ユート : こんばんはー
GM : こんばんはー
レクサス : こんばんはー
ヨハン : こんばんわー
ユート : こんばんはー
ユート : カウンター作ったー
ユート : ので、各自侵蝕率をいれろーw
ヨハン : いれたー
ヨハン : 目標は侵食率231↑だーい
クリフ : がんばれ、231
ユート : (笑)
クリフ : 応援するぞ
GM : あ、やべ
GM : エラッタ参照したらボス強くなったw
ヨハン : wwww
ヨハン : よーし死にまた一歩ちかづいたーw
GM : タイミング後述だから組み合わないと思ってたんだけど
GM : エラッタでリアクションになってたw
レクサス : あ、そいや。すごいくだらない質問なんですが
クリフ : 組み合う事が分かったんですね
ヨハン : ちなみに通常攻撃だと1回で9しかあがらないんで231は至難の業w
GM : あんましFAQは見てもエラッタは見てなかったからなー
レクサス : ロストエデンってPATCH当たらないんですかね? プリズナーってログインしっぱなしだから、サーバのメンテナンスとかPATCH当てとかどうしてるんだろう
クリフ : シーンに登場して、侵食値稼ぐといいよ
クリフ : あとは、ジェネシフトって手もあるし
クリフ : どうしてるんだろうなw
ヨハン : まぁ初期レベルだと帰ってこれないってのは滅多になさそうですからなぁーよっぽどシーンに出ない限りは平気でしょうw
ユート : 確かにそこ不思議だよねー、パッチ(笑)
クリフ : 昔読んだ某ROのアンソロでは、パッチメンテ中=キャラクター達は睡眠中って扱いになってたな^
ユート : ほほー、
クリフ : エフェクト次第だよねぇ<初期レベル
ユート : ははは、たぶん俺が一番やばいと思うよ
ヨハン : パッチ中が唯一帰還するゲートがどっかで空いてるとかもあるかもねー
ヨハン : やたらわかりにくいとことかでw
クリフ : キャラ睡眠中→起きたらクリスマスパッチ実装後って話だったな
ユート : いやー、無理だろ(笑)
ユート : まー
レクサス : サーバ機がある建物が停電したらしんじゃいそーだ
ユート : まー、そこは考えたら負けさ!ってことで(笑)
GM : さて
GM : 巻いていきますか
クリフ : うい
ユート : おー。
GM : んで、うpロダに情報収集マップ上げたんだけど
GM : うpロダ知らんという人は直で渡すよー
ユート : キャラシ上げたのでだいじょーぶなはずだが
GM : ディフェス知ってる?
レクサス : アドレスと上げ方と落とし方くらいしか知らんわぁ〜
GM : 全部やんw
レクサス : (とある芸人風に言ってみました
ユート : いや、あと消し方もある(笑)
ユート : とかちゃちゃを入れてみたw
レクサス : あー、それはやったことないけどたぶん大丈夫ですw
ユート : まぁ、自分がUPした時にパスかけとかないと
ユート : 自分で消せないんだけどねー
ヨハン : (情報
ヨハン : (情報
ヨハン : (何回みするんだ俺;;
ユート : www
クリフ : どんまいw
ヨハン : (情報:裏社会もってても1しかないから補正値1しかつかなくていみないなぁと思案中…w
GM : じゃあ全員開いたね?
ヨハン : (開きましたーそして補正値3あったw
ユート : おー
レクサス : (外部のネット見れるなら攻略wiki見るのになぁ
ヨハン : (wwwww
クリフ : (イベント情報の書き込みとかねー
ユート : (だよねー
GM : んでは情報収集フェイズとなります
GM : ここで時間をかけると黄金秘法が先取りされる可能性があります
GM : 情報収集は1人1回で1周で1ターン
GM : 何ターン目に何が起こるかはさすがに言いませんw
ユート : (w
GM : あと、情報収集を放棄して購入判定を行うこともできます
GM : ダガーからロングソードくらいなら買えるのではないかとw
ヨハン : (んーしょっぱなはエンキドゥなんとかかなー俺は
ヨハン : (購入たかかったような記憶がwww
GM : やはり覚えにくいかw
クリフ : (んじゃ、俺はハイフリークス本部かなぁ
レクサス : (ウィングス本部くらいしかまともに成功しそうにないTT
ユート : (とりあえず、ツインロックからの情報収集かな
ユート : (失敗したら、次でフォローいくよー>他
GM : じゃあ誰からやりますか?
クリフ : (俺からいきます
GM : どこで何を?
クリフ : (城塞都市ハドリアヌスのハイフリークス本部で、
クリフ : (試練について…かな?
クリフ : (あ、ごめん訂正
クリフ : (プリズナー狩りの二人組みについて調べたいです
GM : ハイ・フリークスで?
クリフ : (ケイ達ってプリズナーしか狙ってないんですか?
クリフ : (キーアイテム狙ってる連中片っ端かなぁと思ったんですが
ユート : (しまった、調べる項目をみんなで先に絞らないとだめか
ユート : (GM、今回は先に情報項目の公開はないね?
GM : そうですね。何を調べるかPC側で指定してください
クリフ : (ふむ…プリズナーしか狙ってないなら、ハイフリいっても意味なさげか
クリフ : (今調べなきゃならないのは、 プリズナー狩り 白の書の在り処? 他の書の在り処 試練…くらいか?
ユート : (えーと、じゃあ、「ケイについて」「ジャスティについて」「プリズナー狩りについて」「今回のイベントについて」「4つの書のありかについて」
ユート : (あと、「試練の塔について」か
レクサス : (塔に試練ってありましたっけ?
ユート : (違う、試練ってのはねーな
ユート : (見直したらねーでやんの(笑)
クリフ : (それぞれの書物を入手するには試練って必要なかったっけ?
ユート : (ああ、そうか
レクサス : (青はとられて、白は試練があって、黒と赤は不明と
ユート : (番人の試練がとかいってたっけ。
クリフ : (白が山岳エリアにあるらしいんだよね
ヨハン : (ですな、俺は試練について調べるつもりでしたが
クリフ : (んじゃ、ハイフリークスで黒と赤の所在かな
レクサス : (遺跡エリアの試練場と塔がめっちゃきにまりますが
ユート : (ケイとジャスティの居場所について、とか
ユート : (うーん、ツインロック側からわかりそーなのはなんだろ。
クリフ : (それはプリズナー狩りでいけそうな気もするけど
クリフ : (とりあえず、ハイフリークスで書のありかを聞いて見ますね
GM : ハイ・フリークスでいいのね?
クリフ : (うい
ユート : (けんかうられそーな気がしないでもないが、一応普段フリーだから、クリフならなんとかなる、か?
ヨハン : (でもあれだよなー試練を知ってるってことはすでに何人かいってて奪われた可能性がなきにしもあらずで怖いな…
GM : 難易度高くなるよからね
クリフ : (からぶったら、その時考えます
ユート : (ああ、あと、なんだか向こうに勧誘されてるとかいう話もあったな
GM : では書について、で難易度10
レクサス : (ぐはっ!?、俺役に立てそうにない・・・
クリフ : (情報は噂話?
GM : 情報はあ、
GM : 全員に情報・ロストエデン1LV渡すの忘れてたw
GM : 渡しますw
ユート : (うい(笑)
クリフ : (ういw
レクサス : (持ってた場合はレベル2?
ヨハン : (ういw
GM : うい
クリフ : (まずは登場判定からか
クリフ(ダイス機能) : 1D10 = 3 = 3
ユート : (ハイ・フリーグスはコネだと裏社会担当か。
クリフ : (侵食だよね、登場じゃないよねw
GM : 書について、難易度10の噂話
ユート : (wwww
ユート : (……表側の情報だから噂話か。
GM : 情報収集は侵食値振らんでいいよ
GM : シーン作ったら振るけど
クリフ : (うい
ユート : (りょーかい。
ヨハン : (ほい
GM : ああ、ロストエデンでもいける
クリフ : (エフェクトで地獄耳を使います これでコネ:ハイフリークスとあわせて DB3個
ユート : (あれ、地獄耳ってLv×2で、コネってDB2個だよな?
クリフ : (噂も裏もロストも1だからな、素直にロストエデンでいくか
クリフ : (あ、ごめんDB4個か
レクサス : (素の能力地は?
クリフ : (2!
ユート : (GM−、この場合って、ハイフリークスのコネのDB、有効?
GM : 有効
ユート : (そうか、ならいいや。
レクサス : (6個もふれるのかー
クリフ(ダイス機能) : 6D10 = (4+5+8+10+2+7) = 36
ヨハン : (社会1しかない俺はどうすればwしかもDBが0w
ユート : (おお、でたーw
クリフ(ダイス機能) : 1D10 = 1 = 1
GM : ん、じゃあ答えてくれる
クリフ : (成功ですね
GM : 実はハイ・フリークスも書を狙っているので情報規制がかかっているのだ
クリフ : (そこはね、顔見知り捕まえて聞き出しましょう
GM : その中で何とか口の軽いやつをみつけて話を聞きだしたということで
GM : うむ
GM : それで話によると
GM : 雪原エリアに赤の書があって、すでにハイ・フリークス精鋭部隊が向かったらしい
GM : 黒の書はわからないそうだ
ヨハン : (推測すると黒は遺跡エリアっぽいな…
クリフ : (赤が雪原っと
ヨハン : (まさか同じエリアに二つは置くまい…
クリフ : (世界図書館かもよ?w
ユート : (その可能性も否定できないのー。
ヨハン : (都市が汚染されてそうだwww
ヨハン : (てあれか精神汚染おきる類の魔導書ではないんだったなそういえば
GM : むしろFF5だな>世界図書館
ユート : (あー(笑)
ユート : (レベルが5の倍数だとやたら危険になる図書館www
ユート : (レベル5デスでたまに死んだなー
クリフ : (ハイフリでわかるのかコレくらいですかね
GM : この項目でこれ以上は出ないな
クリフ : (了解です
ヨハン : (精鋭部隊がむかったてことは試練についても把握してそうだけどでないよなー
ユート : (そういや、GM,今回の黄金秘宝のイベントって、イベント名称「黄金秘宝」あたりでいいのか?
ヨハン : (次俺いっていい?社会1なんでほぼ失敗確定なので…
レクサス : (ふふふ、負けませんよ?
クリフ : (10出せばいいんだよ!
ユート : (まぁ、情報収集はユートとクリフががんばるとしてだな(笑)
GM : 正式なイベント名称はないので、みんな塔のイベントとか好き勝手言ってるよ
ユート : (ほむ
ヨハン : (クリフがなんかつkてなかったけ?
ユート : (じゃ、ツインロックで、「現在ツインロックサイドからわかる、塔のイベントについての情報」で。
GM : ツインクロックね
ユート : (あれ?クはいってたっけ?(笑)
GM : じゃあ裏路地で難易度8の情報:ツインクロック
クリフ : (おっと、地獄耳の分の侵食値あげてなかった
ユート : (ういー。
ヨハン : (つか情報収集強いユートは後にやったほうがいいと思ったんだが…
ユート : (……だって、とりあえず、ツインロックサイドの情報はユートじゃねーと。
ユート : (しかし、難易度8だといまいちかもなー
ユート : (とりあえず、《生き字引》《アイボリームドーム》使用。コネ:ツインロックも。
レクサス : (この情報収集ターンではみんなの情報を聞くことは出来ないんですか?
GM : 侵食値とダメージを忘れずにね
ヨハン : (ここで全部1がでる呪いが発動したらわらうぞw
ユート : (うむ。クリンナップに受けるが、この場合だと1ターンごとダメージだよな?
GM : 絆の貝殻があるからパーティーチャットとして情報は共有できると考えていいよ
GM : うい>ユート
ユート : (えーと、侵蝕値6上昇、あとで3の実ダメで
ユート : (生き字引で精神に変更で6個、アイボリームドームで3個、コネで2個で11個!
ユート(ダイス機能) : (6+3+2)D10 = 11D10 = (2+1+9+9+5+6+9+5+7+3+7) = 63
ヨハン : (ぜんぶ7以下だったらわらうぞ
ユート : (
ユート : (
ユート : (のー!まわりそーで回らない!(笑)
ユート : (まぁ、9だからいいや。
GM : 成功はしてるじゃないかw
ユート : (でも、なんだか悔しい(笑)
ユート : (侵蝕値が55になってー、HPが16から13にー。あとで情報収集終わったらポーションのまなー
GM : 管理者と現在の運営は関係がなく、管理者の動きをつかむことはできない。管理者はこの"ダブルクロス"を作った人、ないし人々だが、その実態は不明。このゲームにおいて管理者は運営側すら越える力を持っており、その介入を阻むこともできない。こうしたイベントもまた同じであり、どんな願いもかなうということには偽りはないだろう。
ボルドーは「あんまり役に立たなくてすまんね。こういうことに関しちゃユーザーの方が詳しいみたいだ」
ヨハン : (やっぱそんなもんか
ユート : (ちぇ。いっそ、ケイとかジャスティの居場所かあたりを掴んでもらうべきだったか
ヨハン : (予想はしてたが、なんかあればよかったんだがのぅ
ユート : (まぁ、あばよくば書の居場所わかればなーぐらいだったからな。まー、使えんことがわかればいいや(笑)
クリフ : (そいえば、アカウントIDでキャラの位置情報割り出せるんだよね…ロストエデンてかプリズナーにそれが当てはまるか疑問だけど
ユート : (まぁ、ほんとにどんなことでも叶いそう、っていうのだけがわかればいいか。
ヨハン : (ただあれだばどんな願いでもかなうっていうことに偽りはないってのが情報っちゃ情報だねぇ
ユート : (ま、閉じ込めた原因も製作者なら、閉じ込め続けることもまた可能ってわけだしな。みんなでジャーム化な気がするが(笑)
ヨハン : (とりあえず次は俺やりますかね
ユート : (とりあえず、ユートは連絡では空振りだったーといっとく。この辺、言ってもしょうがないしな。
ヨハン : (ちなみにエンキドゥターバンてなんですか?店とか地名?
ユート : (酒場、あたりか?
GM : エンキドゥはギルガメッシュの友人、ターバンは酒場
GM : ちなみにカオスフレアのニューマンハッタンにあるw
レクサス : (なんかダンジョンがあって、よく人が死んでそうだw
ヨハン : (ようするにエンキドゥズターバンは酒場ですな?
GM : そうだよー
ヨハン : (ではエンキドゥズターバンで試練について
GM : どの?
ヨハン : (白とあとできれば他のと共通点があるのかとかですね
レクサス : (どのってことは各書ごとに試練があるのかー
GM : じゃあ酒場で白の書の試練についてね
GM : 難易度は9でロストエデンと噂話が使える
ヨハン : (ロストエデンで
ヨハン : (まぁ99%無理dけどな!!
ヨハン(ダイス機能) : 1D10+1 = 10+1 = 11
ヨハン : (ぉぃw
ヨハン(ダイス機能) : 1D10 = 5 = 5
ヨハン : (16かな
クリフ : (1%に勝った!
GM : じゃあわかる
GM : 山岳エリアに白の書があるのは間違いない
GM : 試練は
GM : アダマンゴーレムを1ラウンド以内に倒すこと
ヨハン : (アダマンゴーレムはわかるのかな?
GM : クリティカルのおまけとして教えてあげよう
ヨハン : (わーいありがとうございますー
GM : HP50、装甲値40な
ヨハン : (ぶほwwww
ヨハン : (ただ装甲地ならいけないこともない…
クリフ : (装甲40抜くのはきっついw
ヨハン : (装甲無視攻撃だし俺…
GM : シンドロームはない。ただ殴るだけ
ヨハン : (ただ50ってのがなぁ;;
ユート : (だねー。
GM : これとエンゲージした状態で戦闘を開始し、1ラウンドで倒すのが試練
ヨハン : (クリフとレクサスって装甲無視攻撃あったけ?
GM : 何人で行ってもいい
レクサス : (オーラフィストあるので素で無視攻撃です
クリフ : (装甲無視はない
クリフ : (範囲攻撃しかないよー
ユート : (俺も装甲無視入れないとCRがさがらないから、クリフだけか
ヨハン : (何人でいってもいいってことはあれだよなー人数集めて先に行かれてる可能性もありか?このゲームPTに最大人数はあるんすかね?
GM : 最大人数は16人
レクサス : (ただ、侵食率100超えてからが本番キャラなので、DBついてない今はきついかも
ヨハン : (16人かほぼ行かれてるとみたほうがいいかな…
ヨハン : (とりあえず皆に伝えますが
GM : ただまだ取られた様子はないみたい。この情報を持っているオーキィは少ないようだ
ユート : (赤がフリークス、白がジャスティたちとウィングスサイド、他少数オーキィってとこかな、知ってるの。
ヨハン : (むぅ…攻撃力が微妙すぎるから1ラウンドで抜けるかな
ヨハン : (ジャステイは知らないんじゃね?直接ウルリックからヨハンが聞いたんだし
ユート : (ああ、そうだっけ。
ユート : (ってことは、ウィングスサイドから離反がなければ、まだ平気か。
ヨハン : (まぁスパイいそうだけどね
ヨハン : (とりあえずわかったことをPTの面子に全部伝えます
ユート : (3人が装甲無視あるから、情報収集の2ターン目終わった後あたりならいけるかもしれんが、持ってかれてる可能性もあるしなー
ヨハン : (ウイングスには伝えないけどな!!
ユート : (まぁ、それはPTリーダーの判断に任せるということで。
GM : 最後は誰?
レクサス : (はいはーい
ユート : (レクサスだな
レクサス : (なに調べましょ? ちなみにコネはウィングスしかありません
ヨハン : (ぬぉ、昔もらった戦闘用メモがどっかいったw
ユート : (以前にケイがいたっぽいから、ケイについて、とか?
ユート : (あとはこっちのが気合いれてる人もいるから、書についてとか?
レクサス : (ウィングスにケイっていましたっけ?
クリフ : (名前は知られてるんじゃない?
ユート : (いた、まではいってなかったかも?とりあえず、カルマは知り合ってたよーだが
GM : 昔は知り合い程度で入ってたよ
レクサス : (まぁケイで調べてみますか
ヨハン : (つか昔のことならクリフだってしってるんじゃ?
レクサス : (それはそうだwww
クリフ : (俺もケイも多分ウィングスには所属してないと思う
クリフ : (知り合いは多いから、出入りはしてたと思うけどね
ユート : (まぁ、クリフと別れて再会するまでにあった人がいるかもしれんしw
レクサス : (よし、じゃあウィングス本部でケイについて調べましょう
レクサス : (コネ:ウィングス使えますよね?
GM : ケイの何について?
レクサス : (そこまで詳細にしなきゃなのかぁ
GM : いや過去なのか今の状態なのかどっちなのかね?
レクサス : (過去なんてクリフが知ってるし、今でいいかな?
GM : ふむ
レクサス : (どうしよ?
GM : じゃあウィングスは使える
クリフ : (現在以降の情報がほしいね
GM : 難易度8でロストエデン
レクサス : (過去でクリフが知ってない情報掴んじゃったら、クリフの立場ないしねw
GM : とプリズナー
レクサス : (ではコネ:ウィングスと情報ロストエデンで3D10+2で振ります
レクサス(ダイス機能) : 3D10+2 = (4+7+2)+2 = 15
レクサス : (
レクサス : (9かな
GM : コネウィングスは情報プリズナーにボーナスだ
クリフ : (でも、プライベートな話はしてくれなかったみたいだから、知らない事も一杯あると思うよ
GM : ロストエデンには使えぬ
レクサス : (そなのか、プリズナーは1だった
GM : 振りなおして
ヨハン : (ぎり8かな?
レクサス(ダイス機能) : 3D10+1 = (5+6+10)+1 = 22
ヨハン : (あがったw
レクサス(ダイス機能) : 1D10 = 3 = 3
レクサス : (14で
GM : ではウィングス本部で集まったプリズナーたちからこんな話が聞ける
GM : プリズナー狩りについて
最近になって動き始めた。組織だった行動をとっているが、メインで動いているものは少ないようだ。基本的に一人でいるところを狙われ、まず同じプリズナー同士であることを明かし、気を許したところで、この世界からの脱出を諦めるように進める。その誘いを断ると、殺される。ワーディングで周囲には気づかれない。電脳世界のため死体は残らない。数少ない生き残りの証言によると、烏を連れたミニグラスと漆黒のマントをしているセージのオーキィと、大剣を持った女らしい。精力的に動いているのはセージの方で、女は見ているだけのようだ。
GM : この大剣を持っている女は間違いなくケイだそうな
クリフ : (おおおお…俺あぶなかった!?
GM : 特定のエリアを根城にしている様子はなく、その足取りはわからない
ヨハン : (ジャスティがいたらやられてたかもwww
GM : クリティカルしたので追加情報
GM : 彼らがアクティブエネミークリーチャーの出るエリアにいても、そのエネミーに攻撃されている様子はなかった
ヨハン : (ほむ
クリフ : (識別されてないのか
レクサス : (む、ジャーム化すると教われないのか、なにかしらのエフェクトなのか、チートなのか。なにかあるのですかね
ユート : (ってことは、次はジャスティについてかのー。
ヨハン : (ワーディングってクリーチャーとかにも影響あるんだっけ?
ユート : (チートの可能性が高そうだが。
クリフ : (ま、これで1周したので1;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン経過
クリフ : (1ターン
レクサス : (ワーディングの説が有効ですね
GM : では一巡りしたのでちょっとマスターシーン入りますよ
ユート : (はーい。
GM : 雪原エリアでは、竜が守っていた赤の書を手に入れているハイ・フリークスがいる。
精鋭オーキィA : ねんがんの、あかのしょを、てにいれたぞ
ユート : (ちょwwww
ヨハン : (えええええ
レクサス : (死亡フラグwwwwww
精鋭オーキィB : このまま全部行くぞー!
SystemMessage : クリフさんがチャットから落ちました
精鋭オーキィC : うはwwwwwおkwwww
ユート : (おおう(笑)
SystemMessage : あるぁさんがチャットに加わりました
レクサス : (クリフさんが死亡なされたwww
あるぁ : (おちた
ユート : (おかw
ヨハン : (おかかおにぎりー
レクサス : (おかー
GM : じゃあもいっかい
精鋭オーキィC : うはwwwwwおkwwww
ユート : (wwwww
精鋭オーキィA : みwwなwwぎwwってwwきwwたww
精鋭オーキィD : ちょwww俺ら強すぎwwwww
ユート : (wwww
GM : それらをカラスが遠くから見ていた…
GM : そしてもう一回マスターシーン
ジャスティ : どうやら赤の書はハイ・フリークスが手に入れたようですね
GM : 廃墟となった町並みが広がる、遺跡エリア。そこで座ってため息をついている女と、ミニグラスをかけた男がいる。
ヨハン : (むーカラス使い魔か?
GM : ケイの方を振り向き
GM : 傲慢そうにジャスティは言う
ジャスティ : まだ迷っているのですか?
ケイ : そんなこと…
GM : 弱々しく答えるケイに詰め寄るジャスティ
ジャスティ : ケイ、あなたは選んだはずだ。この世界こそ、自分の居場所だと
ケイ : そ、それは――
ジャスティ : その迷いがなくなれば、あなたも力を得られますよ…”管理者”から
ジャスティ : この世界を自由にできる力を、ね
GM : にやりと、笑いそしてジャスティはその場を去っていく
ジャスティ : 先に行ってますよ、ケイ
GM : ケイはその場に崩れる
ケイ : そんなもの…欲しくない。あたしが欲しかったのは…欲しいのは…
GM : そこからケイが立ち上がる様子はなかった
GM : では第二ターン目開始
ユート : (やっぱ、クリフにケイの過去を調べてもらうか。
ユート : (なんかありそーだし。
あるぁ : (いなくなった原因だなぁ
あるぁ : (でも、白の書を確保したいし、黒の書の在り処も気になる…
ヨハン : (なんですよねぇ…
ユート : (俺は……ジャスティについて、裏社会あたりか。
ユート : (ですねー。
ユート : (裏社会で黒の書のありか、あたり?
ユート : (ウィングスでもいけそーかもしれんが
あるぁ : (裏社会、噂話あたりでケイの過去…かな
ユート : (どっち先やる?
あるぁ : (んじゃ、先にやります
ユート : (ういー。
レクサス : (失敗しやすい2人が先にやったほうがよくない?
ユート : (あー
あるぁ : (そうだね
ユート : (じゃあ、裏社会で黒の書についてをどっちかがやってくれると。
ヨハン : (じゃぁ俺がいきましょう裏社会に補正3あるし
ユート : (下手すると、そっちはもうジャスティが持ってる可能性もあるが。
ユート : (おー。
ヨハン : (つか裏社会で振るってできるのかね?情報によって使う技能きまってたりしないんですか?
GM : 情報によっては出ない場合もあるので
GM : 考えて情報収集してください
GM : 空振りもありえるんで
ユート : (あー、裏社会じゃだめだ
レクサス : (確実に場所がわかってる白を早く確保しておけば、やつらが全部そろうのを阻止できるので
ユート : (ロストエデンか噂話の方だな
ユート : (裏社会はチートとかPKの方だった
レクサス : (情報は今回あたりで終わらせておきたいところですね
ヨハン : (PKだったらケイいけるか?
ユート : (ですなー。次は行きたいとこだが。
レクサス : (Bターン目だと間に合いそうにないかもしれませんが
クレフ : (あれ?名前がクレフになってなかった…orz
ユート : (情報:プリズナーがプリズナーについて、情報:裏社会がチートやPK、RTMとか。情報:ロストエデンがルールやクエスト、クリーチャーの情報
ユート : (情報:噂話が一般的なオーキィに流れてる情報
GM : まぁ、ロストエデンはだいぶ広めに取ってあるけどねw
クレフ : (ふむ、んじゃケイの過去を知りたいなら、情報:プリズナーかな
ユート : (で、書の場所はロストエデンか噂話か
ヨハン : (てかクリフじゃ?>アルさん
ユート : (名前かわっとるwww
ユート : (ジャスティがプリズナーか、裏社会か、迷うとこだなー
レクサス : (ウィングスでカルマにケイの過去について聞く?
ヨハン : (とりあえず黒の書のありか行きますかねー俺は
ヨハン : (失敗の可能性は高いがw
ユート : (そこは気合で回せw
クレフ : (コネで事情通があるから、そっちで聞こうとおもう<ケイの過去
GM : では誰から行こうか?
ヨハン : (俺から黒の書いきましょうか?場所はんー…スラムとかにしたいが酒場のほうが可能性高いよなぁ
GM : 酒場にする?
ヨハン : (どっちがいいとおもいますー?他の皆様〜
クレフ : (裏をついて図書館
クレフ : (無難な所では酒場か
GM : ? クリフ、じゃなかったっけ?
レクサス : (ラドクリフのクリフでしょう
ヨハン : (んーおとなしく酒場いくか
ヨハン : (酒場で黒の書のありかについてききましょう
ユート : (さっきから、突っ込んでるのにあるさん自身が気付かない(笑)
GM : いやそうなんだが、クレフさんがいるんだよ
ヨハン : (あるさーん、名前はクリフじゃなくてクレフになってますよー
クリフ : (うん、間違いにいまきづいた
ユート : (wwww
GM : んじゃあ酒場で、判定値は5、情報はロストエデン
クリフ : (ニホンゴムツカシイネー
ヨハン : (うぁ5ってことはもう知れ渡ってそうだ、そしてそれを失敗するのが俺クオリテイ11
ヨハン(ダイス機能) : 1D10+1 = 4+1 = 5
ヨハン : (ぎりだw
GM : じゃあわかった
ユート : (補正あるからぎりぎりセーフか(笑)
GM : 黒の書のありかは
GM : まだ誰もつかんでない!
レクサス : (wwwww
ヨハン : (うはwwwwww
GM : イベントをこなす必要があり、おそらく特殊なアイテムなどが必要なのだろうが
GM : 条件がまだわかってないらしい
ユート : (ってことは、書を既に持ってないとダメとかいう可能性がたかそー?
レクサス : (3書集めないといけないとかかもしれないですね
クリフ : (複数の書を取得してないとダメなのかもね
ヨハン : (他の書を3つそろえてどっか特定の場所に向かうとかっぽいね
クリフ : (考える事は一緒かw
ユート : (w
ユート : (ってことは白は確保しねーとまずそー?
クリフ : (最低でも白確保しないと、イベントから外されそうだ
ヨハン : (しかし白取るにしても、HP50がきっついな…
レクサス : (かも。もしくは赤を殺してでも(ry
クリフ : (とりあえず、次はレクサスかな
レクサス : (なにしらべましょー
GM : とりあえず共有カウンターに侵食値を入れてくれ
ユート : (GM,白の書を取りにいく場合って、一人分の枠を潰せば他と一緒にいける?
ユート : (あれ?
クリフ : (ハンドリング使えば、俺はついていけるかもw
ユート : (さっきカウンター入れておいたはずなのに。
クリフ : (さっき俺が落ちたときに消えたっぽい
ユート : (ほむ
ユート : (あと、ヨハンも入れ直してだてー。
ユート : で、GM,さっきの質問の答えは?
ユート : (あ、かっこわすれた
GM : いや情報収集した時点でそのPCは行動終了になる
クリフ : (ふむ、ジャスティについては調べてないけど
GM : 連れて行けばそのPCもターンの行動終了になる
ユート : (ういー。
ユート : (ってことは、やっぱ3ターン目に全員でいくか、クリフだけ別行動にするしかねーな
レクサス : (どちらにしろ3ターン目ですね。先取りされないことを祈りますか
クリフ : (その時は、奪い取る事も考えないとね
ユート : (だな。
レクサス : (さて、なにを調べましょうか
ユート : (ケイか、ジャスティをプリズナーで、とか?
クリフ : (白の書の探索状況
クリフ : (って手もあるよ
ユート : (ほむー
レクサス : (白の書は今の状況聞いても3ターン目にどうなるかわからないから
ユート : (ジャスティがなー、プリズナーで情報出るか、裏社会で出るかわかんねーんだよなー
レクサス : (本部でケイの過去を調べようかな。それが一番成功率高そうだし
ユート : (そういや、ジャスティがジャームだって情報もあったんだよな。ジャームについてって情報どこだろ。
GM : プリズナー
ユート : (うい。サンクス。
ユート : (レクサスはそれでいいんじゃないかなー
ユート : (失敗したら、クリフが愛の力で調べるということで(笑)
GM : しまった誘導された!?w
レクサス : (誘導尋問もプレイヤースキルってことでひとつw
ユート : (ふふふ、実はその発言の方がヒントでしたがwGMw
レクサス : (ではウィングス本部でケイの過去について調べましょう
GM : うい
GM : 判定値7で情報プリズナーね
レクサス : (では先ほどと同じくコネ:ウィングスと情報:プリズナーで3D10+1でいいでしょうか?
GM : うい
レクサス(ダイス機能) : 3D10+1 = (5+4+1)+1 = 11
レクサス : (なぬw
ユート : (うわ、1たらん?
レクサス : (7も成功しない駄目駄目モンクでごめんなさい・・・
クリフ : (どんまい
レクサス : (6で失敗なので、クリフに愛の力でがんばってもらうしかないですね・・・
クリフ : (愛かぁあるかなぁ
プリズナーA : ケイかー。世話にはなったが、一番よく知ってるのはクリフじゃないかな
クリフ : (ふむーんじゃ、ケイの過去について調べるか
ユート : (どぞー。
クリフ : (情報プリズナーでコネの事情通は使えますか?
ユート : (ジャスティのは失敗したら、ロイス1個潰す勢いでがんばっとくよ!
クリフ : (ごめ、コネ:情報通だ
GM : 事情通は使えないなー
ユート : (事情通はメガテンだwww
ユート : (プリズナーはウィングスのコネだね
クリフ : (コネ:ハイフリークスも使えないだろうし…ウィングスのみか
クリフ : (エフェクト:地獄耳 コネ;ウィングスを使います
GM : うい
クリフ : (情報:プリズナーもってないんだよなぁ
クリフ(ダイス機能) : 6D10 = (8+1+6+3+2+2) = 22
クリフ : (あぶな、8が出てるので成功です
GM : ではケイの情報
ユート : (おーw
GM : ケイはプライベートなことは一切話しませんでした
クリフ : (ウィングスのメンバーと話してて思い出したって感じですかね
GM : また、臆病なところがあり、どんな形でもいいから他人と関わっていたいという感じで
GM : 戦力として好きに使われているところもありました
ユート : (前衛だもんなー
クリフ : (それが危なっかしくて、一緒に行動してたってのもあるだろうな
GM : 元気でノリがいいところはそういう面を覆い隠す仮面だったと、今になっては思えます
クリフ : (下心が無かったっていうのは嘘かもしれないが
GM : そしてしばらく前からあなたを含め知り合いの前から姿を消すようになりました
GM : 噂ではその頃から、カラスを連れた黒衣のマントのセージと付き合い始めたらしい
クリフ : (それがジャスティだろうな
GM : 以上
クリフ : (という事は、ケイはジャスティに唆されたって可能性が高い
クリフ : (んで、ケイの理想とジャスティの理想は食い違ってる
ユート : (つまり、現在もジャスティとしてはていのいい使い捨てのコマ扱いかねぇ。
クリフ : (ケイが何もしていないっていう所から、その辺は推察できるだろうと思うんだけど
ユート : (まぁ……OPでクリフがあっさり振ったのがトドメくさくなってる気がしないでもないんだ(笑)
クリフ : (ふへへ
ユート : (ま、あとでそこのフォローは自分でがんばってやってもらうとして(笑)
クリフ : (よしよし、となればケイをジャスティから引き離すことは出来るかもしれないな
GM : 第二ターンラストー
ユート : (じゃ、最後、ジャスティについて、情報プリズナーで
ユート : (場所は……どこのがあるかなー
GM : みんな酒場行かないな
ユート : (んー、まぁ、酒場にもいるだろう。
ユート : (酒場でプリズナー、いけるかね?
GM : おk
ユート : (じゃ、酒場で、ジャスティについて、情報:プリズナーで
GM : 判定値は8
ユート : (《生き字引》と《アイボリームドーム》を使用。
ヨハン : (酒場いきまくってますがあまり意味のないことばっかきいてたり…
ユート : (情報:プリズナーのコネは、ウィングスなんだけども
ユート : (コネはウィングスで平気?
GM : 使えます
ユート : (うい。
ユート : (まぁ、全部持ってるから、存在するコネ使用可能なら大丈夫なんだが。
ユート : (じゃ、コネ:ウィングスも使用で。
ユート : (侵蝕値が6上昇で侵蝕率61でDBが発生しまー
ユート : (あと、使用後にまた3点のダメだな。
クリフ : (侵食値大丈夫?
ユート(ダイス機能) : (6+3+2+1)D10 = 12D10 = (9+7+10+6+4+1+10+8+10+3+8+6) = 82
ユート(ダイス機能) : 3D10 = (10+10+1) = 21
ユート(ダイス機能) : 2D10 = (8+6) = 14
ユート : (無駄に回りました(笑)
GM : ものすごくわかった
ユート : (補正なしで達成値28
GM : ジャスティは実はプリズナーじゃなかった
ユート : (Σ( ̄□ ̄;
GM : プリズナーにあこがれてはいたが、ただの廃人プレイヤーだった
レクサス : (それは予想GAIデス
GM : それがある時からプリズナーと同等、いやそれ以上の力を持つようになった
GM : ”管理者”から啓示を得たと言い、今までの仲間すべてから縁を切った
クリフ : (ハイフリークスの一人でしかなかったのか
GM : 彼がよく言ってたのは、現実はクソゲーだ
GM : こっちの世界の方が楽しい
GM : できうるならこの世界にずっといたい
GM : という言葉だった
ユート : (……ってことは、ジャスティはプリズナーになってずっとこっち側にいるために黄金秘宝が欲しいのか!
クリフ : (それとケイの理想が合致したんだろうな
ユート : (ええい、はた迷惑な野郎だ!
ヨハン : (考え方はヨハンと近いなぁw
クリフ : (ケイも帰りたくないっていうか、現状を維持したいって考えてたしな
ユート : (えーと、さすがにシンドロームとかはわからん?
GM : サラマンダー/オルクス
クリフ : (かぶってるww
ユート : (……おやー?(笑)
クリフ : (カラスの使い魔+極大消滅波って時点でなんとなくそうだろうとは思ったがw
ユート : (まったく、ひとりでプリズナーになりたい、ならばいいものを!
ユート : (しかし、接触されといて、多少の権限貰っただけってことは、まー、あいつ自身も“管理者”にとってはイベントを進行させるコマのひとつってことかなー。
ユート : (GM,情報は以上?
GM : 以上
クリフ : (2ターン目終了っと
GM : じゃあマスターシーン入ります
ユート : (うーん、次、クリフにチートの内容を調べてもらうのもありだが、そうするとケイが出てきた時に説得フラグが立てられんしなー
ユート : (おー
GM : カルマたちは世界図書館で、一つのアイテムを見つける
カルマ : これは…なんだろう?
カルマ : 黄金の鍵…
カルマ : ギルドで世界図書館の仕様が一部変更されたって聞いて慌ててきたけど
カルマ : どうやら一番乗りみたいね
カルマ : 今度はこのアイテムが何に使えるのか調べてみないと…
ユート : (公式じゃないから、ギルドにいく選択肢をまったく考えてませんでした(笑)
GM : カルマたちは再び世界図書館に引きこもった
ヨハン : (カルマ…死んだな…これはw
ユート : (こらこら(笑)
GM : 以上
レクサス : (カルマにげてぇぇえぇえ
GM : 第三ターンです
ユート : (どーする?
クリフ : (青:ジャスティ 赤:ハイフリ 白:未取得 黒:不明 鍵?:ウィングス
ヨハン : (白確保いきたいよねー
クリフ : (白の書を確保にいこう
レクサス : (今のマスターシーンで次のターンにカルマが殺されるかもしれないと思いましたまる
ヨハン : (おなじくw
クリフ : (ばらける?
レクサス : (ばらけたら白確保できなさそう
クリフ : (白の書確保組みとカルマ合流組みと
ユート : (クリフが鍵を確保にいく→ジャスティとこんにちは。あぼーん。
ユート : (ってのが一瞬浮かんだが(笑)
ユート : (クライマックス役立たずになる勢いで白の確保はがんばるけど。
ユート : (ぶっちゃけ、白確保にやったらミドル終了間近までまともにシーンでれない気がするし。
クリフ : (とりあえず、出遅れてるのは確かだ
ヨハン : (クリフが装甲無視ないならクリフに鍵いってもらうのもありだが
GM : というかミドルでまだ1シーンしかやってないんだぜ実質はw
ヨハン : (出遅れてるから白確保にはいきたいね
ユート : (あ、まだ1シーン扱いだったんだ(笑)
ユート : (1ターン1シーンぐらいな感じかと(笑)
GM : 侵食値上がってないでしょ?
ユート : (うむ。
クリフ : (なんだったら、白確保にはハンドリングで付いてくってことは可能だから
ヨハン : (ですなw
レクサス : (今の状態だと20点もダメージ行かない気がする
クリフ : (本体はカルマと合流って手は使える
ユート : (フルで固定値10点、他ダイスでがんばれば……もう10ぐらいは稼げるかな
ユート : (現在のとこね。
ユート : (GM,ハンドリング使用で分裂はありですか?
ヨハン : (固定が-1…ダイス回って、10くらいが限度か…
ヨハン : (固定が-1…ダイス回って、10くらいが限度か…
GM : ハンドリングならいいよ
レクサス : (なーんか倒せなさそうな予感w
ユート : (レクサス固定値、いくつ?
クリフ : (現状で装甲40抜けるか疑問だが
レクサス : (5しかない
GM : チャレンジは何回でもできるよ。その分シーン数進むけど
ユート : (……何度もやるほど余裕がねーーーーーー(笑)
ユート : (くそう、固定値追加もう少しとっとくんだった!
GM : 誰も買い物せんな、そういや
ヨハン : (マシラのごとく使うわけにもいかんしなー侵食たらないしw
ユート : (してる余裕がない。
レクサス : (100↑にならないと神獣撃つかえないからなぁ
ヨハン : (うむw
ユート : (ほんとは、ヨハンに剣を買いたいんだよー!
クリフ : (購入判定したら、白確保にはいけないだろうしな
ユート : (うむ。
ユート : (1)このターンはカルマ合流と、白確保の準備、他情報収集にする
ユート : (2)カルマ合流と、準備が微妙だろうと白確保にいく
クリフ : (心情的には2だ
レクサス : (カルマといっしょに白にいけないかな?
ユート : (場所が違いすぎる
ヨハン : (心情的には2だなぁ
クリフ : (引きこもったしね
ユート : (絆で呼んでもいいが、あぶねーだろ、その方が。
レクサス : (いや、カルマといっしょにというか、信頼できるほかの人といけるかなと
レクサス : (うちら4人だけでやらないとだめかな?
ユート : (……その考えはなかったーーー!(笑)
クリフ : (人は貸して貰えると思うけどね
ヨハン : (んー仲間集めるのに時間かかるのがネックだがありっちゃありだけど
GM : ヘルプ頼むとエキ・ストラという人が手伝いに来るよ
ユート : (いらねーーーーー(笑)
ユート : (意味がない。助っ人は諦めよう(笑)
レクサス : (というか、裏を読むようで嫌なんだけど、前半のミドルフェイズで50点もダメージたたき出さなきゃいけないような白は
レクサス : (ほとんどとれない、万が一取れたらラッキーくらいの書なんじゃないかなと
ユート : (あー、そういう考えもありか。
ユート : (うーん、カルマに連絡取って、カルマと合流、黄金の鍵について調べたほうがよさげ?
レクサス : (DX慣れてないから、50点は普通にでるのかわからんけども
クリフ : (現状の侵食率だと難しいね<50点
レクサス : (とれそーで取れないミスディレクションだといやだなーと
クリフ : (メタな発言をすると、他のプリズナーも侵食値が足りなくて白の確保を躊躇してるって考えられるなw
ユート : (ものがわかってとれそーな感じだからとらねばと思ったからなー
ヨハン : (www
ユート : ((笑)
レクサス : (むしろあれは灰フリークス用かとw
ユート : (1)みんなでカルマと合流しちゃえ。2)カルマ合流組と準備、他にわかれて行動。
ユート : (白確保は一気にぽいって雰囲気になりました(笑)
レクサス : (赤の書をジャスティが狙ってるとハイフリークスに警告するのもあり?
クリフ : (白の書はハイフリークスに回収してもらおうか
ヨハン : (俺はそれでもいきたいかな、実際やってる面子がいるかもしれないんだし
レクサス : (というか取ったことしらねーけどwww
クリフ : (そのあと、ハイフリークスと「交渉」して赤と白を譲って貰おうw
ユート : ((笑)
ユート : (GM,カルマに連絡取って合流した場合、情報収集は行動済みになる?
GM : カルマと合流のシーンになるからシーンに出たPCは行動済みだね
GM : 出てないんだったら動いていいよ
ユート : (黄金の鍵について調べたいけど、合流すると調べられねーか。
GM : 黄金の鍵についてはまだアルケミストは知らないよ
GM : カルマ言ってないからw
ユート : (うん、知らないから連絡とらないとわからないなーと。
GM : うむ
クリフ : (とりあえず、こっちで判った事を教える変わりに、そっちであった出来事を教えてもらおう
ユート : (うーん、最初のツインクロックの時、イベントに前後して仕様が変わった場所は?って聴いておけばよかったなー(−−;)
ユート : (GM,シーンに出たPCが情報流して、出てないPCが調べるのってできる?
ユート : (できないなら、次のターンに回すしかねーんだけど。
GM : 先にシーンやったなら次の情報収集で共有したことにしていいよ
ユート : (うい。
ユート : (1)誰かがとりあえず合流しとく。他は情報収集や購入用に待機。
クリフ : (んじゃ、俺がいっとくよ
ユート : (2)全員で出ちゃう
ユート : (とりあえず、クリフがいっとけばよさげ?
クリフ : (ういうい
レクサス : (情報に役に立たない俺が行くべきでは?
クリフ : (お願いしよう
ユート : (じゃ、レクサスがいくということで。
GM : うい
GM : じゃあレクサスは世界図書館に行くのね
レクサス : (そこにいることは知っててもいいのね
GM : じゃあシーンPCはレクサスで
レクサス : (世界図書館にむかいまーす
クリフ : (ギルド情報とか見れば位置でるんじゃない?
GM : 絆の貝殻で連絡取ったってことで
レクサス : (おー、ありそうだw
レクサス : (フレンドリストとかw
ユート : (wwww
クリフ : (うんw
GM : で、カルマたちは奥にいるからそこまで来てくれという返事だった
レクサス : (では1D10ふりまーす
レクサス(ダイス機能) : 1D10 = 5 = 5
GM : ではレクサスが奥に進んでいくと
GM : 世界図書館はダンジョンになってます
レクサス : (!?
ユート : (Σ( ̄□ ̄;
クリフ : (本が襲ってくるぞ!きをつけろ!
ユート : (まじでFF5風味!?
レクサス : なんですかこれは・・・、イベントにより図書館の仕様でも変わったんでしょうか
GM : 無数の本が襲ってきます
GM : エンゲージした状態で戦闘を開始してください
レクサス : (レベル5やめてー!
ユート : (うーがー。
クリフ : (しまった、俺もいくべきだったか
ユート : (しまった。やっぱ、クリフにいかせとくべきだったか!
GM : 今ならセットアップに間に合います
クリフ : (ここで登場します
ユート : (よろしくー。
クリフ(ダイス機能) : 1D10 = 1 = 1
ユート : (さすがにここまで戦闘やるのに出たらもたん(−−;)
クリフ : (ハンドリングで出てやろうかしらん
GM : トループの数は20
ユート : (おお!?
クリフ : (ハンドリングで登場します
クリフ(ダイス機能) : 6D10 = (3+7+6+4+1+7) = 28
GM : じゃあハンドリングの分も追加で増やしてね
クリフ : (ういー
クリフ : (7+4で11だから成功
GM : うい
クリフ : (ラドクリフの召還獣の一匹で、氷の狼が登場です
GM : じゃあ全員同じエンゲージ
GM : こっちはトループだから行動は最後です
レクサス : (イニシアチブ10です
クリフ : (同じく10
レクサス : (じゃあ先にぶん殴りますか
クリフ : (あ、幻獣はフェンリルで名前は「バルタザール」ね
ユート : (いや、クリフに範囲をやってもらったほーがいいんじゃね?
ユート : (おー。フェンリル!
ユート : (いいよなーw
GM : いや1トループで20HP
クリフ : (それが20体か
クリフ : (先に範囲で削るよ
レクサス : (いや1とループだから関係ないんじゃ
レクサス : (20点削ればいいだけでしょ
クリフ : (それが20個らしいぞ?
レクサス : (それ無理じゃね
ユート : (え、HP20のトループが20体1エンゲージにいるんだろ。
クリフ : (あ、そっち?
クリフ : (ごめん、そっちだね
レクサス : (俺1体しか倒せないぞ
クリフ : (1トループでHPが20か
GM : んー、トループ自体はひとつだよ
GM : それのHPが20ね
ユート : (お、そうなん?すまん。
クリフ : (ごめんごめん、おれの認識違いだったw
クリフ : (相手は1トループのみだw
クリフ : (先に殴ってお願いしますw
レクサス : (マイナー<ハンティングスタイル>、<破壊の爪>、<完全獣化>、メジャー<鬼の一撃>で殴ります
レクサス : (侵食率13上昇
レクサス : (えっと、大丈夫ですか?
GM : ?
レクサス : (いや、間違ってないかなと
GM : 問題ないよ
レクサス : (では5+4D10+4で殴ります。クリティカル値は8です
レクサス(ダイス機能) : 9D10+4 = (7+3+3+10+8+3+4+2+4)+4 = 48
レクサス(ダイス機能) : 2D10 = (2+4) = 6
GM(ダイス機能) : 8D10+2 = (1+10+1+8+2+10+1+7)+2 = 42
レクサス : (18で殴ります
GM(ダイス機能) : 2D10+2 = (9+3)+2 = 14
クリフ : (ダメージは2D10か
ヨハン : (あ、避けられ取る…
GM : 21で避け
レクサス : (うーん、残念
GM : こっちクリティカル値10だぞw
レクサス : (8個も振ればそんなもんではw
ヨハン : (アカネさんはGMのときのダイス目はいいほうだからなw
GM : 次はっと
GM : 待機したんだっけ?
クリフ : (いきますよー
ユート : (ってか、同値だったからただの順番だな(笑)
GM : あ、そうなんか
GM : じゃどぞ
バルタザール : (マイナーで<氷の加護>メジャーで<アニマルテイマー><絶対の空間><破砕の顎>
クリフ : (静かな霧は…いれなくてもいいか
GM : 待って
GM : エンゲージしてる状態なので
GM : 破砕の顎はむり
クリフ : (あ、ごめん近接無理って書いてましたね
クリフ : (破砕の顎を抜きます
クリフ : (侵食値8っと
クリフ : (クリ8のダイスは7個っと
バルタザール(ダイス機能) : 7D10 = (6+3+3+4+1+4+4) = 25
クリフ : (ぇー一個もまわってないってヒドイw
ヨハン : (なむい…
クリフ : (6の4で10です
ユート : (8だと微妙だからなー
GM(ダイス機能) : 8D10+2 = (4+5+1+8+6+7+5+8)+2 = 46
GM : 回避LV2
GM : 回避ー
ヨハン : (同値でよけられたか
クリフ : (同値回避されたーw
レクサス : (さり気にピンチw
GM : んじゃこっちの晩
GM : 番だね
GM : マイナーで一角鬼
GM : 本の角が凶悪な形になります
GM : メジャーで獣の力
クリフ : (うわ、本の角は痛い
GM : 偶数クリフ、奇数ヨハンね
ユート : (ほんの角かー(笑)
GM(ダイス機能) : 8D10+2 = (8+1+2+8+3+2+2+5)+2 = 33
GM(ダイス機能) : 1D10+2 = 9+2 = 11
GM : 奇数
GM : んじゃヨハンに攻撃
クリフ : (ヨハンよけろ!w
レクサス : (レクサスのほう?
クリフ : (いないけど!w
ユート : (ほんとだ!レクサス空気に!!(笑)
レクサス : (しょぼーんw
GM : あ、ごめんレクサスと間違ったw
GM : すまん
ヨハン : (おし!!まかせろw
レクサス : (まぁ戦闘系の癖に当てなかったから空気でもいいけどw
GM : お礼に攻撃してあげるからw
ユート : (wwwww
GM(ダイス機能) : 8D10+2 = (9+10+9+7+7+8+3+3)+2 = 58
GM(ダイス機能) : 1D10+2 = 6+2 = 8
GM : 18
レクサス(ダイス機能) : 5D10+1 = (10+2+5+6+7)+1 = 31
レクサス(ダイス機能) : 1D10+1 = 10+1 = 11
レクサス(ダイス機能) : 1D10+1 = 1+1 = 2
GM : 避けたか
レクサス : (神が舞い降りたようですw
ユート : (おおー。
レクサス : (CR値10で2回も回ったw
GM : じゃあ第二ラウンド行くよー
クリフ : (あいさ
レクサス : (あい
レクサス : (マイナーなし、メジャー<鬼の一撃>で白兵で殴ります
レクサス : (5+4D10+4で殴ります
レクサス : (CR値は8です
ユート : (ダイスだけやっといて、後で補正足したほうがわかりやすいよ
レクサス(ダイス機能) : 9D10+4 = (3+9+4+7+6+7+1+7+3)+4 = 51
ユート : (と遅かったか。
レクサス(ダイス機能) : 1D10 = 5 = 5
レクサス : (19といって殴る
GM(ダイス機能) : 8D10+2 = (3+3+6+10+1+7+1+1)+2 = 34
GM(ダイス機能) : 1D10+2 = 2+2 = 4
GM : 14
GM : 命中
レクサス : (あぶないあぶないw
クリフ : (あと1欲しかったねw
クリフ : (とりあえず2D10ダメージだw
レクサス : (2D10+5で殴ります
レクサス(ダイス機能) : 2D10+5 = (10+9)+5 = 24
GM : おおすげー
ユート : (おー
クリフ : (ほぼマックスw
レクサス : (こんなところでw
GM : うむ。それで襲ってきた本すべてが切り裂かれたよ
クリフ : (この場面では重要w
ユート : (いや、クリフの侵蝕があがらなかったのはいいかんじだw
レクサス : ふぅ、本がいきなり襲い掛かってくるなんて・・・
バルタザール : 流石だな、後方支援は要らなかったか
レクサス : いや、もしかしたら次も襲ってくるかもしれないからね
クリフ : (あ、ここからはバル公が俺のセリフにあります
レクサス : 助かるよ
ユート : (www
バルタザール : しかし、仕様変更の告知なんてあったか
レクサス : というか、カルマさんも一言言えばいいのに
バルタザール : どこか抜けてるからな
ユート : (カルマがまぬけっぽいことにされたww
GM : ギルドで聞けよ!w
クリフ : (いや、まったくもってw
ユート : (ギルド行く余裕が……(笑)
バルタザール : とりあえずカルマはこの奥か
GM : それではさらに奥へ進んでいくと
レクサス : (1ターンかかるのがきついとですTT
GM : 扉があります
バルタザール : (扉をカリカリ)
GM : 開けますか?
レクサス : (あけられそーですか?
GM : 普通の扉に見えます
バルタザール : (カルマに絆で扉まで着たと伝えます
レクサス : (普通のRPGみたいに罠チェックしたほうがいいのなぁ
カルマ : あー、そこ罠があるから気をつけて
バルタザール : 罠があるそうだ
ユート : (せーふw
レクサス : (あきらかに罠解除できない職業だぜw
GM : 罠を発見したければ知覚で判定を
GM : 解除したければ精密作業を
ユート : (……うちのPT、感覚派がいなかったような……(笑)
クリフ : (エフェクトで取っておくべきだったかー!
レクサス : (ではまず罠発見で知覚で振ります
レクサス(ダイス機能) : 4D10+1 = (8+3+7+1)+1 = 20
レクサス : (9です
GM : わかった
GM : うっかり罠に引っかかると穴が開く
クリフ : (解除もお願いしよう
ユート : (落とし穴、か
バルタザール : 落とし穴タイプか
レクサス : (では解除で。精密作業はないんだよなー
レクサス : あ、バルタザールは後ろにいなよ?
バルタザール : 判った
バルタザール : (後ろに下がります
レクサス : (では解除してみます
クリフ : (んで、下がった位置に穴が開くんだなw
レクサス(ダイス機能) : 4D10 = (7+1+2+3) = 13
レクサス : (あちゃー、7だ
GM : 惜しい
GM : では穴が開きます
レクサス : (あ〜れ〜
GM : 2d10ダメージを
バルタザール : レクサス!
GM : 自分で振ってー
ユート : (でか!?
レクサス : (俺をおいて先にいけぇぇぇ
レクサス(ダイス機能) : 2D10 = (9+6) = 15
レクサス : リザレクトで
ユート : (……ここも高いか……(笑)
ユート : (装甲は無視?
レクサス : (装甲ないもん
ユート : (ねーのかよ!(笑)
バルタザール : 生きてるか?
クリフ : (って、俺もダメージ出したほうがいいのかな?
レクサス : (完全獣化あるとどうしてもねー
GM : いや1エンゲージのみの攻撃
クリフ : (んじゃ、バル公は下がってたから平気か
レクサス(ダイス機能) : 1D10 = 10 = 10
レクサス : (HP10回復
ユート : (おおー。HPいっぱーいw。侵蝕も10あがるが。
レクサス : (侵食値70ですよもうw
クリフ : (厳しいなぁ
ユート : (おおう。抜かれた(笑)
GM : では10mも落ちただろうか
GM : そこにはまた扉がある
ユート : (おおう?
バルタザール : 無事か?
レクサス : おおーい、クリフ。こちらにも扉があるぞ
バルタザール : (カルマに落とし穴の中に扉あった事を伝えますよ
レクサス : 果たして、救済用の扉か、希望の扉か
バルタザール : (そっちの扉ノ事しってたかどうか
レクサス : (てか落とし穴の下に重要なものってw
バルタザール : 少し待っててくれ、いまカルマに確認中だ
バルタザール : (あと、ユートとヨハンにも伝えます
カルマ : 落とし穴に落ちたの? そっちからの方がこっちには近いわね
カルマ : 階段探すよりそこから降りた方がいいわ
ユート : (ダメージと引き換えに近道?w
レクサス : とりあえず開けてみようと思うけど、いいよね?
バルタザール : 『判った、こっちの扉から向かって見る』
バルタザール : 今俺もそっちにいく
バルタザール : そこからの方が、近いそうだ
レクサス : (先に進む道があるならいいけどね
バルタザール : (んじゃ、あけますか
レクサス : よし、じゃあ僕が受け止めよう。飛び降りて来いわんわん
バルタザール : わんわん言うな(ぴょん)
レクサス : (わんわんに判定ってなにかいります?
カルマ : そのまま降りるならダメージを受けるぞ
クリフ : (運動かな?
カルマ : 運動で難易度7
レクサス : (カルマが管理者になったw
バルタザール : 運動で難易度7だな
カルマ : って聞いたよ
ユート : (wwww
レクサス : (やっぱりカルマは天然キャラだな。
バルタザール : 肉体にちゃんとスキルを振って置くべきだったな
バルタザール : ままよ
バルタザール(ダイス機能) : 2D10 = (6+9) = 15
バルタザール : (9で成功した!
ユート : (おーw
GM : じゃあすとんと着地できた
バルタザール : やれば出来るもんだ
レクサス : よくやった、わんわん
レクサス : じゃあ、扉に罠があるか調べよう
バルタザール : シーフがいれば良かったんだがな
GM : 知覚で
バルタザール : まかせた
レクサス(ダイス機能) : 4D10+1 = (5+3+8+1)+1 = 18
レクサス : (9です
GM : ない
クリフ : (これで爆発の罠だったら…
レクサス : よし、罠がないようなので開けてみよう
バルタザール : 任せた
レクサス : (開けてみます
GM : 普通に空いたよ
GM : 開いた
ユート : (おーw
ユート : (で、中は?
ユート : (か、かべだったとかいうおちじゃw
GM : 通路が奥へと続いてます
GM : そこからカルマの指示に従っていくと、やがて合流しました
バルタザール : やれやれ、酷い目にあった
カルマ : どうしたの? こっちに来るなんて?
バルタザール : こっちで色々調べがついてな、直接言ったほうが言い徒思ってこっちにきた
バルタザール : それと、そっちで何か進展が無かったか気になったからな
カルマ : 黄金の鍵、というのを第二書庫っていう新たなエリアで発見したわ
バルタザール : 以下何もなアイテムだな
カルマ : 今はそれが何に使うのか調べているの
バルタザール : こっちで判ったことは…(今まで調べた事を教えます
カルマ : そう…
バルタザール : ケイとジャスティの利害は一致しているが、思惑はそれぞれ別にある
カルマ : まとまり次第、わたしも本部に戻るわ。そこで対策を考えましょう
レクサス : もしかしたらケイは説得できるかもしれません
バルタザール : そういう事だ
カルマ : そうできたらいいんだけど
バルタザール : この状況は、きっとあいつは望んでいない
バルタザール : ケイが望んだ事は、あの頃の世界だ
バルタザール : まだ俺達が、世界に囚われる前のような…
バルタザール : 上手く言えないが
カルマ : 純粋にゲームとして楽しんでいたころのような…?
バルタザール : 多分な
カルマ : クリフ
カルマ : MMORPGには普通のRPGとは違うところがあるわ
カルマ : それは他者がいることよ
バルタザール : あぁその通りだ
カルマ : ゲームとはいったい何のことなのかしら?
カルマ : 他者と関わることもゲームに入ると思う?
バルタザール : どうだろうな
バルタザール : 昔は、他人と話をするだけでも楽しかったが…
バルタザール : 最近は、普通の連中と話をする度に、俺達の異質さを痛感させられる
バルタザール : 外に出られる奴と、出られない奴…単純にいえばそれだけなんだが
バルタザール : …いや、い、これ以上は愚痴になる
GM : PC以外で初の大規模ネットワークRPGだったファンタシースターオンラインにはこういう言葉があったわ
GM : 英雄はひとりじゃない
ユート : (GM,GM,名前違ってるww
GM : 今のカルマでw
クリフ : (ベルアイルってゲームで実感した事がありますよw
カルマ : そして、キィボードを持たないユーザーのための定型文の最初にこの言葉がある
ヨハン : (ベルアイルなつかしいなー産婦人科のあるMMOはアレ以外しらんw
カルマ : ありがとう>みんな
GM : わたしはね
ユート : (GM,名前名前
クリフ : (MMOやって、泣きそうになったのは多分あれだけだw
GM : ネットワークのゲームを遊ぶ以上、他者との交流は避けられないことだと思うの
GM : またカルマと間違ったw
ユート : (簡易発言欄にGMもいれといて、そこの欄動かしてセリフ書き分けたほうがいいですよ
レクサス : 他者との交流を否定するならコンシューマでもやれってことですね
バルタザール : そうだな
カルマ : 今の彼女は、他者との交流を望んでいるのかしら
バルタザール : その答えを聞くためにも、俺はケイを追いかけなくちゃならない
カルマ : そうね。がんばって
カルマ : また本部で会いましょう
バルタザール : あぁ
GM : と、再び作業に戻る
バルタザール : …俺達は次は白の書を取りにいく
バルタザール : 流石にこれ以上の遅れは厳しくなりそうだからな
クリフ : (って、勝手にいっちゃったw
ユート : (wwww
バルタザール : (レクサスあと何かあるー?
レクサス : (いや、なんかカルマがクリフに盗られた感じ
ユート : (バイタザールはそのままカルマの置いとくっていうのもありかね?
ユート : (wwww
ユート : (確かにクリフのシーンぽかったな(笑)
クリフ : (ごめんなさいorz
カルマ : レクサス、あなたはどうするの?
レクサス : (まぁクリフに向かって話しかけてたし、あんま割り込むようなところでもなかったしね
カルマ : 手伝っていく?
ユート : (侵蝕だいぶあがってるから、次待機もありかー
レクサス : さて、白の書を取りに行くならば全員でいっても厳しいでしょうし
レクサス : まだ、黒も赤も行方がわかりませんしね
カルマ : ええ、そうね
レクサス : そして鍵についても調べなければいけない・・・
レクサス : (むずかしいなー
カルマ : 鍵についてはわたしたちに任せてくれていいわよ
カルマ : さっきのは冗談
カルマ : パーティーに戻りなさい名
カルマ : な
レクサス : む、僕は必要ないですか?
レクサス : (ちょっと膨れてみようw
カルマ : より必要とされるところに行きなさいってこと
レクサス : まぁ、そういうことにしておきましょう
レクサス : (なんかえらそうだw
レクサス : では僕は皆のところに戻ります
レクサス : なにかありましたらご連絡ください(っていいのかなー
GM : って感じでシーン終了かな
クリフ : (ういー
GM : リザしていいよ>レクサス
レクサス : (はい
GM : このリザは侵食値あげなくていいからね
レクサス : (リザしていいってことは1D10ふるのかな
GM : うん
レクサス(ダイス機能) : 1D10 = 2 = 2
[indexへ] [次へ]