若葉 : やりましょうか
ゆき : はーい!
和樹 : おー
若葉 : ストーリーパターンテンプレートの、日常のために、でいいんだよね?
ゆき : ですですー
和樹 : うむ
若葉 : よっし、あと1ポイントで終わりじゃー
ゆき : さくっといきましょうかーw
ゆき : 侵蝕率ひくい人がシーンプレイヤーでしたっけ
若葉 : わたくしの番で終わったから、次のPCどうぞー
ゆき : じゃあ、ゆきかな
若葉 : 今夜中に終わるぞー
ゆき : がんばりましょーw
和樹 : (うむ、うちの子、うっかり出るとえらいことに(笑)
若葉 : お願いします
ゆき : (まずは登場判定ー
ゆき : ダイス合計:3 (1D10 = [3])
ゆき : (続いてイベントチャートー
ゆき : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
和樹 : ((笑)
ゆき : (日常に迫る危機!
若葉 : わたくしも出ておきますか?
若葉 : あとから登場ってできたっけ?
ゆき : (あとからでもおっけーなはず
ゆき : (内容はー
ゆき : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
ゆき : (周囲で怪しい人物が目撃される
若葉 : おー、どんとこい
和樹 : (うむ。
ゆき : (そういえばそろそろ、お話をまとめる方向にすすめないといけない段階ではw
若葉 : DON‘T来い。つまり来るなw
ゆき : (きてwww
若葉 : プライズもたまったし、怪しい人物を上原にすればいいんじゃないかな?
和樹 : (つまり、仮面をつけて怪しさ満載にしたトムが高笑いしながら出てくるんだよ!
ゆき : (おおなるほどw
和樹 : (wwww
ゆき : (久しぶりすぎて、シナリオクラフトのやり方わすれたw
和樹 : (うっかり俗称が出てきて、志門って名前が出てこなかった(笑)
ゆき : (www
ゆき : (ええと、情報収集して、プライズ1点ためてー、このシーン演出してー
ゆき : (この次のシーンがトリガーイベントになるのかな
和樹 : (えー、現在、近隣に謎の施設が5点で、ヒロインを中心に事件が起きているが2点だっけか。
若葉 : ですかねー
和樹 : (怪しい人物を追ってくと薬剤工場辺りにつくのが自然?
和樹 : (ここで、ヒロインがおにーちゃんと一緒に工場に姿を目撃ってのも面白いかも?w
若葉 : そういや兄関連やってませんねw
和樹 : (まぁ、次の情報収集の結果で方向決定だから、そっち先にやる?
ゆき : (じゃあ情報収集いきまw
和樹 : うむ、ヒロインもこのままだと忘れられるw
若葉 : (でも、ボスも印象付けしたくないですか?
ゆき : (志門もほとんど演出してませんでしたねそういやw
ゆき : (しまった。侵蝕率73のDBっていくつでしたっけ?
若葉 : (ここはシーンPLに決めてもらいましょうかw
若葉 : (1個
ゆき : (ありがとうございますーw
和樹 : (・・・・・・ああ、そうか、これ、作った当時枠だけのシート使ってたんだっけ羽ライ
若葉 : (61〜80が1個
和樹 : (最新版みたいに、侵蝕率の表がついてないファイルだー
ゆき : (あと1点だし、地獄耳使わなくても大丈夫か
ゆき : (社会1、DB1、情報:UGN:2
ゆき : ダイス合計:11 (2D10 = [3 8])
ゆき : (達成値10で、プライズポイントは2かな
ゆき : (たまったーw
若葉 : (おめでとー
和樹 : (さて、どの情報がでるかな?w
ゆき : ダイス合計:3 (1D10 = [3])
ゆき : (大量の人間がオーヴァード化
ゆき : (薬の効果って、これかなw
和樹 : (・・・・・ん?
和樹 : (3だとー
和樹 : (・・・・・・おにーちゃん、やっぱりだめじゃね?w
和樹 : (どーかんがえてもそれっぽいよなw
ゆき : (じゃーむまでいってなければまだいいんじゃないかしらw
若葉 : (ここで死にますかw
和樹 : (まぁ、真相的にはポイントが高い「新兵器の実験だった」がメインだろうけど。
和樹 : (お手軽ドラックで、アナタも強力な肉体を得られます!とか?(笑)
ゆき : (りっぱな新兵器だねw
和樹 : (FHの兵士増産中。
若葉 : (では何とか逃げてきた兄と出会う形に?
和樹 : (・・・・・・俺、使い捨ててぽいされたイメージしかなかったよ、おにーちゃん(笑)
若葉 : (どーします?
ゆき : (たしか、若葉が工場にいましたよね?
和樹 : (おにーちゃんはらりったけど、オーヴァードにはならなかった!集められた人たちが化け物になってがくぶる!とか?
若葉 : (行きましたよー
若葉 : (じゃあわたくしも登場しますか?
ゆき : (クライマックスは工場でバトルでしょうし
和樹 : (近くにいってなぜか研究者のおねーさんとこんにちはな展開に(笑)
ゆき : (ゆきも情報収集で工場怪しいって情報ゲットしてそっち向かう途中で、
ゆき : (wwww
ゆき : (おにーちゃんか志門とちょこっと会話する程度でいいかなぁ
若葉 : (いいんじゃないでしょうか
ゆき : (ロイス、全然とってないことに気が付いてしまってw
ゆき : (どうしようかなこれw
和樹 : (おー
和樹 : (で、どっちだすー?
和樹 : (ふふふ、実は俺もシナリオ中に取った覚えがないw
和樹 : (まぁ、後2枠なんだけどなー
ゆき : (志門とはクライマックスで話せるし、まずはおにーちゃん確保しとこうかな
和樹 : (ゆきはしもんに持ってるからなー
和樹 : (えーと、ヒロイン担当は俺だったから、おにーちゃんも俺担当かね?
ゆき : (じゃあそれでー
若葉 : (おねがいします
演出 : ゆきが自分のツテを使って怪しい工場の場所を突き止め、そこへ向かっている最中のこと。
ゆき : (てってってーとダッシュしてむかってますよー
演出 : 少し先、曲がろうと思っていた角からふらふらと長身の影が出てきて倒れこんだのが見えた。
ゆき : (ききーっとブレーキ!)ちょ、ちょっと大丈夫!?
ゆき : (きっと茜からおにーちゃんの写真もらってるよね
若葉 : (じゃあわたくしも登場しますね
ゆき : (目的の人の顔もわからずに行方不明者探すのは難易度高すぎるw
ゆき : (はーいw
若葉 : (渡したと思う
若葉 : ダイス合計:3 (1D10 = [3])
若葉 : あれ? ゆきもこちらに?
若葉 : その人は?
演出 : もらってる。で、少々やつれてぼろくなってるが、茜の兄・友宏っぽい。
ゆき : あ、うん。こっちの工場が怪しいってわかって、っていうか、この人!この人もしかして!
ゆき : このぼろぼろっぽい人、もしかして茜のおにーさんじゃない?
演出 : 友宏っぽいものは、声をかけられたのに反応して、軽くうめいて目を開けた。
若葉 : 友宏兄さんじゃありませんか?!
若葉 : うん。そうだよ
ゆき : やっぱり!ねえ、大丈夫?生きてる?(頬ぺちぺち
友宏 : あか、ね?・・・・・・あかねを知って、るのか?
若葉 : ・・・大丈夫かな。今、支部に連絡を・・・
演出 : 少々弱弱しいが驚いたような反応を見せ、そういう。
ゆき : 茜に頼まれてあなたを探していたの。
友宏 : ば、ばけものが追ってくる・・・・・・は、はやく、にげないと・・・・・・
ゆき : あなた、あっちの工場から逃げてきたのね?
ゆき : (情報収集でわかった工場のほう指差して確認するにょ
演出 : 憔悴してるけど、生きてます。・・・・・・まぁ、多少ぼこられたよーな跡はあるけど。
友宏 : 茜に?
友宏 : ああ、そう、だ。気分がよくなる薬であんなことになるなんて・・・・・・
若葉 : 茜ちゃんならあなたの帰りを待ってます!
演出 : (と言ったあたりでわかりやすく、オーヴァード化した人たちが出てくるとかどう?
演出 : (あとは、ここで、茜のくれた薬だったのにとかいうと無駄にもうひと波乱起きるんだけど(笑)
ゆき : (なんのフラグもたってないヒロインを黒幕にする気かw
若葉 : (トリガーですね?
若葉 : (プライズたまったのにw
ゆき : (まあここはおにーちゃんを支部におくりつけて、さくっと工場むかちゃっていいんじゃないかなー。おにーちゃん庇ってバトルするのめんd(ry
演出 : (いや、一応、ヒロインの周りで事件が起きてるってあったしさー(笑)
演出 : (まぁ、ただのネタですがw
ゆき : (いちおう、トリガーイベントはこの次のシーンらしいですがw
演出 : (まぁ、オーヴァードというか、なりそこないがわらわら?
演出 : (演出でさくっと倒して工場へ突入でどうよ?
演出 : (・・・・・・そういや、一応別シーンだっけ?(笑)
ゆき : (らしいよw
ゆき : (プライズたまった次のシーン
ゆき : (じゃあ、そんな感じでー
演出 : (じゃあ、友宏は家に帰らないと・・・・・・と呟いた辺りで意識を失ったということで。
演出 : (すごいざっくりだけど、支部に連絡とって、保護してもらったよー、ということで。
ゆき : (ああそれだったら戦闘の後始末するのもめんどいし、このまま工場むかっちゃうよー?
和樹 : (さて、トリガーイベントの演出はどーもってく?
ゆき : (工場に全員集合!で、
若葉 : (ついていきます
ゆき : (志門がお出迎えするとか?
和樹 : (やっぱ、そーなるだろうねー
若葉 : (ついにボスが・・・
ゆき : (志門とボス処理は誰やります?
和樹 : (で、えー、とりあえず、登場の侵蝕上昇か?
和樹 : (・・・・・・むしろ、ボスデータ決めてあったっけ?w
ゆき : (ないねぇw
若葉 : シーン切り替えですかね?
ゆき : (ですねー
ゆき : (あれ、トリガーイベントのとこのチャートっていつ使うんだろw
ゆき : (トリガーイベントにヒロインでてくるのか!
ゆき : (これ、ダイスふる?チョイスする?w
和樹 : (プライズの内訳から真相を決めるためだろ。
ゆき : (いや、それとは関係なさそうよこれ
ゆき : (トリガーイベントではPCたちが真相に気づいたことを知ったヒロインがPC1に接触する
ゆき : (接触の内容チャートを使用すること
ゆき : (って書いてある
若葉 : (お、何Pですか?
若葉 : (ダイスでw
ゆき : (wwww
ゆき : (p68、69の間ですw
若葉 : (これは・・・GMの任意でいいんじゃないでしょうか
和樹 : (ああ、それ、別のシナクラじゃねーかw
若葉 : (ここでヒロイン出るとそれこそ怪しいw
ゆき : (ですねー。今更ヒロインが黒幕になってもw
ゆき : (あ、ほんとだw
若葉 : (あ、そうだw
和樹 : (日常のために、は、真実に気づいたPCたちがBOSSの元へ向かうシーンってなってるよ。
ゆき : (ですな。ごめんごめんw
ゆき : (じゃあ工場むかいますかーw
若葉 : (事件の真相(敵の目的)ってところですかね
和樹 : (おー。
和樹 : (で、敵のデータどうするよ?(笑)
若葉 : (おー
ゆき : (ダイスふろうかw
ゆき : (志門のデータだし、私ふっていいー?
ゆき : (ついでにボス処理やりたいw
ゆき : (演出はおまかせするので!w
若葉 : (了解ー
和樹 : (www
和樹 : (どぞー
ゆき : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
ゆき : (わぁw
ゆき : (古き者。幼いころにオーヴァードになった志門が大昔から生き続けてきたってことはないのでー
若葉 : (今、トリガーシーン?
ゆき : (トリガーシーンをはじめるための前準備w
若葉 : (レネゲイドの落とし子とかでいいんじゃないでしょうか?
ゆき : (ああ、設定的にちょうどよさそうですねw
ゆき : (じゃあ、データはレネゲイドの落とし子でいくとしてー
ゆき : (演出のほうは誰かにまかせたいんですがw
若葉 : (何よりデータが単純w
和樹 : (おー。
ゆき : (ゆき、志門としゃべりたいしw
若葉 : (じゃあ俺が
ゆき : (おねがいしまーす
ゆき : (志門の設定、おぼえてます?w
志門 : (何とかw
ゆき : (よかったw
若葉 : (えーっと、今どういう状況なんですかね?
ゆき : (若葉とゆきは、工場が怪しいの裏がとれたので工場にむかってるとこ
ゆき : (おにーちゃんを支部へもっていってもらうついでに、支部長に連絡して工場にきてもらうかんじ?
和樹 : (で、支部長も別ルートから向かってるということで(笑)
若葉 : (了解です
ゆき : (そいじゃ、登場しまーす
ゆき : ダイス合計:3 (1D10 = [3])
若葉 : (じゃあ全員そろったところでトリガーですね?
ゆき : (ですねー
若葉 : ダイス合計:4 (1D10 = [4])
若葉 : (わたくしも登場と
和樹 : 1d10
  DoubleCross : (1D10) → 4
和樹 : (
和樹 : (あ、やっとでた。
和樹 : (侵蝕84っと。
ゆき : (じゃあ、工場についたとこで叫ぼうか
ゆき : 志門!ここにいるのはわかってるのよ!大人しくでてきなさいっ!
和樹 : (叫ぶのかwwww
ゆき : (これででてきてくれなかったらせつなすぎるw
志門 : そう叫ばずとも出てきてやるよ!
志門 : ついに俺と同じ道を歩むことにした・・・わけではなさそうだな?
演出 : 工場の中、パイプなどの組みあがった高台の上に彼は立っていた
ゆき : よくわかってるじゃない。私がここへ何しにきたか、わかってるわね?
ゆき : (戦闘体勢で、志門をきっと睨むよー
志門 : 俺の野望、ドラックジャームの兵団つくりを邪魔しにきたんだろう?
志門 : この新型は強化されたジャームが生まれる・・・その分、即効性に欠けるのが欠点といえば欠点か
ゆき : またそんな危ないものをつくって。。。そんなもの、広めさせるわけにはいかない。ここであんたを止めるわ。
ゆき : これ以上、あんたの手を汚させたくない。その前にすべてを、終わらせるっ!
ゆき : (志門の足元のパイプをなぐって、足場崩すよー
ゆき : (そして我らのエンゲージの5m前に落とすのだw
志門 : おっと危ない
和樹 : (なんつーか、ここの支部、実はゆきと志門の痴話げんかに巻き込まれてるだけじゃね?とか思えてきた(笑)
和樹 : (ちょwww
ゆき : (かもしれないw
演出 : すたっと着地する
志門 : では、今日こそ決着をつけるとするか!
志門 : 3対1など、ちょうどいいハンデだ
志門 : もちろん、俺の勝ちでな!
ゆき : はん、いつもいつもそう上手くいくとは思わないことね!
ゆき : (ってことで、戦闘開始するべーw
ゆき : (PCは1エンゲージ、その5m先に志門がひとりで
若葉 : (じゃあクライマックスフェイズですな
和樹 : (おー。
ゆき : (あ、そうか。これトリガーだっけw
若葉 : (クライマックスフェイズも登場だっけ?
ゆき : (自動的にPC全員が登場。。うーん、登場の侵蝕率っていつもあげてましたっけ?
ゆき : (このあと、衝動判定もするよーなきがw
若葉 : (クライマックスでも普通は上げてましたね
若葉 : (しますね
和樹 : (確実に100こえそうだなぁ(笑)
ゆき : (じゃあまずは登場の侵蝕率をー
ゆき : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
ゆき : (うへw
若葉 : ダイス合計:2 (1D10 = [2])
和樹 : (あらまー
若葉 : (何か最初飛ばしてた分、今度こっちが低いなw
和樹 : ダイス合計:2 (1D10 = [2])
和樹 : (あ、さっきのシーンでタルタロスに厭気と・・・・・・同情あたりで、厭気表にとっとこー。
和樹 : (うし。86!
ゆき : (同情とかドーイウイミデショウカw
若葉 : (あ、わたしも志門に誠意/恐怖で、あと和樹に連帯感/嫉妬で
若葉 : (これでロイス枠いっぱい
ゆき : (さて。志門がワーディングはって、衝動判定ですかねー
若葉 : (さて、戦闘の前に
若葉 : (衝動判定いきますか!
若葉 : (ういさー
和樹 : (ちなみに、ゆきには連帯感と食傷で。一応。連帯感表で
和樹 : (おー
志門 : 俺のものにならないというなら、殺してしまうしかないな!
志門 : (ワーディング
志門 : (わーで員グ
若葉 : (じゃあ戦闘はお願いしてもいいかな?
和樹 : (誤爆のほうが後って(笑)
ゆき : (はーい!
若葉 : (じゃあ衝動いくかー
ゆき : (衝動判定は、意思でしたっけ
若葉 : (どうするんだっけ?w
若葉 : (RCだったはず・・・意思は3rd
和樹 : 【衝動判定】PCが精神的なショックや、見知らぬ能力者の”力”を見た際に起こる判定。湧き上がった衝動を抑えられるか否かを判定するが、成否に関わらずウィルスが活性化するため侵蝕率が2D10上昇する。大体はクライマックスの戦闘直前に起こるが、必ずしも1度とは限らない。ちなみに、判定は〈RC〉で行い、基本的目標値は7である(GMによって変わる可能性はある)。
ゆき : (あ、そかw
和樹 : (と、昔つくった簡易るるぶにメモがありました!
ゆき : (おーw
和樹 : (まぁ、変なワーディングな感じはないから、ふつーに目標値7でいいんじゃね?
ゆき : (ええと、80までがDB1ってことは、86はDB2でしょうか・・・?w
若葉 : (だねー
ゆき : (家にいないから基本るるぶみれなーい・・・orz
若葉 : (じゃあRCで、目標値7で、2d10だね?
若葉 : (81〜90はDB+2で、目標値−1だよー
ゆき : (おお、目標値さがるのもありましたっけw ありがとうございますーw
和樹 : (だねー
ゆき : (精神2、DB+2、RC1
若葉 : (じゃあ2d10いきます
ゆき : ダイス合計:24 (4D10 = [2 5 8 9])
若葉 : ダイス合計:17 (2D10 = [9 8])
和樹 : (うちの子は目標6の、5+2でダイス7個か
和樹 : (まぁ、固定値4あるからだいじょーぶだろー
和樹 : ダイス合計:47 (7D10 = [7 9 4 3 5 10 9])
若葉 : (あ、先に侵蝕値振ったw
ゆき : (よし、達成値10で衝動判定には成功。殺されるとか言われたけど、衝動:恐怖をおさえこみましたw
和樹 : ダイス合計:5 (1D10 = [5])
ゆき : (www
若葉 : ダイス合計:35 (7D10 = [10 2 2 3 8 5 5])
若葉 : ダイス合計:1 (1D10 = [1])
若葉 : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
若葉 : (21で衝動回避!
和樹 : (達成値19、まぁ、そのぐらいは気にしないよなぁ(笑)
若葉 : (侵蝕値は17も上がったけどな!
和樹 : ダイス合計:19 (2D10 = [9 10])
ゆき : 女心がわかんないやつねー。口説くならもうちょい言葉を選びなさいよ。
和樹 : (そして、衝動で上がる分も19
和樹 : (いじめ!?Σ( ̄□ ̄;
ゆき : ダイス合計:7 (2D10 = [4 3])
ゆき : (よっし、7しかあがらなかった!
若葉 : (高いですね
和樹 : (もう105だよ!
志門 : 俺が欲しいのは伴侶ではない。同志だからな!
ゆき : わーってるわよ。・・・ほんと、女心がわかってない石頭なんだから(はーっとため息
ゆき : あんたがその道を歩むかぎり、私が同じ志をもつことは絶対にない。
ゆき : さ、はじめましょ
志門 : さぁ、決着をつけようか!
ゆき : (と、お互い意気込んだところで、1ラウンド目せっとあっぷー
志門 : 力が欲しいと思ったことはないのか?
志門 : 自分を無力に感じたことは?
志門 : (ヴァイタルアップかなw
若葉 : セットアップ、何もなしー
和樹 : (なしー
ゆき : 私はいつも無力を感じてるわよ。FHからでてこないあんたをひっぱりだす力が欲しい。だからといって、FHみたいな方法で得る力なんて欲しいとは思わないっ!(野獣本能で完全獣化を宣言
和樹 : (って、結局戦闘配置は、PC1エンゲージの、敵志門ひとり5m先に別エンゲージでいいのかな?
ゆき : (右腕を獣の腕に変化させて、志門に威嚇
ゆき : (そだよー
GM : (あった。別ページにかいてあった・・・!
GM : (志門はヴぁいたるあっぷー
GM : (志門がイニシア15.一番でいっちゃうよー
若葉 : (イニシアは、志門からかな?
和樹 : (うわーい、困るー(笑)
和樹 : (まぁ、防ぎようはないんだが(笑)
GM : (PCのエンゲージへ
GM : (終末の炎+クロスバースト+プラズマカノン+トランキリティ+ファクトリー+ポイズンフォッグ
GM : (終末の炎でHP5点消費
若葉 : (判定どぞー
GM : ダイス合計:79 (15D10 = [7 10 5 4 6 2 3 2 5 5 6 5 9 4 6])
GM : (志門、やる気ないダイス目だなおい・・・w
GM : (あ、しまった
GM : (マイナーで移動宣言が抜けてら
GM : (ええと、宣言したことにして移動してもいいでしょうか・・・?w
和樹 : (いいよ(笑)
和樹 : (DXも久々だしなぁ(笑)
GM : (ありがとーw
GM : (じゃああらためて、マイナーでPCエンゲージへ移動、メジャーで以下同文
GM : (で、2回しかクリティカルしなかったところからw
GM : ダイス合計:9 (2D10 = [8 1])
GM : ダイス合計:8 (1D10 = [8])
若葉 : (計算式使うと楽だよ
GM : ダイス合計:4 (1D10 = [4])
GM : (あれ情緒がないからあんまし好きじゃないんです。。。w
GM : (達成値40
若葉 : (そうなのかw
和樹 : (うわーい(笑)
若葉 : (避けるよー
若葉 : 3d10[10]
和樹 : (遠距離型だから、回避系ないんだよなぁ(笑)
GM : (火球をPCエンゲージへたたきつける!
和樹 : ダイス合計:25 (5D10 = [3 2 10 8 2])
和樹 : ダイス合計:8 (1D10 = [8])
和樹 : (うん、奇跡的に1回回ったけど、達成値18ですなぁ(笑)
若葉 : ダイス合計:2 (1D10 = [2])
若葉 : ダイス合計:23 (3D10 = [10 9 4])
ゆき : (93のDBっていくつでしょうか・・・!w
若葉 : (13で命中
ゆき : (基本るるぶないのホントいたいなー・・・orz
若葉 : (3個
ゆき : (ありがとうございますーw
ゆき : ダイス合計:52 (10D10 = [8 10 5 2 6 4 2 6 5 4])
ゆき : ダイス合計:7 (1D10 = [7])
ゆき : (18で命中
ゆき : (あ、完全獣化で+5だから、98か
ゆき : (んで、4こふりわすれとる
ゆき : ダイス合計:29 (4D10 = [5 8 6 10])
ゆき : ダイス合計:3 (1D10 = [3])
ゆき : (かわらず、18で命中w
GM : (ダメージいきまーす
GM : ダイス合計:22 (5D10 = [5 3 7 4 3])
GM : (44のダメージかな
GM : (装甲無視!
和樹 : (さくっとオーバー
和樹 : (ってか、戦闘1回やって、HP5しかなかったよ!
GM : (あ、ごめん。装甲無視はないや
ゆき : (ゆきもHP1だから無理w
若葉 : ダイス合計:6 (1D10 = [6])
若葉 : (りざれくと
和樹 : ((笑)
和樹 : (9回ぐらいしねますな(笑)
ゆき : (りざれくとっ!
ゆき : ダイス合計:8 (1D10 = [8])
和樹 : (装甲5あるけど無理だしww
和樹 : (リザレクトも無理なんで、タルタロスのロイスをタイタスにして即消化。
和樹 : (昇華
和樹 : (いい加減、ふたりの痴話げんかを終わらせたいと。 (違う
ゆき : (www
ゆき : (あ、戦闘中の演出もお願いしますー
ゆき : (私は数字との格闘でいっぱいいっぱいww
ゆき : (とりあえず志門はおわりー
若葉 : (さて、こっちの番ですけど
若葉 : (和樹さん先どうぞ
和樹 : (はーい
和樹 : (えーと、シーンの必要がないからスターダストレインはいらなくてー
和樹 : (射撃扱いは同一エンゲージ不可でなければ2ndでは同一エンゲージにも使えるからー
和樹 : (移動はせずにそのまま、《全知の欠片》《主の右腕》《流血の胞子》《トランキリティ》《オーバードーズ》《フラットシフト》
和樹 : (で、志門を攻撃ー
和樹 : (あ、やっぱ、フラットシフト使うのやめよ
和樹 : (まだぎゅんぎゅん侵蝕あがってもいいや笑い
和樹 : (ダイス増やさないと当たらないんだった(笑)
和樹 : (えーと、侵蝕17上昇で合計122に
和樹 : (5+12+5)d10+4@7
和樹 : (
和樹 : (あ、x忘れた(笑)
和樹 : (5+12+5)dx+4@7
  DoubleCross : (22R10+4[7]) → 10[2,2,2,2,2,3,3,3,4,6,7,8,8,8,9,9,9,9,10,10,10,10]+10[3,3,5,5,6,6,6,7,7,7,8,10]+10[2,3,5,7,8]+1[1,1]+4 → 35
和樹 : (なんという、微妙なぞろ目率
和樹 : (ってか、ラスト1ゾロってひどい・゚・(ノ□`)・゚・。
和樹 : (達成値35で攻撃ー
GM : (灼熱の結界+氷盾+業炎+ブレインコントロールでウケ
GM : (受け!
志門 : その程度の攻撃などっ!
GM : ダイス合計:68 (12D10 = [8 8 8 9 4 3 9 1 7 4 2 5])
GM : ダイス合計:19 (5D10 = [1 1 9 1 7])
GM : ダイス合計:10 (1D10 = [10])
GM : ダイス合計:2 (1D10 = [2])
GM : (受けが+9/+14ってかいてあるんですけど
GM : (これ、受け成功時と失敗時・・・?
若葉 : (はい
GM : (久しぶりすぎて受けの方法すら忘れてる。。。!
若葉 : (いえ、受けの達成値に/の前部分を足して、受けに成功した分の防御力が/の後ろ側です
和樹 : 受けは接近距離で受ける攻撃限定で行なえる。受けに使用する武器の技能で判定。ただし、この時武器の防御力の左側の数値を達成値に加えること。受けに勝利しても、ダメージは発生する。装甲値に武器の防御力の右側の数値を追加した数値で、ダメージ軽減を行なえる。
GM : (てことはー
GM : (達成値41で、受け成功かなw
GM : (火の盾で、攻撃をうけとめるよー
GM : (ダメちょうだーい
和樹 : (まぁ、受けは成功してもダメージ出るけどなー
和樹 : (そして、装甲無視の攻撃なので、軽減に使えるのは防御分だけだが。
和樹 : (おー。
和樹 : 8+5+(1+3)D10
  DoubleCross : (8+5+4D10) → 8+5+21[3,9,7,2] → 34
GM : (20点ダメージか
和樹 : (出目が極端だなぁ(笑)
和樹 : (34の装甲無視でどうぞ。
和樹 : (くそう、やっぱり固定値が少ないキャラはやりにくいなぁ(−−;)
若葉 : (ごめん、手抜き攻撃していい?
和樹 : (命中固定値ってやっぱりだいじだね!
GM : (志門のHPみえてる私には何も言えないw<手抜き
若葉 : (ぎりぎり侵蝕値99になるエフェクトになるんだけどw
ゆき : (おおw
ゆき : (それ大事!w
和樹 : (いいんでない?和樹、今より弱いのならもう1回余裕でいけるよw
和樹 : (フラットシフト残したから。
若葉 : 10dx+4@8
  DoubleCross : (10R10+4[8]) → 10[2,4,5,5,6,9,9,10,10,10]+10[1,6,7,9,9]+4[2,4]+4 → 28
若葉 : (マイナーで緑の鞭
若葉 : (メジャーでオウガバトル
若葉 : (ごめん、言い忘れた
若葉 : (で、28でストップですたい
GM : (さっきと同じので受けまーす
GM : ダイス合計:67 (12D10 = [6 7 3 10 10 5 4 9 2 8 2 1])
GM : ダイス合計:22 (4D10 = [2 4 9 7])
GM : ダイス合計:1 (1D10 = [1])
GM : (達成値30で、受け成功
若葉 : 血を吸い尽くしてあげるわ!
若葉 : (惜しい!
若葉 : ダイス合計:6 (3D10 = [3 2 1])
若葉 : (ダメージは6点・・・
若葉 : (装甲アリ
若葉 : (これ受け値で止まるか
GM : (火の盾ではじきましたw
若葉 : (やはり手抜きはいかんということかw
GM : (まあ、まだ1Rですしw
ゆき : (じゃあ、ゆきいきまーす!
和樹 : (次はゆきか。ふぁいとー。
若葉 : (防御値抜いてやれー
ゆき : (マイナーなし、メジャーで鬼の一撃、銘無き刃で、志門なぐるっ!
ゆき : (たしかDBって、ここで宣言した分もカウントしてよかったですよね?
若葉 : (セカンドはそうだったね
ゆき : (よしw
和樹 : (うむ
和樹 : (和樹もカウントしてたしなー
ゆき : (肉体7、完全獣化で+6、DB+5、白兵4、くりてぃかる7
ゆき : ダイス合計:112 (18D10 = [5 9 2 6 10 9 9 5 9 9 1 6 5 6 2 6 5 8])
ゆき : ダイス合計:43 (7D10 = [9 7 5 8 5 8 1])
ゆき : ダイス合計:30 (4D10 = [7 4 10 9])
ゆき : ダイス合計:13 (3D10 = [7 2 4])
ゆき : ダイス合計:4 (1D10 = [4])
ゆき : (達成値48
GM : (志門はいつもの火の盾で受け
GM : ダイス合計:54 (11D10 = [9 9 8 3 4 6 4 1 3 5 2])
GM : ダイス合計:27 (3D10 = [10 9 8])
GM : ダイス合計:16 (3D10 = [4 6 6])
GM : (達成値35
GM : (受け失敗
ゆき : (ダメージいきまー
若葉 : (おおー
志門 : やはり、貴様の拳だけは防ぎきれないか!
ゆき : ダイス合計:24 (5D10 = [6 4 6 5 3])
ゆき : (ダメージ25かな
和樹 : (wwww
ゆき : それは光栄だけど、他の皆がこんなもんだと思ってたら痛い目みるわよ?
若葉 : (破壊の爪とかなかったっけ?
ゆき : (ないですねー
ゆき : (なんでしたっけ?それw
若葉 : (素手変更エフェクト
ゆき : (ああ、素手の攻撃力変更は銘無き刃でやってますー
GM : (そいじゃ、全員おわったのでくりんなっぷー
ゆき : (あ、まちがえた。ダメージ26か
若葉 : (銘なき刃のレベルアップ分ですな
ゆき : (ですですw
若葉 : (クリンナップなしー
和樹 : (なしー
ゆき : (ゆきも志門もくりんなっぷなしー
和樹 : (で、すまん。眠気が限界になった(−−;)
ゆき : (ありゃ、じゃあ今日は1Rまでにしますかー
和樹 : (最近夜更かしの体力がない・・・・・・。くそー、どこかに寝なくてもわりと平気な体力はおっこってないものか(笑)
若葉 : (お疲れ様です
和樹 : (えー、タルタロスの枠昇華済み。HP12、侵蝕率123、フラットシフト未使用。
和樹 : (えー、来週の土曜のことはまた昼間辺りにメール回しますです
ゆき : HP8、侵蝕率111
ゆき : ほいほいー
和樹 : (というわけで、すまんが落ちます。
ゆき : おやすみー
和樹 : (お疲れさまでしたー
和樹 : おやすみー。
若葉 : おやすみー
ゆき : いかん、今日は志門とゆきの痴話げんかしかしてないw
若葉 : 志門のデータもメモりました?
ゆき : ここにメモっていいですかねー?w
ゆき : どうせ逆算すればわかっちゃいますしw
若葉 : まぁ、お兄ちゃん空気ですしw
ゆき : wwwww
ゆき : あ、メモする場所みっけ
ゆき : 若葉のHPと侵蝕率はここにメモっておかなくて大丈夫ですか?
ゆき : そろそろログ保存しますよ〜w
若葉 : はいな
若葉 : 侵蝕値99、HP8

[indexへ] [次へ]