SystemMessage : 鳴澤茜さんがチャットに加わりました
SystemMessage : 透耶さんがチャットに加わりました
まどか : 壁|・・)ノ
SystemMessage : 睦樹さんがチャットに加わりました
睦樹 : こんばんはー
SystemMessage : 東一華さんがチャットに加わりました
東一華 : こんばんはーヽ(´▽`* )ノ
まどか : こんばんは〜w
SystemMessage : 透耶さんがチャットから落ちました
睦樹 : 昨日のログ、編集版を火城さんにUPしてもらいましたー
東一華 : むっき大暴れなんだね(・ω・。)
睦樹 : 紹介文が気に入らないぜーとか、お前こーじゃないだろーという突っ込みは早めにどうぞ(笑)
睦樹 : 今回もキャラ紹介付きでメンバー紹介載せてあるんで(笑)
東一華 : PL紹介までついてる!(笑)
鳴澤茜 : (・ω・)ノ
睦樹 : 早めに落ちた人は最後の方だけでも見といてくれるかな
東一華 : 真面目なPCが多いんだ、私。っていうか芸風って?!(笑)
睦樹 : やー、真面目だろー?根は(笑) ほんわかとかふんわりとか小動物系な印象の子は多いけど。
東一華 : あずもあれでいて、せのキャラにお約束のコンプレックスは持ってるんだけどね(笑)
睦樹 : や、ほら、あの紹介文はOPでの感想がほとんどなんでv終わった後に一部変更するかもしんない(笑)
東一華 : なるほど〜
睦樹 : だから、透耶のとこだけコメントが一行なんだ……(笑)
SystemMessage : 透耶さんがチャットに加わりました
睦樹 : やほー
透耶 : えー、タイムアウトしておりました…
透耶 : なんかやたらと短い時間できれたっぽいw
睦樹 : ま、そういうこともある。
透耶 : ていうか俺は愛の戦士じゃなーーーーい!!!と叫んでおこうw
まどか : そうだよね。過保護戦士なんだもんね。
睦樹 : じゃあ、哀の戦士にしとく?(笑)
透耶 : シーナほど愛の戦士してないと思うんだけどなぁwガイアだったらw
睦樹 : 仲間内で愛の戦士っつったら、飛鳥さんの次はスレイさんだなぁと思って。随一とかつけてないんだけど。
睦樹 : あー、背後の人の部分は他のゲーム込みでの紹介にほとんどなってたから(笑)
透耶 : まぁ、甘んじてうけいれまするw
東一華 : らぶうぉーりあ…
鳴澤茜 : まあ愛の戦士じゃなくて過保護戦士だから。ほら。
睦樹 : よし、やっぱ、過保護戦士にしとこー(笑)
透耶 : クロウはまぁ愛の戦士といわれてもしかたないかもしれないけどさーw
透耶 : ガイアではまだ愛の戦士にはなってないはず…
東一華 : この間愛の戦士のキャラ考えようとしたんだけど、私女の子しか考えられなくってさー
睦樹 : ガイアにて過保護戦士の称号を得る。とメモメモ
東一華 : 女の子の愛の戦士って、相手の男どんだけヘタレやねんって感じだよね…(笑)
透耶 : 称号ふえたーーw
東一華 : なんか追記されてますよ?(笑)
睦樹 : やー、愛に生きる女性もいいと思うよ!!
まどか : CFでも過保護戦士の称号ゲットできるような気がするんですが。きのせいでしょうか!?w
透耶 : うーん、お互いを守りあうパートナーって感じだったら女の愛の戦士もできるかな?
睦樹 : うむ
東一華 : なるほど〜(・ω・。)
透耶 : CFは過保護じゃないやいw
透耶 : 過保護だったらかやひとりにしないもんw
睦樹 : イリスさんとかセスとかは愛の戦士……というよりも愛の狩人さんだからなぁ
東一華 : エタニティでシーナがヘタれなかったら(合流までに元に戻れれば)ティアマリアがまさにそんな感じになると思ってたんだけど… >お互いを守りあうパートナー
鳴澤茜 : 実際は(ry
睦樹 : それが理想だね。現実はどうなるかわからんが(笑)
透耶 : ヘタレルって…w
東一華 : ログ見てくださいな(笑)
透耶 : うむw
東一華 : データであげる?サーバにも載ってるけど
透耶 : みとくー
透耶 : てんきあめにのってるやつっしょ?
東一華 : うん、そう〜
GMもどき : さて、皆一応昨日のログは読んでおいてねー
東一華 : 読んだよ〜
GMもどき : まどかも一応よめたら読んでおいてねー
まどか : 読みましたーw
GMもどき : まどか合流させるかは展開によるのでー
GMもどき : 1回で合流っていみね;;
GMもどき : まぁはじめまする
睦樹 : おーw
鳴澤茜 : おうー
東一華 : はーいヽ(´▽`* )ノ
GMもどき : そういやさ、シーン数とかって明言したほういい?
東一華 : (どっちでもいいんじゃないかなー?
睦樹 : (あった方が最後経験値配布の時楽だぜー
東一華 : (シーン:○○ とかは書いてあったほうが分かりやすいけど、数はどうでもいいと思う
睦樹 : (オレ、明記しておいて、入れるの忘れたが(笑)
睦樹 : (あ、でも、クラフトはアドヴェントまでのカウントがあるんで出来ればあった方がいいかな
GMもどき : ミドルからはいれるつもりだったが、んじゃシーン数もいれとこか
GMもどき : んでは
睦樹 : (合流シーンもミドルですぜ、GM(笑)
GMもどき : しまったー!?なんか勘違いしてた
GMもどき : まぁいいやw
GMもどき : シーン6 ミドルフェイズ1 アドヴェントまでこれ含めて残り12 登場PC 睦樹&透耶です
睦樹 : (ほーい
東一華 : (ガイアには登場判定とかってないんだっけ?
睦樹 : (一応、存在する。けむたんはほとんど使ってないが(笑)
GMもどき : 判定はあるけど、まぁ今回は呼びますー
GMもどき : さて、貴方達はひろしさんと挨拶を交わし、ひろしさんの家に向かっている途中でした。
睦樹 : (ってか、これムッキーだよな。
透耶 : (むっきーと
睦樹 : (透耶も挨拶済み?
GMもどき : むっきーととうやがその場にはいますね
GMもどき : 挨拶もすませたということにしよう…(申し訳ない
睦樹 : (いやいや、気にせずに笑い
GMもどき : んでその道の途中、一つの茶店を見つけるのですがなんだかとても騒がしいです。
睦樹 : (……あー(笑)
透耶 : ん?なんか騒がしいな、なんかあったのかな?
睦樹 : (お茶屋さんを発見して)あー、御茶屋さん!まだやってるかなー?(わくわく
ひろし : まだこの時間ならやってると思いますよ?お茶請けにいくつか買っていきましょうか
睦樹 : (喜んで)わーい!……(小さな声で)あ、透耶くん、使えるお金ある?
透耶 : (小声で)もってねぇよ、お前、俺が貧乏なの知ってるだろうが…(ため息)
睦樹 : にゃ、ごめんなさい……(ひろしさんに向けて)えーと、でも、オレたち、今使えるお金持ってないのー(しょぼん
睦樹 : (しまった、素で透耶君が貧乏だって忘れてた!(笑)
まどか : (ひろしさんにたかる気だ!w
睦樹 : (や、だから、やめようかなって(笑)
ひろし : あぁ、代金のことなら気にしないでもいいですよ、これでも少しは蓄えはあるので(笑顔)それに南蛮の知識を聞けるのなら安いものですよ
東一華 : (ところで、あずも使えるお金持ってないので、御茶屋さんには寄れなかったと思うのですが('-'*)
睦樹 : (なんばんが自分のとこの話じゃないのはわかるのでちょっと悩んだ後)えーと、がんばってお話するね!
GMもどき : (あずならなんかよりそうなんだが…
睦樹 : (さっきの勢いで無銭飲食してそうだよ(笑)
睦樹 : (きっと自分の持ってる貨幣が使えないことに気がついてない……というか、寝起きで持ってるんだろうか?(笑)
東一華 : (まあきつねですから、葉っぱのお金とか作れますけども?
ひろし : (茶店の方に歩いていく
睦樹 : (おお、そういや、そうだった!!
東一華 : (…それをするのもねー(=△=)
鳴澤茜 : (さすがに貨幣偽造はヤバいよね(・ω・)
GMもどき : んむw
東一華 : (良い子のお姉ちゃんの教育が行き届いてると思います。いくらひきこもりでも(笑)
睦樹 : (でも、黄金の葉って合法的にスキルが存在するんだよね(笑)
GMもどき : んで三人が茶屋にはいったとこで
GMもどき : あず、登場してくださいー
睦樹 : すみませーん、お茶請けくださーい!
睦樹 : (騒ぎなんか気にしないぞw
東一華 : (…御茶屋さんって後払いだよねえ…
透耶 : あのな、お茶請けつったって色々種類あるだろうが…
GMもどき : 後払いだね
睦樹 : だって、どんなのがあるかわかんないし。お勧め教えてくれるかもしれないよ?
東一華 : (商品受け渡し時にお金払うとかじゃないよね…たぶん
睦樹 : (うん、その場においてくイメージが……時代劇かな、これ(笑)
GMもどき : 団子の串の数で代金がきまります
東一華 : ((=△=)うーん…しょうがないなあ
GMもどき : (団子くってればだけどw
GMもどき : (基本的にサラとか串とかそういう単位で決まるとおもってくれ…w
東一華 : (無銭飲食騒ぎにさせないですむ方法を考えてたんだけどね…どうも思いつかないので
透耶 : まぁ、そうだけどな、なにかお勧めのお茶請けとかありますか?(店員に
GMもどき : あ、ちなみに
GMもどき : 逃げようと思えばいくらでも逃げれる作りの立ち方してますw
東一華 : (お皿を両側に積み上げて団子をもふもふ食べてます。横には、笹の葉で包んだお土産っぽいものもひとつ)美味しいです。おかわりです!(お皿をさっと店の人に向かって差し出します)
鳴澤茜 : (レッツ無銭飲食(゚∀゚)
GMもどき : 建ち方だな
睦樹 : (ってか、この時代に逃げられないつくりの建物ってないよな(笑)
睦樹 : (一華ー、こっちは顔覚えてるでいいかい?
茶店店員 : はいはーい!!ちょっと待っててねぇー!!
東一華 : (むっきからあずへのコネクションはなかった…よね?
東一華 : (歌姫のルートには参加してないよー
睦樹 : (でも、そっちからは忘却であるだろー?
GMもどき : (そこはPL同士で好きにきめちゃっていいぜー
東一華 : (うん。そう言えば。
睦樹 : (だから、そっち忘れてもこっち覚えてるのはありかなと
東一華 : (なるほど…(笑)じゃあ、いいよ〜
睦樹 : にゃにゃ、店員さん忙しそー。(ひょっこりとお店の前を見て、女の子を見つける)にゃー?………………あずっちゃんだーw
ひろし : (あずの姿をみつけて)うわぁぁぁぁぁ!!!!さっきの狐の妖怪!!なんでこんなとこにいるんだ(ガクガクブルブル
東一華 : にゃ?(=△=)お前…誰です? >睦樹
睦樹 : (ぽんと手を打って)あ、さっき言ってた妖怪ってあずっちゃんのことだったんだー。
東一華 : ………。(お団子から手を離して不機嫌そうに)またお前ですか。こんなところまで追いかけてきて、そんなにあずの耳としっぽが許せないですか。
ひろし : 睦樹さん!!そんな妖怪としゃべっていたら食べられてしまいますよ!!
睦樹 : あれー?覚えてないのー?睦樹だよー?……えーと、(指を折って数えて)ひーふーみーと、4年前にあったのー!
GMもどき : (4年前かwwww
鳴澤茜 : Σ
睦樹 : にゃ、あずっちゃんはきつねっこさんだけど、悪い子じゃないよー?ちょっと怖いだけなのー。(きょとん
睦樹 : (睦樹ののーみそなんで、否定は後でできますよ?(笑)
東一華 : 睦樹ですか。(うんうんと頷いて)忘れたですけど、今覚えたです。
睦樹 : あずっちゃん、ひろしさんはいい人なのー。ちょっと違うことに敏感なだけなの。そういうふうに怒っちゃだめだよ?(と見つけて言う
睦樹 : (少し軌道修正中……
ひろし : 妖怪とそんな普通に話してるなんて…もしかして…睦樹さんも人間に化けてる妖怪なんですか!?私の家まで来て私を食べるつもりっだったんですね!?あやうく騙されるところでした!ひぃぃぃ(ダッシュで逃げていきますよー
東一華 : (…あ、逃げられた。ムカつくから睦樹にお土産託して変身して逃げようと思ってたのに(笑)
睦樹 : (ひろしの反応に悲しそうにしょんぼり)違うの。でも、そう思うのも仕方ないの(−−;)
透耶 : あ、ひろしさん、ちょっと待ってください!!この女の子も含めて俺達はそんなつもりないですよ!!………行っちまった…
GMもどき : (正直セノッチすまん…、こういう反応しか思いつかなかったんだ…
睦樹 : (まぁ、ありえるだろうなと普通に思った(笑)
東一華 : (だから、私のほうが消えようと思ったのに…どーすんの、ここの会計…
茶店店員 : あれー?なんか騒がしかったみたいですけど、どうかしたんですかー?あ、注文のお団子おもちしましたー。
東一華 : (お団子を見て少し名残惜しそうにするがふいっと顔を逸らして)…もう食べる気がしなくなったです。帰るです。(=△=)
東一華 : 睦樹、食べるです。お団子がもったいないです。(お皿を受け取ってずいっと睦樹の前に差し出します)
睦樹 : (しょんぼりしつつ、へこんだっぽい一華の頭をなでなでする!
茶店店員 : ありがとうございますー、代金お願いしまーす、えーとこれだけになります(そろばんをみせます)
GMもどき : (額は適当だとおもってください
睦樹 : (財産点じゃごまかせないよなぁ……
透耶 : えっと、お金じゃなくて物々交換とかじゃだめですか?
東一華 : はいです。取っておくです(日本円をちゃりちゃり〜っと渡す)
睦樹 : あー、あずっちゃん……たぶん、それ……
茶店店員 : え?なんです?これ、こんなお金、使われてないですよ?
睦樹 : (そうだよね、一華はまだ気づいてないもんね(笑)
睦樹 : (こっそりと)あずっちゃん、ここのぶちゃんの時代なの。だから、お金普通のじゃつかないの!
東一華 : む。あずが家にばっかりいると思って、バカにしてるですか。あずだってお金くらい知ってるです(=△=)
東一華 : のぶちゃんって誰です?(=△=)
睦樹 : (ところで、引きこもりなきつねの一華が日本史って知ってるんだろーか?
茶店店員 : 今使われてるお金はこれですよ?(この時代のお金をみせる)
GMもどき : (長生きしてるれば知ってるかも?
睦樹 : のぶちゃんは……えーと、えーと、おわりのおだで、鎧でお馬で鉄砲の人なの!(とこそりと答える(笑)
東一華 : (長生きしてるよ…異世界で。
鳴澤茜 : (どーいう経歴かにもよるなぁ
鳴澤茜 : (異世界だと……日本史は微妙かもしれん
東一華 : (実年齢決めてないから、長生きっていうほど長くないかもしれないけど。まあ、知らないだろうね(笑)
睦樹 : (キツネの幽界は日本の鳥居とか神域と繋がってるって話だから行き来は結構簡単に出来るらしいよ(笑)
東一華 : (=△=)なんです。その学研の付録でついてきたおもちゃで作ったようなお金は。あずはそんなもの知らないです。
茶店店員 : え、学研?なんです、それ?でも珍しいお金ですね、よければ交換してもらえません?ここの御代は私が払うので、その代わりにこれ(日本円をみて)貰えませんか?
睦樹 : えーと、えーと、あずっちゃん、ところ変わればルールも変わるんだよ!(わたわた
睦樹 : (うを、いいおねーさんだ!
GMもどき : (この時代ならまだ物々交換もあるはずだ…
東一華 : (うんうんっと頷いて)持っていくです。団子、美味しかったです。
睦樹 : (うむ。
茶店店員 : ありがとうございますー、またきてくださいねー(ぺこり)
透耶 : (あずって透耶とは面識ないよね
東一華 : (うん
東一華 : (ててっと店の外に出て、振り返ってお土産の包みを睦樹に差し出します)睦樹、持つです。
睦樹 : (事態が収集したっぽいことにほっ)ばいばーい!(と一華の手を引きつつその場を離れてくよー
透耶 : あ、ちょっと待て、俺を置いていくな!!(追いかけます)
睦樹 : にゃ?持つの?いいよー(と包みを受け取る)
東一華 : 後でちゃんと返すですよ(と言って…千変万化。猫の姿になります)
睦樹 : あずっちゃん、この人、透耶くん。(と透耶を指し)透耶くん、この子、あずっちゃん……ってあや、猫になっちゃった。
睦樹 : (でも、この紹介だと一華の名前が、あずみとかそんな感じだよな(笑)
透耶 : あー、察するにフォックステイルの一族の子か?その姿で喋れるかは知らんけど、俺は白鷺 透耶ってんだよろしくな
東一華 : (睦樹の肩にするするっと上る)透耶ですか。あずは、東一華(あずまいちげ)です。
透耶 : 東一華か、睦樹があずってよんでるみたいだし、俺もあずってよばせてもらうぜ、
睦樹 : (……やっぱ、肩に来たか。睦樹の場合、肩より頭のが乗りやすいと思うよ?(笑)
東一華 : 好きに呼ぶといいです。(ぷいっと顔を逸らして、頭に移動しようか(笑))
睦樹 : (w
東一華 : ……人間はうるさいから苦手です。(=△=)
睦樹 : にゃー、しょうがないのー。普通の人は違う人が嫌なことが多いのー(−−;)
透耶 : んじゃ、好きに呼ばせてもらうけど、あず…今自分がどんな状況になってるか理解してるか?
睦樹 : (おかしいな、こいつ、ホムンクルスで合成する時に猫混ざったのかなー(笑)
東一華 : そうですか。睦樹は、悪いのはあずだと思うですか(不貞腐れてしっぽでぺしぺしと睦樹の後頭部を叩くよ(笑))
睦樹 : ちがうよー。どっちも悪くないのー。仕方ないことなのー。
東一華 : (=△=)猫になってるです。 >透耶
透耶 : いや、そうじゃなくてな…(苦笑)なんでこんなとこに自分がいるかってことを聞いたんだけどな…
睦樹 : (くすくすと笑う)違うのー。透耶くんは今違うとこにいるかわかってるかって聞いてるのー。
睦樹 : あずっちゃんもてらこやでめーさめたの?
東一華 : あのうるさいヤツのいたところです?
睦樹 : ……(さっきの様子を思い出し)うーんと、たぶんそうなの。
東一華 : それなら、そうです。(うんうんと頷いて)起きるなりあずのことを妖怪だのなんだのと、うるさいったらないです。
東一華 : これだから人間ってやつは、です。さらさの気が知れないです…。(=△=)
東一華 : 透耶はここがどこだか知ってるですか。(ぐりっと透耶の方を見るよ)
透耶 : まぁ、人間はみたこともないようなのを見ると皆、怖がるからなぁ…、ま、あれは怖がりすぎだけどな…
透耶 : ん?あぁ、大体は予想付いてるぜ、神社の神主が慶長3年て言ってたから戦国時代くらいだな、
透耶 : でも、戦国時代のどこの地域だかは聞いてないんだよな…
睦樹 : (あれ、このメンバーって場所聞いた人がいない!?(笑)
GMもどき : (一応あずは備前とはきいてるよー
東一華 : …透耶の言うことはよく分からんです。(=△=)異世界に来たですか?
睦樹 : うーんとねー、たぶん、前の時代なのー。
睦樹 : せんごくじだいは……武士さんいっぱいなの。やーやー、われこそはーなのー!!
透耶 : んー、異世界というよりは過去に来たってことだろうな。
東一華 : (ふぅっと溜息をついて)なら、さっさと帰るです。あずはここが嫌いです。
透耶 : 帰るっつってもなぁ、方法がわからないんだよ…
睦樹 : うん、オレも帰らないとおとーさんとおかーさんが心配するのー。
透耶 : そうだなぁ、ちょっと帰る方法さがしてみるかな
睦樹 : 1回2回だったら偶然だけど、3回あったら何か原因があるのー。でも、もしかしたら、4回5回かもしれないの。……他の人も探してみるの?
東一華 : (シャード通信で茜がいることは分かるんじゃない?
透耶 : そうだなぁ、俺達のほかにも来てる奴らがいるかもしれないなぁ…さがしてみるか。
東一華 : (私はまどかの方に合流しようかな〜
GMもどき : (来てるのがわからないと通信しようとはしないと思うんだが…
睦樹 : ふたりとも、オレの知ってる人なの。他に知ってる人いるかもしれないの。びびっと電波を送ってみるのー!
GMもどき : (でも通信できたほうが面白いから通信してもいいよーw
東一華 : (来てるかどうか分からないのに探すほうがどうかと思うんだけど…!
GMもどき : (それもそうだ…何考えてる俺…
睦樹 : もしもし、睦樹なのー。せんごくじだいに来ちゃってるのー。他に来ちゃってる人いるーーー?(と知り合い全部浮かべて送信(笑)
東一華 : …いるかどうかも分からない人を探すなら、あずはひとりで帰るです。(千変万化でドロンっと鳥に化けて)
睦樹 : にゃー、一緒にいよーよー(と手を伸ばす
東一華 : はーなーすーです!あずは帰るですー!(ばたばたばた)
東一華 : (まどかのほうに合流したいので離してもらえませんか(=△=)
睦樹 : 帰るなら一緒がいいのー。あとであずっちゃんだけ置いて行っちゃったらやなのー!
睦樹 : (でも、一華ってまどかに面識あったっけ?
東一華 : (梨花そっくりだから歩いてれば向こうが見つけてくれる(=△=)←人任せ
睦樹 : (鳥だとわからんのでは?(笑)
東一華 : うるさいです。睦樹もあずを妖怪だと思ってるです(羽でぺしっ)
東一華 : (そこは都合よくもとの姿に戻って…(笑)
鳴澤茜 : (はたしてそんなんで反応できるんじゃろか……
睦樹 : にゃー、あずっちゃんはきつねっこだけど、妖怪じゃないってあずっちゃん言ったもん!だから、あずっちゃんを妖怪だなんて思ってないよーー(><)
東一華 : (ほか3人知り合いだけど、まどかだけ知り合いじゃないからあっちに合流したほうが後で合流しやすいと思ったんだけど…
睦樹 : (やー、一応パスがあるだろー……透耶が割引おむすび譲ってもらったって借りもあるし(笑)
睦樹 : (ごめん、ちょっとといれー
鳴澤茜 : (茜は顔見知りだが反応してもいいんじゃろかー……パスは一華とまどかなんだよな
睦樹 : (ただいま。
鳴澤茜 : (おかもー
GMもどき : おかえりー
東一華 : (睦樹に全力で取り押さえられて諦める(笑))………信じてやらないこともないです。ありがたく思うです…。(ドロンっと猫に戻って睦樹の頭の上で丸まります。つまんなさそーにしっぽで頭をぺしぺし)
睦樹 : にゃ、ありがとー(にこにこ
睦樹 : (まぁ、そっちは一時共闘だから気にしてないぜーで受信できなくてもいいよ?>茜
鳴澤茜 : (了承
GMもどき : (茜は反応はしないのかな?
鳴澤茜 : (合流しやすくするために反応しとこうかな
睦樹 : (今の騒ぎで睦樹が送信したことを忘れそうですがw
鳴澤茜 : (忘れてそうだな(・∀・)
鳴澤茜 : (ってか送っても気付かないかもしれない(゚∀゚)
鳴澤茜 : ……しもし
睦樹 : (その可能性はありそうだが、今それをやると合流できないのでやらないぞ?(笑)
鳴澤茜 : もしもし……睦樹くん……だったかしら?聞こえる?
睦樹 : にゃー?睦樹くんですよー?……えーと、えーと、おねーさんもせんごくじだいにいるのー?(と返信
鳴澤茜 : 良かった、空耳じゃなかったのね。あなたもこっちに来ているの?
東一華 : (シャード通信って時代違っても聞こえるのかな?
睦樹 : (たぶん、聞こえないんじゃないかなー。あれ、一応仲間意識で通信するらしいし。
鳴澤茜 : (たぶんリアルタイム通信おんりーだよな
睦樹 : うん、せんごくじだいにいるのー。あずっちゃんと透耶くんもいっしょー。
東一華 : (いきなり「せんごくじたいにいるのー?」とかすっとんきょーなこと言うから、蘭で反応してみようかと思った(笑)
睦樹 : (w
GMもどき : (あずは茜しってたっけ?
睦樹 : (茜のパスが一華だったはず
東一華 : (………ああ、知ってる知ってる。魔法少女のライバルだっけ
鳴澤茜 : 一華さんと……それと、透耶くんもいるの?
鳴澤茜 : (パスが通ってるから知ってるはず
GMもどき : (あ、パスの事、忘れてました、すいません;;
睦樹 : うん、そー。みんな、目が覚めたらここにいたのー。今、お茶屋さんにいたのー。おねーさん、どの辺にいる?
透耶 : あぁ、俺もいるぜ、今村っぽいところにいるんだけどそっちはどこにいるんだ?
鳴澤茜 : よかった、私だけじゃなかったのね。私は今村の外にいるわ。
睦樹 : (透耶くん、シャード通信はスピーカーじゃ……って同時通信できたっけか。でも、今睦樹はおねーさん=茜ってまだわかってないぞ?(笑)
鳴澤茜 : (なにいーΣ
透耶 : (あ、しまったこっちがいるって結論してるからこっちにも飛ばしてるのかと思っていた…
睦樹 : (だって、知り合いみんなーって送信して、返って来たの名前言われてないよ?(笑)
睦樹 : (どこでぼけようかと思ってたんだけど……
鳴澤茜 : これだけまとめて飛ばされているということは、偶然とは考えにくいわね。私も今からそちらへ向かいます。合流して対策を考えましょう?
睦樹 : はーい。(と透耶に向かって)どこにしゅーごーにしよーか?
透耶 : あんまり目立つのもあれだからなぁ…、あ、あそこに見える一本やたらでっかい樹があるな、それ他のとこからでも見えるか聞いてみてくれ
睦樹 : えーとねー、おねーさん、すごーく大きな木が見えるー?
鳴澤茜 : (きょろきょろと見渡して)……あれね。ええ、見えるわ。
睦樹 : じゃあ、そこにしゅーごーしよー♪
睦樹 : (きっと実際対面するまでおねーさんで対面したら茜さんって呼ぶんだろうな、睦樹(笑)
睦樹 : (透耶に)見えるってー。あそこでまってよー(てててーと駆け出す
鳴澤茜 : わかったわ。じゃあ、また後で。
睦樹 : (茜に)はーい、あとでねー♪
透耶 : あ、おいまて!!お前が一人でいくと必ず迷うから!!あず、そいつが迷いそうになったら、どうにかとめてくれ(こっちも駆け出しますけどね
睦樹 : (や、そこは野生の勘で辿り着きますよ?例えちっこくて見えなくても!(笑)
東一華 : うるさいです。心配むよーです…(ふぁぁぁっとあくびして睦樹の頭の上で頭こてん)
東一華 : (着いたら起きるのでヨロシク(・ω・)ノ
睦樹 : ♪ (てってててーとかけてく。ちゃんと一華を落とさない歩き方だよーw
GMもどき : (では4人が樹にたどりついたところでシーン終了しようかな?まどかやれる?
まどか : (ごめん。見るだけでいっぱいいっぱいでした…orz
東一華 : (さっき兎の群れに囲まれてたらしいから大丈夫だよきっと(笑)
東一華 : (…あれ?(笑)
GMもどき : んじゃ、明日は円のシーンからにしようかな?
GMもどき : まどか;;
睦樹 : (や、まどかの本来って漢字だから、それで間違ってるわけじゃあ(笑)
鳴澤茜 : おk−
睦樹 : おー
東一華 : は〜い
まどか : 水瀬円です!漢字にするとなんか変な感じだけどw
睦樹 : ずっとひらがなで通してるから違和感あるけどな(笑)
まどか : (ホント申し訳ないー;;
睦樹 : 睦樹がただのお馬鹿な幼児から少しはランクアップできたっぽいので少しほっ(笑)
鳴澤茜 : (゚∀゚)
睦樹 : そして、一華を手放したくなくなってるPLがいるw
東一華 : あずがひきこもりになった理由が解明されました(笑)
東一華 : ずっと頭の上載せとく?w
睦樹 : 団子なければ抱えてたいくらいだけどねー。というか、普通に人型でてーつないでたいよ?(笑)
東一華 : 人型…ああ、両方チビだから幼稚園児の遠足っぽいかも(笑)
睦樹 : うん、だからさっき手をつないでみた。変化されて解けちゃったけど
東一華 : なるほど。それでだったんだ…!w
睦樹 : お子様ふたりに振り回される透耶くん。
睦樹 : しかし、睦樹はそこまで透耶くんを蔑ろにしてるつもりはないんだが……。ちょこまかしててもコンパスの差ですぐに追いつけるよ?(笑)
透耶 : 大丈夫、茜も次から合流するし、あずは子供ってわけじゃなさそうだし、大丈夫だよタブン
東一華 : GMが彼女を大人にしてしまいました。(笑)
睦樹 : 睦樹が変身しなきゃ、透耶のが2m先まで移動できるんだよなぁ……
東一華 : 2mの差は大きいね〜
GMもどき : だねぇ
睦樹 : 変身するとおんなじなんだけどね(笑)
睦樹 : バトルフォームで大きくなるのはありでしょーか?(笑)
GMもどき : (ありということで
睦樹 : バトルフォーム:肉体を変異させ、より戦闘に適した形態を取るホムンクルスの特技(笑)
睦樹 : じゃあ、変身の合言葉決めておかなきゃ!(笑)
東一華 : 頑張れー!(笑)
睦樹 : でも、思い浮かばなくて結局「いっくよーー!!」ぐらいで終わりそうな気もする。
東一華 : ガ━━Σ(゚□゚;)━━ン!!
睦樹 : ネタ募集、PLが恥ずかしくなかったら採用(笑)
まどか : てくまくまやこん てくまくまやk(ry
東一華 : 今言おうと思ったのに?!
睦樹 : Σ( ̄□ ̄;
まどか : わーいw てれぱしー?w
睦樹 : むしろ、しんぱしー?
まどか : それだ!w
鳴澤茜 : PHP4でうごいたーヽ(´ー`)ノ http://mimachi.cside.com/program/skill/
睦樹 : ひーさん、昨日のログ、差し替えよう送るから変えてもらっていいー?
まどか : はーい
透耶 : おおお?なんかすげぇ?
鳴澤茜 : 何故か複数選択項目の一番上の選択が消える謎……
鳴澤茜 : スキル説明は言葉足りないのが多いから加筆しようかと思ったんだけど、私のマシンでキャラシート開くと重いんだよね
睦樹 : おおー
鳴澤茜 : これのすごいところはうpろだに上げたデータのURLを指定すればそのまま読み込めるところだと思ってる。PHPマンセー!
透耶 : ガイアのキャラシー起動しながらマグチャットつかうとホワイトアウトしやすくなるんだよね俺のPC
睦樹 : (こそりとスレイさんと一華のコメントを修正してみる。修正版がUPされたら見てみるとよろし……
東一華 : (は〜い(・ω・)ノ
透耶 : さて今日はおちまする
鳴澤茜 : fopenでローカルファイルだろーとURLだろーとなんでも開けちゃう仕様はステキだ……
鳴澤茜 : おつかれー
睦樹 : まだPCがぎゅーぎゅーじゃないんで、エクセルでメンバー分+ダイスチャットを開いてても重くはないんだが
睦樹 : ほほー
透耶 : んではおやすみなさーい…
睦樹 : おやすみー
透耶 : パソコンは
透耶 : こんどのぼーなすであたらしいのおかうw
睦樹 : おおー
透耶 : 20万もだせばデスクトップならそれなりのかえるべ!!
鳴澤茜 : 研究室のマシンで開くと高速だったんで、Officeのバージョンが古いのも悪いのかもしれない
睦樹 : そだねー
東一華 : これってIE用?
鳴澤茜 : まだFirefoxでしか表示確認してない
睦樹 : 梨花のはなんか読みあたりでひっかかるのか、開くたびにばーじょんあっぷするかーって聞かれるけど
東一華 : FireFoxだとスキルが表示されないみたい
鳴澤茜 : けどCSSは流用なんでたぶん問題ないと思うが
睦樹 : 一応、Graniでも見れたよー?
鳴澤茜 : 最初にデータ読み込まないと表示できないよ
東一華 : skill.txtって書いてあるやつ?読んでるよー
睦樹 : 御町さんの意図通りかはわからんが(笑)
鳴澤茜 : そのままskill.txtか、もしくはhttp://mimachi.cside.com/up/archive/mimachi136.txtを指定してみて
透耶 : 梨花の一番最初に花の写真ぽいのが挿絵になってたのは読み込めなかったかも
東一華 : えっと、クラス名の選択肢は表示される
睦樹 : 読み込みってか、クラス選択して読み込みぺしょん
鳴澤茜 : クラス選択しないと表示しないぞー
透耶 : ていうか俺はの言ってるのは別のはなしっぽいな
透耶 : 失礼;;
東一華 : なるほど〜
鳴澤茜 : 全部表示したらヘタするとブラウザ固まるんで
東一華 : 割と最初の頃に、挿絵は変えたよ〜 >梨花のキャラシー
鳴澤茜 : 複数選択も可能だから、自分の持ってるクラス全部表示とかも一応できるんだけど
透耶 : そっかー、了解ー
鳴澤茜 : 何故か読み込むと一番上の選択がオフになっちゃう謎……いちいち選び直すのがめんどくさい(´・ω・`)
睦樹 : ソードマスターだけでないー(−−;)
鳴澤茜 : あれ、ほんとだ
透耶 : まぁねまする
透耶 : ノシ
鳴澤茜 : ノシ
SystemMessage : 透耶さんがチャットから落ちました
東一華 : 私も落ちるねー
睦樹 : おー
睦樹 : オレも今日はそろそろねよーっと
東一華 : お疲れ様でした〜。おやすみなさい〜(・ω・)ノ
SystemMessage : 東一華さんがチャットから落ちました
睦樹 : ひーさん、ログはあるから普通のはUPできるよな?それとも修正版つくちゃった方がいい?
睦樹 : 時間があれば修正版つくっとくねー
睦樹 : では、お休みなさーい
SystemMessage : 睦樹さんがチャットから落ちました
まどか : 未編集版もあっぷします(遅
まどか : ではではおやすみ〜w
まどか : ノシ
SystemMessage : 接続を切断しました。

[Indexへ戻る] [次へ]