが難しいのですよね…」
ウォルト : ぱちぱちー
スレイ : 呟きを打っておりますたw
スレイ : くそぅ一撃入れられるのは何十年後になるのやら…w
ウォルト : いいなぁ、ナイトメアとの模擬戦なんてw
けむし : あの男。魔法使いの癖に素手でベール=ゼファーと殴り合えるんだぞ
けむし : 意味不明すぎるw
スレイ : すげーーwwwww
火城 : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
スレイ : それや剣もうけとめるわwww
せのたぬ : 強いな。。w
スレイ : 筋力22で重さ6の重いっきし振りおろしてるの止められたんだよな…w
ウォルト : つよいよー、かっこいいよーw たまに変だけど(笑)
スレイ : あ、誤字;;おもいっきしだよ;;
けむし : 組織に所属するウィザードで彼を知らない人はいないというほどの
けむし : ウィザードですw
けむし : 柊より有名かもねw
ウォルト : うむ
スレイ : くそぅくそぅ…0.1点でもダメージあたえてやるぅwwwww
けむし : さて、では本日最後のシーン
ウォルト : いやー、ナイトメアって防御型なんだよねー。堅いよ?(笑)
ウォルト : おー
スレイ : あ、ロングレンジライフルで変な裏設定おもいついちゃった…w
けむし : 琴音さんのシーンです。
けむし : お待たせしました
スレイ : おまたせしましたー…なんか俺いつもOP長くしてるような気がするな…
せのたぬ : あらあら(^^
けむし : さて、
けむし : 今日も今日とて朝から部活です。
けむし : 10月中ごろ。コタツが愛しい季節になりつつあります。
けむし : (なぜか部室にコタツがあるという天文部)
せのたぬ : 素敵☆
火城 : うらやましい!
ウォルト : そもそもこたつ置けるほど広い部室がうらやましい!(笑)
けむし : そんな時、ドアをノックする音が
けむし : こんこーん
せのたぬ : 琴音「へぅ?(もそもそっとコタツから出てドアを開ける)どちらさまですか?」
けむし : くれは「はわっ。石焼き芋かってきたよー」
せのたぬ : 琴音「くれはせんぱーい!(わーいっとばんざいして大喜び)ありがとうございますー!」
けむし : くれは「そんなに喜んでもらえたならよかったよー(もそもそとコタツへ)」
せのたぬ : 琴音「おいもは、やっぱりお茶ですよね〜。(えへー)飲み物、緑茶でいいですかー?」
けむし : くれは「それでいいよー。ありがとー」
けむし : くれは「はわっ。この天体望遠鏡、まだつかってたんだねー」
せのたぬ : 琴音「はいっ。(緑茶をくれはの前に置きつつ)まだまだ現役で頑張ってくれてるんですよ。」
けむし : くれは「はわー。(望遠鏡を見ながら)はわっ?」
せのたぬ : 琴音「くれはせんぱい?(きょとん)」
けむし : くれは「はわーレンズが汚れてるのかなぁー。ちがうっぽいなー?はわー?」
けむし : くれは「あ、なんかね。太陽に小さい黒点がみえるんだー」
せのたぬ : 琴音「えっと…あ、理科の授業で習いました!黒点っていうんでしたっけ?」
けむし : くれは「それともちょっと・・・ちがうみたいー。はわー??みてみる?」
けむし : (ウィザードは物理法則にとらわれないので太陽を直視しても平気だということで
せのたぬ : 琴音「へぅ?ちがうんですか?見せてください〜」
けむし : じゃあ、琴音がみると。たしかに太陽の左上のほうに黒い塊が見える。まったく動いていないところから黒点などではないと思われる。
せのたぬ : むしろ動いてるほうが黒点っぽいような?(笑)
けむし : だから動いてないのだ。
せのたぬ : ちがう、動いてないほうが
けむし : 黒点うごくよー
けむし : あれ低音箇所だから
けむし : 一定箇所じゃないー。
せのたぬ : そんな視認できるスピードで動くの?!w
けむし : いや、視認で着ないだろうけどさw
けむし : しばらくみてたでいいんじゃない?w
けむし : そもそも黒点って
けむし : 航行の部室においてある望遠鏡程度じゃ見えないw
せのたぬ : 琴音「(望遠鏡で太陽見つつ)へぅー…なんか、変な感じですね。くれはせんぱい、あれ、なんなんでしょう?」
けむし : 丘の上とかにある専門施設っぽいのじゃないと見えないっぽいw
けむし : くれは「はわー?不思議だねえ。」
けむし : 小首をかしげているだけです。
せのたぬ : 琴音「なにか悪いことが起きる知らせじゃないと良いんですけど…。(不思議そうに望遠鏡から顔を離す)」
けむし : くれは「そーだねー。(おいも、もふもふ)」
けむし : という漢字で
けむし : 感じで
けむし : このシーンは終了〜。
スレイ : けむたーん
けむし : ?
スレイ : さっきのロングレンジライフル、実は春鹿さんからの送り物的な設定だめ?w
けむし : いくらなんでも
けむし : 持ってないと思うぞ?w
火城 : Σ( ̄□ ̄;
スレイ : まぁ無理ならいいやーw
けむし : 春鹿は金持ちなだけで
スレイ : 財閥だからありえるかなぁと思っただけさーw
けむし : ウィザードじゃないからな?w
スレイ : まぁねー
けむし : さて、じゃあ、今日はここまで
スレイ : なんとなく思いついたから言っただけさーw
けむし : 明日はミドルフェイスを8割くらい終わらせよう〜。
スレイ : あーそういえばですな
スレイ : 4日はですね
ウォルト : そだねー
スレイ : ばぁちゃんのとこにとまりいくぞと言われまして…
けむし : リョウカイ。
けむし : じゃあ、明日はお休みで。
せのたぬ : わたし、たぶん6日ダメだと思う
スレイ : いや明日は平気だよ
せのたぬ : え、4日はだめって話でしょ?
スレイ : 明日は一応3日だw
ウォルト : 明日は3かっじゃなかったっけ?
けむし : =△=)ああ、明日は3か。
けむし : とりあえず
スレイ : 明日ってか日付的には今日か
けむし : じゃあ、明日はやりましょう。
ウォルト : まな(笑)
スレイ : あーい
火城 : ほーいw
けむし : 日程調整はそのときにでも
ウォルト : 最初にCとF決めるの忘れないようにしようぜ(笑)
けむし : おうw
けむし : 忘れてたら教えてw
けむし : さてねますw
ウォルト : おー
せのたぬ : おつかれさまでしたー
ウォルト : 俺もねるー
火城 : はいな、お疲れ様でした〜w
けむし : 猛烈に眠気が・・・。
      つд`)おやすみー
せのたぬ : おやすみなさいー
ウォルト : おやすつー
スレイ : おつかれさまー
火城 : おやすみ〜w
ウォルト : おつかれさまー
ウォルト : では、またあしたー
スレイ : ではまたー
火城 : またあした〜
火城 : ノシ

[Indexへ戻る] [次へ]