SystemMessage : 覚知佳希さんがチャットに加わりました
SystemMessage : 希都斗さんがチャットに加わりました
SystemMessage : 梨花さんがチャットに加わりました
SystemMessage : GMさんがチャットに加わりました
SystemMessage : 雄飛さんがチャットに加わりました
GM : さて
GM : GMは
GM : トイレに言ってくるぜ
GM : もってきたら
GM : はじめよう
覚知佳希 : うー
覚知佳希 : おうー
まどか : おーう
梨花 : うー(・ω・。)
雄飛 : ういー
GM : ただいまー
GM : さて
GM : はじめましょう
希都斗 : おー
覚知佳希 : おうー
梨花 : はーいヽ(´▽`* )ノ
まどか : はーいw
GM : さて、遼子さんと
GM : 会話中だったんですけどね
GM : 会話の続きをどうぞw
希都斗 : (思いっきり中断させちゃったからなぁ(−−;)
GM : しょうがないさ気にしないでw
覚知佳希 : (先生が魔術師連盟と敵対しちゃったよーみたいな話をしたところだったよね)
GM : (’ω’ さぁ何でも聞いておくれw
GM : はいw
梨花 : (前回ログ確認中…
まどか : (確認中…確認中…
GM : (’A’;
希都斗 : (ログ見たけど、口出せることってあるかなぁと悩み中(笑)
梨花 : (垂れ耳になって)私、この世界の生まれじゃないけど。でも、この街の人がいなくなっちゃうのは悲しいの
梨花 : 理事長さん。なにか、この街のためにお手伝いできることはない?(理事長を見上げます)
梨花 : (質問じゃなくてごめんなさい
遼子 : (にっこりと笑って)・・・、そうね。
遼子 : じゃあ、祈って。この街の無事を。祈りは、いえ、想いは力になる・・・。間違いなくね。
梨花 : (祈れときたw
GM : (’’うふふ。
梨花 : うん…(にこっと笑って)私、この街が大好きだから。私にできることを、やってみるね
覚知佳希 : とりあえず……俺が評議会の連中から聞き出した情報としては、学園の下に、アガートラームなる浮遊艦が眠ってるってこと、それが原因で、ギガンテスが発掘されるなんてことがあったこと
覚知佳希 : あとは、お前さんらがカラバに手を出したとも言ってたな……
覚知佳希 : まあ洸舞院は知っててここに学園作ったんだろうが……
遼子 : そう、ね。
覚知佳希 : カラバに手を出したって、どういうことだ?
遼子 : 遺跡のしたにモノがあるのも事実。・・・カラバをつかっているのも、事実よ。
遼子 : ・・・。じゃあ、聞くけど。
遼子 : 世界の現状についてどう想う?
梨花 : カラバ、ってなに?(きょとん)
GM : 第一回で説明した・・・から、
GM : 梨花以外はしってるのかな。
雄飛 : (PCには説明ない
GM : したぜw
覚知佳希 : 世界の現状……?普通、じゃね?
まどか : (PC知識とPL知識がごっちゃにww
雄飛 : (あれはカバラって名前でてない
遼子 : じゃあ、その普通がいつまで続くと想う?
GM : (PC知らないと想ったら横からきいてみるといいさw
雄飛 : (新種のエネルギー発生装置を最近開発したとしかPCとしてはきいてないさ
覚知佳希 : 普通じゃなくなったら、それこそ時空管理局が干渉でもしてくるんじゃないのか?
遼子 : (梨花へ)・・・。先生との会話をきいていれば、いやでもわかるわよ(苦笑
梨花 : うん。聞いてるね〜(えへー)
遼子 : そうね。それが奈落によるもの、もしくは特異点なら、ね。
覚知佳希 : なに、お前核戦争でも止めたいわけ?
希都斗 : や、時空管理局というか、俺のような時空管理官が派遣されるのは本来未来が破滅するような出来事などの特異点に介入するためだけだよ。
遼子 : このままだと世界は緩やかに滅びを迎えるだけよ。・・・石油はあと何年持つ?奈落に対抗するだけのマナを消費してあと何年青きこの星を護れる?
遼子 : それ以前の問題ね。神秘からどんどん遠ざかるこの世界が、あと何年、奈落から世界を護れる?
梨花 : りじちょーさんは、それをとめたいの?
遼子 : (ニッコリと笑って)ええ、そうね。
梨花 : カラバ…っていうのを使うと、とめられるの?
遼子 : カラバ、だけじゃ無理ね。レリクス、魔法。様々な神秘はね、その有効活用を行う方法を探し、それを開放する。
遼子 : それが、私の最終的な目標、といえばわかるかしら?(先生の方を見て)
覚知佳希 : とりあえず、奈落関連はともかく、石油の枯渇なんぞでオーバーテクノロジーに頼るのは甘えだぜ。
遼子 : (苦笑して)じゃあ、希都斗君のいた未来って言うのはどういう世界だった?・・・私が志半ばで死んだ世界なら、おそらくは・・・。
遼子 : カラバは、世界からマナを引き出し無限の力とするテクノロジー。
遼子 : だけどね、現在ではなぜかシャードを使用しなければ世界中からマナを無限に引き出し、・・・世界を破壊するだけのもの。
希都斗 : (肩を竦めて)そうだな、クエスターはいる、普通に生活している人間もいる。……ただ、貧富の差が今よりもはっきりとそこにあったよ。(と言ってしまっていいものか……
梨花 : シャードを使うと、どうなっちゃうの?シャードって、このシャードだよね…(と手元のブレスレットを見る)なくなっちゃったり、しない?(きょとん)
遼子 : カラバはね。シャードをセットすれば、世界のマナをよりよく循環させる。クリーチャーの発生を抑え、さらには大量のエネルギーを発生させる。・・・もし、それがシャードなしで可能になるとしたら、どう?
遼子 : 世界は、いずれマナを失い、滅びる・・・。それは間違いのないことよ。このまま、神秘を秘匿している連中のままに従えば、・・・そう遠くない、未来にね。
覚知佳希 : そんな都合のいい話があるかよ。SFにありがちな、実は大きな罠がありましたーってのがオチじゃないか?
遼子 : ・・・みつけなきゃ、いけないのよ。
梨花 : みつける?(きょとんとして理事長を見上げます)
遼子 : この研究は、世界を救うか、滅びるかどちらか・・・だもの。そうしなくても、世界は滅びる。だから、私は方法を見つけなきゃいけない。
遼子 : それが、この世界を救う唯一の、方法だから。
GM : (ちなみにクエスター一般知識
GM : アスガルドにいたれば世界は救われるって言われてます。
GM : =ω=)ノらしいよ?w
まどか : (…は!そういえばそうだね(笑)
梨花 : (寂しげににこっと笑って)……りじちょーさんは強いね。それに、とっても優しいの
梨花 : りじちょーさんは、ひとりでがんばってるの?
遼子 : ・・・(窓の外を見て)そのための洸舞院財閥、だもの。
覚知佳希 : 唯一じゃなかろう?そこの奴がいた未来ってのは、お前さんが死んだ後らしいし、多少荒れても世界はまだ滅んじゃいないようだし
遼子 : ・・・。そうね。その話を聞く限りあと100年はもつでしょうね。
遼子 : レリクスや魔法それらの技術を、秘匿し、研鑽を忘れた今の世界のままではね、
GM : ちなみに
まどか : うーんと…アスガルドへ行けば世界は救われるんでしょ?それじゃだめなの?
GM : 魔法って、マナつかうんだよー^^
梨花 : りじちょーさん。ひとりは、良くないよ。ひとりでがんばってたら、見えるものも見えなくなっちゃうよ…
遼子 : ・・・アスガルドね。
遼子 : ・・・みんな、虹の橋ってみたことある?
まどか : 虹の橋?雨があがったあとに見える虹じゃなくて?
GM : (’A’;・・・
GM : アスガルドの項目をみてくださいw>ALL
GM : 知らないっていえば知らないのかな・・・?そういえば。
GM : あくまで伝説だもんな・・・。
遼子 : ・・・。そっか。それも秘匿事項だったね。
まどか : (伝説伝説w
遼子 : ・・・じゃあ。教えてあげる。・・・アスガルドには、何もなかった。
梨花 : 虹って、素敵だよね。雨の後に虹が見られるって思うと、雨の日もわくわくするの(えへー)
まどか : 理事長、アスガルドへ行ったの!?
梨花 : (まどかがターボかかった!(笑)
覚知佳希 : ……なに、お前、アスガルド行ったの?ホントに?
まどか : (ターボ!?(笑)
梨花 : (すごい反応早かった今…(笑)
まどか : (え、や。だって1文じゃん…w
遼子 : あそこは、・・・新たなる無限の可能性。でも・・・そこに世界を救うすべはね、なかったのよ・・・。(涙が一筋、頬をつたっていた)
遼子 : ええ。・・・多くのものを失って、ね。
梨花 : …とっても、かなしいね…(垂れ耳になって理事長の涙を拭おうと背伸びします)
まどか : そうなの・・・?ニミュエにアスガルドへ目指しなさいって言われたのに、行っても世界は救えないの・・・?
遼子 : アスガルドは、・・・いえ。虹の先にあったものは無限の可能性。・・・新たなる己の望む世界の創世を莫大なマナをつかって行うことができるわ。マナに満ちた新たなる枝の創造・・・。
遼子 : でもね。私が救いたかったのはこの世界なのよ。・・・安寧なる新しい世界がほしいわけじゃない。・・・理想郷がないなら私が世界を理想郷にしてみせる。
梨花 : アスガルドは、世界をまもる力をくれるんじゃなくって。新しい世界をつくっちゃう、ってことなの?
希都斗 : そうか、そこでこの世界を作ったとしても、それは再現。ただの類似品でしかない……
遼子 : そう・・・。
梨花 : (理事長は大人しく涙を拭かせてくれるんでしょうか?(笑)
GM : ど、どうしよう。
GM : 気づかれる前に
GM : 拭いたいんだが・・・w
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
雄飛 : (時すでに遅しw
梨花 : (ヘタレさんたちにラッキーチャーンスw
希都斗 : (ちなみに、裏で男どもの手が伸びて拭うとかいうのもあったんだ……(笑)
梨花 : (でも遅かったから、私がさっさと動いちゃったの(笑)
GM : 理事長ビームは破壊力。
希都斗 : (やー、ほら、位置的に無理だなぁと思ったし(笑)
まどか : (理事長!?w
GM : さてはてwこっそり自分で拭わせてくれw
希都斗 : (梨花が拭うのも可愛かったのになー残念
覚知佳希 : (ヘタレ男どもはハンカチを差し出すなどといったこともできませんでした。まる(・∀・)
梨花 : (じゃあ梨花の手が届く前に自分で拭いたってことで…残念、ヘタレくんたち(笑)
まどか : (ヽ(´∀`* )ノ
希都斗 : (やー、だって、ななめ前だったしね……目の前にいたのは雄飛だったはずだよ、確か(とか言ってみる(笑)
雄飛 : (まてやw
覚知佳希 : (みなさーん 生きてますかー?)
まどか : …うん、ようやく理事長のやりたいことがわかった。
梨花 : りじちょーさんの方法は、カラバなのね。(ちょっと考えて)そんな素敵な方法があるのなら、どうして隠そうとする人がいるの?
GM : (’A’;
まどか : (いきてまーすヽ(´∀`* )ノ
希都斗 : (おー、大丈夫だった。ちょい不安になってた(笑)
雄飛 : (いきてます
GM : 素敵じゃないぜw
覚知佳希 : (大丈夫だね、落ちてないね)
梨花 : (生きてますよー。超考えてただけで(笑)
梨花 : (え、素敵っぽい語り口だったじゃない(笑)
希都斗 : (や、画面止まってたから不安になったんだ(笑)
遼子 : ・・・。カラバは・・・現状で使えばシャードを用いない限り・・・使うだけで奈落を発生してしまうもの。
遼子 : ・・・。カラバの改良が成功する可能性なんて、限りなく低いかもしれない。
SystemMessage : 希都斗さんがチャットから落ちました
遼子 : けど、それでもやらないといけない。
GM : Σ
まどか : (消えた!
SystemMessage : 希都斗さんがチャットに加わりました
雄飛 : (おかかおにぎりー
希都斗 : (ただいま(−−;)
GM : おかえりーw
覚知佳希 : (おかもー
まどか : (おかえりーw
梨花 : そっか…今、探してるとこなんだね。(遠くを見るようにして)私、勘違いしてたみたい。もう、見つけたのかと思っちゃった
遼子 : 鍵はあるわ。
遼子 : ・・・それを油井乃ガ証明してくれた。
梨花 : ゆいちゃんが?(きょとん)
遼子 : 人の作りし者にも、シャードは宿った。
遼子 : それが、回答の一つだと、私は信じている。
希都斗 : (あれ、油井乃のシャードってどっから持ってきたやつで稼動して、意志が宿ったとかじゃなかったんだ
まどか : ……あ。ああああああああああ!?そうだ!油井乃が危ないんだった!!
まどか : (忘れてないよ!忘れてないよ!ほんとだよ!
GM : (ちがうよー。
遼子 : ・・・え?
覚知佳希 : 水瀬、何か知ってるのか?
まどか : 油井乃どこ!?なんかへんなおっさんが狙ってるらしいの!
梨花 : あ(耳がぴくっと立って)そうなの!べーとーべんのおじさんが、ゆいちゃんを狙ってるの〜(あわわわ)
遼子 : なっ!?
覚知佳希 : べーとーべん?なんだそりゃ……(がっくり)
雄飛 : (偶然発生シャード発生したらしいね>油井乃
梨花 : 私のうちに遊びに来たべーとーべんのおじさんが、ゆいちゃんを連れて行くって言ってたの(あわわわ)
希都斗 : 梨花、その人物、なんて名乗ってたか覚えているか?
希都斗 : (さすがに自称ベートーベンはなかろうと……(笑)
GM : むしむしするぜ・・・。
GM : (’A’;ヴぁー・・・。
梨花 : (悲しそうな表情になって)…ユリウス・ラインナイブズ…。
GM : もうちょっと進んだら20分ほど休憩とっていいかな?
覚知佳希 : (おうー
希都斗 : (おー
梨花 : (うん〜(笑)
まどか : (おーう
遼子 : な、ナインライブズ!?
雄飛 : ういさ
まどか : (Σ 微妙に梨花まちがえてるw
遼子 : ・・・しまった・・・!!そうか・・この騒ぎ・・・裏で絵を描いていたのはナインライブズ!!
雄飛 : (あ、かっこつけ忘れた
梨花 : (梨花だから!(笑)
GM : しゃわーあびたいよ。べとべとするよ
希都斗 : (希都斗、あの人知ってるんだろうか……というか、あのグループ知ってるのかなぁ
まどか : (。・゚・(ノ∀`)・゚・。
GM : 未来だと
GM : 知らないかな。
希都斗 : (了解
GM : えっとねー
GM : はがれん(原作)のホムンクルス
GM : 見たいな感じになってるとおもってくれw
覚知佳希 : もしかして、このタイミングで魔術師連盟やアイギスと対立したのも、そいつの仕業って?
覚知佳希 : (じゃあほとんどの人は知らないってことか)
GM : (そう、こっそり支配w
まどか : (なるほどw
希都斗 : (まぁ、悪のきつねっこで表に出たら即退治されちゃうしのー
雄飛 : (はがれんとかわかりませんのでwこっそり支配してるのは理解しましたw
覚知佳希 : (数十年間、アメストリス国を裏で支配しとります
梨花 : ゆいちゃんのことも、まどちゃんのことも連れて行こうとしてるの。…どうしてなのかなあ(同じ狐なことに責任を感じて、しゅーん(笑))
希都斗 : (うわー、撫でて慰めたい!と思う中の人が!
覚知佳希 : そのナインラブズってどういう奴なんだ?
覚知佳希 : 東郷、お前何か知ってるのか?
まどか : (…女子高生(仮)をかどわすおっさん。すごい怪しい光景だ…w
希都斗 : (まぁ、かどわかしてそうな外見ではあるな……それに乗るかはすごーく特殊な趣味な気がするが……
梨花 : えっとね…髪がくるくるーって…(バッハみたいな髪型をじぇすちゃーで伝えようとする)
梨花 : えっと、それとね………フォックステイルなの。私みたいな…(ますますしゅーん)
まどか : 梨花が落ち込むことないよ!悪いのはあのおっさんなんだから!
遼子 : ・・・ナインライブズ。世界を裏で支配すべく動いている・・・フォックステイル一族。
覚知佳希 : とんだ化け狐ってわけか。
希都斗 : そうか……ところで油井乃っていうのは?(と隣りにいそうな雄飛に聞いてみよー
遼子 : (梨花の頭をぽんぽんとたたいて)あなたはナインライブズじゃないでしょ?そんなこといったら人間の方が、・・・凶悪な生き物よ。よっぽどね。
まどか : (自分で言い出しておいてなんですが…このまま皆ルート3へ行っちゃおうか?(笑)
覚知佳希 : 東郷、人間には悪い奴がいっぱいいるが、俺ら全員がダメなわけじゃあないだろう?つまりはそういうことだ。
梨花 : (ぐしっと鼻をすすって涙目で)…悪い人なんかおらん。皆、ええ人ばっかりや。
雄飛 : ん?油井乃ってのは、まぁ俺達の友人みたいなもんだな、シャードも持ってる(会長にこれ以上のことはなしていいのかと目線おくるよ)
GM : その場合遼子死ぬぜ?w
GM : それでもよければルート3へどうぞw
梨花 : せやからうち、この街が好きやねん(にこー)
まどか : (行きません!行くなら遼子さん連れて行きます!(笑)
GM : いくわけないでしょwww
雄飛 : (えーいログの流れがはやいw
希都斗 : (ってか、それは火に油な気がするし……(笑)
覚知佳希 : 俺らがここを離れるわけにもいかないだろうが、誰かを派遣したりはできないもんかね……?
希都斗 : ……現状だけでも把握した方がいいだろうな……
桜子 : ・・・そっちは大丈夫・・・みたい。
桜子 : (ドアを開けて入ってくる)
まどか : 桜子さん!?油井乃は無事なの?
希都斗 : (実はぼろぼろだったりしますか……
雄飛 : (桜子さんの様子は?
桜子 : 油井乃は無事よ。・・・他の子が、奪われちゃったけどね。
覚知佳希 : 他の子……そいつらは、油井乃みたいな奴なのか?
遼子 : ええ・・・。ドールズシリーズ。油井乃の妹たちよ・・・。
覚知佳希 : また厄介なものを盗られたもんだな。
遼子 : ただ、・・・あの子達はシャードが宿らなかったから、封印してたんだけどね・・・。
覚知佳希 : シャードが宿る……?そうか、だからあんなのでも解体されたりしてないんだな……(思い出してちょっとうんざり)
まどか : (Σ
GM : ひ、ひでええwwww
希都斗 : (でも、昴流がいたら同じ感想だと思ふ……(笑)
雄飛 : (まぁ被害者筆頭の二人のうちの一人だしねぇw
覚知佳希 : (だって平気で機密情報垂れ流すアニヲタだよ(・∀・)
遼子 : まあ、あんな子だからこそ・・・。シャードが宿ったかもしれないわね。
遼子 : 悪いことできないでしょ。・・・あれじゃ(苦笑
雄飛 : (でもこれおわったらそんな油井乃が転校してくるんだよな…
希都斗 : (どんな子かさっぱりわからんので小さなクエッションマークが頭の上にいくつか飛んでる希都斗くん(笑)
GM : 問題:怪盗は悪いことであるマルかバツか。
覚知佳希 : まあ、わがままでうっかりもので扱いづらいが、悪い奴じゃあなかったな。
まどか : (状況によりけり!<怪盗
希都斗 : (うん!(笑)
雄飛 : (んだねー
覚知佳希 : 欲が全部アニメやゲームに向かってくれりゃーそれはそれで平和かもしれんなぁ……(遠い目)
希都斗 : (それもそれで犯罪に走る可能性がないとも言えないが……希都斗じゃいえない(笑)
まどか : そだよ。油井乃はいい子だから問題ないの!問題あるのはあのおっさんのほう!
   ねえ、早くこっちをなんとかして、油井乃を助けに行こう?
遼子 : ・・・そうも行かないみたいね。
まどか : え?
桜子 : ・・・きた、みたいだね。
覚知佳希 : だいぶ話し込んじまったが、今何時だ?
希都斗 : (なんかきたー……ってあれかなー
桜子 : 総数45。主力はドラゴンみたい・・・。
雄飛 : ちっ、大盤振る舞いだな。
まどか : うわぁ…。
遼子 : ・・・あなたたちは油井乃のところへ向かって。
まどか : いやだ!そんなことしたら理事長が危ないよ!
まどか : 理事長が狙われてるんでしょう?
覚知佳希 : お前だけで相手できるとでも思ってんのか?思い上がりもいい加減にしろ。
遼子 : ・・・。私のこと、心配してくれるんだ。・・・ありがとう。
遼子 : ・・・。桜子・・・。いいよね?
桜子 : (無言でこくりと頷く)
梨花 : 私、この街がなくなるのも、りじちょーさんがいなくなるのも嫌なの
雄飛 : 会長、ふざけるなよ?友人のことを心配しねぇ奴がいるとでも思ってるのか?
希都斗 : 俺は貴女を助けるためにこの時代に来ましたから、そちらには行きませんよ。
梨花 : だから、ひとりで戦うなんてかなしいこと言わないで(しょぼーん)
覚知佳希 : (さあ雄飛がんばってフラグを立てるんだ(・∀・)
遼子 : ・・・みんなは、私のためにここまできてくれた。だから、私も、全てを見せる。
まどか : (ドキドキ 理事長なにするのかなーw
希都斗 : (どきどき
GM : (さぁBGMを理事長のイメージBGMに(おぃw
まどか : (りょうかい!(笑)
覚知佳希 : (精霊の守り人観てるヽ(´ー`)ノ
遼子 : (窓をたたきわり外にでる)
梨花 : (りじちょー?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
希都斗 : (Σ( ̄□ ̄;
雄飛 : もちろん、油井乃も失いたくねぇ友人だ、どっちがどっちなんて決めれるもんじゃねぇけどな、それでもな、目の前の危機を無視してなんかいけねょ!!
雄飛 : (台詞うってるうちにいなくなったw
まどか : (雄飛君!もういないよ!(笑)
遼子 : (そして、左手に剣を構え、右手をたかく上空に向ける)
梨花 : (残念雄飛君(笑)
雄飛 : (まぁいいさw
覚知佳希 : (肩をすくめて)やれやれ、派手な出撃だな(武器を装備し、窓際に立つ)
希都斗 : え!?(理事長の行動に驚いて窓まで駆け寄る)
まどか : (まどかも剣を出して窓へいくよー
遼子 : 現れよ・・・永久時を越えし・・・魔を立つ刃!
雄飛 : (当然雄飛も行くぜ
梨花 : 危ないよ〜(あわわ)りじちょーさん、怪我、ない?(ばたばたと窓際に寄ります)
遼子 : (その右手に華麗な装飾をされた一振りの剣が現れる)
遼子 : 桜子っ!!
桜子 : (はらはらと、その体が桜の花びらとなって散っていく)
覚知佳希 : 桜子も謎だよな……
遼子 : (理事長の右手に持った剣の柄、その空洞に桜の花びらが集まり八角系の、シャードとなる)
梨花 : すごい。きれい〜(ビックリして目をぱちぱち)
希都斗 : (おおー、すげー
まどか : おお!?桜子さんってもしかして・・・?
遼子 : そして、そのシャードの上についたもの、それはレセプター。
GM : (わすれたw
GM : そして、
覚知佳希 : 桜子……サクラ……まさか、桜子ってのは!
GM : ここで主我が発動。協調行動!
まどか : (主我いいなぁ!w
GM : 理事長の服が砕け散り、紫色を基調とした荘厳な衣装になる。
雄飛 : どうした、佳希?
GM : そして、その髪の色は真紅に。瞳の色は青に。
希都斗 : (使ってくれる人がいなきゃ微妙なスキルですが……いると映えるよなぁ……ってりじちょー変身Σ( ̄□ ̄;
GM : そして、その額にはレセプターが現れる。
まどか : 理事長かっこいーー!(パチパチ
覚知佳希 : 桜子は……アルフなんだな。たぶん。
GM : そう、桜色のレセプターに。
GM : そして、桜色の象徴するのものは王族の女性つまりは姫君。
雄飛 : 桜子さんがアルフ…、………そういうことか…
アルテナ : 我、”桜の”アルテナの名の下に・・・命ずる。はぜよ!!
希都斗 : (その特徴わかる人、この中でどのくらいいるんだか……
覚知佳希 : (わからなーい(・ω・)ノ
GM : 召喚によって生み出されたドラゴンたちは一瞬で帰還させられます。
雄飛 : (ディレッタントの博識でもわからねぇだろうなぁ…
GM : (’A’ このルートこなきゃラスボス候補だったわけで・・・
覚知佳希 : Σ
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚) ええええええ!?
GM : この程度は敵じゃねーw
希都斗 : すごい……(目の前の光景に飲まれてぽつりと
希都斗 : (えー
雄飛 : (おーいw
アルテナ : これが、私の力。・・・だからここは大丈夫。
アルテナ : だから、あなたたちは油井乃を!
GM : ちなみに、用は、剣がアルフねw
梨花 : (…GMの罠が口を開けて待ってます(笑)
GM : 桜子はアルシャードw
希都斗 : (すごいなー……ってか、アルシャードの持ち主がサクセサーじゃなかったっけー?(笑)
GM : サクセサー専用のシナリオクラフトを見てみようw
GM : PCをアバターにできるんだぜw
希都斗 : (ほむ
GM : それの応用ですw
GM : っていうか
まどか : アルフ…ってちょっと待って。アルフとアルフの戦争で、街が消えちゃうくらいの被害がでるんでしょ?理事長がでちゃだめじゃん!?
覚知佳希 : 理事長も決して弱い訳じゃないが、それでもアスガルドに至るには力不足だろうと思ってたが……こういう仕掛けだったわけだ。桜子がいれば、確かに不可能じゃないだろうな。
GM : (キャンペーン用のシナリオ集だと5でいっちゃうけどねw(’A’それはどうなんだとおもうw
まどか : (Σ
希都斗 : (その言葉にわれに返って、よっと窓を越えて遼子の傍へ)……さっきも言ったけどさ、俺は貴女に生き延びてほしくてここに来たから、この件が片付くまでは貴女の傍にいるよ。
GM : おぉ。かっこいいw
雄飛 : (かっこいいねぇ
覚知佳希 : こっちのアルフはこれとして、水瀬、肝心の戦う相手のアルフは誰だと思う?
GM : あ
GM : そうだー。
GM : みんな。
希都斗 : (なんだい?
GM : 理事長の過去に土足で踏み込みたい人だけ
まどか : え?えーと………誰だろう?(首かしげ
GM : 知覚判定どうぞ。
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)!?
希都斗 : (
覚知佳希 : Σ
雄飛 : (するよ
まどか : (即答w
覚知佳希 : (それでこそ雄飛だ(・∀・)
雄飛 : (当然
希都斗 : (うーん、やっとこー。せっかくだ(笑)
GM : 難易度5
覚知佳希 : (がんばってフラグたてろよー(・∀・)
希都斗 : (Σ( ̄□ ̄;
梨花 : (…分かっても、それをPCが口に出すかはPCの問題でしょ。そういう言い方はひどいよー
雄飛 : (5って…w
GM : (ようは、
GM : 知りたい人は
GM : ファンブルしなきゃ
GM : どうぞっていうことねw
希都斗 : (ファンブルしなきゃわかるってことだなー……補正6だし(笑)
雄飛 : (まぁさっきの涙にからんでるんだろうがね
希都斗 : (ここでファンブル出ると面白いんだけどな……とか言いながらふってみよー(笑)
雄飛(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+2)+5 = 9
希都斗(ダイス機能) : 2D6+6 = (2+3)+6 = 11
GM : (’A’:あぶね
希都斗 : (残念、低いけどファンブルじゃあなかったなぁ
GM : 他の人どうします?
覚知佳希 : (先生も振ろうかな
まどか : (今日はダイス目が低い日らしい…w
まどか : (まどかはやらないー
まどか : (まどかは相手が誰なのか、無い頭ひねって頑張ってるのでそれどころじゃなかったらしいw
希都斗 : (ガイアのセッション平均今度出してみるかなー、きっと期待値未満だぞv
覚知佳希(ダイス機能) : 2D6+4 = (4+3)+4 = 11
梨花 : (梨花もいいです。
GM : じゃあ、
希都斗 : (男性陣だけ振ったぜー(笑)
GM : 男性陣は
まどか : (ヽ(´∀`* )ノ
覚知佳希 : (デリカシーのない野郎共だものヽ(´ー`)ノ
GM : 部屋にのこされた
GM : 写真立てを見つける。
希都斗 : (ってか、今目の前のりじちょーに気が向いてる……って、それどーみつけよーΣ( ̄□ ̄;
覚知佳希 : (ちらっと見たら目に入ったんだよきっと
まどか : (ww
まどか : (がんばれw
GM : そこはRPでがんばれw
希都斗 : (おー……
覚知佳希 : (ここ何F?高かったら飛び降りるわけにもいかなかろーし、どこから外出ようかなーくらいは考えるよね
希都斗 : (部屋に落っこちてるの?写真
GM : 部屋だね。
雄飛 : (かざってあるんだよね?
GM : ちなみに3F
希都斗 : (おりちゃったー(笑)
GM : 飾ってあります。
GM : じゃ
GM : いく前に見えたでいいよ。
まどか : (いいんじゃない?(笑) 前衛ならそれくらいできるさきっと!w
希都斗 : (おー(笑)
まどか : (ああ、そっちかw
GM : いま遼子の持ってる剣をもってポーズをきめている男性と、
希都斗 : (一応、前衛だからたぶん降りるぐらいは……できるよ、うん。未来のアイテムで丈夫だし!(笑)
GM : 頬を赤らめてそのそばに立っている遼子の姿ですね。二人の間には桜子が微笑んで二人の肩を持って引き寄せている
GM : そんな写真。
覚知佳希 : (先生は貧弱なので、飛び降りるのもなんだしなーでも外出て迎撃しようかなーと、ちらっと部屋を見たときにでも)
雄飛 : (どうやってみつけるかなーそれ…
GM : 部屋の片隅に
GM : 写真立てにはいって飾ってあるよ。
希都斗 : (あれだ、女性陣のソファの後ろの棚かなんかにあったんだよ、きっと(笑)
まどか : (w
希都斗 : (りじちょーがどいてちょーど目に入った、みたいな感じで希都斗は見たけど、きにしなーい(笑)
雄飛 : (まぁ、みまちさんの出てくときに目にはいるが無難な希もそるけども
雄飛 : (気がするけどもだ;;
GM : さて
GM : ここで、
覚知佳希 : (失ったものってのは、あの男かな、どんな関係だったんだろう?くらい考える
GM : 希都斗のタイムマシンが
希都斗 : (げ
GM : 超大規模のタイムアウト反応を感知するぜ。
GM : さっきの駅のホーム辺り。
まどか : (Σ
雄飛 : (んじゃ、あの涙のわけはこれかな?と思うかな
希都斗 : (舌打ちをして険しい表情になる)……遼子さん、状況がさらに悪くなったようです
アルテナ : ・・・?
覚知佳希 : 綺瀬……だっけ?どうした?
希都斗 : 未来からも貴女を抹殺する者が複数来たようです
雄飛 : (んと部屋の外で合流できたでいいんかな
まどか : (まどかも窓から飛び降りて希都斗と理事長のところへいくよー
雄飛 : (俺らは箸って降りてるたしいが
梨花 : (…どうやって降りよう(笑)
GM : さて、
雄飛 : (らしいがw
GM : ちなみに
覚知佳希 : (先生は走って階段降りたよきっと
GM : 正面門が
GM : 消し飛ぶぜ。
雄飛 : (いや当然はしるだろうけどもね
希都斗 : っち、普通の特異点なら再介入は出来ないのに!
希都斗 : (理事長を背に庇って前に立ちますよー
雄飛 : (GM全員合流できてるでいいの?
GM : その先には黄金の鎧を身に纏った4人の騎士がいる
GM : いいよー^^
まどか : (希都斗の隣へたつよー)誰!?
梨花 : えっと、えっと…待って〜(千変万化でボールに変化してぼよんと落下します)
まどか : (かわいいー!(笑)
雄飛 : (すごい方法できたー!?w
GM : それさ
GM : いたいんじゃないか?w
梨花 : (けっこう(笑)
覚知佳希 : これは……たとえ理事長でも、一人に任せるわけにはいかないだろう?(杖を1回転させた後、騎士に向けて構える)
希都斗 : っち、さっきの仲間の方も来たか!
GM : 平成タヌキ合戦だと、
GM : トラックに化けても
GM : タヌキタヌキだったよねw
希都斗 : (まぁ、キツネだからw
雄飛 : (息きらしながら)あぁ、俺らも気張らねぇといけねぇだろうな!!
雄飛 : (銃をぬいていつでも撃てる体勢になります)
希都斗 : この後、下手すればその前に、他の手勢が来る。できるだけ余力を残しといてくれ!>(後から来た人に
アルテナ : ・・・あれは私の戦うべき相手。
GM : あ、ちなみに声別人ね。
希都斗 : (まぁ、名前変わってるしな(笑) そこまで変わってたら声も変わってそうだもんなぁ
梨花 : (人間もどきの姿に戻って黄金の騎士たちに)どうして、りじちょーさんを殺そうとするの?
アルテナ : ・・・アイギスの創始者もアルフ。そして、彼女はレリクスを封印するために動いている。
アルテナ : それが答えよ。
アルテナ : だから、これは私が戦わなければならない戦い。
アルテナ : 我が覇道を貫くための、戦い。
覚知佳希 : まあ、アイギスとお前さんとは仲が悪かろうとは思ったがな。
GM : タイムアウト反応増加
まどか : (ぽむ)そうか!相手のアルフってアイギスだったのか。
希都斗 : はい、そうですか、と引けるならこの場にいませんよ。(と苦笑しつつ、剣から光を伸ばす
希都斗 : (って、げーー
まどか : (十歩くらい頭の回転が遅れてるまどか。
希都斗 : (数いくつぐらい?
覚知佳希 : お前がこの三咲の地を冒さぬ限り、俺はお前の味方だ!
GM : えーっとね
GM : そろそろ100を超える
まどか : (先生にっ[フレア]
雄飛 : (かっこいいね先生惚れそうだw
希都斗 : (げ、それはどーにもできん気がする……
GM : 先生にフレアw
GM : ちなみにだからさw
GM : モヴって言うルールはねww(以下略
まどか : (wwww
覚知佳希 : (゚∀゚)
梨花 : (モヴだったんだ(笑)
まどか : (野々宮先生いないのが残念だわw
GM : 〜〜部隊っていう敵はモブ扱いさw
覚知佳希 : (残念で仕方ないな(・∀・)
まどか : (…あw ガイアあるじゃんw
まどか :  
梨花 : (水瀬さん、廊下に立ってなさい
まどか : (がーんΣ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : おでん。
まどか : (やらないよ!やらないってばw
GM : がいあじゃきかねーじゃん
GM : OTL
まどか : (Σ そうなのか!
GM : や、
GM : そのあとにさ
GM : どうせ消しあうんでしょ(’A’;
希都斗 : (タイムアウトの反応に舌打ちをする)っち、100人か……何部隊連れてきやがった……なんでこんなに大人数で……
まどか : (ですなぁw
GM : 漁夫の利♪
希都斗 : (だろうけどなぁ
まどか : (希都斗へ)そいつらも理事長を狙ってるの?
希都斗 : (静かな声で)遼子さん、先に言っとく。未来は、貴女を再び抹殺するために俺を送りました。だけど、俺は貴女の可能性にかけたかった、灰色の未来ではなく……
アルテナ : ・・・100%成功するとはいえないわよ。いまだってまだ未熟で、私に半分飲まれているようなもの。
希都斗 : たぶん、俺が離反したのがばれたんでしょう……早過ぎる気もしますが、大人数で追っ手が来たようです。
雄飛 : 会長、いや、洸舞院、なら約束してくれ、かならず俺らにまた元気な姿をみせるってな!!それが約束できるならこの場はお前に任せる、そして俺らもこの三咲を守ってみせる、それを約束できるか?
梨花 : きっちゃん…(ぽかんとした後でにっこり笑って)…ありがとう。りじちょーさんと、この街のこと。信じてくれたんだね
アルテナ : ・・・愚問ね。自分の預かる土地も護れないような覚悟なら、はなっからなにもしないわ。
覚知佳希 : OK、じゃあそこの騎士共はまかせてOKだな?俺らは未来から飛んできた連中の相手をするか?
梨花 : (未来から来たほうがモヴじゃないの??
GM : そだよー
雄飛 : ならこいつを預ける、必ず返してくれよ(コングマグナム1つ、シャードのついてない方を渡すよー)
GM : まていw
GM : 戦力落として
覚知佳希 : (がんばってる!雄飛がすごいがんばってる!
希都斗 : (きつねのおっさんは?希都斗は知らないけど……
GM : 勝てると想っているのかwwwww
雄飛 : (いやー、ここは渡したい…
アルテナ : ・・・お前は戦士だろう?戦士が人に、武器を委ねるのは、・・・死ぬときだけだ。
GM : (くくくくく
希都斗 : (せめて、装飾品とかにしとけよー(笑)
梨花 : (思い出の品とかさ〜(笑)
GM : さっきの写真と含めればコンボ成立w
雄飛 : (装飾品もってないんだよ!!本当はシャード渡そうとかおもってたんだぞ俺!!www
希都斗 : (それは(笑)
覚知佳希 : (にやにや)だ、そうだ。ほら、行こうぜ?(頭ぽんぽん)
雄飛 : (さすがに次長したw
梨花 : (アホがいる―――!(笑)
雄飛 : (自重w
GM : 自重汁w
まどか : (ええと…二手にわかれるのは?
希都斗 : (くそー、追っ手も払いたいがりじちょーからはなれたくもねーー(−−;)
GM : (断言するけどな
GM : 今回の敵は
GM : 超☆強いぜ。
覚知佳希 : (未来の超平気相手じゃろ?
覚知佳希 : (兵器
まどか : (まどかは、理事長護るのももちろんだけど、アルフvsアルフの戦争のとばっちりで街が消えちゃうのを防ぐために動いてるからー…ってwwww
GM : 未来兵器ときつねぱうぁーの融合ですw
希都斗 : (だよなー
覚知佳希 : (結構きつそーだぜぇ
GM : そうじゃなきゃわざわざ、戦闘不能ルールのおさらいなんてしませんw
希都斗 : (しかし、未来アイテムってさー、防御補正がいっぱい……武器光属性v自分と同じようなのが相手とは……_| ̄|○
まどか : (Σ
GM : じゃあ
GM : 1ヒント
GM : ザコですら
GM : タイムアゲイン
希都斗 : (げーーー
GM : 全員所持してます
まどか : (ちょwwww
梨花 : (未来のモヴ、かな…(笑)
GM : オリジナルモヴとオリジナルボスです。
GM : =ω=)にやり
雄飛 : わかったよ、俺は崎瀬のいう未来の敵ってほうに行く、さっきの約束わすれるなよ、これで洸舞院が死んだってなったら、悔やんでも悔やみきれねぇからな
希都斗 : ……未来の追っ手の方、ここに合流されるとやっかいですから先に倒してきます。死なないで下さいね?
雄飛 : 崎瀬、場所は?
まどか : うううー……それじゃ私もそっち行く。すぐ戻ってくるから!気をつけてね!
希都斗 : さっきの駅のホームあたりだ。
覚知佳希 : 桜子がついてりゃそいつらにやられるお前じゃあないとは思うが……油断するなよ。俺らも、必ず戻ってくるからな!
希都斗 : (ちなみに、苗字は綺羅の綺の方です……
雄飛 : (失礼ーーー;;;;;
アルテナ : ええ、とっとと終わらせて。約束の旅行に行きましょう?
希都斗 : (まぁ、適当に作ったやつだからね、ややこしいのは確かなんで気にせず(笑)
梨花 : りじちょーさん。皆、りじちょーさんのことが大好きなの。忘れないでね、私、きっとこの街を守るから(手をぶんぶんって振って駆け出します)
GM : さて、
GM : 駆け出した希都斗の胸ポケットが
GM : 熱い
雄飛 : 楽しみにしてるよ、忘れるなよ、ここにいる奴らでお前の事を心配してないやつはいないぜ、それを覚えておいてくれ!(駆け出します
希都斗 : ?(不思議に思いつつ、ポケットに手を当てるよ
希都斗 : (何か手に当たる?
??? : ぶもー
希都斗 : (Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
まどか : (なんかないたー!!?(笑)
まどか : (希都斗なにもってるの!?w
希都斗 : (俺も聞きたいよ!それ!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
??? : ぶもぶもー
希都斗 : (声にびっくりしてばっとポケットを開けますよ(笑)
梨花 : きっちゃん、お友達?私にも紹介してほしいな(えへー)
??? : 掌サイズの牛にひよこの羽がはえて
??? : パタパタと飛んでます。
希都斗 : (Σ( ̄□ ̄;
覚知佳希 : ……なんだそりゃ
まどか : ええと…未来の動物・・・?(駅へ走りつつ
??? : ぶもぶもー
希都斗 : え、あ、ええ!?(ぷちパニック。でも、走るのは別思考でやめない(笑)
梨花 : わ〜、かわいいなあ〜(ぱたぱた走りながら手を伸ばします)
梨花 : (しまった方言が出かけた(笑)
雄飛 : 綺瀬、なんだ?それ?(走りながら
希都斗 : や、俺もわからん……いつの間に入ってたんだ……(とりあえず取り残さないようにつまんで肩に乗せとくか
GM : さて
GM : データ的に説明しよう
希都斗 : (おー(笑)
まどか : (おねがいしますw
GM : シナリオパス選ばれし者
GM : ソウルオプション
GM : 変な生き物を所持。
GM : 所持している間
GM : 命中、回避、魔道、抗魔、すべて-1
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : 攻撃力+2
梨花 : (なに、そのシナリオパスって(笑)
希都斗 : (いらねーーー(泣)
GM : 1シナリオに1度だけダメージ+3D6
雄飛 : (シナリオハンドアウトってのがあって
GM : 奈落に狙われる
GM : 健気な生命体なのに・・・w
雄飛 : (それを持ってると一つ特殊能力がついたりするんだーw
梨花 : (なるほど〜…(笑)
覚知佳希 : (へー
雄飛 : (ハンドアウトナンバーいくつだっけ?
GM : 44
雄飛 : (あったw
GM : ちなみに
希都斗 : (いや、戦闘能力的に……そのペナルティって微妙に痛いよ?後衛ならともかく……
GM : 約束の剣も
GM : そうだからねw
まどか : (お?
GM : というわけで
雄飛 : (たしかに命中、回避さがるのはいたいなー…
GM : メインストーリが進むたびに
まどか : (ああ、あったw
GM : みんなに
GM : シナリオパスが
GM : もりもりと付加されますw
雄飛 : (約束の剣もシナリオハンドアウトなんだよねー
希都斗 : (しかも、よりによって牛に羽かよーー
まどか : (かわいいじゃんww
GM : 進化するかもよ。
希都斗 : (いっそ、スライムのがいいよ、これと合体するの?俺(笑)
梨花 : (ガ━━Σ(゚□゚;)━━ン!!
GM : ぽけもんみたいに。
まどか : (ひよこの羽がにわとりの羽に。
梨花 : (び、Bボタンキャンセルで…(笑)
覚知佳希 : (デジモンとかポケモンとかそんな感じだな!
希都斗 : (可愛くないーー(泣)
GM : 変身したら
GM : かっこいいかもしれないよ。
GM : あ、ちなみに
GM : さっきの補正は
GM : 変身中のみだからねw
覚知佳希 : (あれじゃね?進化したら素早さの上がりが鈍くなるんじゃね?
GM : (’A’;そうじゃないとさすがにかわいそうだw
希都斗 : (あー、変身てさーなんか消費するわけ?
GM : しないよw
GM : 宣言でいいですw
雄飛 : (俺てきにほしい雄飛のシナリオパスは全部サクセサー専用かよ…orz
希都斗 : (おー。で、解除は?(笑)
GM : え、
GM : 戦闘終了?w
希都斗 : (……うわー、1撃目で使うと微妙だなぁ、おい
まどか : (とどめで使いましょうかw
希都斗 : (雑魚のスピードにもよるな……
希都斗 : (レベル10かそれ以上のリターナーの団体の相手かぁ。データ色々見て知ってる分気が重いぜ……
雄飛 : (んだねー
梨花 : (未来のモヴさんたちはどこですか〜?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
GM : さて
希都斗 : (ってか、ここで一端シーンが切れて休憩?
GM : たどり着くまでに
GM : 休憩入れようw
GM : そのまえに
まどか : (ういw
覚知佳希 : あーい
希都斗 : (おー
GM : クエストを全員に
GM : 『未来からの敵を倒し三咲市を護る』
GM : そして
GM : 希都斗に
GM : 『謎の生き物(?)を護る。
GM : 以上ですw
希都斗 : (おー。
まどか : (がんばれ希都斗w
梨花 : (頑張れきっちゃん〜(笑)
GM : お父さんが命を欠けて渡したんだぜ。
希都斗 : (ってか、つまり、こっちが負けなきゃいいんだよな?
雄飛 : (がんばれーw
GM : がんばれ!w
GM : ですw
希都斗 : (GM、誤字はかっこがつかないです……(笑)
GM : (’A’
まどか : (Σ
GM : みんなおもいだせ
GM : CC桜だって
GM : マスコット変形するんだぞ。
雄飛 : (ケロちゃん!!ww
覚知佳希 : そういえばそうだな。
梨花 : (…そうだね(笑)
まどか : (ごっついけろちゃん!
希都斗 : (ケロちゃんはどっちも可愛いからいいんだーい(笑)
まどか : (どっちも!?(笑)
GM : さて
GM : シャワーあびてくるw
GM : まてw
まどか : (あーいw
GM : 今の携帯は
GM : かわいいだろ?w
GM : かわいいはずだ
まどか : (かわいいよねー?w
GM : かわいくないはずがないw
GM : 1:30再開でw
覚知佳希 : おうー
まどか : (あいあいw
希都斗 : おー
梨花 : (了解でーす(笑)
SystemMessage : 接続を切断しました。
SystemMessage : 覚知佳希さんがチャットに加わりました
SystemMessage : 梨花さんがチャットに加わりました
SystemMessage : GMさんがチャットに加わりました
SystemMessage : 雄飛さんがチャットに加わりました
SystemMessage : まどかさんがチャットに加わりました
SystemMessage : 希都斗さんがチャットに加わりました
SystemMessage : 希都斗さんがチャットに加わりました
まどか : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)!?希都斗が増殖してる!まどかも増殖してるよーなきがする!
SystemMessage : 希都斗さんがチャットから落ちました
SystemMessage : まどかさんがチャットから落ちました
SystemMessage : 雄飛さんがチャットから落ちました
SystemMessage : GMさんがチャットから落ちました
SystemMessage : 梨花さんがチャットから落ちました
希都斗 : うを(笑)
まどか : 一斉に落ちたー!(笑)
SystemMessage : 雄飛さんがチャットに加わりました
希都斗 : たまに、落ちるのと入るのがひっくり返ってるんだよなぁ
覚知佳希 : みんな落ちたーΣ
まどか : タイムアウト防止に歌でもうたっていましょうか?w
まどか : ってか、一人だけでも喋ってれば大丈夫なのかなぁ、これ。
覚知佳希 : かなー?
雄飛 : どうだろー?
希都斗 : や、ある程度しゃべらないとだめじゃないかなー?
SystemMessage : GMさんがチャットに加わりました
SystemMessage : 梨花さんがチャットに加わりました
GM : ただいま
雄飛 : とりあえずしゃべってればいいかな?
雄飛 : おかかおにぎりー
希都斗 : おかえりー
まどか : おかえりーw
GM : ここでトリビア
希都斗 : まぁ、10分以上放置しなきゃ大丈夫っしょ
梨花 : (ただいまー
覚知佳希 : おかもー
GM : 何で理事長が魔術師なのに前衛系特化なのか。
GM : 桜子装備したって、戦闘能力は理事長のものだから
GM : そんなトリビアでしたw
まどか : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚) なるほどw
覚知佳希 : ナルホド!
雄飛 : (ふむー
GM : さて
GM : どうする?w
GM : ままーりと
GM : はじめる?w
GM : もうちょいやすむ?
希都斗 : (あ、そうだ、牛ってさー、攻撃対象になるの?
GM : ならないよw
まどか : (私はだいじょうぶーw
GM : 安心してw
雄飛 : (俺っもおk−
梨花 : (私も大丈夫だよ〜
希都斗 : (夜食に切干大根食べてたり、たくあんが用意されてたりするけど、平気だよー(笑)
雄飛 : (味ノリ常備!!
覚知佳希 : たけのこ食べてたヽ(´ー`)ノ
GM : たけのこwwww
GM : さてはじめるかw
まどか : (ほーいw
梨花 : (はーいヽ(´▽`* )ノ
GM : クライマックス
希都斗 : (おー
覚知佳希 : (あーい
GM : さて、
雄飛 : (ういー
GM : みんなが坂を下っていると
GM : 激戦の後が。
GM : そこら辺一帯に、剣やらカードが刺さってます
雄飛 : (あー、カードは例の?
GM : うむ
まどか : あの子たち、大丈夫だったかなぁ…?(あたりキョロキョロするけど
GM : どんどん戦いの後がずれていってるから
雄飛 : あいつら、ここまで戦ってくれたのか?(周りにはそいつらいない?
GM : 坂道からずれて、どっかに言ったらしい。
GM : 行った
希都斗 : さっきの人たちは戦う場を移動したようだな……
梨花 : …皆、戦ってるんだね。(うるっとなりそうなのをぷるぷる顔を振って振り払って)皆、急ごう
まどか : …うん。早く行こう!(駅へ向かってだーっしゅ!
希都斗 : ああ。(と走る。女性陣の前をいくよー(笑)
雄飛 : そうだな。(んじゃしんがり
??? : ・・・いや、急ぐ必要はないよ。
希都斗 : (きたーΣ( ̄□ ̄;
GM : 駅の方向から歩いてくる人影がある。
まどか : (ご丁寧にどうもっ!(笑)
梨花 : (ぴたっと足を止めて)あなた、だれ?(きょとん)
希都斗 : (希都斗は見たことあるんだよなー?
野岸局次長 : おかしいなぁ。希都斗君。仕事はどうしたのかね?
雄飛 : だれだ?
GM : うん。とっても偉い人w
希都斗 : っち、野岸局次長……
覚知佳希 : 知り合いか?
希都斗 : (2番目でいいんだっけ?
GM : うん
雄飛 : (GM、PCて時間管理局の存在しってるの?
覚知佳希 : (先生はすばるのことがあるから多少知ってる
希都斗 : ……俺の時代の管理局の2番目にえらい人物だよ……
GM : (スバルのことしってれば若干
希都斗 : (ぽそりと佳希に答える
希都斗 : あんた、自ら多勢を率いてくるなんてな……
希都斗 : (点の位置がおかしかった(−−;)
まどか : (どんまいw
梨花 : おじちゃんが、あの人たちを連れてきたの?
野岸局次長 : ・・・親子そろって我らに逆らうとはな・・・。
雄飛 : (ていうか親父ってきっとしってたんだっけ?
GM : しらないなら
GM : ここでばらすつもりw
GM : どっちがいい?
希都斗 : ……親子、揃って?
希都斗 : (知ってよーかと思ったけど、せっかくなんでばらしてください(笑)
まどか : (w
野岸局次長 : 知らなかったのか・・・?局長は、な。お前の父だよ。・・・ああ、残念。もう、この世の人ではないが、な
野岸局次長 : 人間の分際で、神輿の度を過ぎた行いをした・・・だから消した。
梨花 : 殺したの…?きっちゃんのお父さんを…?(毛がフーッてなります。唖然とした表情で。)
希都斗 : (野岸の言葉に息を呑んで)っ!?……(しかし、一瞬にして瞳の色から激情を押さえ込む)……人間の分際で、神輿の度を過ぎた行いをだと!?あの人は遼子さんを殺すようにと俺をここへ送ったんだ!
野岸局次長 : ・・・お前が裏切ることを承知でな。そして、お前に光の化身を渡した。
野岸局次長 : 渡せ、光の化身を・・・・!!
牛(?) : ぶも・・・ぶもー
希都斗 : あの人は
希都斗 : ……
梨花 : どうして…?どうして、きっちゃんのお父さんを殺して、りじちょーさんを殺そうとして…(フッと表情に暗い影が落ちる)…あなた、なにがしたいの…?
野岸局次長 : お前は、同胞でありながらわからないのか?
希都斗 : (牛の主張にはっとなって肩の牛に目を向ける)……
覚知佳希 : ああ、お前は化け狐か。
梨花 : …同、胞?(唖然として一歩下がる)
まどか : 梨花をあんたと一緒にするな!
雄飛 : てめぇと梨花wお一緒にするなよ?
覚知佳希 : 東郷、さっきも言ったがお前はお前、こいつはこいつだぜ?
野岸局次長 : (めきょ・・めきょ・・・狐の耳と尻尾が生えます)
希都斗 : ……梨花、お前はあいつとは違うよ。
雄飛 : あぁ、梨花は誰にも負けないやさしさをもってる、あいつとは全然違うさ(頭に手をぽんとおく
希都斗 : 俺の知っている未来はあんたたちに影ながら支配された世界だった、というわけか……
野岸局次長 : くくくく
覚知佳希 : ……嫌な未来だな。綺瀬、悪いがその未来は俺の手で潰させてもらうかもしれん
梨花 : ありがとぉ、みんな…。(垂れ耳になって肩を落とすけど、ちょっと安心。方言のイントネーションになりかけてる)
雄飛 : (佳希の言葉に)同感だ…!!
希都斗 : いいですよ、俺はあの未来をより明るいモノに変えたくて遼子さんにかけることにしたんですから!(と銀の筒から光の刃を伸ばす
野岸局次長 : ・・・私が、ナインライブズの名を冠するものと知って、挑んでくるかね?
雄飛 : んなもんは関係ねぇ
GM : ちなみに、ナインライブズの苗字をもつ9人の幹部によって運営されるのがナインライブズ。
GM : つまり、彼に手を出すということは、ナインライブズ全てを敵に回します。
覚知佳希 : おいおい、ナインライブズだってよ……バッハ頭の奴の子孫ってか?
雄飛 : てめぇは俺の友人を傷つけようとしてる、それだけでてめぇと戦う理由になるんだよ!
梨花 : (バッハって通じてる!(笑)
まどか : (www
雄飛 : (www
希都斗 : 俺は自分自身の存在をかけても未来を変えたい。だから、そんなものを出されたからって引いたりはしないさ!
野岸局次長 : (ぱちんと指を鳴らすと)無数の戦闘員たちが現れる。
梨花 : 私、あなたたちが何のためにこんなことするのか、分からないの。だけど…
まどか : (黙って剣を召喚してかまえるよー
雄飛 : (銃はもってはしってたんでそのまま構えます
梨花 : この街と、りじちょーさんが大好きだから。もう、決めたの(キッと顔を上げます)
希都斗 : (無言なのか、そこはかっこいい台詞をみんなで叫ぼうぜ!
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
まどか : (無言の怒りってことで!ズゴゴゴゴゴみたいな!
梨花 : (きゃあああ?!(笑)
希都斗 : (怖いのー(笑)
GM : さて
GM : では
GM : 隊列を教えてください
GM : というか
GM : エンゲージの分配などどうぞw
まどか : (まどかはできるだけ前にでる(笑)
GM : 敵は
希都斗 : (とりあえず、一番前にいるだろうな、味方の。
GM : 一番前に出れる人から10mのところにモブ3つのエンゲージが2こ並んでます。
覚知佳希 : (じゃあ前衛連中よりも少し後ろくらいかな
GM : その後ろに野岸
雄飛 : (前に出たいけど今までの経験からいって後ろのほうにいるだろうなぁ…
希都斗 : (えーと、モブ3個1エンゲージが2セット並んでると
梨花 : (じゃあよっちゃんと一緒〜
雄飛 : (たぶん前衛と後衛の間当たりにいます
覚知佳希 : (んー、モブエンゲージに攻撃が届くくらいの距離で
GM : さすがに
GM : 2エンゲージで整理してくれw
希都斗 : (ああ、別エンゲージでもいいのかw
GM : 前と後ろで。
GM : うん、
まどか : (まどかと希都斗が前かな
まどか : (あと後ろ?
希都斗 : (でも、希都斗は10mの位置から動かないよ、たぶん(笑)
雄飛 : (かなー
GM : ぼすまでは
GM : 15mな。
まどか : (私一人でつっこむよ!まかせて!w
希都斗 : (おー。ボスは……移動してきてくれると嬉しいんだな(笑)
まどか : (まぁ、そこらへんは状況にまかせようw
GM : じゃあ
GM : セットアップだ。
覚知佳希 : (そーいやこいつら奈落じゃなさそーだな
まどか : <<剣王の寵児>>以下略で、剣と鎧をしょうかーん!
GM : 亜人
覚知佳希 : 了解。セットアップはとくになし
雄飛 : (まどかさん、さっき剣よんでませんでした?
雄飛 : (セットアップはなし
まどか : (さっきのは演出だからw 今度は合法的に召喚してみたw
まどか : (さっきの場面で手ぶらって格好つかないでしょw
梨花 : セットアップでフォースアップします
GM : じゃあ
野岸局次長 : 愚かなり、人間。
野岸局次長 : (めぎょめぎょめぎょ)
野岸局次長 : (その姿がどんどん人間ではなく、巨大な狐のものへと変化していく)
野岸局次長 : 大変化を使用します
GM : 魔導と抗魔+2 ダメージ+1D6
希都斗 : (セットアップなしー。
GM : じゃあイニシアチブだ。
GM : 行動値宣言よろしく。
覚知佳希 : 15
希都斗 : (16
雄飛 : (14
まどか : (8!
覚知佳希 : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まどか : (( ´ー`)y-~~ 
梨花 : (13〜
GM : ボス14 ザコ18な
覚知佳希 : (なにぃ!
希都斗 : (うわ、雑魚のがはえーのΣ( ̄□ ̄;
GM : 前のエンゲージに、範囲射撃。
GM : マルチカラーを使用して攻撃属性が火になってます。マシンガン!
GM(ダイス機能) : 2D6+14 = (1+6)+14 = 21
希都斗 : (物理?
まどか : (物理だよね?
GM : 物理〜
GM : ああ、まって
GM : ブースとアップ!
GM : 達成値+4
GM : じゃないw
GM : +3w
まどか : (Σ
GM : 24です。
覚知佳希 : (ダメ押しきたーΣ
希都斗 : (くりらないと避けられないじゃん!Σ( ̄□ ̄;
GM : さらにマインドロック!
GM : +1
GM : 25
希都斗(ダイス機能) : 2D6+12 = (4+6)+12 = 22
まどか : (ダイス目で10以上だせばいいんだな!
まどか(ダイス機能) : 2D6+15 = (4+5)+15 = 24
まどか : (にゃーーーΣ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : (’A’ ああ、割り込んで加護は使えるよ。フレイヤとか
まどか : (昴流ー昴流ーたすけてーあと1−。・゚・(ノ□`)・゚・。
希都斗 : (希都斗もあるよ
GM : 自動取得だしねw
まどか : (あぁ、そういえばそうかw
希都斗 : っち、避けろ、まどか!(とまどかにマインドロック。@1回に
GM(ダイス機能) : 3D6+18 = (2+1+2)+18 = 23
まどか : うわ…っと!希都斗くん!大丈夫!?
GM : 炎属性23点が当たった人に行きます。
希都斗 : (自分はくりらないとよけられなかったからなぁ……ダイス目だから4が5ならつかったのにー
GM : まあ、ブースとアップは1シナリオ1回だよ。@5人いるけどね。
GM : 加護、つかいますか?
希都斗 : (えーと、7点防御があるからー……16点食らったかな
希都斗 : (あ、どうせ、回復手段あるから、このくらいは平気ー
覚知佳希 : (おk
まどか : (ありがとーw
GM : や、いいけど。じゃあ残り5人いくぜ?
雄飛 : (ていうか先生は後ろにいるんだよね?
まどか : (…そうだ。いっぱいいたんだった…w
GM : 3人ずつ2エンゲージ
覚知佳希 : (先生はうしろだよー雑魚にギリギリとどくくらいの距離
GM : まどかに当たらなかったのを見て、セーフティを解除。
GM : 確定攻撃を使用して、攻撃
GM : ところで
GM : 先生
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : 加護使わなくていいの?
まどか : (先生、おねがいします…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚知佳希 : んー
覚知佳希 : アラカナータだけじゃ一掃は厳しいんで他の援護射撃がないとぼみょん
まどか : (トールのせるのはもったいないかな?でも、それくらいやらないとマズイ気もする。
GM : トールは
まどか : (あと5匹なんてムリムリw
GM : 1対にしか乗らないぜw
雄飛 : フレイヤ
まどか : (は!しまったー!w
覚知佳希 : (全部にのるのはヘルだよー
雄飛 : 先生にフレイヤ
GM : (’’!?ふれいやきたー・・ってあれ・・・あああああ!?w
GM : それはまずいw
野岸局次長 : やらせると、
野岸局次長 : おもうのかね?(額に漆黒のシャードが浮かぶ)
野岸局次長 : ツクヨミ!先生のオーディンを使用!
希都斗 : (うわーい、つくよみきたーー(笑)
覚知佳希 : 先生のオーディンで打ち消すよ
梨花 : (はいはーい!質問!
GM : あい。
梨花 : (なお、NPCを対称にする場合は、既に使用された加護のみ使用できる。
GM : PCを対称にする場合は
GM : 関係ないのですw
梨花 : (ひどい話だ!
希都斗 : (まぁ、敵とはそういうものだよ……
まどか : (だねw
GM : ちなみに
GM : 教えておこう
GM : このボスの加護は
GM : ツクヨミ10個
GM : 以上
覚知佳希 : ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
まどか : (ちょwwwwwwwwwwwwwww
希都斗 : (げーーーーーΣ( ̄□ ̄;
雄飛 : (たちわりぃーーーー!!!!
梨花 : (…えっと(笑)
希都斗 : (ちょ、ま、それっておでん10個搭載とおんなじようなもんじゃん!!
覚知佳希 : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
野岸局次長 : くくく・・・人間風情が、我らにかなうと想うか!!ツクヨミ!オーディン!
GM : さすがにそこまではしないw
GM : 対抗は3回まで出とめるw
GM : (’A’;フレイ10個よりは優しいと想われる。
まどか : (ほ?何が違うの?
GM : フレイはシナリオ中に使われたのであればコピーするからね
GM : ヘイムダルと、ネルガルを使えるようになるぜw
GM : あとヘルモードw
まどか : (Σ なるほどっ!w
GM : 今回のボスの弱点としては
GM : ネルガルがない。
梨花 : オーディン!
希都斗 : (おし!……こっちにいないからなー。向こうにもいないのはありがたいな
GM : ・・・了解。じゃあ、最後の対抗オーディンだ。
梨花 : ツクヨミでオーディン
野岸局次長 : ぬ・・・。
GM : OKとおします。
まどか : (んじゃ、先生の番だね!先生おねがいします!
覚知佳希 : おk
GM : どっちねらう?
GM : AグループとBグループ
覚知佳希 : まだ動いてない3体の方で
GM : OK
GM : じゃBで
覚知佳希 : マイナーで3発消費リミットコード、メジャーで法力弾、スフィアマジックで範囲に
GM : (’A’:いきなり全力だ。
まどか : (そりゃそうだw
希都斗 : (あたりまえーw
雄飛 : (んむw
覚知佳希 : フレイヤだから、クリティカルだっけ?
GM : うん
雄飛 : (そうよー
GM : (’A’
覚知佳希 : +1Dだよね
GM(ダイス機能) : 2D6+12 = (6+3)+12 = 21
GM(ダイス機能) : 2D6+12 = (6+4)+12 = 22
GM(ダイス機能) : 2D6+12 = (3+3)+12 = 18
GM : OTL
GM : クリティカルなし
まどか : <<勝利の風>>を先生へ!
GM : (’A’;
希都斗 : グローリーアフターを先生に!+2D
GM : へ、ヘル無しで死ぬのか・・・w
希都斗 : (+2Dダメに追加な
覚知佳希 : ヘルとチャージショット使います
雄飛 : (合計+4dだね
GM : (’A’;!?
希都斗 : (で、くりの分も入るだろー
覚知佳希 : 一撃で潰す!
GM : +10D!?w
GM : とーるとかわんねーーーーwwwww
まどか : (wwwwwww
雄飛 : (w
まどか : (せんせーかっこいー!w
希都斗 : (w。グローリーはクリじゃないと使えないからなー
梨花 : (凄いなー。超火力〜(笑)
GM : (’A’;ヴぁー・・・。
覚知佳希 : えーと基本が3Dで、リミットコードが3Dで、チャージショットが1Dで、クリが1Dで、ヘルが4Dで
覚知佳希 : ぐろーりーあふたーで+2Dで、勝利の風はなんだっけ?
まどか : (+2D〜
覚知佳希 : はーい
覚知佳希 : で、あとは法具で+6と
GM : (’A’
GM : 先生、今回のボスのダイス数は自身があったんですけどねw
GM : まけましたwwww
まどか : (wwww
希都斗 : (w
覚知佳希(ダイス機能) : 3D6+3D6+1D6+1D6+4D6+2D6+2D6+6 = (2+3+5)+(5+2+6)+5+2+(5+5+1+4)+(1+1)+(6+2)+6 = 61
覚知佳希 : 神61です
GM : 跡形もなく消し飛びました。
GM : (’A’;ヴぁー・・・。
希都斗 : (おし!
覚知佳希 : 次、アラカナータ!
雄飛 : (うっし
まどか : やった!先生すごーい!
希都斗 : ナイス!佳希!
GM : Σ(’A’
雄飛 : 佳希、さすがだな!!
覚知佳希 : 雑魚エンゲージAにアラカナータ
GM : (’A’; 。。。へるないし。しなないよね。きっと。
梨花 : ………。(無言で跡形もなくなったところを見てます)
覚知佳希 : 5D6じゃ飛ばないよなー
まどか : (そこで全6とか。きっと先生ならやってくれる。
希都斗 : (……まぁ、うっかりナイスとかPLの本音が出ちゃったけど……考えてみれば、あいつら同類なんだよなぁ……
まどか : (それでも足りないかw
GM : リターナーナインライブズエージェント・・・名前長いよね。
  D、E、F死亡
雄飛 : 梨花、やっぱお前はやさしいな、でも俺らもひくわけにはいかないんだ…
希都斗 : (エージェントでよくね?(笑)
覚知佳希 : (ところでアラカナータにチャージショットって乗せられる?
GM : のりませんー
雄飛 : (kごにはのせられないとおもう…
覚知佳希 : (あいーじゃあ5Dで
GM : あと1R1回です^^;
覚知佳希 : (りょうかーい
覚知佳希(ダイス機能) : 5D6 = (3+6+5+5+1) = 20
GM : (’A’;いたい
覚知佳希 : 神20
GM : 半分くらいこそげた・・・
梨花 : 分かっとる。うちらにもあの人らにも、譲れないもんがある。せやから、こうやってぶつかるしかないんや…(ふっと跡から目を逸らして、局長のほうに目を遣る)
GM : 局次長な・・・w
GM : 局長もう死んでます(’’・・・。
梨花 : (…てへ☆
まどか : (ヽ(´∀` )ノ
希都斗 : (w
GM : 続けていきます
GM : もう割り込みないよね?
GM : (’A’ よーしパパ張り切って、あと5回攻撃しちゃうぞーw(タイムアゲイン万歳)
GM : いきます。
まどか : (Σ
希都斗 : (げ、そういや、あれがあったっけ……
GM : タイムアゲイン>即座衣に追加行動を行うアイテム。
GM : リターナーのスキルアイテムですね。
梨花 : (張り切りすぎです…w
希都斗 : (便利だけど、レベル10なんだよなぁ…… ←レベル4、まだまだ遠い……
GM : (’’ブラギとかで
まどか : (5回はきつい気がする…!
GM : もっかいやる?
希都斗 : (ないんだよー、ぶらぎ!
雄飛 : (こんかいないんだなー
まどか : (ガイア使いたい…これは使う意義ある気がする…。
GM : 次から回避抗魔になるからね
GM : まどかでも避けれなくなるはず。
まどか : (ぎゃーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
希都斗 : (げげ
まどか : (どうするべどうするべ。
梨花 : (相談中(・ω・。)ちょっと待ってて〜
まどか : (んじゃ、ちょっとその間に離席。飲み物きれたw
GM : (’A’;戦闘不能に追い込もうと想ったのに・・・w
まどか : (GMの優しさがこんなところに!?(笑)
まどか : (ただいまーw
梨花 : (お帰り〜(・ω・。)
梨花 : (作戦会議が白熱してます
まどか : (発言しないと落とされちゃうっ!
GM : (’A’?
雄飛 : (まったくだ
希都斗 : (あはは
GM : たたかえごーだんなー
まどか : たたかえごーだんなー!
まどか : (うし、ガイアでフレイア使用。梨花を動かします。
梨花 : ((`・ω・´)しゃきーん
SystemMessage : 雄飛さんがチャットから落ちました
GM : (’A’:!?
覚知佳希 : うお、雄飛が落ちた
まどか : (Σ
梨花 : (召喚中…召喚中…(笑)
梨花 : (GMなにもないですか?検討中?
希都斗 : (……反応がない……まるで……
梨花 : (…?!
梨花 : (PCフリーズしたそうです…(笑)
まどか : (あらら
希都斗 : (南無南無
GM : (’A’;
梨花 : (えっと…やっていいですか?(笑)
GM : 俺は特に対応はしないぜ。
GM : けむしのやった最悪ボスは
GM : ガイア10個
まどか : (。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚知佳希 : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
希都斗 : ((笑)
梨花 : オートで八卦。メジャーでファイアブラストです。
梨花 : クリティカル扱いで+1D
GM : (’A’;ぐげ・・・
SystemMessage : 雄飛さんがチャットに加わりました
GM : ファイアブラスト!?wwww
雄飛 : (
GM : おかえりーw
雄飛 : (おまたせしました…
希都斗 : (おかー
まどか : (おかえりーw
梨花 : (今からダイス振るよ〜
雄飛 : (画面真っ白になった…
覚知佳希 : (ごごー
梨花(ダイス機能) : 9D6+4 = (3+2+6+2+4+4+2+4+6)+4 = 37
GM : おつかれ^^;
GM : ・・・、むむう
野岸局次長 : させはせんよ。幽界の尾
GM(ダイス機能) : 2D6 = (3+4) = 7
GM : OTLしんだ
梨花 : (やったーヽ(´▽`* )ノ
覚知佳希 : (やったー雑魚1R目で片付いたー
まどか : (やったーヽ(´∀`* )ノ
希都斗 : (おし!
GM : 4点オーヴァーキル
GM : OTL残ると想ったのに・・・
覚知佳希 : (絶妙っ
希都斗 : (よかったー。
梨花 : (ギリギリって言わない?(笑)
希都斗 : (や、せんせや俺じゃだめだっただろうし
まどか : (まどかなんて単体攻撃しかないしな…w
野岸局次長 : おのれえぇぇえ下等な人間度もがよくも我が同胞を!!
梨花 : ………。後は、あなただけだよ…(局次長に向き直る)
野岸局次長 : ツクヨミ、フレイヤ!
雄飛 : (くるとおもったわーーー!!
野岸局次長 : 私一人で十分だ!!
まどか : (キャーw
野岸局次長 : 事象拡大機+狐火+八卦+気炎+縁起の尾+四象+業炎+空炎+大変化
梨花 : (なんかいっぱいきたー!
希都斗 : (うーん、魔法の人だからなぁ、こっち消えてくれないんだよなぁ……って拡大かよ
野岸局次長 : 射程が視界内になって、範囲攻撃だよ。
まどか : (フォックステイルの特技がズラッと並ぶとなんかかっこいいなーw
まどか : (字面的に。
GM : クリティカルでいい?w
梨花 : (漢字多いもんねー(笑)
梨花 : (マリーシでクリティカルを打ち消した場合、打ち消されるのは梨花の分だけ?
GM : うん、
GM : そもそも対象は
GM : まどかたちのエンゲージに
梨花 : (ガ━━Σ(゚□゚;)━━ン!!
まどか : (www
GM : 安心して
GM : 次はそっちだからw
覚知佳希 : (OK問題ないな
まどか : (www
希都斗 : (こっちかー……まぁ、ブレイクしちゃったほうが実は助かるんだよな、射程が足らないから(笑)
GM : じゃ
GM : 回避どうぞw
GM : クリティカルすると避けれるよー
まどか(ダイス機能) : 2D6+10 = (4+1)+10 = 15
希都斗(ダイス機能) : 2D6+12 = (3+6)+12 = 21
まどか : 無理無理w
希都斗 : (また、微妙に足りない!(笑)
GM(ダイス機能) : 20+8D6 = 20+(2+5+5+4+5+3+2+5) = 51
希都斗 : (庇護の剣って使えたっけ?
GM : 炎属性ね。
GM : 使える。
希都斗 : (じゃ、まどかに庇護の剣、ダメージ2倍で引き受ければいいのかな?
GM : けど・・・つかわせない。
まどか : (庇護の剣いいなぁ…まどかも欲しい…w
GM : ヘル。
希都斗 : (Σ( ̄□ ̄;
まどか : (Σ
GM(ダイス機能) : 非公開ダイスが振られました
GM(ダイス機能) : 4D6 = (6+4+6+3) = 19
希都斗 : (っち、せっかくおいしくいこうと思ったのにーー
GM : ==)ぶれいく・・・かな?
希都斗 : (えーと、ひとり70の神ダメージかい……
GM : やふたりにw
希都斗 : (や、各自って意味
GM : うみゅw
まどか : (ムリムリw とりあえず戦闘不能になりまーす。
まどか : (ブレイクは、宣言すればいつでもできるんだっけ?
希都斗 : (希都斗はブレイクします、じゃないと射程延ばせないし、攻撃できない(笑)
GM : いいよー。
希都斗 : (ま、まどかはまだ後出しな
GM : さらにフレイヤ!!
野岸局次長 : 滅びよ!!
野岸局次長 : 事象拡大機+狐火+八卦+気炎+縁起の尾+四象+業炎+空炎+大変化
希都斗 : (だー、それは死ねる……ってか、対象は?
GM : 後衛エンゲージ
GM : ああ、
GM : ちなみに
GM : まどかは
GM : マヒと放心をプレゼントだ
まどか : (う?あぁ、りょうかいw
GM : ブレイクするとバットステータス関係ないからいいんだけどねw
まどか : (ブレイクでおきれば無しになるよねw
梨花 : (ブレイクした時消えるからダイジョウブダヨ(笑)
雄飛 : (あー、GM縁起のおは1R1回だ
GM : ぉ・・・w
覚知佳希 : (おお
まどか : (マヒでピリピリしつつ死んだフリw
希都斗 : 事象拡大の1ラウンド1回
希都斗 : (事象拡大も1ラウンド1回だよー
GM : (’A’;油断してたぜw
雄飛 : (四象も1ラウンド1回だ
GM : しょうがないー
希都斗 : ((笑)
GM : ブレス!
梨花 : (何に対して…!(笑) >油断
まどか : (www
GM : こいつレベル60だから
雄飛 : (あほかぁぁぁぁぁwwwww
GM : 炎5D6+60ねw
GM : 範囲攻撃ねw
まどか : (ちょwwww
GM : バットステータス与えれないのが残念無念w
希都斗 : (それは固定値で後衛死ぬんじゃ……(笑)
梨花 : (死にますね〜(笑)
雄飛 : (ブレスってクリティカルさげるだけじゃないんだっけ?
覚知佳希 : (余裕で固定値で死ぬぜ
GM : エネミー攻撃
GM : ブレス攻撃
雄飛 : (そっちのブレスか
希都斗 : (ちょっとややこしー(笑)
雄飛 : (白まじのブレスと勘違いしたすまんw
GM : 炎を吐き出します
雄飛 : (一応回避判定しよー
覚知佳希 : (おう
GM : クリティカルのみね。
希都斗 : (くりれーー
雄飛(ダイス機能) : 2D6+9 = (1+2)+9 = 12
覚知佳希(ダイス機能) : 2D6+11 = (5+2)+11 = 18
雄飛 : (ぶはw
覚知佳希 : (だめだー
希都斗 : (雄飛……_| ̄|○
雄飛 : (ダイス目わるすぎ俺w
雄飛 : (俺さ、戦闘中必ず1回は1+2の目だすんだけどもwwww
梨花(ダイス機能) : 2D6+7 = (2+2)+7 = 11
まどか : (野々宮先生がいれば、先生はクリだったのにねー…w
GM(ダイス機能) : 5D6+60 = (2+6+4+2+5)+60 = 79
梨花 : 戦闘不能になります
希都斗 : (最大38の希都斗でも2回死ねるな、それ……
覚知佳希 : 戦闘不能で。
雄飛 : ブレイク
GM : さて、
梨花 : うにゃ〜……。(ぱたむ)
GM : ここでおきてる人知覚判定どうぞ
雄飛 : ちっ!!
希都斗 : (はーい
希都斗(ダイス機能) : 2D6+6 = (2+2)+6 = 10
雄飛 : (情報集ではないから修正があんまつけらんね…
希都斗 : (うきゃあ_| ̄|○
まどか : (Σ
梨花 : (きゃー(笑)
希都斗 : (ここでこのぞろ目ってどうよΣ( ̄□ ̄;
雄飛 : (とりあえず、スキルブースタ使用で+2感覚強化で+2
雄飛 : (補正5いれてふります
雄飛(ダイス機能) : 2D6+9 = (1+5)+9 = 15
雄飛 : (だぁ;;;;
GM : くそ15でたか。
希都斗 : (おw
GM : 野岸はなにか勝負を焦っているような感がある
梨花 : (勝負の焦り具合なら負けないヽ(´▽`* )ノ
GM : そだね、すでに息が上がってる。
GM : 具体的に言おう。
GM : こいつの弱点はHPだ!
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : だからザコをいっぱい引き連れてきたし
覚知佳希 : Σ
GM : 勝負を急いでるのさ。
雄飛 : (HPがすくないのか…
希都斗 : (あー、後衛キャラだもんなぁ……
雄飛 : どうした?息があがってるぜ?ばててるのか?
野岸局次長 : なにをほざくかぁ・・・ごみがぁああああ
雄飛 : ふ、激昂するのが図星な証拠だろ!!ニョルド!!
GM : いぢめかっこわるい・・・
雄飛 : (いまイニシアチブでいいんだよね?
まどか : (Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : いいよー・・・
GM : (’A’;
GM : さてw
GM : 今日はそのニョルドでおしまいにしようw
まどか : (おお、3時すぎとるw
希都斗 : (おー、ほんとだー
梨花 : ホントだ〜
GM : ニョルドどうぞw
雄飛 : うい
雄飛(ダイス機能) : 10d6 = (2+6+5+3+1+2+4+3+6+5) = 37
まどか : そこへトールのせます!
GM : すごくいたい(;A;
GM : (’A’;ちょおまwwww
雄飛 : (トールのダイスも俺でよかったよね
GM : うみゅw
希都斗 : (ニョルドにトールかー、できたんだー
雄飛(ダイス機能) : 10d6 = (4+2+6+1+2+4+6+3+4+2) = 34
GM : (’A’
野岸局次長 : ぐがおおごおあああああ
野岸局次長 : しねえぇええええ
梨花 : (…生きてるー!?(笑)
希都斗 : (きれたーーΣ( ̄□ ̄;
野岸局次長 : ツクヨミ、ニョルド
雄飛 : (やっぱきたーーーwww
まどか : (…そういえばまどかは戦闘不能だった気がする。戦闘不能中でも加護って使えるの?w
雄飛 : (即座にブレイク、加護使用かな?
希都斗 : (対象は?
GM : だねw
GM : つかうとすれば
GM : 雄飛
雄飛 : (雄飛だとおもう…対象
まどか : (ごめん。トール使えたのかなー、とw
GM : (’A’・・・
GM : 差し戻しは
雄飛 : (あそこでブレイクだね
GM : しちゃいけないっていう
GM : ことが
GM : ルールにかいてあります
まどか : うん。それなら戦闘不能じゃなくてブレイクしてたことに…ってそれも差し戻しかw
希都斗 : (ややこしいからな……
GM : ==)ゆえに確認しなかった俺のミスだな・・・
GM : なので
GM : このまま実行します。
GM : これいこう使う場合h
雄飛 : (きっとがトールつかったことにしてもいいけどね
GM : ==)おきてくださいね。
覚知佳希 : (あいおー
梨花 : (了解です〜
GM : それも差し戻し。
雄飛 : (了解です
雄飛 : (そうだね
まどか : (あい。ねっころがってるのすっかり忘れてたw
雄飛 : (ってことで)っつ!!(崩れ落ちますよ
GM : Σ(’A’;
希都斗 : (ダメロールやってないけど……食らえば死ぬもんなぁ(笑)
GM(ダイス機能) : 10D6 = (4+1+1+1+3+4+6+6+5+4) = 35
雄飛 : あ、
梨花 : (ホントだ、ダメージロールやってない。GMもビックリ(笑)
まどか : (ww
雄飛 : (失礼失礼wダメわすれてた…
雄飛 : っつ(今度こそ崩れ落ちます)
GM : (’A’;ぇええええええええええええええ
まどか : (ええと、ええと
希都斗 : (あ、しまった、ブレイク中って即時死亡だっけ
GM : 即死だぜ・・・
GM : イドゥンないんだよね?今回
まどか : ブレイクします!
梨花 : (ゆーひー?!Σ( ̄□ ̄;
GM : イドゥンがあれば
GM : シーン中であれば
GM : 蘇生は可能だけど・・・
まどか : あぁ。ガイアまだ残ってる。
希都斗 : (まぁ、……ガイアが1個ね、イドゥン要員だったから(笑)
GM : (’A’;ガイアとか嫌いだ
GM : じゃ、今回は
GM : ゆーひしぼうで
GM : 次回に続く。
覚知佳希 : んだね。
まどか : ナムナム。
覚知佳希 : 続く!
希都斗 : (w
梨花 : (画面右下にテロップが出るね(笑)
雄飛 : (ポクポクチーン
GM : たぶん
覚知佳希 : CVさんぺいゆうこで
GM : いつもより悲しげな曲が
GM : 流れてるんだぜ。
希都斗 : (みんなの「ゆーひ!!」って叫びで終わるんだな(笑)
まどか : それだ!w
まどか : ゆーひーーーーー!
まどか : みたいなw
覚知佳希 : 僕戦闘不能だから(・ω・)
まどか : いや、べつにここでガイア使ってもいいんだけどさ(笑)
梨花 : (残念、叫ぶの希都斗しかいない(笑)
希都斗 : (そういや、そうだったΣ( ̄□ ̄;
まどか : 次回待たなくてもw
梨花 : (希都斗の「ゆーひー!」って叫びに被って、死んでる雄飛、戦闘不能メンバーが映って…(笑)
雄飛 : (番組的には次回のほうが視聴率とれそう?
梨花 : (やっぱり、ボスは強いなあ…(笑)
まどか : そうだね(笑)
まどか : じゃあ、視聴率ゲットするために次回の頭で起こそうかw
希都斗 : (こっちで最後に残りの加護だけ確認しとくか
まどか : ガイア1個(予約済み)
梨花 : マリーシ1個〜
希都斗 : バルドル、トールが1個ずつ
雄飛 : (ヘイムダル
GM : HP1/3くらい
GM : もうふきとんでるぜ・・・・
まどか : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
GM : まあ、まだタイムアゲインものこってるけどな!!
まどか : ちょ、どんだけ虚弱なんですか!
希都斗 : まだ3分の2あるのかー(−−;)
GM : HPわんこの半分よ?w
覚知佳希 : 全部使い切ったー
GM : さてねるかw
希都斗 : バルドルは自分には使えないんだよなぁ
梨花 : でも、今の所先行きに大変不安を感じています(笑)
まどか : けむさんけむさん、ガイアで複数人生き返らせるのってあり?
GM : (’’;
まどか : イドゥンが1人だけだから、やっぱだめだよねー?
希都斗 : (なんていうか、色々と切羽詰ったらしい(笑)
まどか : あれか。地球の神龍か、本場ナメック星の神龍か?w
GM : まとめて生き返らせるなら
GM : 何か対価をはらってもらうぜw
GM : >ようはパンドラの代用ならOK
まどか : 何か?
GM : イドゥンの代用だと×
まどか : 悲劇!?w
雄飛 : (悲劇かぁ
まどか : ああ、なるほど
GM : その辺は次回までに考えておいてくださいw
まどか : あーいw
GM : ボスの加護は残り2回
GM : (’A’;ヘイムダルとヘイムダルでおわりじゃねーかw
雄飛 : (どの程度で悲劇に分類されるかだねぇ…
まどか : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
希都斗 : (Σ( ̄□ ̄;
GM : 蘇生人数の規模によるね。
GM : ほら、等価交換ですよ。
まどか : 人体練成は怒られちゃう…!w
GM : ガイアだと
GM : 扉を見たが
GM : ユグドラシルを見たとか
GM : 虹の橋を見たに
GM : 切り替わるな。
GM : ==)うむ。
GM : 世界の果てを見たものだ。
まどか : Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
まどか : なるほどw
雄飛 : (約束の剣のことわすれるってこと?
GM : へ????
GM : ああああ
GM : ごめん
GM : 人体練成のほうのネタねw
GM : さてねりゅw
GM : ==)ノちなみに
梨花 : おやすみなさい〜
GM : 今回敵の現在の合計すげーぞw
雄飛 : おやすみなさいー
まどか : おw
希都斗 : おやすみー
GM : 50+15*6+60+10
GM : 210(’A’;
GM : みんなよくがんばったw
GM : あ
GM : +7で
GM : 217か。
まどか : 60が局次長で、15がさっきの雑魚?
GM : (’A’そう
雄飛 : 聖域のるーんないとが50?
GM : そう
GM : で加護が
GM : 10+7
まどか : ああ、加護かw
雄飛 : ふむふむ
GM : みんなは
GM : すでにHPさえひくければ
希都斗 : ……死人出さずに終われるかなぁ、だいぶ不安だ……
GM : ハンドアウトテンプレートクラスの敵に
GM : 加護無しで勝てる強さ名わけだよw
梨花 : だね〜…(笑)
希都斗 : ほむー
GM : ルーンナイトも
GM : よわくなかったんだぞwww
GM : 加護ほとんど無しで買ってたけどw
GM : さて
GM : ==)ノではねー
GM : ノノの
雄飛 : んじゃねー
SystemMessage : GMさんがチャットから落ちました
雄飛 : ノシ
希都斗 : おー、おやすみー
梨花 : じゃあ、私も寝るねー
まどか : おやすみー(遅
梨花 : おやすみ〜(・ω・)ノ
まどか : はーい
まどか : 私も落ちるー
SystemMessage : 梨花さんがチャットから落ちました
まどか : おやすみー
まどか : ノシ
覚知佳希 : おやすみー
SystemMessage : 接続を切断しました。

[Indexへ戻る] [次へ]